うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2008年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧




スマブラ大戦3

今日から三国志大戦3は3.01にバージョンアップです。色々と妄想が膨らむのを抑えきれずやってきました。

メインで八卦を1戦(SR諸葛亮・R魏延・R馬超・UC関平・C張松)と求心(LE曹操・UC夏侯惇・R羊コ・C劉ヨウ・C李典orC郭皇后)を5戦。

使用感ですが・・・事前にロケテなどの情報はほぼ何も知らないことをご了承ください。

まずC張松の蜀への誘導は、体感だと変更なし。若干手前な気がするけど範囲デカいし、特に問題なく使っていけるレベル。八卦は特に変更なしだと思う。長槍戦法はもしかしたら無敵槍が0.8倍くらいになったかも?くらいのレベルで気にはなりませんでした。

次に求心デッキですが。覇者の求心は変更なし。UC夏侯惇の隻眼の睨みは多分直径が半分~0.7倍くらいになってると思います。確かにすごい小さくなった気がするけど、使用には耐えられる。むしろこれから増える可能性のあるSR呂布などの超絶強化に対するカードとしてこれからも現役だと思う。C曹植や2C陳グンなんて入れる余地ないっしょ。反計・看破は正直僕にはどこが小さくなったのかわかりませんでした。看破は外周1ドット分くらい小さくなったかも?くらい。気になりませんでした。刹那号令も変更なし。

あと引き縛りカードも3戦。悲しいことに排出縛りICでは軍師がC法正しかいないので仕方なく使いました。桃園W反計とかいうデッキを。

長槍陣は縦幅が異様に狭くなりました。無敵槍も半分くらい?かなりの弱体化だと思う。

あとさ…SR関羽多すぎ。今まで長槍大徳とか長槍傾国とかのデッキジプシーが流れてるんだとは思うけど、あからさまに多すぎてちょっと萎えた。もうちょっとなんかさぁ、強い壊れ壊れって言われてるデッキばっか使わないでさぁ、もうちょっとなんかあることね?ゲームなんだしさ…それでやってて面白いとか思うなら、少し感性を疑う。手に馴染むとか、忠義号令が自分の戦い方にマッチしてるとかならいいけどさ。俺はそんな厨デッキジプシーは、負けたときどう思ってるのか知りたいな。純粋に。心から悔しいとか思うのかな?

戯言でしたね。それにしてもラグがいつもより糞うんこ死ねでした。氏ねじゃなくて死ね。僕のホームは回線弱いことないんですが、それでも勝負にならないレベルのラグがちらほら。今日は3.01初日ってことでプレイ人数も多かっただろうから仕方ないこともあると思いますが、それでも相も変わらないラグは、正直どうにかしてほしいです。ちょっとの改善からでいいから…と望んでしまうのはエゴでしょうか。。。

さて、今日の引きですが、排出されたカードで一番レートが高いカードがUC甘皇后でした。どうしてくれようorz


で、帰ってきてからなんですが、友達とスマブラXをやってました!!ハマってたらいつの間にかこんな時間にwww中毒やべぇwwww

といってもそんなにやり込んだというほどはやってないので(明日まだ金曜日で仕事あるっていうことで自重気味だったし)語れるほどではないのですが。

まずステージのギミックが多すぎ。わからん殺しが多すぎる。それにギミックのふっ飛ばし率や与ダメがたまにデカすぎて萎える。

スピード感が若干あがった気がします。それにより、オイボレの僕にはたまについていけなくなることがww歳はとりたくねぇなwww

超必殺技みたいなの。俺あれは正直いらんと思う。詳しくは実際にやったほうがわかると思うので省くけど。

今まで隠しパラメータみたいになってた滑り率とかが顕著。メタナイトとか投げ技で掴みながら滑ってくんですけど。

シンプルな技が減った?新キャラとかの技の挙動が直線的でなく、クセのある動きをするものが多い。メタナイトの横必殺技で斜め上に移動したときは自分でびっくらこいた。

とりあえずこんなもんかなぁ。あと全般的にステージが狭くなった。

本体からのロード音が意外と多く気になるwカリカリッてやつ。

俺のM2を返せ!!!!(´Д\)

そして何より、クラシックコントローラーが小さくて操作しにくい!!これが一番許せん!!投げボタンとか、デフォですごい位置にあるんですけどww 素直にGCのコントローラー使いたいよww


うへぇ、眠い。今日はもう寝ます。さよならノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-01-31 23:45 | 三国志大戦3

ちょwwww衝撃的すぎてwwwwww

原作のARIA・・・詳しくは書かない。ネタバレになるから。

けど、さ。


  三           三三        三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三 
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン     
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:} 三   三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__   
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ←>>俺
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

重症だ!!急げ!!!!

AQUAはもう癒しの惑星じゃないんだ!!


      /     /:;.ィ /        ヽヾ:、   |ハ
      /    // | / /´   / j  ヾ  ヽ 〈{::|
      !    //  | !/  / / /\  ',  ヽ V
    │   //    | /   //| / _ヽ l   | j|
    │  /.|    |l  ア メ / / /´  `、|   ∨
      ',  //|    |! / ‐ 、  ´ ! ´__  l|    |
      ヽ/ |     |,、‐'' "丶´   '´ ̄`ヾ|    |
      / /|      |                |    |
       { |/|     |        i     │  ハ
      ∧ !l |     |        _      /   | ヽ  
      / : :V│     |        ̄‐´   /|   l \ 〉 
    /::: : /´ |      |> 、       ,.ィl: : l   ,'  ヽ
   /'"´ _\ |    | : : : |` - 、 _,. ´ |l: /  /\  /
   レ '´   ヽ!     |ヽ: : :|        V  /   \>
            |   ハ::/rl     ,. -''/  /ー-- 、ヽ
あらあら、うふふ。

あらあら、うふふ。じゃねーよwwwwwwwこの糞ビッチwwwwww



あ、上のは全部ネタです。個人的には別にこの展開でも納得してますよ。伏線あったし。でもちょっと詰め込みすぎかな…リアルアリア社長が死んだのがもしかしたら結構堪えてたのかもしれないし、俺らがとやかく言うことじゃぁない。


しかし今週のアニメARIA、作画ネ申すぎだろ。作画が神すぎて吹いたの久し振りだわwww
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-01-29 21:28 | アニメ

言葉足らずでスマソ

今帰宅産業。

今週末
実家に帰るのは
大学時代の友達との約束

>ユウさん
コメにも書きましたが、SR呂布なら出せます。でもそれ以外はLE曹仁しかありません。

>mina
上にもあるように俺の手元には今SR呂布とLE曹仁しかないんだぜ?弱ったぜ?

今週末は、日曜日が予定あるので遊べないけど土曜日なら遊べる…でも忙しいのでいつ帰るかわからんっていう状態ですので悪しからず。

Thanks & Best regards
Tyu-tan
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-01-28 23:18 | 日常

連敗と連勝しかないのだが。

フォーチュンアテリアルが意外と進んでしまったため、なんだかんだで三国志大戦をやってきました。そのフォーチュンアテリアルですが、5~6時間で瑛里華(1回目?)と白ルートを読破。ユウさんのトコを参考にしたお陰でネタバレも食らわずいいカンジです。すんごい助かってます。

まだ二人しかやってないけど…いつもの八月だなぁという印象です。内容は特に入ってこず、お茶会だのなんだの和やか雰囲気でキャラは髪型以外で判別がつかず、でもまぁ萌えっ娘がエロっ娘でいいじゃないですか。っていう感想…かな?


<三国志大戦>

朝、いつもの日課でチームメンバーの対戦戦績を眺めるため携帯サイトにログイン。で、いろいろ覗いていたらもの凄い事実に気づいてしまいました。

俺、岐阜県ランキング4位だってさwwwwww

まぁ今まで一位にいた劉邦が愛知県にいったからってのもあるんですが、過去最高です。田舎だから大尉もいないわけだけど、それでもモチベ的にはUPUPですよ。まぁ今日酷かったので明日には消えてるでしょうけどww

今日もやっぱり5枚八卦。そしたらあっさり3連敗。気晴らしに呉単なんぞ使ってみるも、今の環境で呉単とか無理ゲーすぎてボッコボコにされる。1品降格危機状態に。もう今日は無理かもしれない。次で負けたら諦めて引き縛りカードでもやろう。とりあえず気晴らしにUC張飛をR魏延に変える。で、マッチング。

NEI猫キタ------(゜∀゜)------!!!!

過去のランカーとはいえ、総合戦績5000勝以上という数字にガチビビリw 
SR諸葛亮・SR孫尚香・R姜維・R馬超・C張松でした。開幕いろいろあって攻められるけど、攻城してきた諸葛亮だけを最後に撃破したことで俄然有利に。八卦で攻め攻城に成功し逆転。最後の攻めでのチョロマウントも一騎当千で防ぎまさかの勝利!!

ウヒョー、有名人に勝ってしまった!!やたー!!ここで下降してたテンションがあがり5連勝で結局トントンの位置までは戻ってこれました。

引きもSR陸遜とこれまた持ってないSRを手にいれ、最初の5連敗のときのションボリ具合からは想像できないくらいのテンションで帰宅しました♪

征覇王に勝ったことは何度かあったけど(大会のときや、3で称号英傑の人など)、全国的に有名な実力者(今はどうだか知らない)に勝てて、今まで一番嬉しい勝利かもしれませんね。

最後に今の資産です。というか持ってないカードリストですね。前回からあまり増えてませんが、だいぶコンプは近づいてきたかなと。特にレア。

魏>>SR王異・SR張春華・GSR司馬イ・R曹ヒ・R夏侯淵
蜀>>SR劉備・SR関羽・SR孫尚香・GSR諸葛亮・R徐庶
呉>>SR孫策・SR呉夫人・R小喬
群>>SR董卓・SR左慈・R華雄

あ、こんなもんか。SR関羽・SR左慈・SR董卓は別に売る必要なかったなぁと今更ながらに思うw LEは別に後回しで構わないので。出来ればトレードでいくつか手に入れたいですね。

ではノシ また仕事が始まるお。来週末実家方面にいると思います。再来週もいると思いますが。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-01-27 20:46 | 三国志大戦3

やっぱり4枚八卦無理だった(´・ω・`)

今日は土曜日…ガンダム見てました。

くぎゅキタ------(゜∀゜)------!!!どう考えてもくぎゅ的ツンデレキャラーーーー!!

それにしてもファンネルが出てきたり月光蝶出てきたりでよくわからんくなってきたぞ。

さらに後半が総集編な上にゼーレまで出てきちゃったしww まぁ作画まぁまぁだしいっか。

しかしこのガンダム、おっぱいばっかだな。くぎゅがオパーイキャラだとっ!?

あと、このアッーなEDはどうにかならんのか…


フォーチュンアテリアルがまだ手に入らず(今現在は手元にあるが)、今日は午前中~夕方くらいにかけて大須に行ってました。

移転したまんだらけに初めて行きました。入口に翠星石のかっこしたおねぇちゃんがビラ配ってました。昔だったら何とも思わなかっただろうに、久しぶりにそういう世界に触れたもんだから抵抗がww 直視できませんでした。給料どんくらいなんだろうと思いました。まぁ少しはまともな世界よりになったんだと良い解釈をしときましょうww

トレードを何件かし、持ってなかったSR呂蒙・R周泰・GRデイコウをゲット。今日の排出でSR馬超も手にいれ、段々カードが揃ってきましたよ。

そういえばバージョンアップは1月31日だとか。それまで長槍使ってる人はせいぜい頑張るがいいわww で、長槍弱くなったら何使うの?丘るの?クケケケケwwwww

先日の記事にした4枚八卦ですが、やはり戦術的な面が僕には難しかった。枚数少ないことでバラバラに攻められ足並みがうまく揃わない。相手がうまかったのもあるんだけど、終始劣勢で最後にカウンターするんだけどあと5c足りない!って試合が多く5連敗orz

そこで枚数を5枚にしようと思いました。作り方としては
①八卦は確定 ②なるだけ総武力下げたくないから2コス張飛 ③4枚八卦のときに単体超絶強化欲しかったのでそれを考慮してR馬超 ④残り2.5コスだけど、1コスは伏兵踏める騎馬が欲しい+姜維外したカバーでC張松 ⑤妨害があるので、残り1.5コスは単純にスペックいい槍を選ぼうということでUC関平

普通な5枚八卦になったわけですが。テンプレぱくったわけではなく、4枚使ってて弱いと思った点を考慮して組み立ててったらこうなったってだけです。4枚→5枚にしたことで6連勝し、1品の真ん中くらい?メーターみたいなので「覇者クラス」って文字が見えてきました。

で、大須からの帰り際にとらのあなに行く。約8か月ぶりくらい。店内の配置が何も変わっておらず少し助かりました。そこでゲーマーズで売ってなかったFate/ZEROの最終巻と、ちょこっとヒメの3巻(いまさらw)を買うことができて満足満足。

で、今帰宅と。帰宅したらフォーチュンアテリアルが届いてました。さて、何から片付けていこうか?www

こんな状況なので明日は三国志やらずに久し振りに引きこもりをしようかな。できれば徐々にこの世界から足を洗っていきたいとは思うのですが・・・何事も急すぎるのはいけないよねwww まだ俺23だよ!せめて25までは気の向くままに遊ばせてよ!!wwwwダメ人間~♪

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-01-26 18:47 | 三国志大戦3

最近ニコニコで時報が流れない件

なんで俺、時報が流れないんだろう…やめてググレカスやめて><

今日も週末ということで、相も変わらず4枚八卦で三国志大戦してきますた。

「SR趙雲・R姜維・LE本宮張飛・SR諸葛亮・GRホウ統」

探してもやっぱり3UC張飛見つかりませんでした( ;ω; )でも本宮張飛好きなんで全然おkですw それにUC張飛って属性天だけど、Rホウ統の天属性兵略の増援はゼロからでも結構ゲージ溜まるの早いし、増援って序盤に撃つことあんまさないから、張飛が旧カードでも支障ないんすw 人属性陣略の鉄鎖連環は流石に3のカードじゃないとキツイ(>< ;

最初一番苦手な囮兵(突撃兵)入りの高順ワラ?に当たってしまい、最後人馬状態のSR趙雲がちゃんと城にもぐってれば勝てたんだけど、城内突撃のモグリが甘く肉壁作られて負け。

しかし気を取り直して6連勝♪

お、なんと1品に昇格しました!!ww

大尉が見えてきたお( ^ω^)

1戦目;SR諸葛亮・R高順・R呂姫・SR董卓
中央毒沼地形。開幕ポヌって暴虐使われ陥陣営に6割削られる。片側から仕切り直しで攻めたら逆サイから出て即暴虐。おそらくそれで一気に落城を狙ったんだと思う。しかし偶然にもそっち側には僕が仕掛けた、鉄鎖連環が待ってるんだなぁw 暴虐ダメで削れてたので挑発で釣って張飛あたりで城殴って勝ち。

2戦目;SR曹操・UC曹仁・Cおまんちょ・UC大水計・UC楽進
挑発で迎撃したり、人馬でバラバラに倒したり。相手に4枚以上で求心撃たせず、大水計は八卦撃たずに立ち回りだけで効果的に撃たせず。こっちだけ足並み揃えて八卦と挑発で城殴って勝ち。

3戦目;SR張角・UC張飛・UC周倉・R羊コ・UC楽進
張角ワラは4枚デッキではツライけど、そこはSR趙雲がいるから大丈夫。わざとUC張飛だけ倒さなかったりして太平要術使うのを躊躇わせ、使用時にはこっちが万全の状態で相手城に張り付いてる状況を作る。あとは八卦+人馬で蹴散らせて増援で押し込んで完封。

4戦目;SR曹操・R張コウ・UC曹仁・C李典・C劉ヨウ
中盤まで八卦で攻めては求心で追い返し、求心を八卦で押し返しの攻防。終盤攻め上がると相手城門前で求心。しかしそこには俺の鉄鎖連環が仕込んであるのだよw 連環に4体入ったのを確認したあと、八卦2人掛けで城壁へと張り付き殴りまくって終了。

5戦目;SR張遼・UC鐘会・UC楽進・Rカク・C曹昂・C劉ヨウ
6枚神速。挑発ゲー。最後のカウンターもSR張遼を出城直後に鉄鎖連環に入れれたお陰で相手足並み揃わず。鉄鎖連環ヤベェっすね。

6戦目;SR関羽・SR馬超・SR趙雲
1品昇格戦。で、蜀ケニア。槍2体への八卦2人掛けが強かった。人馬は人馬で返し。最後どっちが勝ってるかわからなかったのでこっちから攻めこんでみた。そしたらウマいことに相手3体しかいない騎馬を1-2に分散したので、挑発で無理矢理釣って姜維が3体にもみくちゃにされてる間に張飛が一発入れて勝負あり。.netで確認したら、どうやら最後攻めなくてもこっちが勝ってたっぽいがww

ってわけで1品になれました。でも今日やる前が2品降格寸前だったのに、6連勝しただけで1品あがるってすげぇな(^^; 勝ち越した割には排出カードもSR呂布と持ってなかったRカク(群)といいカンジでした。よきかなよきかな。

しかしまだ手元にフォーチュンアテリアルがないわけで…

今週末はフォーチュンアテリアルをやる予定なのです。けど、時間を見つけて三国志大戦もやっていきたいですね。

…今日中に聖なるかなをクリアせねば…ナルカナ様あと少しだっ!頑張れ、俺っ!!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-01-25 23:54 | 三国志大戦3

SR趙雲は強かった…

今日は残業せずに帰宅。うちの会社、来期の売上予想がけっこうピンチで節約命令が出てるので、残業せずにさっさと帰れ~って言われました。給料だけはちゃんと出せよ…宙単さんです。


さっそくですがユウ御大のトコから二つ名メーカーやってみた。

http://pha22.net/name2/


宙単さんの二つ名は…

殲滅支配(じぇのさいどわるつ)

…俺たしかにSだけどさ…そこまで言うことなくね?


ちなみにリアルネームだと…

禁縛神経(さいころじかるばいんど)

…SM両方おkってことですね!わかります>< (それは緊縛だというツッコミはなしの方向で)


ARIAがまた個人的にブーム入ってきました。和む…DVD見直そうかなと思う。

ごまえ~ごまえ~

さて、あとはルプトナルートだけだ…フォーチュンアテリアルが出る今週末までにはやり遂げなければ…

今日三国志やりに行けたから早速SR趙雲使ってみた。結論→蜀単なら八卦が一番合う。SR趙雲はすごい強かったんだ。でも負け越した。一番の敗因は、八卦の新効果を未だに俺が把握できてなかったことだったんだ(´・ω・`) 前の感覚で、計略食らわないようにって二人掛けした上に速度上昇どんくらいか把握しておらず、あまりに速さにSR趙雲がブッ刺さるというorz それになぜかUC張飛が探しても探しても見つからず、仕方なくLE張飛で代用してる始末。

機略を槍騎馬編成にしようと思ってC蔡ボウ提督使ってみた。ありえんくらい弱かった。無理無理。こんなカード使えねぇ。C凌操って偉大だなぁってことを思うと、どれだけ呉がショボーンな国なのかってことがわかった気がする。そういえば蜀だけには1コス苦手兵種武3がいないねぇ。いたら相当ヤベェ気もするが。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-01-23 22:39 | 日常

カードトレードの話

とりあえずレス

>さつき病症候さん
群雄との組み合わせですか。完殺とかと相性がいいんですかね?SR曹操&SR呂布×3ってことでいいんでしょうか?それなら相当いい引きじゃないですか!トリプルってすごいことですけどww


表題の件、カードコンプに向けてこれからのフォーキャスト。

今ダブってるのが「SR曹操・SR張遼・SR呂布・GSR周ユ・GSR李儒・LE曹仁」です(周ユ1枚復活しますた)。これらをトレードしていってカードを集めたいと思うんですが、やはりこちらからトレを申し込むとなるとピンを狙うより若干グピで放出したほうがスムーズにいくだろう。トレードなら例えグピでも、店に売って金にして安いとこ見つけて買って…とかをするよりも格段に楽だし損益の幅も狭いので多少の損は甘受できます。

とりあえず何かレートの指標となるものが必要なわけで。僕がいつも見て参考にしてるカードレートは
遊々亭さんのカードレート

2chトレード雑談スレの定期レート

無断リンク?何それうま(ry

①はかなりオヌヌメ。ページそのものがとても見やすいし、それなりに大きいトコなのでデータの信頼性も他に比べれば高いと思う。②はまぁ2chだしね。集計人が本当にGJなのはわかるんだけど、それ以外のノイズが多いので。

さて、今回の話は①のデータを前提に進めさせていただきます。今日更新されたばかりだしデータとしては申し分ないということでww

とりあえずこれといって欲しいものはないですが、R徐庶とR夏侯淵とSR呂蒙、R周泰のイベント用4枚は出来れば優先で欲しいところ。

以下僕の期待値がたぶんに入った脳内一人言の垂れ流し。帰るならいまのうち…


1)LE曹仁。これは遊々亭様にはDataがないのし、SRとのトレードだとLE補正がどのくらいあるのかとても読みづらい。ので、これは基本LEとのピントレが無難な道でしょう。というわけでLE楽進だかLE夏侯淵あたりをこれで。

2)GSR李儒。これは全SR通してもかなりレートが低い部類だ。まぁ能力はぶっちゃけコモンと対して変わら(暗殺の毒されました ということはピントレするにしても幅が狭い。そうなるとなんかと抱き合わせで放出したほうがいいかもしれませんね。ピンで出すなら…R徐庶は難しいと思うので、R周泰+R夏侯淵(+GRデイコウ)くらいで誰か出してくれたらいいなぁ。

3)SR張遼。レートを合わせるだけならGSR諸葛亮がベストか。SR馬超・SR孫策あたりならピントレで即成立できそうだ。SR呂蒙なら…+R周泰くらい欲張ってもいいかなぁ。レート的には問題ないしな。

4)SR呂布。意外とレートが高いことに驚いた。SR関羽あたりならピントレできそう。SR陸遜ならR周泰くらいは追加で出してもらえるかも…レートだけ見ればGSR司馬イ+R夏侯淵も期待できるか!?またGSR李儒と勢力がダブってるので、SR呂布+GSR李儒で何か持ってくるってのも期待できる。その場合は…SR孫尚香かSR張春華くらいか。女性武将とかに思い入れのない普通のプレイヤーをターゲットにするなら出るかもしれないね。

5)GSR周ユ。一番扱いに困るカードw それにレート的には下がってるけど、全体的な位置は上がってきてて使用ランキングでも2位と人気がかなり高いカードだけにそれなりに慎重になりたいところ。ここは評価があがってきてるカード、ということを照らし合わせて、同じく評価・レートともに上昇傾向のR徐庶をここで釣るってのはいいかもしれない。高レートのカードに関してはSR曹操があるのでそちらに任せればいいということで。となると…SR関羽+R徐庶か?ちょっとキツイかもしれない。消極的にいくならGSR諸葛亮+R徐庶だけど…こちらもGSR周ユという人気カード出すんだから前者くらい強気に出てもいいかも。ってかGSR周ユ、3枚も引いたせいでよく排出されてあんまレート高くないという個人的な認識があるんだがww

6)SR曹操。僕が既にSR甘寧を持っているということ+バージョンアップでSR甘寧弱体化。を鑑みるに、ぶっちゃけ何でもできるカードwww SR王異すら引っ張ってこれる!SR劉備だってお釣りが来る!!…大徳がデッキ的には欲しいトコだけど、今後カード追加までのレート予想をするとだ。全体的にカードレートが安くなってくなかで、やっぱりイラスト的な意味で女性武将カードは下がり具合が他のカードに比べて鈍化すると思うんだ。どのバージョンでも最終的にレート上位にいくカードってのは女性カードなわけで。ってことは今のSR曹操がSR王異より高い状況はいつかは覆される可能性が高い。だったら今のうちにSR王異を引っ張ってくるのが正解な気がする。悶々…


脳内垂れ流し終了。果たしてこの、半ば願望に近い予想は上手くいくのでしょうか…!?

平日はほとんどアクション起こせないんだけどねwwwではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-01-22 21:06 | 三国志大戦3

やれないから妄想だけ。

SR趙雲がでら強い気がしてきた。

デッキ考えてたら悶々としてきた。

でも平日はやりに行けない…

大徳・八卦と蜀の号令は数あるけれど。

無勢の舞に入れたらすごい強い気がするwww

でも考えついたデッキはよくわからんデッキだった。

「SR趙雲・UC夏侯惇・R徐庶・C張松・Rホウ統」

2色にする意味が…それだけスコップは強いってことでここはひとつ。

そういえば今週オーガストの新作が出るらしいですよ。

だからそれまでに今頑張って「聖なるかな」をクリアしてます。

あとナーヤとルプトナだけだ…

長い…戦闘パートスキップさせてくれぇ…

100時間くらい?

Ctrlとスキップ多用して2週目ノーマルモードにしてまでやってるのに終わらない…

最近は音声OFFにしてニコニコの動画BGMにして進めてます。

明日英語のスピーチあるんだけど…

何もやってない\(^o^)/オワタ

今から俺、英語無視して聖なるかなやるんだ…

>mina
単純計算で、3になってから10万円も使ってるんだぜ?それくらいの引きがないとやっとれんw

>ユウさん
3になってから10万しか使ってないんですよ。にしては我ながらいい引きだと思いますw
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-01-21 20:52 | 三国志大戦3

コンプが近づいてきたぞ…

今日はGSR周ユのトレで機略司馬イが手に入ったので機略をやってみた。

そしたら3連勝♪2品降格危機からは脱した。けどすぐ落ちそうな位置でもある。びみょ~。

Famiu Ogaki(僕のホームのゲーセン)、三国志大戦の筐体8サテあるんだけど、今キャンペーン中で、そのうち4サテが900円投入で1クレサービスってやってた。でも排出カードが「2のカード」なんだよな、これが。在庫処分乙wwwwww

で、必然と3のカードが排出される4サテに人が集中するため、2のカードが排出される4サテは空く。空いてるからとやってもあんましょうがないので絆やろうとする。でも絆も16PODあるくせに満席で順番待ち。しょうがないから八卦の練習をやろうとサブカで2のカードが排出される筐体でプレイ。まぁ6連勝して900円でカード6枚ゲットしたけど、2のカードなんてゴミなんですけどねw

ペリッ。2SR張遼…( ・ω・ `)ドウシロト?

そうこうしてるうちに3のカードが排出される筐体が空く。といってもどう考えても掘ったあとだろうしSRは期待できない。まぁRくらいなら引けるかもしれんしということでプレイ。で、上に書いてあるようにうーたん氏の機略デッキで3連勝。排出。

ペリッ。SR曹操キタ------(゜∀゜)------!!!

掘られたあとなのにw これはいい引き運。SR甘寧はロケテ情報で弱体化確定してるけど、英傑号令の長さは今のところ変更ないらしいし、レート的には安定。さっそくトレードすることにしよう。といってもSR曹操と釣り合うようなカードで欲しいカードがない…妥当なトコで大徳かなぁ?SR王異あたりでもいいが、まぁその辺はおいおい。

放出はしてしまいましたが、SR曹操とSR甘寧というSRレートTOP2のカードをIC4枚目でダブるなんて、なかなかいいカンジじゃありませんか。サブカとか使わず基本メインICのみできてるってのがいいのかもしれませんね。サブカとかで勝率50%程度狩って3連勝してSR排出された記憶ないし。

俺がガンダムだ…くぎゅキタ------(゜∀゜)------!!!

おしまいノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-01-20 18:06 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧