うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧




普通に面白いわ

今日から三国志大戦2の局地大会、勢力士気上限解放の大会ですよー。というわけでちょっとやってきた。

「R鐘会・R質実趙雲・R姜維・UCウ禁・UC陳グン」
1勝1敗。州の狩りICにしか当たらない罠。

「SR袁紹・SR魏延・R関銀ペイ・SRシン洛・C陳グン・UC曹仁」
3勝0敗。SR魏延全国対戦で初めて使ったけど、防衛能力がハンパねぇ。銀子も回れるよ!1回も回ってないけど。むしろ神速戦法を多様する俺っていったい…徳15の覇王撃破が一番の勝利。ってか今思いついたけど、閻行のほうがよくね?

で、感想ですが、今までの2つの大会とかに比べたら今回の大会は面白いですね。弓限定戦はなんか引き篭もり気味になるしケニア大会もぱっとしないし。でもオリジナリティ溢れる多種多様なデッキと対戦できる今回はかなり楽しいと思います。もちろん単色でも出れるんですけどw

明日は全凸離間とかやってみようかな?あとなんだかんだいって自分も使ってたSR袁紹や公孫淵、あと開幕系が多いカンジなので、それらを合わせて開幕公孫淵とか面白いかなぁって思ってます。

あとなぜか多色徒弓を結構見た。陳琳とか大水計とか入ってるやつ。こういう普段ありえないのと対戦できるのは面白いよ~。

あと今週は帰らなくなったのでブードラとかあっても参加できんのぅ。どうせ明日はFBでも大会なさそうだし、こっちで久しぶりにゆっくりまったり過ごすとしますかねぇ。とりあえず今日中にKanonを見終えなきゃな。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-08-31 22:08 | 三国志大戦2

たいぷむーんさんてんZERO

一度書いた記事が消えた時ってすごい悲しいですね。しかもそういうときに限って長めの文章なのがさらに追い討ちをかける!!

で、本当にランサー(ZERO)を館川まこ氏が書いてて吹いた宙単さんです。かっこいいのに死に方が悲しすぎるランサー萌え。

というわけでタイプムーン3.0のフラゲ情報を例の場所で斜め読み。

花属性(´・ω・`)
宙属性(つД`)
日属性( ・Д・)y-

昨今のあまりのコンバカードの強さに今更気づいたのかコンバメタカードがちらほら。中には普通に実用的なものもあるのでデッキの方向性はあまり変わらなそうだけど、パーツでいくつか差し替えがありそうなカンジ。やけにライダー(ZERO)だけイベントとか優遇されてる気がしますが、雪・月が横行するこんな世の中じゃポイズン!

あとやたら複色推奨カードが入ってますが、これは別に複色強化したからやってみなよ!という汁鰤からのメッセージでもなんでもなく、ただのネタ切れだと大胆予想。

全部目を通したわけではないですが、宙単は今まで通りのデッキでよさそうですね。特にカードの差し替えもなく…アイテムの「狙撃」は上手く引ければゲーム中2回撃てるEx2の逮捕みたいなモンですが、そんな都合よく引けるわけないしな。宙単でアイテム4詰みとかありえんと思うんだが。芽依子様デッキとかならなんか巧妙が見えそうな見えなさそうな。いや、やっぱ無理だた。

とにもかくにもカレイドや蘭、フィアッカなどの昨今では当然のように入ってるコンバカードに対してのメタカードが増えたということはやはりそれなりにデッキ構築も変わってくのかも。まぁそんなの気にせず今まで通りのデッキを貫いたほうが絶対強いわけですが。メタカードの存在に怯えてデッキ崩すのはよくないと思うよ?コンバカード引けなかったときの一応の筋道くらい立てて元々デッキ構築してるはずだし、相手が引けるかわからないカードにあまり左右されすぎるのもよくないと思うよ、うん。でも星単は一気に厳しくなったと思うよ><

とりあえず「ランサー(ZERO)」「シオン・エルトナム・アトラシア」「冬芽探し」の3枚は最優先で集めなければいけませんね。だって絵師が館川まこだもの!!さらにいうとシオンがEx2になったことでアトラスの錬金術師デッキが一気に現実味を帯びてきたZE!!

それにしても右手の悪魔やら左手の悪魔やら、ついにCharacter Materialまで持ち出すとわね。しかも今回の型月3の中だけでどんだけ同名カードがいるんだよと小一時間…どんだけー

話変わって最近の話。今頃になって原作未プレイの京アニ版Kanonを見始めました(ニコニコでコメ消して)。とりあえず舞の話まで見たんですが、これは面白いですね。よく動くし細かい背景や効果音とかへの気配りが果てしない。さすがは京アニってとこでしょうか。いや、らき☆すたは大嫌いですが、それはそれこれはこれ。ヲタの知識に媚びてるような番組は嫌いです。

で、確かに面白い…ですが全然泣けません。泣きゲーの代名詞と言われてるKanonなのでそれなりに期待はしていたんですが…むむむ。真琴のラストとか不覚にも笑ってしまったぜm9(^Д^)プギャー  さすが俺、感情が死んでらっしゃるwwとりあえず話としては面白いし軽快なテンポとか、それでいて話の流れが速すぎないとことかはとても好感触なので最後までは見ますよ。

ところでなんでこれ地上波でやらなかったんだぜ?あと、名雪ってこんなに可愛かったっけ?いたる絵が可愛くなる京アニクオリティに脱帽した!!

最後のL'Arc~en~Cielの新曲がネ申すぎて、むしろこっちで涙流しそうになったと宣伝だけしてさよぉならぁノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-08-29 20:26 | Lycee(過去話)

暇なので。

昨日の三国志大戦の局地大会はどうもイマイチでした。基本デッキは「LE本宮関羽・LE姜維・SR張飛」。なぜかほとんど蜀単にしか当たらず、白銀馬超とかにも出会ったんですが、白銀見てから車輪号令余裕でした…

しかしまぁ一騎打ちは糞ですね。兵力満タンのLE関羽が開幕で一瞬にして落ちるとか勝てる見込みなしw しかも兵法は蜀軍大攻勢で建て直し不可能。他にもLE姜維が士気6溜まった瞬間に討ち取られてプギャーとかね。全然やる気なくなるお。業炎も試してみようと思うとなぜか魏武トラに当たるという、俺の糞マッチングシステムは局地大会でも健在。全国に出陣する気に全くなりませんよ、こんなんじゃ。

Lycee。そろそろ型月3が発売ということで(元)宙単使いとして、今の環境を考えてみる。数ヶ月ぶりに2ちゃんのスレとか覗いたりして情報収集から始めたわけですが、もうこんなにスレが進んでたのか…7スレ目あたりでスレ立てしたのも今となってはいい思い出。

基本的に今の宙単って昔とそんなに戦い方変わって無いっぽ。デッキパーツはそりゃ高坂やレイラなど細かいところで変更はあるわけですが、るー型制圧には特にエラッタが見受けられないことから、るーからキャラ湧かせて除去に対抗したり、制圧でこじ開けてとりあえず殴るみたいな基本方針は昔と全然変わらないみたい。ってか昔からそれしかできない単細胞なところが宙単の魅力ではありますが。

るー制圧だと平均としてはEx1以下が20枚前後が普通ってところでしょうか。昔は15枚が限界ラインいやむしろ多いだろってカンジだったんですが、やはり「るー」は偉大だな。序盤に引ければ。

雪に当たると泣きたくなるのは昔と一緒で、もしも雪に勝てれば他はどーでもいーやーって嬉しくなるのも昔と一緒。
花相手には制圧とチョップ、そして相手の初手の引き次第なのも一緒。
月と当たるとじゃんけん勝つかどうかで勝率が50%は上がることも一緒。
日相手には高い打点が宙属性の長所なのに殴り負けそうになるのも今と一緒だし、初手に取り合いがないとゲームが終わるのも一緒。

なーんだ、我が軍は昔と変わらず戦えるではないか!よし、ではあの山頂に陣を敷くぞ!!(三国志ネタスマソ)

ところでるー型とは相性が悪いとは思うんだけど、最近の花単とか考えると岸田って普通に入れれるんじゃね?相手がチョップ引くかとかにもよるけど宙単にも強いと思う…令呪で返されてもハンド注意しとけばハンド1枚アドにはなる。場のアドは持ってかれる可能性もありますがw 

なんか書いてて昔のままの宙単でもいけそうな気がしてきたぞ。よーし、まずはオボロと那須を積むところから始めるぞー。俺を斬れるものはいるかぁ!!(三国志ネタスマソ)

次の型月3では何に期待すればいいんでしょうね?型月2ではイベントが一気に強化された(取り合い・一生懸命とか)わけですが、強いっちゃあ強いんだけど宙属性にイベント強化されてもデッキ構築する時になってその矛盾に色々と気づいてしまうんですよね。宙属性なのにデッキの1/3イベントが普通になったのはその頃からでしたか。お陰で事故が増えて増えてww

うがー眠い。最近「宙単」で検索してくる人がいまだにいることに気づいて、Lyceeやろうと思い始めた引退中(久しぶりに大会出ると荒らしていくと噂の)宙単さんがほとんど知識なしでお送りしましたー。コードギアスやっぱおもすれーノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-08-27 19:01 | Lycee(過去話)

歳・・・だな・・・

昨日は実家に帰ってきていて、大学の友達とBBQ♪そのあと暑い~ってことで涼を探しに香嵐渓になぜか出かけることに。川辺で遊んで林道を散歩して帰ってきましたよーっと。ひぐらしの鳴く声を聞いて過ぎ去る夏に思いを馳せてたんでs…違うな、歩くの疲れて呆然と立ち尽くしてただけだw

みんなでワイワイ騒いで一緒にご飯食べて~ってやってると、休日を満喫してるなぁって感じてなんか幸せですね。平日全然遊べなくなると土日の過ごし方が学生時代に比べてものっそ貴重なものに思えてきて、些細なことでも幸せだと感じてしまうんですなぁ。そんな、部屋を掃除しただけで幸せを感じるおっさんの宙単さんですた。

帰宅後一睡もせずに赤池に三国志大戦。といってもなんか今はやる気がションボリなので群雄伝でもやって兵法のレベルあげと戦器集めでもしてました。それも早々に切り上げてずーと一人でAnswer&Answerをやってましたw どうやらAリーグに上げれたみたいです。得意ジャンルは漫画・アニメ・ゲーム…ではなく、歴史・地理・社会です。ヲタクだけど社会科・公民なら教えられる宙単さんなのです。センター試験日本史98点だったのも今はいい思い出。なんで一問間違えたのか今でも意味不明っす。別に難しい問題でもなかったのに。

話は戻って、ゲーセンで遊んだ後26時くらいからmina他数名とWiiのマリオパーティー8をプレイ。眠い目をこすりながらコントローラーをシコシコ…いや、冗談でもなんでもなくミニゲームで本当にコントローラーをシコシコ…


さて、今から大垣に帰宅です。今週中にはマイカーが納車ということでwktkです。三国志大戦は昨日じゃなくて今日が局地大会の日だったので、向こうで参加してきたいと思います。うちのチームメンバーは早速「アパチャイ♪」君主と当たってましたがね。ちなみにデッキは僕が1個前の記事に書いた蜀単っぽかった。

型月が出てからLyceeも少しずつやっていきたいと思っています。環境が変わるまではLyceeはやらない。もしかしたら蘭とかどうでもよすなカード出てくる可能性あるし、型月は館川まこ氏がイラストに参加してるのでそっちのカードも集めたいですしね。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-08-26 14:15 | 日常

狩りじゃないっすよ!!

今日は昨日のこともあり残業1時間強で帰ってこれたので会社帰りに三国志大戦♪

で、ゲーセン寄ったんすよ。

…デッキ忘れたww

すごい悔しかったので新規ICとリサボに落ちてたカードでデッキ作って全国やったんすよ。

ちなみにデッキは「UC夏侯淵・Cカキ・C李典・UC周倉・Cシャマカ・Cビ夫人」。2色で8コストにしようと思ったらこの組み合わせしかなかった。初心者なら当たっても勝てるだろ、と全国へ。

1戦目、ラクウェル栄光。ガチっすねww 隙無き攻勢捌ききれなくて60c残して落城orz 排出…LE横山馬超!!すげーはじめて2.1以降のLEダブった。台が空いてたので移動。

2戦目、多色悲哀。ガッチガチっすねww 全く持って粘れず20c残して落城orz 排出…SR夏侯淵!!すげー俺の引きやべぇ。もちろん台移動。

3戦目。ラクウェル栄光。1戦目のガチな人っすねww 隙無きをなんとシャマカで追い返したんだけど仕切りなおしの誉れ顔良1人に蹂躙されたww 30c残して落城orz 排出…SR夏侯淵。…Σ(∵)

全部狩りに落城負けされたのに非常に清清しい気持ちで帰宅しましたww

書き忘れ。今週土曜のケニア大会なんですが、デッキを夢想してる間に気づいたことがあります。…俺、土曜日大学時代のみんなと遊びに行くんだったwwwつまーり大会参加できないんぐ。ナンテコターイ。

とりあえず考えたことだけ書いておくか。
1.3コスはSR他呂布≧SR周ユで、次点で赤兎呂布。関羽・曹操はおそらく蜀単・魏単のみで登場だがケニアとしては少し弱い号令なので使用率は低そう。
2.既存のケニアでは西涼ケニアが一番安定してる。騎馬がまず入るケニア同士の対戦なら一喝が非常に強力。槍もいるなかで士気3の人馬は普通に強い。純正や他単ケニアはケニア限定戦と考えると若干弱い。
3.業炎が恐らく一番目にすることになるので、脳筋だけじゃ無理。
4.ケニアは一騎打ちに弱い人には無理なデッキ。つまり俺ダメポ。
5.ケニア=3・2.5・2.5しか考えれない低州は帰れ。
6.SR姜維入りの蜀単ケニアはシバトラや業炎に対してかなり有効…と思いがちだが、士気6溜まらないと陣法打てないので試合全体の流れとしてはそんなに有利だとは思えない。
7.ダークホースはR徐盛。
8.2.5枠の他国への傭兵としてRホウ徳は人気を集めそう。

以上のことは踏まえずに(ぇ デッキを考えたんですが、使う機会がないって悲しいNE☆
「SR姜維・LE関羽・SR張飛」「SR夏侯淵・SR司馬イ・SRトウ艾」「SR周ユ・SR一喝馬超・Rホウ徳orR徐盛」
騎馬が多そうだから攻城力に物言わせて、序盤城ダメ犠牲に士気と態勢を整えて万全の状態からどっしりと攻城に向かう蜀単なんて実は強そうな気がしますけどね。なにげに全武将が募兵とかうぜぇ。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-08-23 21:43 | 三国志大戦2

たまには愚痴でも。

今日水曜日はね、うちの会社、無残業奨励日みたいな曜日なのよ。だからね、今日は定時でサラッと引き上げて久しぶりに三国志大戦するつもりだったんですよ。

帰ってきたの?10分前ですがそれがなにか?

フヒヒ、サーセンwwww



(´・ω・`)
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-08-22 23:28 | 愚痴

おちつけ!!!

「恭介×理樹」で検索してきた10人、正直に手をあげなさい。

というわけで久しぶり?の更新?よくわかんねーや。最近会社行ってても曜日感覚とか狂ってきてるのはなんでなんでしょうね?

今日はLyceeも無く、三国志大戦も無く、エロゲがちょっとばかしある程度の更新です。まさに思ってることをつらつら書くだけの他愛ない日記です。

ユウさんの日記にて「Fate/ZERO>>リトバス>>ExE」というのが僕の考えだと指摘されたわけですが、そこまでリトバスのこと評価してるわけじゃないっす。そりゃ最近ネタにもしてたし、普通に面白かったですけど、聖剣伝説2に比べたら10分の1の面白さもないです。でもFate/ZEROは普通に面白いと思います。話のテンポの小気味よさとか、どんな明るい場面であってもどこか暗いイメージを漂わせてるカンジとか好きです。作品全体で一つのイメージをどの場面でも壊さないようにしてる脆さみたいなのが読んでて気持ちいいかな?って。本編のFate/stay nightよりは面白いと思う今日この頃。

そもそもエロゲとかやるより前からラノベを読んでた身としては、挿絵がほとんどない文章ずーっと読んでるのはゲームと違ってその場面場面を夢想しながら読んでいけるのが楽しいです。そんな宙単さんが今まで読んだラノベで面白いかな?って思ったの。


・マリア様がみてる(~パラソルを刺してさして、まで)
自分を本格的なヲタク的世界に引き込んだ諸悪の根源、かつ今でも色褪せずに読めるラノベ。この作品の唯一の失敗は、前お姉さま方が魅力的すぎたせいで、それ以降の話において山百合会の魅力が薄れてしまったこと…かな?パラソルまではよかったんですよ。パラソルまでは。

・イリヤの空、UFOの夏
こいつはね、切ない。悲しすぎるよママン。で、今思い出したんだけど、リトバスの鈴ルートってイリヤとの逃避行劇のほぼパクリじゃね?プレイしてるときなんかこんな話読んだことあるなぁって思ってたんだけど、これのことかぁ。ちなみに一見意味不明なタイトルの意味が ネ申 。

・蒼穹のファフナー
アニメのノベライズ化は数あれど、これほど微妙な内容を取り扱いつつも、読者を引き込ませる作品もないよなぁってことで。短期間に軽く書いた作品らしいけど、手抜いた部分がどこかよくわかりません><

では最後に、最近ネット見てたりブログ書いてる時に聞いてる曲集をあげて今日はオサラバです。おやすみノシ

1.天使の怖れ~聖剣伝説2  2.対武器ボス戦~マリオRPG
3.妖星乱舞~FF6  4.決戦~FF6
5.ティナのテーマ~FF6  6.仲間を求めて~FF6
7.襲撃~FFX  8.クロノ・トリガー~クロノ・トリガー
9.風の憧憬~クロノ・トリガー  10.栄光への戦い 生か死か~DQ4
11.みどりの思い出~クロノ・トリガー  12.子午線の祀り~聖剣伝説2
13.デスク・トップ~.hack//G.U.

昔のSFC時代のスクウェアはほんといいですよね。特にBGMが神がかってるのが多すぎ。最近聖剣伝説3のサントラが欲しくて仕方ありません。どこにもないのでkonozamaで買おうか悩み中ww と、気に入ったゲームは基本的にサントラ込みで評価してる宙単さんでした。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-08-21 20:15 | アニメ

また負けた。

久しぶりに三国志大戦。でも1クレでやめた。ダメだ…ちょっと休止してみても全然勝てる気がしない。。。なんだこれは。

で、もちろん1戦負けでカード排出。やっぱりLE孫権とか出てきました。持ってない白LE引くとかぶっちゃけ今の僕では普通の引きですよ。その代わり徳8に落ちるくらいまでは恐らく1勝もできないだろうけどw

はぁ…ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-08-18 18:22 | 三国志大戦2

なぜか積んであるもの消化中。

べっ、別に会社から帰ってきても何もやることなくて暇ってわけじゃないんだかr…すまん、ちょお暇だorz

お盆に実家に帰ったときDVDをいくつか買ったけど、よく考えたらマリ見ての前回のやつ見てねーってことに気づいて鑑賞。そのままオーディオコメンタリー聞きつつ日記書いている今現状です。あー甘いモン喰いてー。

今頑張ってLyceeのモチベ回復中。といってもガチデッキはとてもじゃないけど構築する気にもならんし、デッキ作るのに何万もお金かける気にはならん。というわけで、ありあわせのカードでデッキ作ってみようかと思っているんですよ。とりあえず型月3が出るまでは取り掛かれないのがつらいですが…とりあえずプリンセスカードデッキ作ってみます。型月3が出たら、型月単でも作ろうと画策してるところであります。宙単は…レイラが最低3枚集まったらね…

まぁデッキ作るのは後回しでもいいです(ぇ とりあえず来月くらいから「館川まこ絵カード回収」くらいは力を入れて復帰したいと思ってます。マイカーが手に入れば(今月末納車予定)土日に名古屋へ出かけるのは今ほど苦にはならないと思いますので。

そういえばさっき、ようやくExE(エグゼ)クリアしたんですけどー、最近リトバスやったりFate/ZERO読んでたりしてたせいで、感想が「薄っぺらい」にしかならないのはどうにかならんのか…もうとりあえず萌えとけみたいな典型的なゲームやアニメは全然面白く思えませんなぁ。マリ見ては…まぁあれだ、自分がヲタ的な世界に引き込まれた第一歩的な作品だから許してくれww そもそも萌えじゃなくて「ソフト百合」ですから。ハァハl

三国志大戦は自粛中。というかどんだけやってもメタられたデッキか悪地形で引き篭もりゲーされることしかなくて非常にイライラしてくるので辞めてます。上級商人?シラネ。まぁそう言ってると4日連続でSRを2クレ以内で引くみたいなことがあるんで困るんですけどね。

そういえば13~14州くらいの時にもありましたな。毎日のようにプレイしてもどんだけ引いてもSRが出てくるみたいな珍現象が発動してた時期が。でもその時もまーったく勝てなくて、砦で何回も退けられては涙を流しつつ排出されるSRにニヤニヤしてたわけですよ。それと全く一緒。全然勝てる気がしない。ってか俺から攻めなきゃいけないのに悪地形にガン守りされるってのはやる気なくすぜよ。

流星や舞系が多いので中武力を入れた手腕とかいけそうだなぁとか妄想してるんですけど、どう考えてもそういう時に限って屍や攻守とかにしかマッチしない未来しか見えないので非常に鬱です。鬱だSNOW…orz

さて、まだ詰んであるものが沢山ある…とりあえずDVDのアニメから消化するか。なのはStriker'Sとコードギアスとマリ見て。何から見るかな。ラノベはいつの間にかシャナの新刊が出てたのでそれも読まないといけないっすね。あぁ、スクイズもやらないといかんのか…やること多すぎで疲れてきたw

最後に遠距離砲。
>>mina   駄菓子くれ!!俺の手元にあるオフィかんしゃく観鈴(カラス)にLOE風子かなんか付けてやろう。あと巫女凛も余ってたらクレ!!クレクレ君乙。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-08-16 23:47 | アニメ

Lyceeの話題多くなってきたな。

昨日だけど、久しぶりに岡崎に顔出すよ的な理由で岡崎へ遠征。デッキがなくて非常に困っていたんですが、昔作りかけてた宙日リシアンサス神王デッキが見つかったのでそれを10分くらいで組み立てて出撃♪

ちなみに対戦相手のデッキが「xxx」となっているのは、その人特有のギミックを搭載してるデッキで、許可なしでデッキのネタを公開するわけにもいかないんでその辺察してあげてください。

FB岡崎ウィークリー 参加者7人 使用デッキ;宙日リシアンサス神王

1回戦 サナリィさん xxx ○
以前対戦したときのギミックを鮮明に覚えていたため、それの発展型だと予想。その通りだったわけだが、いかんせん相手の引きが笑えるくらい悪く、先行なのに中央DF名取でエンドw こっちは夏休みからアタッカー普通に沸いて、相手が何も揃えれないうちにこっちの場だけ綺麗に埋まっていく、なんという引きゲー乙な展開。そのまま何もなくゲームが終了しますた。

2回戦 宙単 ○
特に何かギミックがあったわけではなさそうな、普通のるー制圧型?制圧は入ってなかったかもしれない。取り合いが怖いくて夏休み出せないのとあっちがるーから展開するってので不利かと思ってたんですが、どうやらAP4が沸かないらしく、こっちのユウをハクオロぶっぱで消し去るような展開に。打点はほぼイーブンだったのですが、ここで1積みの岸田を引いたので出すと止まらない。向こうがなかなかるーを活かしたパンチャーを出せなかったのもあり打点差が生まれたので、一生懸命も引かれず殴り勝ち。

3回戦 霧刃さん xxx ×
先行取ったけどハンド悪すぎ。取り合いコストに切らないとAP3以上沸かないとかいう状況だったけど、コストで思い切ってきればもう1枚あると踏んで夏休み出てこないかなぁ…という超甘い目論見でユウ出す。そしたら出てくるレイチェルと夏休みorz この辺で終了臭かったんですが、さらにシャドウムーンコンバとかやってらんね。なんとかリシアンサスと神王並んだけど、即逮捕とみわみわリズナを合わせられ乙る。そして留めにxxx登場。xxx出されて、xxxのテキストでxxxされてxxxがとまんね。アタッカーもxxxにxxxされてアド奪えず、xxx出てきて打点通りませんぜ、兄者orz 結局xxxをどうすることもできず、xxxから派生したxxxやxxxに殴られて終了。

xxxばっかでスミマセンww でもxxxがバレたら霧刃さん出落ちになっちゃうってことで勘弁してくださいww

2-1。実は今学期初めてランキング大会に参加した宙単さんでした。

そういえば、2006年度の表彰の賞品ってどういう基準で出るか知ってる人います?公式調べてもどこにもない…なぜそんなこと聞くのかというと、僕が大垣にいる間に実家に汁鰤殿から景品が送られてきたんですよ。でも俺年間順位は250位くらいだったと思うし、2学期だけは唯一100位以内に入ってけどそれの景品は前貰ってるし。

で、何が入ってたかというとスリーブが2つ入ってたんですよ。なんぞ?と思って見て見ると、片方にはオフィナツミ・キャメロンやオフィレイチェルなど過去の参加賞がオフィ混みで4枚ほど入ってました。

んで、もう1個のほうにはちょっといいものが。オフィの初音様にオフィアリス、さらにカラス版のオフィ観鈴がなぜか封入。。。観鈴以外は持って無いオフィばっかくれたので嬉しいんですが、何の理由でこれらが貰えたのか謎でちょっと怖いですww Lyceeやめんな、っていう忠告なんでしょうか?でもそれだったらユウリーダーのところに大量のラッキーカードが送られてる可能性もあるしな。よくわからん。とりあえず汁鰤の誤爆説が有力ですが、空けちまったからもう返せねーぜww これでまこ絵をゲットだぜ。

三国志大戦は自重中。ちょっとやりすぎてた時期が長かったからね。ここ数日は1日2クレ~3クレで押さえてます。そしたら3日連続でSR顔良・SR大虎・SR陸遜を1プレイずつで引いちゃうとかいい引きww SR大虎はその場にいたminaがどうしても欲しいというのでLE曹操と代えてあげたわけです。レートは気にしない方向でw

あと地元の某カードショップに行ったらLE甘寧が980円で衝動買い…モチツケ、俺orz

さて、明日は大垣に帰りますぞ。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-08-14 20:31 | Lycee(過去話)

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧