うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧




報告だけ。

大会出たけど1回戦負けだたー。

で、大垣帰ってきたら突然忙しくなり、やることがおっぱいなので明日にでも更新します。

とりあえず今日の総括を一言で。
「蜀への誘導;士気6」
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-04-27 21:49 | 三国志大戦3

三国志大戦DS 天、購入決定の件

このたび三国志大戦DSの新作を購入することが決定しました。今日の更新はこれだけです。さよなら。

d0081991_21531012.jpg


CLAMPキタ-------(゜∀。)アヒャウヒャ------!!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-04-24 21:53 | 三国志大戦3

ちょっとだけよー

どもども~。宙単氏です。今日は三国志大戦3が2回目のバージョンアップでしたので、ちょっと頑張ってプレイしてきました。

何を頑張ったかというと…。俺、今、風邪引いてて喉がすげぇ痛いんだ…

とりあえず1回英傑伝で各計略、というかC張松の誘導とGR龐統の鉄鎖連環&兵軍増援がどんなもんか試してみました。

チョロは、だいぶ範囲が手前に。広さは変わってないかな?まんま範囲だけが手前になっただけというカンジで、三国志大戦2の頃に戻ったと考えればいいんじゃないでしょうか?正直、刺さるww GR龐統については、まず増援はMAX時に使わなかったけど、恐らく変更なし。鉄鎖連環は範囲と効果時間が縮小。僕のGR龐統はLv15ですが、前バージョンのLv10くらいには小さくなったかと。効果時間は試合に集中していたこともあり正確には覚えてませんが、MAX時で11cくらいもったような…10c以上だったことは間違いないんだけど、細かい数値は覚えてないです、すみません。

ちなみにR徐庶の落雷は多分変わってないです。範囲そのまま、威力も兵力MAX知力7がピンで㍉残ったんで、乱数次第だけどおそらく変更ない気が。もしかしたら若干威力落ちてるかもしれない。UC張飛は何も変わらず。R馬超はロケテ通り、武力上昇Downで効果時間UP。とても知力3の効果時間とは思えませんw 八卦も特には。1人掛けの武力上昇が+1だったのはロケテと一緒か。効果時間は短くなったけど、そんなにも。周りのカウントも落ちてるしね。

次に細かい操作感ですが、一番気になったのは騎馬の初速の遅さ。駆け出しが糞遅い。そのせいで連突がしにくい。まぁ刺さりづらくなったっちゃあそうなんだけど、なにより城内突撃がすげぇやり辛くなった気がします。迎撃ダメにそんな違和感は感じなかったけど、槍撃は以前よりは減らなくなったねぇ。けど全然減らないわけじゃないし、ちゃんと当てればそれなりには減るんじゃね?突撃ダメは…乱数が激しかったような?ww よく見てないけど、低武力の突撃ダメはけっこう死んでた気がしないでもない。C張松がR太史慈に突撃して、1.5割なんとかもってけたくらいかな。SR関羽には正直焼石に水だった気しかしないけど(´・ω・`)

で、早速全国へ。

・鉄鎖チョロ八卦(SR諸葛亮・UC張飛・R馬超・R徐庶・C張松・GR龐統)

太尉 証1 5枚忠義 七星祈祷  ○
1品 昇格戦中 完殺白馬陣 兵軍連環  ×
太尉 証9 忠義無勢 七星祈祷  ○
太尉 証3 純正神速 再起興軍  ○
太尉 証4 変化忠義 七星祈祷  ×

勝った試合は勝つべくして勝ち、負けた試合は負けるべくして負けた、ってカンジでした。完殺中にUC張飛が撤退するとか馬鹿かと。大人しく城の中入れとくか、増援撃てばよかったのに。普段使わない増援を選択してしまったことで、打つべきタイミングですっかり増援のことを忘れていたんですね。ってか兵軍連環が輝いてみえました。変化忠義戦は、もう何も言うまい…なぜカウンターのタイミングで2人掛けにしなかったのかと。3人掛けを選択してしまったせいで引き返されて兵力分アドとられるとかアフォすぎました。そのせいで無駄に誘導使うハメになって( ´人` )チーン SR関羽へのR徐庶とC張松の連続突撃が全く減らなかったのは予想外でしたがねww

そんなカンジです。実は鉄鎖連環はまだやれると思いました。短くなったし狭くなったけど、まだハマれば充分な強さを発揮できるかと。今までと違って適当に置く(笑)じゃなくて、敵城前に貼ったほうが強そうだけど。チョロは正直悩みどころ。手前になったとはいえ、全然使えなくなったなんてことはない。けど、やっぱどうしても槍には刺さるんだな、これがww かといってこの枠を変更しようにも選択肢がほぼないのも事実でして。C趙累も効果時間が弱体化されてるんだっけ?1コスをあんま低知力にすると伏兵踏む子がいなくなるから選択肢あんまないのよね。

ちなみに、サブカで相変わらずの呉単デッキもやってきたわけですが…3戦全部が、呉対決でしたwww おまいら手腕範囲デカくなったからってあからさますぎだろww アフォかwwww いままで呉のこと散々けなしてきたくせに(・w・)酷いや。

そんなカンジなので、明日の武将カード使用率ランキングがちょっと楽しみです。R孫権がどんくらい上がってくるのか。

で、今日対戦したり見たりしてたんですが・・・

今バージョンは多分忠義が一番強いよ!強いよ!!

今までの忠義→七星→忠義とかしかできなかった子には申し訳ない、それでは勝てません。何が、とかは正直僕もよくわかってないですが、スキルやらなんやらがしっかりしてれば一番強そうだ。逆に前評判と違って求心が思ったよりツライかも?範囲はちょっと横に広くなってったぽいけど…そういえば大徳見なかったなぁ。

とりあえず、明日は流石にプレイできないので、動向を見ておきたいですね。

あと、ゴールデンウィークに 仕 事 や ら な い か ?
と上司に誘われましたww はははwww フヒヒwww

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-04-23 22:32 | 三国志大戦3

バージョンアップですね!

どもー、宙単さんです。

間もなく三国志大戦のver3.02が稼働となりますね。既に三国志大戦3になってから約5か月で2度目のバージョンアップ。前回半年以上放置されてた、徒弓麻痺矢・決着桃園環境に比べれば、今回の忠義バージョンはそんなに長くなかったとも思えますね。

けど…正直、前回の2大厨デッキに比べても忠義デッキとのマッチングする確率は最悪で、使用率見ればわかる通り、今まで以上の大戦の癌となってしまったような気がします…。実は今のバージョン、忠義の酷さに隠れてるけど…もしSR関羽が存在してなかったらそんなに悪くないバージョンだったかもしれない、とか思ってます。それでも呉単は若干厳しい環境だったとは思いますが。

さて前回のバージョンアップの時はロケテ段階から忠義がヤバイってだいぶ騒がれてましたけど、今回は目立った注目カードがないような印象を受けます。

厨デッキかどうかは置いといて、流行るであろうデッキは…
「求心」「八卦」が2大号令ですかね。単純なカウント増とかの影響と、相変わらずの蜀スペックで「大徳」「孫武」も今よりは増えるだろうなぁ。忠義使ってた人がどこに行くかがまだわからないですね。愚かですね。「忠義」って名前付いてる割には弱体化するとすぐ次の厨デッキへ乗り換える…「SR関羽への忠義」の”ち”の字もないww なんという皮肉www

今いろんなスレとか見てるカンジだと、最初は極滅孫武とかがよく試されそう?極滅のカウント減+威力増なら、陸遜前極滅のリアル囮りっくんがやりやすいだろうし。稼働初期に極滅孫武試したことあるけど、極滅で誘い出した敵を殲滅するまではよかった。だが、極滅が長くてこっちも攻めにいけないなんていう状況を何回もやらかしましたのでww

で、ちょっと話が早いんですが、今行われてる第3回全国大会。これが終わるのが4か月後の7月となります。忠義バージョンが3~4か月だったので、それを考えると…全国大会後に名門復活ですね。わかります。象さん復活は、あるかなぁ?w 象3Tシャツというグッズが先日の宴で販売されていたらしいので、復活フラグととれないこともないけどww

システム面(槍撃・突撃のダメージ等)の調整は、実際やってみて肌で感じないとわからないですよね。なんとか全国大会予選のある来週日曜日までに1,2回はプレイをしておきたいところです。

個人的には…何度も言ってますが、八卦をこのままメインで使い続けるんじゃないかと思っています。やはりデッキパワーには頼りたいですもの。ただパーツを少し考え直さないといけないかもしれない。特に鉄鎖チョロの部分を。ってか「鉄鎖+チョロ」=「今の勝ち筋」で俺\(^0^)/オワタ 八卦を有効に使うプレイングをしなければならないですね…ムムム

UC張飛はスペックが修正されることがないので変わらず。R馬超も計略内容は変わるけど、今までとは違う強さがあるし、そもそもあまり使わないので(2コス武8勇猛騎馬が欲しいだけ…って魏にもいねーよな、こんなスペックの騎馬。流石緑の国だぜ!)変更なし。R徐庶も多分変更することはないと思う。なんだかんだで落雷使うし。ってか誘導と落雷しか使ってないんだがな、このデッキ。

一番の問題点が軍師R龐統とC張松。クッサチョロのコンボの威力を一度実際にプレイしてみて試す必要がありそうですね。ただ個人的には挑発は抜きたくないんだよね…知っての通り、八卦は通常英傑号令には分が悪いです。そのために挑発や落雷で相手の足並みを崩し、グダグダにすることが肝要なんだと思うのですよ。だからといって落雷の士気6は試合全体を通すと、重い。そこで士気3の挑発が効いてくるわけなんですが…ロケテ画像だと、どう考えてもあれ、槍に刺さらないといけない範囲にしか見えないんだ(´・Д・`) 騎馬主体のデッキだったら、今まで通り、とはいかなくてもある程度の活躍が見込めるんだけど、槍主体の編成の場合に死に計略になってしまうのがなんとも…

まぁでも効果時間にもよりますが、たぶんこのままで行くと思います。問題のGR龐統は…これもぶっちゃけ使ってみないことにはなんともww まぁこの形の八卦だったら、知勇兼陣でも問題は特にないので(ちょっと戦い方を変えるだけ)、最初のうちはこれで。今まで忠義に当たっていた人が昔使ってたデッキや求心とかに戻したなら、証5レベルまでは勝てると思うんだ、多分。

あと呉単は相も変わらずチャレンジしていきたいと思います。

そんなところです。眠いですもの。ではノシ

>鷹ノ羽リーダー
日程の都合が合わないのはどうしようもないですねぇ。僕も実際1度しか大会でたことないし、なんか今回の参加賞のデッキケースのデザインが好評らしいので、とりあえずそれ目的でも出ようと思いますww
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-04-22 23:22 | 三国志大戦3

目標は1回戦突破?

///////////////////////////////////////////////
4月14日
「門水」君主が1品に昇格しました!おめでとうございます!

「**@**」君主が4品に昇格しました!おめでとうございます!

4月18日
「鷹ノ羽」君主が2品に昇格しました!おめでとうございます!
///////////////////////////////////////////////

今週は色々な予定があって週末三国志大戦はあまりできませんでした。昨日実家に帰っていたので、その前に寄った大須アーバンでサブカ呉単を1クレと、排出縛りの求心を1クレ。

排出縛りは騎馬単で弓連環に当たって涙目でしたが、開幕城掘られたあとの中盤以降の攻めに対して相手のプレイングがよくわからず、いつの間にか逆転してた。2戦目の求心は万全じゃないのに無理攻めしたらカウンター取られて負け。

呉単は以前ここで紹介した突撃兵手腕。が、1戦目が肘丸型回復戦線復活ということで死亡フラグ。武力10×2体が固すぎて笑いましたw 関羽だけでも呉単ではいっぱいいっぱいだというのに、R張飛まで追加されたこんな世の中じゃ…でもこの試合は突撃兵召喚だけしてたら勝てました。なぜか突撃兵にSR関羽が釣られてくれるとか、馬良があっさり撤退しちゃうとか、相手のプレイミスにだいぶ助けられました(^^;

2戦目は…推挙知略呂布ワラ!?2戦続けて無理ゲーを強制されるこんなマッチングの世の中じゃ…開幕突撃兵で1発とるものの、もちろん呂布を止める術なく城ゲージ負ける。だけど士気も部隊数も万全で、条件は全てクリア。あとは相手に火計を撃たれないような配置をすればいい。こちら残り25cくらいで最後の攻め。相手陣地に入ったところで相手、知略推挙無双。これで全てはシナリオ通り。転進再起で士気差7も作ってラストカウンター。で、突撃兵の城門入って逆転勝ち。

3戦目は混元求心。蛮勇で頑張ろうとしたけど混元撃たれたあげく暴勇まで重ねられて…やっぱり開幕ガン攻めで攻城取ったけど、そのときに相手の部隊数をもっと削れてればカウンターあんなに食らわなかったかも。ちょっとプレイが乱雑すぎたかもしれませんね。


と、まぁメインICはやってなかったりするんです。すいません。ですが、今日はアーバン大須の店舗大会の申し込みに行ってきました。他の用事とかあって午後5時くらいに行ったのですが、まだ20人目でした。17時じゃ遅すぎたかな・・・と若干諦めてたけど余裕だったみたいです。

昨年の店舗予選は、レジャラン穂積で1回出ただけでしたが、魏4騎馬単で出たら1戦目が純正神速かなんかで相性\(^0^)/オワタ の1戦目負けでした。なので今回の目標は、店舗予選1回戦突破ってことで、頑張ろうかと思います。

ちなみにデッキは、バージョンアップ後になってしまうので何も考えてません。八卦か求心か。複数店舗出れることが決まれば1回は呉単で行くつもりですが、ガチメインデッキってのが来週までに決まってるか、とっても怪しいですね。

多分チームのメンバーも何人かは店舗予選に出られる方もいるかと思います。その場合はぜひ予選通過できるよう頑張ってください。

ではレス。
>邪悶さん
それは…イイ引きでしたね。今回の昇格戦は残念でしたが、まだまだチャンスはあります。太尉になれるよう勝手に応援しておりますので、ぜひ頑張ってください。

>KOICHIさん
確かに太尉維持はキツそうですね…今はたまたま太尉になってから負けたのが、もんぎゃは団覇者だけなので声望は5%しか下がらなかったですが、昇格戦の人とか同レベルの人と当たって負けると声望-20%ですもんね…そのうち一度上がったら落ちない仕様になったりしないでしょうか(TωT)?ってかKOICHIさんは、光嘉君主とか肘丸君主とか、マッチング運があまりよろしくないだけのような気もしますがww
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-04-20 22:04 | チーム『白銀の翼』

1~2品で。狩れますか?

RIKU君主の情報によると、来週三国志大戦3がバージョンアップらしいです。全国大会の店舗予選は次バージョンで、ってことになりそうですね。

今日も、というか最近はラッキーなことに会社から早く帰れます。帰れるうちにさっさと帰ったやつが勝ちらしいです。なんで今日もちょっぴりゲーセンに行きました。

とりあえずもうあの忠義の糞っぷりは見られなくなる、ってことで、記念にサブカでテンプレ4枚忠義を使ってみました。実は3稼働から、英傑伝以外で忠義関羽使うの初めてなので、戦い方はよくわかってないつもーり。

飽きそうだったので、負けたらやめて帰ろうと全国へ。2品半ばからスタート。

…( ・ω・)つ∩

…( ゜Д゜)ポカーン

負ける気がしねぇwwwww 6連勝したトコロで、これはもう負けねぇや、と思いやめて帰ってきました。一気に1品ちょっと上まで昇格。サブカ自体は三国志大戦2から引き継いだものですが、3稼働してもほとんどやってなかったので総合勝率は70%といったところ。なので必然的に60%台の勇将1品とかにも当たりまくったわけですが、負ける気しないデースww なんだこの糞デッキwww

むしろ今まで、特に昇格戦付近でなぜ忠義に勝てたのか不思議になってくるから困る。忠義は本人スペック含めて強いし、落雷は汎用性高すぎだし、R魏延は募兵大車輪で安定感ありすぎるし、UC関平の長槍戦法はブっ壊れてるしで隙がなかった。ってか忠義と長槍戦法しか使わないもんな、このデッキ。

でも自分でこんなこと言って何調子のってんの、こいつ?とか思われそうだけど、このデッキはスキルの乏しい人が使うのはやめたほうがいいww スキルいらずの厨デッキってのはまさにこのことを言うのだと思った。

デッキパワーは確かにヤバいので、元徳5レベルなら迎撃上等で突っ込んで忠義→お”ぅいん→皆の者、決死の覚悟で進むのだー、でなんとかなってしまう。けど、今日当たった、称号に「勇将」やら「英傑」ってついてる人には、それこそスキルが無いと絶対勝てないと思った。迎撃なんてゼロは当然、壁槍撃や相手の奥義を読んでの立ち回りとか出来ない人は、本当に行けるところ「までしか」行けないデッキだと痛感した。まぁ逆に言っちゃえば、マッチ運さえよければ太尉には絶対なれるってことにもなるし、スキルもあればどこまでも行けるってことにもなるんですが(^^;

ちょっと話変わりますが、どう考えてもこの忠義パワーで太尉になれた人っていっぱいいると思うんですよ。その人達って次のバージョンどうするんでしょうね?ちなみに僕の鉄鎖チョロもかなりの弱体化食らってるんで、どうしようか困ってるんだけどねw 八卦自体は全体的な号令カウント短縮の流れの一つでしかないから許容できるとしても、チョロの範囲と鉄鎖のカウント半減がかなりキツイ…個人的には次のバージョンは忠義が強いんじゃないかなと思ってるので(ナンダッテー)、忠義デッキに乗り換えるかもしれない。それか求心か。

よーし、明日は金曜日だ。だから今日は早く寝よ。

レス>RIKUさん
貴重な情報ありがとうございます。そうですか、来週ですか。ゴールデンウィーク前にバージョンアップをしてしまうんですね。
SR陸遜ゲットオメです。自分は兵種で一番好きなのは騎馬で、実際太尉になったときに「騎馬兵の像」が立ったことから使用数も多いみたいです。槍はまぁいいんですけど、弓兵はどうしても他のカードを操作してるときに肘でふっ飛ばしちゃったりするんで苦手ですww
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-04-17 22:55 | 三国志大戦3

呉単でGO-!

こんばんは。

今日は早く仕事から帰った。だからゲーセン行った。なんか呉バラが凄い使いたくなった。でも太尉で呉バラとかやれる自信がなかった。だからサブカを久し振りに使った。

放置してたサブカを刺してみると、なんと前回の局地大会の参加賞が貰えましたww 前回の大会っていつだったっけ?w って、もう1枚の勇将ICのほうも参加賞貰ってないや。そもそも大会にその勇将ICでプレイしたかどうかもあやしいなw

で、サブカは3品だったのです。とりあえず自分に実力が1品~2品ループってのはわかってるので、その辺までいけば狩りじゃないですよね、ってことじゃダメ?っていうか3品レベルじゃ、本気出しても勝てるかどうかわからんしね。

さて、呉バラの詳細ですが…

①バラのうち、呉の騎兵って言ったらこいつしかいねーだろ→SR孫策
②最高武力が7じゃ、武力インフレの中では厳しい。やはり武力8がないと→UC淩統
③あとは弓兵だ。せっかくだから弓兵で一番強い計略持ってるやつを入れよう→UC魯粛
④呉バラとはいえ、1.5コスは必然的にこの選択肢になるよな。→R孫権
⑤残り1コスは槍か騎馬。だけど強化計略ばかりなので、念のため1コスは火計だよな→C孫桓
⑥軍師は無難に再起。けど機動力が薄いし、裏の選択肢として知略蛮勇なんてのも→GC張昭

「SR孫策・UC淩統・UC魯粛・R孫権・C孫桓・GC張昭」

いやー、なんというか、普通ですね^^ もちろんコンセプトは前半柵2枚で引きこもって士気溜める。士気MAXまで我慢したら、突撃兵召喚→手腕の9.5コス手腕ですよね!!



…(つ・ω・)つ なんつってーww ガン待ちさみぃwwwww(某虎風に)

今日はこの呉バラで6戦したのですが、6戦とも開幕からガン攻め。むしろ弓兵があまり強くないといわれる環境では、遠距離から一方的に攻撃できるという李典を活かした開幕こそが呉単の攻めるタイミングなんじゃないかと、3になってからほとんど呉単使ったことない雑魚は思いつきまして。それを実行した次第であります。

で、どう開幕攻めるかなんですが、このデッキの弱点である伏兵踏みがいないという点から、開幕99cから攻めるのは流石に無理です。相手の兵種編成にもよりますが、弓兵2枚を2本の槍オーラだけ前方に出して守りつつ伏兵を探す、ってトコからですかね。知力7・8程度ならSR孫策で踏んじゃっても、ぶっちゃけ大勢に影響はない気もしますが。

で、伏兵踏むことも重要ながら弓兵のプレッシャーでラインを上げるのもついでにします。両方向からの突撃を全てカバーするのは難しいし、所詮は武力4弓×2なんで、片側に寄っていくことを実践しました。で、士気4溜まったら即突撃兵ブッパ。片側に寄ってれば突撃から弓を守るのは槍一本である程度まかなえますので、突撃兵の攻城を突撃マウント+槍撃マウント+弓マウントで援護する、ってのが今日の大体の形だったと思います。

ってかあまりにも突撃兵が卑怯すぐるww なんだあの強さ。特に開幕ブッパがホント強い。太史慈の約束援兵のほうが、よく手腕には使われる印象ですが、どう考えても今の環境なら「歩兵(突撃兵)>弓兵」でしょ。2コスに弓を入れなくてもいいっていうことも、魯粛のが太史慈より強い大きな要因になってると思う。一応柵あるし。弓兵に勇猛とかぶっちゃけいらんでしょ。弓兵が乱戦してる時点で負けフラグじゃねーのかww って突っ込みたいもの。

ただやはり、というべきか、呉単である以上背負わなくてはいけない宿命として、ファッティに弱い。SR呂布・SR関羽は、マッチングの時点で\(^0^)/オ・ワータ

SR呂布の抑止力としてC孫桓があまり機能しないってのも痛いなぁ。無双”中”を止めれないし、知略陣に居座られると、攻めの絡め手が突撃兵しかないのであらかじめ削れないし、崩せない。せめてもうあと1知力が高ければ。∑(゜∀゜)ハッ、もしや…知略火計!? あるあ…ねーよwwww

SR関羽には今の呉単は本当に終わってると思います。それこそ開幕から攻め続けてリードを奪うくらいしかないんじゃないかと。それでも武力13募兵騎馬からリードを守りきれるかわからないし、(相手の編成、特に落雷の有無などでは蛮勇で十分対処は可能だが。)そもそも開幕についても素武力10が固くて、即突撃兵ブッパでも攻城とれるかどうか…

色々書いてみたけど、呉バラ厳しいです。今日は呂布バラ相手に開幕乙れたのでよかったですが、あと数カウント落城が遅ければ無双撃たれてだいぶピンチになったと思います。ほんのちょっと運がよかっただけです。

軍師は業炎っていう選択肢もあるんだろうけど…これは結構どうでもいい理由で、「極滅突撃兵なんかを堂々と使ってる狩りにやられた」とか思われたくないからだけの理由で使ってませんww ただ、増援は開幕に特化するという意味でならアリな気もします。一応2コス2人の知力があまり高くないってのもあって、転進再起or知略昇陣のGC張昭を選択しているだけになります。

呉、といえばSR甘寧、な気もしますが、あれは個人的にはかなり弱いカードだと思ってますので(呉じゃなければヤバかった可能性あり)、現状では、毛頭使う気はありません。って、ブログの看板に使ってるのにその言い草はねーよwwww と我ながら思う。いや、イラストはカッコイイですから(^^;

あー、あとね。そうそう、思いだした。

眠い。

おやすみなさいノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-04-16 23:23 | 三国志大戦3

仕様です。ってか愚痴です。

1日おきくらいには更新したいと思いませんかそうですか失礼しました。

要は今帰宅産業。

帰りが
遅くても
ブログ更新

ちなみにこのブログ、残業で夜遅く帰ってきてブーブー文句たれてる導入が多いのは仕様ですww ただ単に文句を言いたくても言えないのでここで文字にして、少しでもストレスを発散してるとかしてないとか。はっさん、といえば正拳突きには本当にお世話になりました。

何を更新する、って実は特にない。ただ明日は定時で帰れるかも?そしたら久し振りの平日三国志大戦と洒落込みますか。というか戦場の絆で、ジャブロー地上復活はまだなんですか、いい加減にしてくださいバンナムさん。

そういえば三国志大戦ですが、店舗予選で出ようとした店舗をリストアップしてたら、ヤマトとファンタジアン長久手の日時がモロ被ってました。大人しく長久手行きます。学院生たらーが多そうなのは覚悟の上です。皆ノ者ー決死ノ覚悟デ進ムノダー。聞き飽きましたw

特にこれ以上、内容が無い様(大爆笑)なので、レスだけしておやすみなさいノシ

>KOICHIさん
ありがとうございます!自分もまさか太尉昇格戦を一発で抜けれるとは思ってもいませんでした。泣斬クリリン君主に当たって負けたときは「とりあえず1回目はこんなもんだろ」と半ば諦めていたんですが、運良く昇格できました。もんぎゃはタイムは本当に恐ろしいですね…「いつの間にか負けてる」「なんとなく負けてる」ってのが(いい意味で)最悪ですwww できればもう二度と当たりたくない(^^;

>さつき病さん
ありがとうございます!太尉になったからといって大戦辞めるなんて気持ちはほんの少しも無いですが、これまでみたいにムキになってお金つぎ込み続けるこtが少しはなくなるかな?と思ってます。さつき病さん、もちろんチームの皆さん全員太尉になれるチャンスはあるので、頑張ってください。

>鷹ノ羽リーダー
なんとっ、これまた厳しいお題を出しますねwww 日曜だけで有名な君主に2回も当たりましたが、まだまだ戦術面でもスキル面でも差があるなぁと実感してしまいました。でもいつかは肩を並べて戦えるくらいのレベルにはなりたいですね。あ、あと休むつもりなんて更々ないですよw 上にも書いたように、負けがこんでるときにムキになって連コする抑止力になると思ってるだけですww プレイ頻度は多分変わりません(^^;


[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-04-15 23:54 | 三国志大戦3

喜びと、その刹那に訪れるランカーの教育

先週はギアス見るために昼頃ゲーセンに行き、ギアスの時間に帰ってくるというのをしてたんですが、今日は色々ありまして、ギアスを見てからゲーセンに行ってしまいました。とてもダメダメですね、宙単さんです。

で、既に携帯サイトやコメでお祝いをいただきましたが…

太尉になれました♪

使用デッキは鉄鎖八卦です。「SR諸葛亮・UC張飛・R馬超・R徐庶・C張松・GR龐統」ですね。鉄鎖連環の強さに頼っただけのデッキパワーで太尉になれたようなもんですが。

とりあえず今日は1品のあと1勝で昇格戦のところから始まりました。

①1品 左慈入り忠義 七星祈祷  ○
城張り付かれてから八卦2枚掛け。殲滅後、ほぼ無傷のUC張飛が城門3発。帰り際に関羽倒してさらにグダグダにして、あとは落雷がC程遠志に3発全部落ちてビックリしましたが、そのまま突撃マウントで落城勝ち。

②太尉 証3 人単りっこ開幕乙 兵力増援  ○
開幕からフルボッコにされるは伏兵UC張飛で踏んだりとしっちゃかめっちゃか。が、相手小戦の士気×2+増援に対し、一騎当千+増援でなんとか城3割残して守る。C張松が一人端攻城してたりしたけど。そのあとは八卦4枚かけ→八卦2枚かけで攻めて、ギリギリコンマ差で勝ち。

③太尉 証5 落雷大徳 七星祈祷  ○
片側悪地形で、開幕攻められるも伏兵2枚と城内ローテでなんとか凌ぐ。城前に待ち伏せてた相手のR馬謖を無理やりR徐庶突っ込ませて踏めたのはよかった。そっからカウンターで城とる。鉄鎖敷いた側から最後攻めてきたので鉄鎖。最後攻城妨害に出したUC張飛に落雷撃たれてアボンしかけるも、3発全てSR諸葛亮に落ちてくれて助かるww

④1品 昇格戦中 5枚忠義 七星祈祷  ○
開幕ちょっと過ぎに重ね伏兵を関羽に当てることに成功。城ダメ奪う。中盤はにらみ合いだが相手忠義から押し込んできて城に張り付く。が、なぜか全部隊固まっていたので誘導→鉄鎖。それを見てC夏侯月姫にチョロピン落雷撃たれるが知力7同士で落ちない。鉄鎖にはめまくってる間に槍撃やら突撃やらで相手を削り、最後の忠義撃たれる前に関羽に落雷で勝ち。

⑤司空 証14 「泣いてクリリンを斬っちゃう人」 苦楽突撃兵 太平要術  ×
昇格戦恒例の司空チャレンジ。開幕馬超で伏兵2枚踏むとか貧弱なプレイをする。開幕から突撃兵つっこまれて、八卦一人掛けで応戦するも城ゲージ赤まで削られる。カウンターで八卦4枚→蜀への誘導とかしてみるも、柵内で苦楽を舞われて、太平要術絡められて4割しか削れずで落城負け。

⑥1品 昇格戦中 魏蜀4枚忠義 知勇兼陣  ○
C曹昂が入ってたので混元一気警戒してたら、敵陣知勇貼られてちょっと焦る。が、砂漠で中央・右が砂地獄だったので片側から攻めてきて忠義されたので、誘導に全員入れて逆サイドまで引っ張ると、途中でSR諸葛亮踏ませたこともあり、逆にC張松の壁一発入る。しかも帰り際にR馬超とまだ忠義中(武力13)のSR関羽との一騎打ちが発生!うわぁ、これは酷いタイミングだ…カウンター貰っちゃうよ、と思ったら!まさかの5本オール無双バーが流れてきたっ!!もちろん関羽打ち取りカウンターされず。次の攻めもなぜか固まって攻めてきたのでまた全員誘導したあげくに鉄鎖。これでC張松の城門2発貰ったのが大きかった。あとは城とか使って気合で守る。最後全滅したけどカウント足りずに逆転はされず…

太尉になったぞぉぉ!!厨デッキで太尉になったぞぉぉ!!
でもまだ2戦目以降も続くわけで、落ち着いて2戦目へ。

⑦太尉 証2 弓連環極滅囮兵 極滅業炎  ○
中央森で相手弓連環とか終わってるww けれど開幕をなぜかこっちがC張松の壁1発貰い、城はローテで守る。相手のR龐統が戦場中央の森じゃなく片側の平地に出てきたので逆からUC張飛とR徐庶を端攻めさせてみると、その二人は城までいけたんだけど、守る側に極滅業炎されてSR諸葛亮とR馬超が撤退し、C張松だけが残るという厳しい展開。だが極滅が邪魔で相手が攻めにこれないという珍現象が起こるw その間にUC張飛が城攻めし、R徐庶が落雷落しに戻り防衛に成功。太尉1戦目を初勝利で飾ることができました。

⑧覇者 証32 「もんぎゃはタイム」 連環落雷ワラ 知勇兼陣  ×
マッチング見てつい叫んでしまいましたよw あぁそういえば昨日の3周年の宴に出場して会場を沸かせてましたね。僕も忠義じゃないという単純な理由で応援してましたよ。けどね…僕の前に出てこなくてもいいじゃないかぁぁぁ!!イジメだぁぁぁぁぁ!!
というわけで完敗でした…城ゲージだけ見ると普通の勝負してるんですけど、あれはどう考えても開幕R馬超で伏兵踏んでくれたからだと思うw 落雷入るのに八卦一人掛けとか何やってんだか。完全に試合する前から名前負けしました。分不相応だよ。UC関羽入ってなかったのがちょっと悔しかったけどww


そんなこんなでKOICHI君主に続き、チーム2人目の太尉となることができました。が、昇格戦は1発であがれたとはいえ忠義ばっかりでウンザリでした…しかも喜びでテンションが上がってるところに、もんぎゃは団とかいう変態(いい意味で)に虐められるとかね。でもまぁ今週末は昨日と合わせても19勝8敗2分けとかなりいい調子でプレイできたので楽しかったです。SRどころかRも姜維とGR張角しか引いてないとかいう神すぎるくらいC/UCをひきまくったんですが、太尉に上がれたのでもう満足です。

一つ目標が達成できたので、ゲーセンで使うお金もだいぶ抑えられる気がしますww とかいって、戦場の絆や悠久の車輪に回すだけな気がしないでもないですが(^^;

アニメもいくつか見ましたが、感想とかはそのうちにでも。なぜか昨日・今日とニコニコで「おとぼく」を全話見てたんだけどね。

ではノシ 仕事…か…

レス。
>鷹ノ羽リーダー  それは失礼しましたっ!流石兄貴は頼れる男だぜっ。そこに痺れる、憧れるぅぅ!確かに一部の呉使いの人しか引きこもりしてないのに、まるで呉デッキが全て引きこもりみたいに書いてしまったのは申し訳なかったとです。

>RIKUさん   いえいえ、新ラーメンフラッグ、グッジョブですよ♪ フラッグについてはチーム1位の人が決める権利がありますし、それがチーム1位であることのいわばご褒美みたいなものですから。フラッグ変更については文句を言うのは筋違いですし、今までのフラッグで文句を言おうなんて思ったものなんか一つもなかったですしね。気分で好きに変えちゃってくださいw

>邪悶さん   早速コメありがとうございます!昇格戦では司空(証20代)がマッチの限界で、太尉になると覇者クラスとも当たるようになるんですかね。ってか、太尉なりたての人に、全国で10人しかいない覇者を当てるとか、マッチングKYすぎですよねww 貴重な経験はできましたけどw
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-04-13 23:18 | 三国志大戦3

3周年の宴…その後のハイテンション戦績追加。

はいはい、忠義忠義。

そして…

自分のプレイ動画!リプレイ保存機能、ついにキターーーーーーー!!!!

し・か・も!そのPC版.netに登録していれば、チーム内で動画を共有できるとか書いてあったぞ!!!実装は来月くらい!!

うはーーー!!テンションあがってきたー!!!対戦してくるっ!!!!!

(その結果)↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
・クッサチョロ「C張松・R黄忠・UC張飛・UC関平・R徐庶・GR龐統」
1品 大徳落雷 知勇兼陣  ○    2品 蜀群呂布白馬陣 知略昇陣  ○
2品 5枚八卦  再起興軍  ○    1品 落雷連環  再起興軍      △
2品 大徳  兵力増援    ○    1品 4枚忠義   七星祈祷      ×


・鉄鎖八卦「SR諸葛亮・UC張飛・R馬超・R徐庶・C張松・GR龐統」
1品 人馬八卦 兵力増援  ×    1品 4枚忠義 七星祈祷  ×
2品 推挙知略無双 極滅業炎  ○  1品 5枚忠義 知勇兼陣  ○
1品 援兵手腕 兵軍連環  ×    1品 援兵手腕 兵軍連環(別の人)  ○
1品 4枚忠義 七星祈祷  ○     1品 暴勇イク様求心 混元一気  ○


・求心あぁ離間(笑)「SR曹操・R龐徳・UC曹仁・UC楽進・SR賈詡・GSR司馬懿」
1品 5枚忠義 七星祈祷  ○     2品 4枚八卦忠義 鉄鎖連環  △
2品 破滅陥陣営 混元一気  ×


・左慈大水計ワラ「SR左慈・UC筍攸・R龐徳・C郭皇后・C程遠志・C裴元紹・GSR李儒」
2品 義兄弟大徳 転進再起  ○   2品 桃園 七星祈祷  ○
1品 4枚大徳 精兵集陣  ○     1品 求心大水計 兵力増援  ×


ちょっとやりすぎたので2列にしてみました。13勝6敗2分でした。勝ち越しで1品昇格o(^-^)o おかしいな、終わった時は厨義にやられまくった印象しかなかったのに、書き出してみたら2敗しかしてねーやww 忠義と同じくらい大徳に当たったけど、全員足並み揃えさせて大徳撃たれた試合は1試合もなかった気がします。グダグダにできた感満載。ってか鉄鎖がズルイ。

しかし呉単にはガッカリだよ…援兵手腕に2回当たったけど、どっちも自城前連環陣とか言われてさ…最初から攻める気というか、自分から勝つ気が微塵もないってコトなんでしょうね。このご時世に呉単やってる人はよく頑張るなぁと思いがちだけど、蓋を開けてみればみんな自陣から出てこない人ばっかだ。昨日当たった呉単も、自陣知勇までは別に呉に限ったことじゃないからいいんだけど、俺が回復するため城に帰ったら、自陣から一歩も動かないとかおかしいだろ…

1戦目にそれされて呉単には絶望したっ!だったので、2戦目の呉単の人には逆に攻めてこないのを利用して士気溜めて、カウンター食らわないカウントになってから八卦2枚かけで勝たせてもらいましたわ。どうせ俺から攻めないと引き分けか負けしかないんだから一緒だろ?火計wwプッwww

え、僕の鉄鎖も同じようなもんだって?サーセンwwww 端っこに配置するとかあるんだろうけど、考えるのめんどくさいので僕は基本的に戦場中央に鉄鎖配置してますよー、とバラしてみるテスト。

そんなカンジで過ごす週末。地元のゲーセンでは店舗大会やらないって言われて俺涙目ww ファンタジアンと大須とヤマトに行けたらそこで出て参加賞だけ貰うつもり。バージョンアップしてなかったら鉄鎖八卦かクッサチョロのどっちかですわ、きっと。2回以上出れたら、1回は呉単でフルボッコにされてやんよ!!

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-04-12 16:10 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧