うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2007年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧




三国志大戦2.11 バージョンアップ祭に乗り遅れて。

明日が金曜日なのでちょっと精神的余裕があるため更新。まずはレスから。

>ユウさん
いや、黒い話は丁重にお断りさせていただきますww所詮はメディアでの主観的主張及び事実からしか情報を知らない一般人なんでww
>FF6 また濃いプレイしてますね。自分はもう進んでしまったんで純粋にプレイします。
 

さて、三国志大戦2が1月以来のバージョアップしました。次は三国志大戦3かな?とりあえず重要そうなのをピックアップしていきたいと思います。

<魏>
・SR司馬イ→上方修正ktkr。確定情報としては2体掛け時の武力-6に強化。不確定で3体掛け時の連環率が40%に上方修正、といったところ。俄然SRらしくなってきた。特に2体掛けが強力になり、1.5コスの妨害息子達が揃って弱体化されたことから少しはやれる爺さんに。デッキを組む際は武力面の補う為の高武力アタッカーが必要なのは今回も一緒。

・SR曹操(求心)→なんかもの凄いまともな範囲になったww 元々騎馬+長時間なので号令に全員入れるのはそんなに苦じゃなかったけど、一層足並みを揃えやすくなったと考えれば全然おk。魏武が死んだ分増えるかもしれんのぉ。

・UC程イク→画像見る限りだと小さくなってるということはないので恐らく範囲拡大。大水計などダメ計の範囲が全体的にでかくなってるので相対的に反計もでかくなった?まぁおじいちゃんは範囲が小さかろうと大きかろうと魏の1コス槍として居場所を確保され続けているので無問題。

・SR曹操(魏武)→38cなのか30~31cなのか。どちらにしても無理ぽ。ぶっちゃけ魏武が短くなったことよりも、取り巻きが全体的に弱体化されたのが痛い。2.0稼動時には効果時間、この2倍近くあったんだぜ…

・SR羊コ→\(^o^)/ナンテコタイ  情報が確かならレートは一気に下がるだろうなぁ。とりあえずカウントのみならず固さまで柔らかくされてしまうとは…R張合β O))...TL

<蜀>
・R諸葛亮(石兵八陣)→範囲拡大、効果については修正不明。最小期の倍になってますww

・R張苞→長槍強化。範囲は縦が約2倍、横も広くなり前バージョンの求心くらいにはでかくなった。効果時間も地味に延長、のはず。今まで目立ってなかったけど長槍号令は実はヤバイんで(ex.大徳相手なら一方的に虐殺可能)、修正によって少しは日の目を見るか。士気7使う価値はある。

・R姜維など→挑発は多分変更ないと思う。効果時間については不明だが、ブッ刺すのが目的の場合には支障なし。どのバージョンでも安定して使える低士気ハイリターン計略は健在。

・R鮑三娘→画像などの証拠が無いのでとりあえず保留。

<呉>
・SR孫権→今バージョンの目玉計略ww C周倉(槍兵武力3)が城門殴ってもゲージが5%減らないとかどんだけwww 単純に増えるとするなら流星名君とか決死名君とか?ちょっと前試したことあるけどかなりキツイよ。特に呉でまともに使える連計持ちがR文鴬とUC文欽しかいない上にコスト圧迫しまくる(流星名君でUC文欽を入れたとしても残り3コスしかない)のでデッキ構築も難しければ運用も難しい。立ち回り次第では㌧でもないことになる。

・SR孫堅→範囲は実用レベル。問題は効果時間。

・UCやらないか砲→何が起こった!!!!?????

<袁>
・R袁紹(王者の進軍)→範囲が手前に拡大。まぁぶっちゃけもっとライン上げないと意味がないので範囲はあんまし関係ないかも。マウント用弓兵をより安全に範囲に入れられるようになったのはプラス。

<涼>
・R馬超(全軍突撃)→効果時間延長。人馬の次は全凸を使うと心に決めましたwwその人馬は修正なし。

・UC董白→範囲大幅縮小。いや、今までがすごい広さだったのでこれくらいは妥当かも。士気2の計略にしては使い勝手がかなりよかったですからね。ただ分散して逃げられると範囲にかなり入れづらくなった印象を受けるので毒遮断はデッキを再考するべきかも。

・UC李儒→オワタ

・SR蔡文姫→時代が来るか?不確定情報によると城ダメ押さえられてるという話だし、範囲も気持ち広くなった気がするので毒要員としては結構重要かも。ただ相方のツンデレ姫が弱体してるのが痛いところ。

・R馬岱→人参の栄養分が減りました。ただスペック良好戦器優秀とまだまだ現役は貼れると思う。

<他>
・C劉表→範囲拡大。効果時間について要検証か。馬鹿連環の時代は…ん~、微妙な範囲w

・SR呂布(天下無双)→情報求ム。



つ、疲れた…というわけで今日はこの辺でノシ

明日は金曜日だし、三国志大戦廃人生活するぞー!!

その前にFF6やらないとな。ティナ×セリスか…フムフム…
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-05-31 23:40 | 三国志大戦2

人馬強いよ人馬

今日生まれて初めて、新聞の号外というものを貰いました。まぁ国民の信頼を裏切ったんだし切腹せよってことですな。

もちろん次は愛知県警の本部長が自s(以下の文章は検閲により削除されましたw


話へやーしますが、今の流行は人馬騰デッキです。SR呂姫がちょっと安定感に欠けるということで
R董卓・UC馬騰・R馬岱・UC閻行・C蔡ヨウ
が今のところ安定してるかな?ってデッキ。人馬だろうがなんだろうが騎馬単デッキは面白い!!ですが最大の敵は車輪ではなく挑発でもなくラグなんですがね…01カウントで逆転の1発が入ってボカーンっていう攻城の音が入ったのにゲージ減らなくて負けとかもうねww

それはぶっちゃけよくあることなんですが。ビタ止めしてから乱戦し始めた頃に大打撃の表示が出て死ぬとかは流石にどうかと思うぞwwそれのせいで徳を落とした低徳覇者が通りますよっとorz

そして最後に大ニュース!!FF6をやり始めたので今週の更新は多分もうありませんww SFCのRPGは神ゲーが多すぎて困るぜ!!!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-05-28 18:46 | 日常

若貴→朝青龍→Wモンゴル時代へ

こんちゃーノシ

低徳覇者の宙単さんです。もうすぐバージョンアップということで三国志大戦をプレイ。騎馬単で覇王になりたい人なんで、ここ最近は人馬デッキに嵌っています。

R董卓・C蔡ヨウ・(UC馬岱・UC馬騰・SR呂姫・UC閻行から3枚)

西方オワタ。と今バージョン開始時に言われてましたが、実際まだまだイケルんだぜ?西方のお陰で勝てた試合が2試合。西方使わなかったせいで引き分けた試合が1試合。1.5×3枚編成はR華雄という武力の柱がいないのですが、1.5枠の計略が豊富なのでこれはこれで行けます。問題は戦器が無いことw これ、前のデッキの時にも書いたなww

今日のプレイでSR呂姫の戦器がGETできたんで、後はR董卓の戦器だけです。ですがR董卓の戦器が一番重要な罠www

あとは魏4。魏4使うと物凄い確立で呂布ワラと大徳鮑に当たりまくるorz なんでやねん。

呂布ワラはぶっちゃけ無理ゲー。離間決めればいいじゃんとかそういう問題じゃなくて、王允で終わる。ぶっちゃけ連環は無理ゲーっす。開幕1パン入れればガン守りでなんとかなるかもしれんけど…素武力が高くても枚数多いデッキは基本的にキツイんだよね。鬼神降臨しても連環されたら士気差生まれないし。

大徳鮑は実は勝率良くて、むしろ1回も負けてねーんじゃね?っていうくらい勝てる。勝てるんだが…精神的な疲労が大きすぎる。大まかな流れとしては、
開幕鮑大攻勢→ハゲ囮で一旦引く→場内乱戦で殲滅→カウンターで1パン→大徳→鬼神降臨
みたいな流れ?武力9の2人が乱戦で突撃さえされなければ大丈夫。あとはラインの高さを維持しようと心がけることが大切やね。槍が多いからってすぐ場内に逃げると多分死ねる。ビタ止まりヨロシク。

さて。

何書こうとしたんだっけ?

アルツハイマー宙単。

では?ノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-05-26 18:13 | 三国志大戦2

予定通り事は進んでいるのですよ。

1個前の記事どおりに予定をこなし、ついさっきPS2のFate/stay nightを完全クリア。通算2週目ですね。ネタバレというか多分出回ってる情報なんだろうけど、全EDを見るとPS2オリジナルのラストエピソードが出てくるんですね。攻略ページとかほとんど見てなかったからそんなことは知らんかったんでちょっと焦った(^^;

内容については語らないでおきますか…別にネタバレでもなんでもないけど。

で、このまま予定通りにいくと、明日は面白そうなPS2のゲームを買いに行くことになってます。でもぶっちゃけhollowがやりたくなってしまったのでその予定は無しの方向で。ほら、よく言うじゃないですか。予定は未定ってww

ソレヲ仕事ニモチコンダラ殺サレル…


最近慢性的に寝不足です。ここ最近は眠い時に頑張ってゲームやったりしようとせず、次の日に備えてさっさと寝ることにしてるので、23時半までには大体寝てますねw 高校生以下ww

しかしそれだけ寝ても朝は本当に眠いZzzz 会社では最近になって立ちながら寝るという荒業を習得しつつあります。もしかしたら朝は低血圧なのかもしれませんね。同僚にも朝の僕と昼の僕は別の人だと言われます。まぁ大学生活で乱れきった生活リズムが今の規則正しい生活リズムに適応するのに邪魔になってるんだと思いますわ。それでも朝5時45分には起きれる自分を自分で褒めたい。

Lyceeは…正直シンドイ。社会人のプレイヤーって多数いますけど、いつデッキ組む時間とかあるのかにゃ~?脳内ではアリス3.0環境のまんまの花単とか強いんじゃね?とか妄想してますが、まさに妄想心音(ざばーニャン)です。こうやって年寄りは新世代の波に押しつぶされてしまうんだな。そもそも大垣にはカードショップなんてもの存在しn(これ以上は悲しいので省略されました。

ではもうすぐ22時半ですが、もう眠くなってきたので寝ますノシ ではZzzzz
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-05-23 22:34 | 日常

今週の予定

月曜日;会社。帰宅後Fate。
火曜日;会社。帰宅後Fate。
水曜日;会社。帰宅後Fate(CG全部埋める予定)。
木曜日;会社。帰宅後PS2のなんか面白そうなゲーム買いに行く。
金曜日;会社。帰宅後夕飯食ってから帰省。
土曜日;遊ぶ。
日曜日;免許更新。夕方帰宅。


つまんねー人生だな、おいww

なんも無いので久々にアニメ消化。

<ヒロイック・エイジ>

くそっ!なんか面白くなってきてしまったではないかっ!!なんだあのボイン艦長わっ!ベルクロスの戦闘力があまりにもアレすぎたんで今後の戦闘とかどうなんかなー?と思ってたけど、こっから数話はエイジとの再開という明確で簡潔な目的が出来たので幾分わかりやすくなってきた気がします。ファフナーには比べるに及ばんと思うがなー。

<ひとひら>

もうなにも言うことありません。麦タソハァハァくらいしか言えません。それくらい鉄板ってことで。声優の演技がアレなのは、麦が演劇初心者でそもそもちゃんと喋れないっていう設定を持って来てるからなんだよね!やるな、スタッフ。でも、オレンジこと成田剣がカッコイイのが少し引っかかるw

<ハヤテのごとく>

なんだかんだ言って見てます。今週はついにメインヒロイン登場wwガチです。ええ、ガチです。日曜日の朝って早く起きてしまうんだけど、洗濯くらいしかやることないから洗濯物干しながら見てるってカンジですw とりあえず誰が、というのは無いけど植田佳奈は俺の嫁。


結局ちゃんと見てるのはこの3タイトルくらいですね。最近コードギアスのDVD見直したりとか無駄なことしてますけど、やっぱ面白いわコードギアス。2期目早くplz。

ところで何気に今期、植田佳奈多くね?そうですか、PS2のFateやってるからですか、そうですか。ボイス有りは賛否両論あるところですけど、まぁ違和感無くやれるんだからいいかなぁ。声が付いてよかったって思えるのは、特にライダーと藤ねぇが熱いな。微塵も小笠原祥子お姉さまを連想させないところが素敵だww

では今日もこの辺でノシ


以下三国志大戦で久々に覇者相手に3連勝したデッキ。

SRホウ徳・SR曹ヒ・UC司馬炎・SRカク・R楽進・C曹昂

戦器クレー
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-05-20 22:35 | アニメ

こんな時間に起きているわけがない。

でも起きてる土曜日。明日が休みってイイネ!すごいイイネ!!

PS2のFATEの桜ルートをやってたらなんか隊長機のテンションがダウンしてきたんで、仕方なく英語の勉強とかしてたらこんな時間になりました。

とりあえず今日は三国志大戦ですごい嫌な思いをしたのでそれだけ。

週末ということで久しぶりに三国志大戦。1クレ目は1戦負けでカード排出…のはずがパック切れで店員を呼んでくださいとのこと。つまりSRフラグktkr。wktkしてパック開封すると…UC厳顔orz でもまだパック変わってすぐだし、なんかSR引けるかな?と思いサブカなどを使って15枚ほど掘る。

CとUCしか引けねぇorz

そ、そんな馬鹿な…もしかして抜かれた…だと!?

いや、ちゃんと思い出せ。パックが切れて俺は店員さん(もちろん女性店員)にパック補充を頼んだ。そして…未開封のBOXを…取り出して……

そのまま入れテル━(゚∀゚)━!!!!!!

我が軍の引きの弱さに仰天せよ!!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

\(^o^)/俺の引きオワタ

しかもここ1週間で自分、

徳13

徳12

徳11

徳10

徳9=覇者降格

徳8

ヽ( ・∀・)ノ● ウンコー
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-05-20 02:48 | 三国志大戦2

モリゾーとキッコロ。略してモリっ殺。

やっと週末がやってきました。というわけで、今日は仕事が終わってからゆっくり睡眠Zzzz そして21時頃に目を覚ましてPS2のFATEやってました~。時間無いとか言いながらもなんとかアーチャールートまではクリアし、さっきから桜ルートに入ったところです。うん、テンションが下がってくるのは仕方ないよね。おじーちゃんにげてー


地元の立てこもり事件が解決されたわけですが、今回の事件でわかったこと。

寮の食堂でテレビ見ながらこの話してたら、同期の奴が長久手町民(=実家近い)ということを知ったww なんでも彼の実家は閉鎖区画内らしく、おふくろが家から出れないから食うモンなくなって困ってたそうです。今日も日本は平和です(^^)


そんなこんなで週末。生憎の天候なので実家に帰ることもできず(そもそも帰る必要がないから帰る気も起きないのだが)、こっちでまったり三国志大戦でもしてることにします。あ、あと勉強しなきゃな。

というわけで、実は研修中がアリエナイくらい暇で仕方ないので三国志大戦のデッキ考えるくらいしかやることがないんですよ。というわけでとりあえず思いついたのだけ適当に書いて今日は終わり。明日は早起きして掃除と洗濯しなきゃだしな!!

①LE劉備(桃園)・SR趙雲・SR関羽・R関索
4枚桃園ですね。全体的に知力が高く、さらにWライダーが知勇兼備ということで立ち回りと地形さえしっかりしてれば結構回るかな?槍2枚の素武力が低いので落とさずにどう立ち回るかがカギ。計略コンボとしては桃園→目覚めがシンプルな形ですが。Wライダーが優秀なので立ち回りだけでもなんとかなりそうな気がしてきます。1.5枠は桃園と相性のいいSR孫尚香なども選択肢。

②SR袁紹・SR顔良・R陳琳・UC於フ羅・C審配・SRシン洛
6枚大爆進。枚数多めの弱点を少しでも減らすために知勇兼備のSR顔良をチョイス。象鮑対策にC審配。全体的に知力が高めなのでSRシン洛→1コス攻城兵とかでも面白いかも。問題はSR顔良を持ってないということなんだが。

③UC蔡文姫…
特に決めてないw とりあえず飛天が使いたい。それだけ。

④SR孫権・UC李通・R徐晃・R陸坑・UCウ禁
全武将が連計持ち。というかSR孫権が使いたいだけのデッキだったり。士気が余った時用にウ禁、位置取りのしやすさから計略が被るが騎馬2体。裏の選択肢として連合号令。兵種バランスがあんまり良くなく、総武力のやけくそな低さから、多分フルボッコにされるw

こんなもんかなぁ。いや、まだ沢山考えたんだけど、もう…眠い…のでZzzzz
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-05-19 01:45 | 日常

YouがCanならDoしちゃいなよ。

初めて…だと思うんですが、今まで買ってなかった漫画の単行本を1冊だけ(しかも最新刊)だけ買わなくてはいけなくなりました。それもこれも瀬賀が悪いんです。さらに言えばEXプロモに吊られる自分が悪いんです。

今日は木曜日ということで、やっと明日が金曜。それを乗り越えればやっと土日だだだ!そう思えばきっと明日も耐えれる…よね?というかそう思ってなけりゃやってられんのぉ。

最近歳をとったと思います。まずよく躓きます。しかも何もない平坦な廊下でこけます。あと今までは席を立つときにわざと「どっこいしょ。」って言ってましたが、最近は無意識に言ってます。さらに今日は階段を踏み外して転げ落ちそうになりました。…ただ疲れてるだけかもしれんがww

さて、今週末の予定ですが掃除と洗濯くらしか思いつきませんorz 久しぶりに地元へ行って、戦場の絆を楽しむというのもアリな気がしてきました。あ、あと今日の立てこもり事件ですか。あれ、実家の近くなんですよねぇww 自転車で行けるとこだからちょっと見てみたいかも~。あ、ちなみに現場の近くに某大学があるのですが、そこに通っている大学生の友人は立てこもり事件のせいで今日の飲み会が中止になったとぼやいてましたwww 今日も日本は平和ですね(^^)

三国志大戦もやっとやる気が出てきたので、週末はまたネタデッキで連敗街道へひた走ります。何より覇王まで行けたのは呂布ワラのデッキパワーのお陰なので、それがバージョンアップで死ぬのなら腕に見合った徳まで落ちるのが道理ですよね(^^; 今使いたいなぁと思ってるのは、4枚桃園か袁他大爆進ってトコでしょうか。人馬や神速などの騎馬単も使いたいです。

結局次のバージョンは何が流行るのかなぁ?呉は相対的に強化されてるみたいなので、孫呉手腕とかが有力?刹那神速・粘りは、実は全然現役だと個人的に思ってるわけですが、呂布ワラ・魏武はオワタなんで、次の自分のデッキって奴をそろそろちゃんと見つけないといけないかな。魏4ははっきり言ってワラワラとかに無理ゲーが発生するから安定しないんだよなぁ…

あ、あとネギまTCGについて始めることを検討しださなきゃいけない時期なのかもしれんとちょっと焦ってるw ネギまのキャラ2人くらいしか知らんがwww

ま、とりあえずこんな妄想も明日という金曜日を乗り越えなければならないので今日はこの辺でノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-05-17 21:52 | 日常

ちぃっと元気になってきたかもー

少しずつ三国志大戦のモチベが復活してきました…やはりなにか目標を立てると頑張ろうと思えてくるものですね。

きっかけは三国志大戦.NET。今回の更新でクイズクリアの特典として新しい兵種カラーである「文官(赤)」をゲットできたわけですが、まだ取得してない兵種カラーがあることに気がつきました。それが1ヶ月の戦勝点に応じて手に入れれる兵種カラーの一般兵です~。とりあえず今月の戦勝点が95点でGetできるらしいので、今月中にあと30点ほど勝つという目標を立てて少しずつ頑張ろうと思いました。まる。

覇王?呂布ワラ使ってれば覇王になるだけならなんとかなるんでまぁいいです。色んなデッキ使いたいよね。なんてったって、次のバージョンアップで呂布ワラ超弱体化されちゃうしねw 他のデッキも使えるようにしないと。

もう一つ大きな理由があります。
給料でたヘ(゚∀゚)ノ ♪

税金で持ってかれたけど、一応手元にはバイト時代の倍以上が残ったので、アホみたいに使い切らないようなんとかセーブして三国志大戦にのめりこみたいと思いますww

ではもう疲れて眠るのでノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-05-16 20:25 | 三国志大戦2

ふはははははは

わーい二人も釣れたーwww

















って言えればいいのにね(´д`)

ってことで依然モチベはそのままなのでレスだけ。

>mina
Lyceeはやりたいんだけど、パーツが高くてな。いらないカードに昔の上位賞とかあるから売ればそれなりになるかもしれんがな。でも今Lyceeやるのは世間体的にやばかったりするw

>ユウ御大
こっちではビルダーはいつも空席御礼なんです…というか三国志大戦も空席ですが、さらにいうとアクエリは多分オープンしてから1ヶ月で2桁人数プレイしてない可能性がありますww
なぜかはわからないですが、地方(田舎)ではガンダム戦場の絆が常に満員御礼なんです。。。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-05-14 19:06 | 三国志大戦2

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧