うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2007年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧




ロケテはじまた!!

ついに三国志大戦3のロケテが始まりました。もちろん僕のような田舎者はひたすらスネークに頼って情報を集めるのでいっぱいいっぱいですが。

wikiにもかなり載ってるので気になる人はそっちを参照。まだ情報が飛び交ってるのでなんともいえませんぞ。釣り釣られはネットの華よ。

まずはLE使用可。これは予想外ですね~。一応ランペイジとかも使えるらしいですよ。黒LEについてはまだ情報出てないからなんともいえないけど。また袁・涼については排出停止&使用不可祭りらしいです~。ただしこの辺は怪しいですね。もしかしたらver.3.1あたりで排出されるかもしれないけど。また三国志大戦2でデビューを飾った象兵は全て排出停止なうえに使用不可。時代を感じますね。

あと全体的にパワーインフレが起こってるようです。Rホウ徳(今のSR)やUC張飛は2コス武力9とかw また3コスの武将も増えてるみたい。SR関羽やSR夏侯惇とかすごいですねぇ。SR張飛はだいぶ弱体化されたらしいですけど。さらにSR呂布の武力10+とかね。武力10よりおっきいということか。

計略もだいぶ変わってるみたい。麻痺矢の大号令が士気6とかアフォかと思ったけど、徒弓の大号令が無くなったならまぁいいかもとか思ったり。また呉にはダミーバルーン射出計略が追加されたり、魏には不可視計略が追加されたりとかなりwkwkしますね!そしてUC孫桓死亡のお知らせ。2では呉1コスの大黒柱として大活躍でしたが、存在意義がなくなってしまいましたね。お疲れ様ですw むしろ排出停止にしてやれww

大徳も健在みたい。募兵なくなったけど効果時間UPなど決して悪くはない内容。桃園がオワタなのでまた大徳が蜀の主役になるんでしょうか。またこれまでの三国志大戦の歴史を飾ってきた代表的な計略もかなり無くなるみたい。悲哀は計略変更によりサヨナラ。虚誘も計略変更で終了。

ん~。書き始めると止まらなくなるので、今日はこの辺で。あとは一人でwikiや本スレに居座ってニヤニヤしてたいと思います。ではノシ

ま、明日代休で休みだとウキウキしてたら出勤してね。ってさっき言われて凹んでるんですけどねw
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-10-30 21:04 | 三国志大戦2

一日遅れの内容ですが。

昨日はユウさんの主催によりカラオケに行ってきました。とても楽しかったのですが、いかんせん歌っていたのが僕とユウさんとDPNさんだけだったので非常にお疲れですw

しかし今回のカラオケで気づいたことがたくさんありました。

①僕のアニソン知識はとても浅い
確かにヲタク的な生活を送りはじめてからまだ3年ほどしか経ってないし、一緒に歌っていた面子がユウさんとDPNさんというとてもアレだったのもあり、自分の知識がショボイことに実はこっそり落ち込んでいたりします。有名ドコの主題歌とかはある程度(といってもお二人と年代が若干違うためいくつかわからないのもありましたが。)わかってるんですが、キャラソンとかになるとほとんどお手上げ。ニコニコもある程度見てるけど、聞いたことあるだけの曲をカラオケで歌おうとするとそれはそれでとても難しいことだなぁと感じました。そもそも個人的に知ってるキャラソンがほとんどないことにも気付かされました。

②ユウさんの年齢は…
免許証偽造吹いたwww

③DPNさんはパンピー
昨日のカラオケでDPNさんがとても健全な一般人だということがわかりました。だって、陰陽師やぱにぽになんてお手の物。らきすたのOPではわざわざ間奏に「メガネはどこですかー?」ってセリフを挿入するんですよ。これはいい一般人ですね。

④ユウさんの高音は素敵
だがたまにYOSHIKIに聞こえる。アニソン歌ってるときも。

⑤あの頃はよきかな
90年代のJ-POPは良曲の宝庫ですね。黒夢は正直少しわからないのですが、エレカシやラクリマなどなんだかちょっと懐かしい気持ちになってしまいました。DPNさんとユウさんの選曲センスにとてもいい意味で絶望した!!

まだあるけど、まぁこんな感じで。とにもかくにもこのような企画をしてくれたユウさんに多謝。

さらに昨日はminaのおかげで三国志大戦2の群雄伝のイベントが全て埋めれました。サンクス!これで「勇将」と「史家」をゲットできました。あとは難易度の難を全部クリアして兵士カラーを全部出したいなんて思っています。

そういえばフラゲ情報で君主系カードの情報が出てましたね。

SR曹操 2.5コス武8知10 伏・魅 「覇者の求心」

R劉備 2.5コス武8知6 募・魅 「桃園の誓い」

R孫権 1.5コス武4知7 柵・魅 「若き王の手腕」


桃園\(^0^)/オワタ 求心のスペックがやばいですねぇ。ということはウンコ曹操は排出停止か?孫権は1の頃のスペックで知力+1。まぁそもそも1.5コスな上にコスト帯スペック最高クラスの号令持ちと優遇されていたにはいたのでこれもやむなしか…?まぁ呉の宿命か、総武力は高くても個々の武力はそんなに高くないという状態に拍車がかかったともとれる。あとは大徳が気になるとこではありますが。

ではお疲れモードなのでこの辺でノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-10-28 19:37 | 日常

では、3の情報へ急ぐとしますか。

ファミ通フラゲ情報より三国志大戦3の情報がいくつか公開されました。

その1。

その2。

リンク先からどうぞ。あぷろだにリンクしてます。まぁ金曜発売のファミ通などの雑誌発売まで待てばちゃんと自分の目で確認できますよ。では以下内容について考察…と思ったけどとてもお疲れモードなので一点だけ。

☆引き継ぎ特殊称号一覧。

徳??→??
徳30以上→大英傑
徳20以上→英傑
徳10以上→勇将
徳9以下の総試合数600以上→良将
群雄伝イベント100%→史家
群雄伝イベント70%→書記官

☆兵法レベルは軍師カードに還元

☆兵士カラーは全部引き継ぎ。3では取得できないものあり。

☆戦器・武功・金→兵糧に変換


・称号引き継ぎ
最初に見たときの感想は「サブカ牽制?」ってことかな。14州ループ狩りなんかには何にも称号あげねーよ、ってことかな。あと覇者レベルで初心者狩りとかしてる可哀想な子にも何にもあげないってことか。つまり俺。とりあえず「宙単IC」については「勇将」が確定で貰えるのでこのまま丘るか?しかし個人的にはここまで来たんだから「史家」が欲しいところ。今のところ群雄伝のイベントは100%なので、明日から稼働する横山伝を埋めれるかどうかが勝負ですね。さすがに「書記官」ってのはダサい気が。

でもこれ、「勇将」と「史家」って両方貰えるんですかね?もしも片方しか貰えないってなったら流石に困る。それこそ今のサブカを必死に覇王まであげる必要がありますね。必死とかいうけど、3稼働の12月まであと2か月、まったりやってれば余裕で覇王まであがれるかな。それこそ今回の情報が出たことでそれなりに狩りは減る可能性だってあるし、プレイ人口も減るでしょ。なら覇王までならなんとかあがれるかな…こんな糞ったれでも一応1回は普通に覇王までにはいけたんですから。

あと600試合以上で「良将」は普通に吹いたww そりゃ600試合以上もSEGAに貢いでれば「良い将」だわなwww


・兵法レベルは軍師カードへ
この辺はちょっと前のバレ情報で出てたのでいまさら。

・兵士カラー
これは…とりあえず今もってない兵士カラーは「南蛮伝難クリア」のやつ(呂布伝や馬超伝が絡んでる可能性あり)だけなので、まぁこれは群雄伝難モードを全部クリアすればOKですね。問題は横山伝を全部埋めれるかどうか…

・戦器や武功などは変換
実はけっこう前に、某多趣味日記なユウさんにこのこと教えてもらってたので知ってた。だから特に今更書くことなし。


とりあえず明日からの横山伝なんとかしますノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-10-24 20:35 | 三国志大戦2

これはいわゆるひとつの事故

予定では今週から忙しくなる予定だったけど、それに加えて突発的な大仕事が舞い込んできたせいでここ1週間くらい23時帰りが続いてる。

でも放置するのもなんだから更新だけしてみる。

そんなこんなで最近ニコニコしかしてない。いや、1日1時間もしてないくらいだけど。新PCの驚異のスペックでエロゲも普通のゲームもなんでもござれ!って思ってたけど、なんとこの新PC、まだ1個もゲームがインストールされていない。アーニーソーンアーニーソーン♪

というわけで疲れ果てて眠る。泥のように眠る。そしてまた朝は来る…orz

まぁなんとか一段落つきそうなんで、木曜日からの三国志大戦「横山光輝三国志伝」と、戦場の絆の新ステージ「ヒマラヤ」のアーケード2連コンボはしっかりこなす腹積もりです。あとフォーチュンアテリアル?だっけ。8月の新作。あれの発売日が決まってたから、来年春あたりにオーガスト2.0かしら?でももうLyceeやる気力なし。だれかデッキ作って貸して~。

あとアニメのD.C.Ⅱを今更ながら見てちょっと面白いような懐かしいような錯覚を覚えた俺は、絶対懐古厨に違いない。きっと俺はD.C.Ⅱという番組を通して、初代D.C.とその初代D.C.が発売された時代を見ているんだよ、きっと。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-10-23 23:41 | 日常

あっさりすぎじゃね?

前回の記事でナゴヤドームの胴上げくるー!?とか言ってたら、まさかの3連勝で東京ドームで優勝してきちゃったよww とりあえずおめー

さて、昨日は仕事だったので今日は三国志大戦でもやってこようかと思います。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-10-21 12:15 | 日常

誰もが持ってないカードをリストアップした日

まずは中日王手・・・ナゴヤドームでの胴上げって初じゃね?

で、今の時刻が日が変わって0時半ですね。うん。

そうだよ!今仕事から帰ってきたとこだよ!!

<三国志大戦2>

さて、新群雄伝の「横山三国志伝」が発表され、25日から稼働するそうです。横山LE大量に増えましたもんね。いつか来るのではと本スレで話てたこともありましたが、2も終焉に向かいつつあるこの時期ですか。桃園あれば楽勝だけど、全体的にコスト重くてツライね。

ちなみに持ってないのは、「LE夏侯ジュン・LE周ユ」の2枚ですねー。それ以外で持ってないカードはLEランペイジ劉備とLE本宮呂布とLE本宮諸葛亮、そしてC顎喚と合計で6枚ですか。・・・なんか1枚変なカード混じってるけど気にしないでww 3までにフルコンプしたい気持ちはあるけど、ぶっちゃけ3は今までの三国志大戦と全然違うゲームになりそうな予感がしてるので、コンプしても全くしょうがない気持ちもしてきてる今日この頃。


…実は明日も顧客対応で休日出勤が控えてるのでこの辺で勘弁してください。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-10-20 00:37 | 三国志大戦2

!!

まずは中日1勝・・・
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-10-19 00:12 | 日常

今度は俺の財布\(^o^)/オワタ

おぉー、ついに新しいパソコンの初期設定やらなんやらが終わったぞー。これは快適だー。でもVistaうぜぇー。

でも画面はキレイだし処理も早いしこれで安心。こいつと外付けハードであと数年は僕の廃人生活をサポートしていただきたいところです。

ん~・・・あれ?更新終わり?

じゃあLycee。最近名古屋のLycee環境はヤバイですねぇ。ただ僕が大会出てないだけなんですけど、僕が地元に帰ると結構みんなLyceeの大会なんて出ないで他事してるんですよねぇ。カードプールが増えたのにつられてバランスが悪くなってきてるんでしょうか?むしろメレム引きゲー?僕が知らない人たちは新規参入者として大会出てるようですが、昔の最前線Lyceeら~の人たち、みんなLyceeつまんねて言うんだもん。みんな僕よりLyceeやりすぎて飽きでも来てるんでしょうか?

ところで宙単。最近冬芽入りの宙単(ってか単色じゃねーしw)が密かな流行?でも「るー」が出た時も智代が出たときも舞が流行り出したときもそうなんですけど、こういう引き要素が絡むデッキって僕、滅茶苦茶苦手なんですよ。絶対毎試合3枚は引く自信がある。地震が…とか書いてたらテレビに地震速報のテロップが出てきて吹いたww

ん~・・・(・3・)あるぇ?更新終わり?
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-10-17 20:03 | 日常

地味にカテゴリだけ増やしてみるテスト

もう…もう僕は限界だ…

電源押してから起動するまで何分かかるんだよ。起動してから安定するまで何十分かかるんだよ。2個ファイル開いたらフリーズするってどんなだよ。動画がカクカク水計するってどんだけだよ。プレミアムでもエコノミーってどういうことだよ。

つまりだ。俺のパソコンかなり\(^o^)/オワタ

最近はあまりの動作の遅さに何回も切れてPC本体を殴りつける始末。ハードディスクもだいぶ整理してみたけどあの動作不良何回やっても避けれない。後ろに回って蹴りを入れても全然速度があがらない。色んなソフトも削除してみたけど元が古いから意味がない。だから次は絶対いいPC買うようにお金だけは最後までとっておくー。あ、歌っても全然歌詞として成立してない(語呂合わせてない)から無駄なんでご了承ください。

で、うちの会社は今日が給料日。といっても新入社員なんで給料なんてたかが知れてます。あんまり具体的な数字出してもしょうがないですけど、まぁ税金とか諸々引いて手取りが15万円に近いほうだったら我慢。20万円に近いほうだったら新PC買うって心に決めて給与明細見てみました。

余裕で20万overとかww そういえば今月暇だから忘れてたけど先月はそれなりに残業してたわ。そのぶん今月はこのままのペースでいくとかなり収入減るな…三国志大戦自重しよ。

というわけでもう5年?くらい使ってきたこのパソコンですが、そろそろ第一線から引いてもらい、新しいパソコンを買おうと決めました。そんな週明けの月曜日の夜。

でも有名ドコのパソコンってうちの会社の製品が使われてるんだよね。中にいる人として逆にそれが不安でしょうがないわw

あ、そういえば今日はパソコンを品定めするついでに2クレだけ戦場の絆やってきたんですよー。いつの間にか戦場がNY(R)になってた。そして気がついたらいつの間にか階級が少佐になってた!グフ強いよグフ。でもガトー様が「右です!」とか敬語で喋りかけてくることに慣れないww そういえば設定上は少佐からガトーの声の人の上官になるんでしたね。すげーこそばゆいww

では今週もまったり生きていきましょう。さよなりーノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-10-15 23:50 | 愚痴

三国志大戦3?

色んな情報が飛び交ってますが、今のところ公式な発表でないものは全て疑ったほうがいいのかもしれませんね。今はどこへ行っても釣りばありですから。

一応本スレ民としてこのリンクだけは貼っておく。

ただこのページもそれなりに個人で弄れるっぽいので信頼はできません。1プレイ7円って書いたやつ誰だよww

あとSEGAから来たっていう資料もうpされてましたが、1年くらい前のLyceeの本スレで自作のラッキーカードの告知を汁鰤から来たって偽って何回も白黒コピーかけてスレの全員を釣りまくったっていう天才的な事件を目の当たりにしてから、うpされたソースを中々信頼できないところはあります。一応それによると兵法撤廃・軍師カードetc...とか書いてありましたけど、本当かどうかはわかんないですww


さて、昨日は地元帰ってきて三国志大戦。排出縛りでやるも桃園とかばっかでgdgd。引きもコモンばっかだし。それで赤池帰ってきてminaやHMXさんと店内対戦。宙単ICを限定解除w といってもネタデッキ対戦で、1戦目はminaが異勢力夫婦デッキ(SR憤激劉備・旧R孫尚香・R献帝・UC曹皇后・SR曹ヒ・SRシン洛)だったかな?こっちは前々からやってみたかった手裏剣デッキ(R関羽・UC蔡文姫・UC姜維・UC程イク・C夏候月姫・R楽進)。一応ネタを2回成功させて勝ち。神速車輪の大号令面白いけど刺さるから笑えるww

で、minaとHMXさんが対戦してて勝ったHMXさんとやろうと筐体に座る。そしてデッキ考えながらボケーっとしてたら間違えて全国対戦を選択orz 宙単ICは覇者に落ちそうだから丘してたのに(^^; とりあえずSR張遼・Rカク昭・UC司馬イ・UC李通・UC陳グンの連計神速で出陣。

①UC孫権・UC小喬・C顧ヨウ・UC周泰・C呂範・1.5コス柵弓の誰か
もう名君頼みの引き篭もり呉厨は死ねよ…氏ねじゃなくて死ね。地形が平地だったので少しはマシだったけど兵法が再建Masterだったら終わるな…と思って開戦。流星1発いれられて攻めあがる。残り15c?とりあえず虚脱にみんな入れてみる。孫権がなぜか帰らない。虚脱2度がけのち突撃。孫権落ちる。相手連環Lv7。だから何?潰す。残り3cくらいでカク昭の城門と司馬イの壁数発入れて勝ち。火計をなぜか2発も打ってきたので士気差ができすぎ。さすが厨カードに頼ってあがってきてる人は試合展開が下手ですね^^

②孫呉天啓
また呉。まぁどんな試合かは忘れたけど、序盤で李通が一騎打ちで孫堅食べて相手の足並み崩す。途中虚脱で攻城入れて敵を各個撃破。陸遜だけ食い残したら再起うってきたので美味しく陸遜を頂いて足並みを崩す。孫呉溜めれる状況で確実にこっちの部隊が生きてるような運用をすれば、虚脱なり大強なりでなんとかできますね。天啓で張り付かれたけど霧散連計で乙らせて頂きました。アフォだなぁ。

③桃園
序盤攻められて挑発使われて槍の城門1発貰う。態勢整えて攻める。挑発されたので姜維・質実趙雲に虚脱。二人溶ける。こっち全部隊生存で攻城。壁に張り付いた李通が出てきた魏延を一騎打ちで食ってウマーww 劉備もマウントで潰し残るは諸葛セン。どうせ再起だろうからと殺さないようにしようと思ったらなんと李通に小さき落雷。これで再起じゃないとわかったのでガン攻めで攻城。8割削って帰る。終盤攻めてくる前にライン上げたら桃園。帰ればいいと思って引くと速軍の法で攻めてくる。でも逃げれる。桃園切れるまで待って潰す。カウンターで落城。母はーあっとうてきじゃないあわがぐんはー。

ってわけで3連勝。最近引き縛りカードで狩りとしかやってなかったから逆に徳10あたりの敵のほうが弱く感じるよww

ではそろそろ大垣に帰りますか。さいならノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-10-14 13:13 | 三国志大戦2

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧