うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧




ランキングで見る宙単さん

何の意味もないのですが、唐突な記事。宙単さんが好きなものをランキング形式で表してみました。これを見ることで、宙単さんがどういう人なのか少しはわかるかも?

今週はこれを思いついたから、更新なくてもいいですか(・ω・`)?ってのが本音。

ではさっそく行ってみましょう。基本直感で今思いついたものを書いていきます。ベスト5です。もちろん忘れてるものもあると思うので、後で訂正させてくれってのも多いかもねw

と、その前に。携帯サイト的にはちょっと早いですが…

KOICHI君主が太尉に昇格しました!!

ついにうちのチームにも太尉が…デッキは2の頃からずーっと使われてる呂布ワラですね。おめでとうございますっ!!しかし、ニコニコで大覇道見たあとだからって、昇格戦最終戦がvs「ブービー鍛冶」ってwww なんというタイミング…これは孔明の(ry


<漫画>
1)るろうに剣心 2)ARIA 3)RAIBOW 4)スラムダンク 5)あずまんが大王

漫画を読む量はここ数年の所謂萌えってのを理解し始めた頃からのが圧倒的に多いけど、やっぱ世代的にジャンプ漫画は外せないわけでして。王道、と言ってしまえばそれまでだけど、王道ゆえに面白さも王道なんですよ。るろ剣は、もう何週読んだかもわからんぐらい読んだわ。ARIAはここ数年の萌え的な意味では一番面白かった。バスケは好きじゃないけど、スラムダンクは好きなのは、20代男性的に仕方がないと思うんだw


<ゲーム>
1).hackシリーズ 2)ゼルダの伝説 時のオカリナ 3)聖剣伝説2 4)FF6 5)DQ5 

.hackシリーズは長らく家庭用ゲームから離れていた自分を呼び戻した作品ですた。PSを持ってなかった僕がPS2本体を買うきっかけになったゲーム。もはや何も語るまい。時オカは何週もやった神ゲー。当時はその面白さに衝撃を受けました。でも最初に酔ったのは秘密な!3位以下は完全に回顧厨です。本当にありがとうございました。どの作品にも言えるけど、音楽が神すぎます。


<アニメ(OVA除く)>
1)マリア様がみてる 2)∀ガンダム 3)コードギアス 4)魔神英雄伝ワタル 5)ARIA

マリみては、僕をこの世界に引き込んだキッカケというか記念碑的な意味で1位にしましたw ガンダム作品の中では∀が一番好きかな。コードギアスとARIAは、ここ数年で面白かったという印象がズバ抜けて高かったので。4位は愛知県人なら…愛知県人の夕方6:30な人たちなら、きっとわかってくれるはずっ!!


<モビルスーツ(デザイン的な意味で)>
1)Zガンダム 2)∀ガンダム 3)サザビー 4)ケンプファー 5)カプール

Zと∀は迷ったけどこの位置かな…ケンプファーだ!カプールのかわいさはガチ。アッガイと迷ったのは内緒。


<声優>
1)植田佳奈 2)若本規夫 3)櫻井孝宏 4)伊藤美紀 5)名塚佳織

ごめんなさい・・・1位と4位はもう僕の中で絶対的な存在なんです・・・だが伊藤美紀は他の作品でも好き。ヒステリックな役とかは普通にすげぇと思うし。2位は察しろww 櫻井はスザクのような優男な声じゃなくて、単純に.hack//G.U.のハセヲの役が印象深かったから。あんな風に叫びまくったり、(「喰い殺すぞぉぉ!」とか「スケェェェェェェェェイス!!」とか)を聞いて、こんな感情のこもった叫びが出来る声優ってすげぇな、と思ったから。名塚は初めて声が可愛いと思った。くぎゅ?あんま好きじゃない。


<三国志大戦のイラスト>
1)2SR張遼 2)1・2SRカク 3)1・2SR呂姫 4)1SR呂布 5)3SR徐庶

ここでわかる人しかわからない三国志大戦のイラストランク。1位はビューンって感じがイイ!(何言ってんだこいつ、とか思わないでくだしあw)SRカクは策士、っていう雰囲気が表情とか表れててすごいいいですよね。なんでイラスト変わっちゃったんだろ…3位は初引きSRだし、エロさがたまらん。呂布は1のイラストが一番人間っぽく、そして怪物っぽい。2と3は人間に見えませんww 3からは唯一徐庶を。なんか他の獅子猿絵と違って、すっきりしてるのと、放浪軍師っぽさがすごい表現されててイイと思いませんか?


<野球選手(現役)>

1)井端 2)ダルビッシュ 3)城島 4)イチロー 5)黒田

僕は大の中日ファンですが、できるだけそれを考慮せず球界を見渡して選んでみました。井端は仕方がない。僕は守備の上手い人が好きだもん。それに補正が強すぎる。許して。ダルビッシュも仕方ない。カッコイイし。日本球界で今メジャーでガチで通用しそうな素材って彼くらいじゃないのか?ケガだけはして欲しくないにゃぁ…3位はメジャーだけど。現役の捕手ではどう考えてもズバ抜けてる。4位は仕方ない、ってことで。5位はちょっと悩んだけど、セ・リーグの日本人投手の中では、個人的に成績がどうとかはちょっと置いといて、一番の投手だと思ってるので。

とりあえず第1回はこんなところで…アニヲタ面を特に題材に上げてみました。なんかわかったでしょうか?もちろんランキングに上がってないのも好きですが、今パっと思いついたのがこんなランキングってことです。突っ込みどころは多いですが、まぁ見過ごしてやってくださいw 

ではノシ

次の更新はいつになるのかなぁ…
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-03-31 23:10 | 日常

更新頻度が減っておりますが・・・

なんだか久し振りです、宙単さんです。一応生きてます。

早速有言実行と言うことで、今週末はゲーセンで3000円くらいしか使わなかった!ってかゲームする元気がなかった!!

逆にDVDとかにお金を使ってしまったけど…惰性で勝っていたなのはStSもやっと最終巻。正直リアルタイムで見てなかったし、個人的には2期で終わってて欲しかった人なんであまり期待せずに見てたんですが、終わってみたらまぁまぁ面白かったというね。

.hack//G.U. trilogy も購入。.hackは昔から好きなゲームなので、DVDもシナリオから作り直したらしいし、実際見てて面白かった。ってかDVD見てたらゲームをやり直したくなってきたw ハセヲキュン可愛いよハセヲキュン。喰い殺すぞぉぉぉぉぉ!!

アニメも冬のクールが終了。最盛期に比べれば見る量は減ったけど、とりあえずガンダムとtrue tears、CLANNADが終わって、バンブレとARIAがもうすぐ終わっちゃう。5つしか見れなかったけど、どれも面白かったです。

ガンダム00・・・今回の1stシーズンは、2クールかけてのプロローグでしかなかった、と。コーラが生きてたからハッピーエンドだな、これはw 2ndシーズンへの期待をせざるをえない終わり方で待ち遠しいけど、間にギアスやったりされるので、内容を完全に忘れてしまうことが怖いww ギアスはDVD買ったから見直せるけど、ガンダムは買ってないし、ニコニコは即消されるし。しかし最後のカットで、朴キャラとちわの表情は性的な想像をしないわけにはいかないなっ!!

true tears・・・面白かったんだけど、おぎゃあおぎゃあ当たりで付いていけなくなったのは仕方がないのだろうかw I can fly な電波やらなんやらでだいぶカオスな結末でしたけど、とりあえず、乃絵厨ざまぁwwwwwww としかw

CLANNAD・・・惰性だったけど。なんか作画がキモイな…。最終話あとのオマケ話だったけど、内容的にはどっかで見たことあるような普通なネタすぎで、どうにもこうにも。今回がイマイチだっただけに、ゲームで面白いほうのアフターは頑張ってもらいたいですな。

ネタバレ?なにそれ、うまいの(・ω・`)?

さーて、明日からまた仕事だーっ!無難に頑張るぞー!

あ、そろそろ寝ますので、チーム更新は今日はなしですw そのうち暇になったら更新をしたい。けれど、もう社会人2年目ということで、今年のように早く帰ってくることが少なくなるのは確かで…悲しいですなぁ。

>鷹ノ羽リーダー
どうも久し振りです。なんか怪しい事態らしいですが、復帰していただけるなら嬉しいです。プレイ数激減なのは今の僕も同じですよ。チームはごめんなさい、ご承知のように今定員に達しています。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-03-30 23:56 | アニメ

僕が力尽きる週末目前の夜中

ジャックポット起動
           /、,,> "::::::::::::::::)
          /:::::::::::::::::::::::::)
  ̄二二===〃=--、_:::::::::::::::<、   っ り ゆ
  ̄       /       ̄ ̄ ̄ヽ::::::::::,)   て し っ
        /       、,ゝ===く:::,:::::ヽ  ね て く
        /      、_γ      `ヾ,_  <  ! い
        l      く(   r,J三;ヾ   )> く,
        l     ´  =; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y
       丶        ゝ≡三=イ ´::::゙::::::::::::::::::::
  _     ヽ       ___ノ:::::::::::::::::::::::::::::
  _二二==\==--´ ̄:::::::::::::::::::::::::::::::::::
            \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-03-29 01:57 | 日常

ネタがないんすわ

何か更新しないと見栄えが悪いかな、と。

以前minaにはポロっと言ったような気がするけど、最近ずっと注目してるデッキがあります。

それは弓連環です。

でも中々デッキが決まらないですねぇ。蜀単で行くか、それとも混色にするか…とか悩んでるうちに混色にも蜀単にも弓連環に当たったわけですが。大徳(しかもUC張飛入り)では、そりゃもう酷い有様でした。

単色だと必然的にR黄忠・Rホウ統・R徐庶くらいまでは決まるのかな。残り3.5コスで弓を入れるか入れないか、ってトコか…SR孫尚香+UC張飛かなんかの組み合わせとか?具体的にいいものが浮かばないですねぇ。仁義なき青井君主のクッサチョロデッキとは違って、Rホウ統を前提に考えてるんでその辺はご了承を。


混色だとどの勢力とも組めるのではないかと思われる。

魏は2.5コス武10募弓のR許チョがいるし、C曹洪など低コスにも良性能の弓が揃ってるので面白い。が、弓にコストを割いて能力を求めると、攻城役や補佐する武将の能力が落ちる。あと意外と高武力弓に脳筋が揃っているのも欠点かな。

呉は弓の国家なので有力候補ではある。でも武力10弓はいない。その代わり、2コス武9のUC甘寧がいる。混色の悩みの一つである士気余り時に使える召喚計略も、R太史慈またはUC魯粛がおり、その辺は心強い。でも呉と組ませると、計略の瞬間的な爆発力に欠けるっていう欠点があると思う。排出停止組は除いてくださいね。リーとか硫酸とか。

地味ながらも小粒揃いなのが群雄。C李郭と郭シはプリキュア!は、実は唯一の1.5コス最高武力6弓+柵持ちっていう、弓国家の呉にもいないカードだし、UC陳宮はリスクはあれども中士気で爆発力のある計略を持ってる。軍師的には、バレバレだけど馬鹿連環ができたり。

とまぁいろいろ考えてはいるんですけど、デッキとしては何一つ思いついてない、っていうのが現状です。

まぁ今は、なんだかんだで大徳使ってるんで特にデッキ変える必要もないかなぁとは思ってるんですがね。落雷入りの蜀単ならとりあえずここ最近は忠義にも無敗ですし。ただ会社でもよく言われますが、自分飽き性なんで、気分転換に使ったことないようなデッキも使ってみたいと思うわけですよ。

さて、こんなカンジで今日の更新は終了です。

あとはもの凄い個人的な日記ですが。

そろそろゲーセンに入り浸る癖を修正したいと思っています。ちょい前にここ1年の収入と手元に残ってる残金を比較してみたんですが、ちょっとそれ見てヒキました。単純に見積もっても、ここ1年でゲーセンに投入した金額が150万円近い?ちょっと俺ヤバくねぇか?

ってわけで何かほかに俺のリソースを回して、ほんのもうちょっと有意義な生活が送れたらいいのになぁ、と思ってます。でも真性のNEET ヲタクですからね。思ってもなんだかんだで自分に言い訳をつけて後回しにして、結局やらず仕舞いになるわけですよねwww

まぁいい歳こいてそのままで進歩がねーのもなぁ、とも思ってまして。かといっていざ変わろうと思っても、何をやるか思いつかない当たりが、今までNEETしてきたツケなんでしょうねwww

あ、三国志大戦の記事からだいぶ外れましたが。最近そうだったように、三国志大戦のプレイ回数自体がさらにちょっと減ると思うので、チームにはそんな貢献できないかもですが、三国志大戦をちょお楽しんでやってることには違いないので、みなさんも楽しくやっていきませう。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-03-25 23:57 | 三国志大戦3

引きがよければゲームもはまる。

最近は、三国志大戦<悠久の車輪、って状態になってます。

今日はやってないので昨日だいぶ遊んだんですが、全台堀り後っぽかった。唯一やってたプレイヤーも何か引いたらしく去っていく…けどね!排出晒しスレの住人な私は知ってるのだよ!感覚的でしかないけど、光りもの引いた前後には光りものが眠っているということを!!

…(´・ω・`)本当かなぁ?

で、1クレ。

d0081991_21461281.jpg


ダルタニア様キタ----(゜∀゜)----!!

まさかの1クレでレートトップSRを引いてしまうとは。どう考えても掘り師的にはここで引退が大正解なんだけどw だってまだIC1枚目の3/4しか終わってないし。まぁ三国志大戦がバージョンアップする気配があんまないので、とりあえずは悠久の車輪もやっていきたいと考えていますので、売ることはせずまぁまぁボチボチ遊んでいきたいかな、と。

C・UCの引きもまぁまぁで、赤UCオチューも引いたし、イラスト面では獅子猿のCや、こ~ちゃ、有子瑶一といった可愛いキャラやらも引けてます。ってかダブついてるんですが。DPNな人には悪いですが、こ~ちゃ絵のメイドCはもう3枚引きますたー。ダブってるUCは2枚しかなく、白UCチュレージと黄UCネカル(illust.戸橋ことみ)だけです。まぁ、排出率的にはUCが三国志大戦のR並みだからなぁ。そうそう被りませんわな。

そういえば、やる夫も引けました。しかもダブりました。絶対誰か無限回収してるんだろうなぁww ちなみに持ってるカードのイラストで一番気に入ってるのは、やっぱ黒SRダルタニアですかね。ロマサガ最高です。光ってないカードだと…黒Cナスタチウム(illust.水上広樹)も結構いいんですが、黄UCティコ(illust.タケシマサトシ)とかカッコよくていいですね。女性キャラだと、白UCレマン(illust.ROS)や青Cチェルミ(illust.戸部淑)なんかもよきかなよきかな。

今日はなんかあんまり内容がないですねぇ。内容が無いよぅ。

アニメの感想をネタバレしない程度に…

●ガンダム00>>詰め込みすぎた気も。しかし当初の予想通りといえば予想通りにバッサバサ死んでいく展開に。なんでもかんでも殺せばいいってもんでもないけど、前編のラストが近いからって強引に盛り上げてるような気がしないでもない…黒田+水島、か。

●true tears>>I can fly!! これだから電波女はwwwww このアニメ、どう考えてもアイちゃんとミヨキチが勝ち組だろ…そして最強の負け組は4番。石動家\(^0^)/オワタ 流石の乃絵もドン引きでバロスwww

●CLANNAD>>ん?このゲームってこんなつまんなかったっけ?ってか制作側も酷いだろ、これ。正直登場人物全員うぜぇとしか思えなかったよ。人生wwww

●ARIA>>鉄板。

さて、明日は月曜日か。そういえば誰かが朝からTOEICのテストって言ってた気がしないでもない。

\(^0^)/
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-03-23 22:13 | ゲーム

呂布ワラ大会開催中です。

///////////////////////////////////////////////
3月17日
「RIKU」君主が4品に昇格しました。おめでとうございます!

3月18日
「ぎんじろ~.」君主が4品に昇格しました。おめでとうございます!
///////////////////////////////////////////////

個人的記事(ゲーセンゲーム)は↓に更新してあります。今日は二本立て。

まず自分としては最近も負け越しが続いています。ですがマッチングの運は悪くとも昇格戦の運だけはあるみたいで、負け越しつつも1品に戻ってきました。

さて、やはり呂布ワラが大会に出てるってこともあり忠義が多いですね。昨日・今日で3回ほどやりましたが、まぁ1品~2品での忠義なら落雷さえあれば勝てますね。流石に大尉昇格戦とかの忠義はやる気が違うので中々勝たせてくれない印象ですが、ここ最近当たる忠義は、どうしても勝てないから忠義使ってます、ってカンジの人が多くて。でも使い込まれてない忠義なら、とりあえずなんとかできてます。

蜀の忠義を止める術が、同じ蜀の落雷ってのも悲しい話ではありますが。

あ、あと群雄限定戦が開催されてますね。いつもどおりだったら金曜日~日曜日が大会だったから、昨日ゲーセン行ってたら開催されてて驚きました。呂布ワラはデッキケースに入れていたので急遽参戦。今日と合わせて3勝2敗という、とっても微妙な戦績です。意外と呂布ワラミラーが少ないのが不思議ですが。

しかしこれ合わせて2回目の大会となりますが、個人的にはもう少し大会ならではの特別っぽいルールが欲しいです。過去の1.5コス限定戦や勢力限定解除戦とかは、普段見たこともないようなデッキと何回も当たれて楽しかったのですが、今回は若干いつもと同じって感じが否めません。せっかくの大会という特別な機会なのだから、いつもと違う、ってのを味わいたいですね。

と書いてはみましたが、現状ではカード枚数が少なくてそうもいかないのかもしれませんね。

そういえばチーム情報を見ていたら、牛超さんが、僕の使ってるシフクノ大徳の1.5コスをR馬ショクにアレンジして使っていらっしゃいました。そうか…その手があったか、と感心しました。僕はデッキ構築能力がないので、テンプレのデッキをなんだかんだでメインデッキとして使うことが多いのですが、挑発入りの大徳はいいかもしれませんねぇ。R姜維と違って武力を圧迫するわけでもなし。募兵が無くなるけど、開幕伏兵2枚で攻めれるし、むしろそれならUC張飛入れたほうが強いかも?とか妄想中です。今日やってみたかったけど、R馬ショク持っていってなかったです…残念。

あと携帯サイトの.netですが、今月配信され一点モノ(内枠)の「一撃」をどなたかがGETしていらっしゃいましたね。僕はとりあえず頑張って3000pt溜めて、一点モノ(外枠)の「ラーメン」をGETしようと思っています。フラッグといえば、今チーム情報で表示されてる新フラッグもカッコイイですねぇ。ああいうのを見ると俄然チームの一員としてやる気がUPします。

恐らく週末もプレイするので、今日はこの辺で失礼します。
--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;県☆☆☆☆☆
名声;13766pt  全国順位;67位↓
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-03-22 00:46 | チーム『白銀の翼』

ゲーセン野郎でサーセン

ふぅ、一日仕事しただけで週末ってのもなんだか不思議なカンジですね。宙単さんです。

今日は三国志とそれ以外の記事の2本立てでいきたいと思います。三国志の記事は↑。

最近、というかだいぶ今更だけど、ゲームセンターにいる時間が相当長くなっています。いろんなゲームに手を出しているのが原因ですかね。今日はそれぞれの記事を書いてみることにします。三国志大戦はチーム記事で別ですが。あ、あと今日はね、長いよ。


<<悠久の車輪>>

なんだかんだでプレイし続けてる悠久の車輪。今日は4クレ(カード排出8枚)しかやりませんでしたが、なんと、SR1枚・持ってないUC3枚・持ってないC2枚という激しい引きしました。ソワソワしちゃう!今日引いたSRは「絶望の魔女 ジェダ」です。

絶望の魔女 ジェダ 緑(シルヴァランド)
Cost/Lv5 HP1400 ATK43 INT7 マスター
傀儡の吹雪(自分中心円):AP2…範囲内の撤退中の味方ユニットを復活させる。
高揚する魔力…味方召喚士のMPが多ければ多いほど、攻撃力+射程UP
カスタマイズ…召喚士へのダメUP

また緑のSRですか。5コスのカード引いたのは初めてだけど、難しいそうだなぁ。イラストはかなり(゜∀゜)イイッ!!けど。ただ、復活計略とアビリティのMPに対応して強くなる、ってのがかなりマッチしているから強そうだ。あとは計略の範囲次第かなぁ…残りのデッキ構成もケニアっぽくゴリ押しでいくのか、1コス×5を入れて張角ワラっぽくするか…かな?あまりMP使いたくないから4枚デッキあたりがいけそうな悪寒。…でもこのゲーム、枚数多くないと陣地確保しにくいんだよねぇ。あえて召喚獣は使わない作戦とかwwwwはいはい生兵法生兵法。

そういえば初めて全国対戦をしてきました。4戦やって、1戦目がCPU戦だったので、対人戦は2勝1敗でした。ちなみにこちらのデッキは「緑オーレンダー(2)・赤オチュー(1)・白チュレージ(3)・白アヴェル(2)・白レオン(2)」の、特に計略とか何もない、引いたカードでバランスデッキ?です。

初戦は相手の方も同じような構成のノンレアデッキでした。オチューの計略でこちらに貼られたエレメントを崩しつつ、マスター2枚をチュレージが守る、というプレッシャーでライン上げに成功し、召喚連打で殴り勝ち。

2戦目はSRグル入りの緑単。グルの計略は使われなかったんだけど、グルと3コスの高ATKシーカーを逆サイドにバラけられました。こちらは高ATK持ちがチュレージしかいないので、足も遅く、片方のカバー行ってるうちに逆サイドを制圧されてしまって逆転負け。開幕は上手くいったんだけど残念でしたねー。

3戦目はこれまた初戦同様ノンレアバラデッキ。この試合はリヴァイアサンが大活躍。魔方陣はそれほど大きくなかったんだけど、いい具合にリヴァイアサンの進行上に相手が重なったので召喚→薙ぎ払いでリードに成功。MPが切れかけた後半に逆転されかけるも、残り㍉の相手の体力を削るためにチュレージが単身相手召喚士に特攻。ギリギリ直接ダメで落城に成功!

しかし三国志大戦と違って負けてもコンティニューできるので、勝ち負けこだわらずまったり出来ますねぇ。よきかなよきかな。酷い排出率がもう少し改善してくれればいいんだけど。イベント分岐に必要なカードがSRだらけで、そのSRが1/50の封入じゃあ中々厳しいよ(^^; まぁなんだかんだで普通にやってます。


<<機動戦士ガンダム 戦場の絆>>

プレイしようと思ったらICを忘れた…でもやりたかったので新規ICを作りました。っていうか、ぶっちゃけていうと連邦ICも作りますたー。連邦側の視点でもやってみたかったんだよねー。機体もジオンとは性能の異なる機体が使えるから、よりゲームを楽しめる可能性が増えたと。散財する機会が増えたとも言う。

まずはジムを支給される。最初のサイドセブンはまぁちゃっちゃとクリアして陸戦型ジム(格)を支給される。で、タクラマカン砂漠へれっつらごー。今日は6vs6マッチングでした。とりあえず僕はこのゲームやり始めて1年ちょっとの一兵卒でしかありませんので、せっかくの機会だと、クイックドローキャンセルの練習をしていました。やり方はwikiで知っていたので、とりあえずバンナム相手に実践あるのみよ!

そしたら今日のマッチングは対人ばかりでした(´・ω・`)リアル一等兵とかが相手でしたが、中には普通に上手い人もチラホラ。僕と同じような境遇の人がいるんでしょうね。速攻でジムキャノンが出たので、人生初の中距離即決とかしてみたりww が、ザクキャノンとの細かな違いに戸惑い、BとCランクしか取れませんでした。やっぱビームなんて駄目だよ。実弾サイコー!マシンガンさいこー!!…うん、単発のビームスプレーガンを当てれないんだ(つД`)

こっちはこっちでまったり行こうと思います。一等兵くらいまではすぐっぽいがw


<<QMA>>

全然答えれません。ってか一般人な僕にはコナミ検定とかアニメ・ゲームなんて答えれません!一般人ですから(`・ω・´)b

実は冗談でもなく、本当にアニメ・ゲームが弱いですww スポーツが一番成績よくて、次が学問、僅差でアニメ・ゲーム、ってカンジなんです。でもこのゲームやってる人ってアニメ・ゲーム得意な人多いので、生半可な知識じゃ全然太刀打ちできません。スポーツは全般的に答えれるんだけど、学問もジャンルによっては苦手なのあるから(理系科目は総じて苦手。あと世界史無理。)、正直予選突破で決勝行くので手一杯です。QMA5になってからまだ1回も優勝してないぜ!2~4位は7回くらいあるがな!!

あとQMA5になってからイラストが書き直されたけど、総じてエロゲっぽくなったと思いません?魅力半減だよ…軍曹…


結構今日は書いたなぁ…まだ三国志大戦のこと書いてなかったわw ではノシ

レス
>さつき病さん
あぁ~・・・やっぱり、りおしさんって言えば、りおしさんのことだったんですねぇ。某萌えTCGって某アレですね。僕は今のホームには誰一人知りあいいなくて寂しくやってますよー。絶対周りから「Rをリサボに捨ててく兄ちゃん」としか思われてないはずww 名古屋に行けば三国志大戦プレイヤーの知り合いがいて楽しいんですがね~。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-03-21 23:51 | ゲーム

車輪しすぎで金欠です

明日は祝日ですねー。今日は会社帰りにゲーセンにフラっとついわざと寄ってしまいました。

なぜかカバンに三国志大戦と悠久の車輪のデッキが入っていたもので。

で、とりあえず「悠久の車輪」プレイ…してたら閉店時間になってました。あらら。

「悠久の車輪」はとりあえずシナリオモードを進めていますが、だいぶCPU相手でも負けなくなりました。各国の最終章は難しいと聞いていたんですが、基本的には一発クリア。ネクロポリスの最終話だけゴルガルうぜぇって言ってる間に1回負けましたが、しっかり一発でリベンジ成功。

そんなカンジで召喚獣も増えてきました。ってか分岐ミスったらしく、グランガイアの章がいきなり最終話手前に分岐してしまい、3話ほどクリアで召喚獣GETとかおいすぃことに。

しかも今日は最初の排出1枚目でパック切れになり、せっかくだからパック頭から掘ってやるぜぇ、とか思ってたら、7クレ(3500円)使ったトコで閉店…でもSR1枚とR1枚とUC3枚も引けました。さらに、やる夫も排出されHappyです。三国志大戦?なんだっけそれ?

で、初SRは「金色の尾 グル」でした。金色のお…(^ω^ )おっおっおっ

3コス HP1099/ATK57/INT6
金色の力…一定時間、範囲内の味方シルヴァランドのユニットの攻撃力と防御力をあげる。
底力→味方召喚士のダメに応じて、攻撃+移動力UP
カスタマイズ→召喚士へのダメUP

勢力限定の後方指揮、と考えればいいのだろうか。見た目に反してATKがちょっと低い気もするけど、全体強化持ちならスペック低くても…範囲と効果時間は知らんけど。緑の国は弓兵が豊富だけど若干武力が落ちるので、こういう全体強化役が引けたのはラッキーですかね。緑のR1枚も引いてないけど。

そんなこんなで今60プレイくらいしたところで
SR1枚 R4枚 UC8枚
ってトコですねぇ。まぁ引きはいい方なんじゃないでしょうか。

なんか成り行きで続けてるけど、本当にこのままプレイし続けるのでしょうか?今はまだレートが高いからモチベもあるんだけど(今日引いたSRが、ヤフオクで5000円くらい)。まぁここ何日プレイして、三国志と違うゲームということはわかりました。こっちはスキルいらない、陣地取りがけっこうメインになってくるゲームですね。

アクションゲームってよりは戦術ゲームって感覚でしょうか。敵を倒すのが勝利の目的じゃないんだぜー、ってのが、三国志大戦よりも顕著なゲームの気がします。引きこもりが中々通用しなさそうなのもいいカンジ。そりゃガン攻め前出しゲーでは負けるだろうけど、攻めて陣地を確保しないと勝てないので、完全な引きこもりで勝つってのは難しいと思います。なんでそういう意味では三国志大戦よりもいいかも。三国志大戦は、ぶっちゃけ先に攻めたら負け、だもんなぁ。防衛側が強すぎる気ががが。

っていうかこのゲーム、スターターカード強すぎだろ…オーレンダーのスペックやべぇって。特技・計略なしだけどさ…弓兵であの2コスでのATKは異常だろ…しかも絵師が戸橋ことみw

さて。あとなんか書くことあったかな?

あ、そういえば三国志大戦.netのチームメンバーの対戦履歴を見ていたんですが、さつき病症候さんが、三重県の「りおし」君主と店内対戦をしてらしたのですが…三重県でHNが りおし …なんか聞いたことあるんだがww まぁ人違いでしょうwwww

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-03-20 00:07 | ゲーム

悠久の車輪を今日もやってみた。

今日も悠久の車輪をやってみました。

けれどまだまだゲームの全体像が掴めてないのは仕様です。

ちなみにストーリーを進めてたら上級チュートリアルとかいうのが出てきた。試しにやってみたけど、やっぱりコンティニュー不可だった(´・ω・`)シャローン

とりあえずストーリーモードをいくらか進める。負けてもコンティニューできるので、あまり気にせずいろいろ試しながら進軍。ストーリーがなんか省略しすぎで整理できてないのですが、まぁその場の雰囲気に任されてまったりプレイを3クレ(+チュートリアル1回)。引いたカードが…

黄R:アディル
赤UC:オユー
白C:リオン 青C:シリカ、ルチル、レッドムーン×2

まさかのCダブりでナンダッテー状態。しかもルチルも昨日引いてるので、たった8クレで既にダブり2枚…これは、なかなか…

ですが今日も2クレ目でレアが引けマスター。2コスの槍兵ということで使い勝手がよさそうです。昨日引いたナンガは4コスで若干癖があるというかなんというか。それにUCのオユーってやつは結構使えるカードらしく、AP1で範囲内のエレメンタル破壊って書いてあります。お、結構強そうだ。1コス槍だからデッキにも入れやすそう。

で、今まで三国志大戦ばかりやっていたので感覚が狂っていますが、このゲームお排出率はだいぶ悪いらしいですね。1パック50枚の比率が、「SR1枚R3枚UC8枚C38枚」らしいですね。これはキツイかも?ってかレア2枚引いたけど、排出率から言ったら大戦のSRレベルなんだな…まぁビルダーもそんくらいだった気もしないでもないが。AAA?(・ω・`)シランガナ

それで昨日は置いてあったからやってみただけで全然情報を調べてなかったから、wikiとか2chとかで情報収集をしてみた。そしたら本スレでこんなものを見つけた。

7 :ゲームセンター名無し:2008/03/16(日) 03:10:40 ID:bc3sK4I40
Q.これはなんですか?

                                  ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                             ゝ 〈
 ト ノ                            iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i          /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"

A.マスコットです。かわいがってやってください。



ちょwwwwえ?wwwwww

d0081991_2058218.jpg


テラやる夫wwwwwwwwwこれマジ欲しいんですけどwwwww


ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-03-16 20:58 | ゲーム

週末の更新が多いのは気のせいです。

///////////////////////////////////////////////
3月15日
「邪悶」君主が1品に昇格しました。おめでとうございます!

「門水」君主が2品に昇格しました。おめでとうございます!

「さつき病症候」君主が2品に昇格しました。おめでとうございます!

「宙単」君主が2品に降格しました。よくあることです!
///////////////////////////////////////////////

昨日更新したばかりですが、週末ということで早速今日も更新しますね。といっても今日は僕のプレイ日記なのですが…今日は9戦やってきました。最初のほうは全然記憶にないのですが、帰ってきて履歴見たら9戦もやっていたらしいです。三国志大戦は怖いですね。

シフクノ大徳(SR劉備・R魏延・R徐庶・UC関平・C廖化・GCビ竺)

1品 4枚大徳 回復奮陣  ×
1品 4枚忠義連環 再起興軍  ○
1品 魏4求心神速 兵力増援  ×

王異求心(LE曹操・R張コウ・SR王異・UC楽進・C牛金・GSR司馬イ)

2品 魏蜀機略 転進再起  ×

オリジナル?5枚八卦(SR諸葛亮・R馬超・R姜維・R徐庶・UC周倉・GCビ竺)

1品 4枚忠義 知勇兼陣  ○
1品 求心大水計 再起興軍  ×
1品 呂布ワラ 知略昇陣  ○
2品 5枚忠義 七星祈祷  ○
2品 4枚忠義 七星祈祷  ○


上記の通り、9戦で5勝4敗。まだまだ1品は遠いです…

で、上を見てわかる通り9戦の内、忠義4戦。あとも求心と機略と呂布ワラ。最初の4枚大徳はイレギュラーでしたが、他はやはり…というマッチングですねぇ。逆に自分が使ってる八卦に当たらないのはなぜなんだろうか。とりあえず八卦以外の2つのデッキをやってるときはプレイが雑すぎました。忠義には4戦全勝だったのに、他で取りこぼすとか駄目駄目ですねぇ。

とりあえず最近(といっても昨日今日だけ)は上の八卦を作ったので、それでやってます。結構いいカンジ?挑発と落雷という二つの強すぎな計略を入れただけなんですが。素武力は低いですが、序盤は伏兵2枚で誤魔化し、挑発で足並みを崩していくってのが基本的な立ち回りですかね。

忠義相手に八卦は1回しか撃ってない気がします。しかも4体がけ。士気は挑発と落雷、防衛時に一騎当千を使用する、といった具合ですね。じゃあ1.5コス八卦じゃなくてもいいんじゃないかという…

で、この貧弱八卦で忠義にどう立ち回るかですが…

まずは関羽にピン落雷を落とします。バラけて攻城に行きます。関羽が復活する頃に引くそぶりを見せます。すると相手の関羽が出てくるので、挑発で刺し殺します。一旦仕切り直しになります。知勇兼陣貼ります。関羽に落雷を落とします。最後の攻めを一騎当千か八卦一人掛けか落雷で守ります。UC周倉の端攻めもいいカンジです。

理想論すぎますかね。でも今日の3戦ともこのカンジで勝ちました。挑発が強いですねぇ。そもそもこのデッキ作ったキッカケは、R姜維って強くね?ってとこから来てるので、それも納得ですね。八卦をチラつかせながら、どれだけ挑発で足並みを崩してグダグダな試合展開にできるかがキーではないでしょうか。忠義はパワーのあるデッキですが、回復+武力上昇低い、という性質上、全軍足並み揃えられるのが一番キツイですからね。4枚忠義なんかは一人挑発で刺したりするだけで結構楽になったりします。

ま、まぁここまでは2品までの話なんで、上のほうで通用するかどうかは怪しいですけどね。

では今日はこの辺で。最近悠久の車輪もやり始めたせいで、週末の記事数がとんでもないことになりそうなこのブログ。今日の悠久の車輪日記は後で下にでも追加しておきます。ではノシ

あとチームは今、お陰様で20人満員なので新規参加者の受付はできません。ごめんなさい。
--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;県☆☆☆☆☆
名声;13268pt  全国順位;65位↓
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-03-16 19:32 | チーム『白銀の翼』

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧