うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧




なんか更新さぼってたらしい

でかまじ?俺あそこの店員と店の雰囲気嫌いだから関係ねーや。

で、実家に帰省していたのに1回も更新せずに大垣に帰ってきましたよっと。世間では有給取って8連休ヒャホーイらしいですよ。俺?1日2日ともに仕事だぴょーん。火曜日?ボッコボコにされてやんよ。

Lyceeはカード整理してなくて大会も出てないから特に記事はなく…

というわけでここ数日は三国志大戦ばっかやってました。地元帰った日にminaと店内やって、次の日にminaの店舗予選でボッコにされたとこ見たあとにゃむ先輩にR李異借りて群雄伝のイベント埋めたりしてた。にゃむ先輩ありがとうございます~。あと、サブカで神速や魏4で遊んで三国志大戦道。とりあえずC周旨が厨だということを証明して帰ってきましたw

C周旨が本当にエースになってます。今のところデッキはR司馬イ・Rカク昭・Rドヨ・C周旨・UC程イクの5枚攻守なんですが、刹那神速とかつらいわけですよ。で、相手が刹那神速で弾突してきたのでC周旨が防護戦法使ったら、兵力半分残して耐え切るとか神がかったことしてくれたり、神速の理で突っ込んできたSR夏侯惇を一騎打ちで屠ったりとかねww これが一番凄かったと思うww

で、今日もこっちに帰ってきて2クレプレイしたわけですよ。そしたらSRホウ徳引いてしまいました。やっと初SRですよ。しかも魏の2コスエース。でもカク昭のが今の攻守には合ってるんだよなぁとか思って使ってないんだな、これが。

三国志大戦は語りだすと止まらないのでここまで。とりあえず先日、俺の水樹奈々のニューシングルSECRET AMBITIOUSが今年のレコード大賞になったと言いましたが、今は「ひとひら」のOPが猛追していますw これは2作同時受賞の悪寒ww

では明日仕事ですのでorz

ノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-04-30 22:31 | 三国志大戦2

なんつーかもうねw

とりあえず中の人?がキレてるのはよく伝わったよ。内容は…むーん。

とりあえず妥当なものもあるようです。ラッキーカード交換時間をあらかじめ決めたりWinnerカード1枚だけに決めるとか(のののキュンスマソ)他にも色々。まぁ時間のロスを失くしたり、しっかり結果を決めるという点から言えば当然のことなんでしょう。限られた人員であれだけのフェスタを開催するんだから計画段階でそれなりの取り決めをするのはしょうがないと思います。

確か記憶が曖昧ですが、フェスタは遠征費や場所代とか完全に汁鰤持ちの大会でしたよね?開いてもらってる立場であーだこーだと文句ばかり垂れるのはあまり道理に適ってませんから、これだけのことが決められた。だから私たちはそれに従います。それでいいんじゃないですか?もーどーでもいーよ

ただ「スタッフが気に入った人」とか公式で明記するのはちょっとなぁ。仮にも一企業なわけだし、大人な対応というか言葉の使い方というかそういうものを期待してしまうのは僕だけなんでしょうか?研修疲れの愚痴を汁鰤にぶつけてるっていうのは秘密ですw HP内のブログにまでそこまで求めるのは確かに厳しいことかもしれませんが、企業でも個人でも印象というものは、コミュニーケション及び関わり合いをする上で非常に重要なものであります。もちろん外見も中身もです。

怒る気持ちもわかります。どう考えたって一番悪いのは犯人、そして盗まれた奴。それなのにまるで悪役かのごとく誹謗中傷を受ける主催者の汁鰤は、いくら監督責任だかなんだかあったとしてもやるせないですよ。しかしそこは冷静にカッコイイところを見せて欲しかったという気持ちです。別に今回の全てが悪いなんて少しも言ってません。

ちなみに確定事項としては、僕はもうフェスタに出ることは出来ない。これに尽きますね。ちなみに某チームリーダーも多分出れないw 記事が過激派だからね♪名古屋開催なら芽がありそうですが…

お祭りともいえるLyceeフェスタでかのような事件が起こってしまったのは、引退気味の一プレイヤーとして少し寂しいですが、今後の対応次第ではそれもよりよくなっていくことだと信じております。とにもかくにも「フェスタ廃止」だけは絶対に回避して欲しいので、難しい問題も多いとは思いますが、汁鰤さんも頑張って欲しいものです。犯人は死ね。

SR姜維が邪魔だー
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-04-25 21:14 | Lycee(過去話)

誰とは言わない。

とりあえず犯人死んで。

あとはもう何も語るまい。やっぱ大会は信頼できるCKFB名古屋でやってるのが一番だという結論に至るわけだ。本当にあそこは良店だと思います。シングル取り扱ってない点を差し引いても、ね。

個人的にはのののキュンおめ。というか「でぃ狩る」ってww 本当に名古屋人はフェスタでハンドルいじるのが大好きですね。なんにしろおめでとうござります。Ex1以下がラブ生だけで、3コスが母性桜・ウミ・ナミくらい?確かに安定してます。なんか以前の最強だった頃の花単を思い出すなぁ…

で、先週末なんですが。結局三国志大戦はやったものの、部屋の掃除や洗濯に時間を費やしたのでLyceeやりに行く時間はなかったとです。カードを実家に取りにいくところから始めないといけないんですけどね。

<アーケード>

以前にもお話したかもしれませんが、私が今住んでいる大垣市にイオン大垣店がオープンしました(本当の開店は27日ですが、地元住民だけは20日からプレオープンという形らしいです)。まだ行ってないんですけど、ここで物凄い噂を耳にしました。

イオン大垣店に三国志大戦とビルダーと戦場の絆が稼動してるらしい

マジで?自転車で5分で行けるんだけど?

明日確かめてきまつ。

この前久しぶりに戦場の絆やってきました。完全フリーの時間に野良プレーだったので同店舗からは自分1人が出撃。いつの間にか戦場がジャブローに変更になってました。いやー。これが楽しいのなんのって。以前のニューヤークは少し薄暗いイメージでごちゃごちゃした感がありましたが、今回は明るめのステージと戦略のねりがいのありそうな戦場。

そしてなんといっても戦闘開始とともに始まる降下作戦が最高です!!ジオン側だけなのかもしれませんが、「○番機、出撃!!」って言われたあとなぜかガウ攻撃空母の発艦ランチに立たされます。そこから勢いよく飛び降りると…

広大に広がるジャブローを見渡しながら、雲の合間をぬって降下していく俺のザク。熱い。熱すぎる!!隊長機のテンション、MAXです!!!!

今日はこんなところでノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-04-23 22:44 | Lycee(過去話)

なぜ己のお金を粗末に扱うのか…

と、トウ艾が申しております。宙単さんです。

今日は週末仕事はお休み!ってことで先週と同じく気に入ってしまったので岐阜レジャーランド穂積店へ。財布にはご飯食べるし、もしかしたら実家帰るかもしれないと思って諭吉さんを2枚入れておきました。

三国志大戦やってたら諭吉さんが1枚に減ってましたwwww

欲求不満だったんですよ、きっと。まぁ落ち着け。一番落ち着かないといけないのは俺だということはガチ。ほとんどサブカで純正神速やSR魏4とかを試して負けて試して負けての繰り返しだったんだけどさ。ってか久しぶりにメインで呂布ワラ使ったんだけど、その時以外1回も騎兵以外使ってないわw そして刺さっては止まり、刺さっては止まりを繰り返す反復練習な日々でした。

そういえば三国志大戦道もやりましたが、本当にC・UCばかりです。唯一引いたのがR劉備じゃ何もできんがな。C・UCはかなり魏のカードを引けるんだけどねぇ。あと魏武はマジ無理。

で、LL穂積店ですが今日は全国大会の店舗予選が偶然にも開かれてました。もしかしたら有名な人が来るかもしれないと淡い期待しつつ、やっぱり岐阜県にはランカーは存在しませんでしたw だって県内ランキングに征覇王が片手で数えれるくらいしかいないんだから。

で、幸運にも参加させてもらえるということなので、参加賞のデッキケース欲しかったしってことで参加。でもエリア決勝とかは仕事で行けないし、どうせ覇王クラスには僕の呂布ワラなんて通用しないと思ったので、サブカで練習中の魏4でチャレンジしてきました。具体的には「SR張遼・R徐晃・SRカク・SR関羽」です。一体いつのバージョンだよと小一時間…

で相手様。聞くと14州らしいですよ。まぁせっかくだし1回くらいは勝ちたいよなぁ…挑戦者現る!!

「14州 丞相 1363勝102敗」

ちょwwwwおまwwwwwwwww

刹那神速デッキ。めっちゃメタってるやんwwwもうダメポwwwwww

うん、負けたよ。呂布ワラだったらもう少しまともな勝負できたかもわからんけどね(小連環あるし)。離間ミスって1体掛けとかしてくれたんだけど、こっちも意味なく神速戦法撃っちゃって士気無駄にしてたからなぁ…兵法を使うタイミングがまずなかったし。そもそも相手刹那神速デッキでこっち騎馬単なのに連環選んでる時点で気持ちが負けてるww あと細かいところで離間撃つタイミングと部隊を間違えてたとか無理攻めしすぎたとかあるんですけどね。まぁいい思い出ってことで。

ちなみに今日はSRとか引きましたよ~。まぁ1万も使って何も引かないとかもう三国志大戦やめちゃうよ(←新バージョン稼動の時に1万で何もSR引かなかった人)。

R成公英…1回トレードに出したのですが、またダブッた。
R槍馬超…3枚目だね、うん。
R関索…自引きでは初引き。
SRビ夫人…やっと塚本八雲引きました。使う気は少しもしないがなww

問題はこれだけカードがあって女性カードもいっぱいあって正直うんざりなんですが、群雄伝で使うかもとか思っちゃうとどうしても1枚ずつは持っておきたいんだよねぇ。もしかしたら女性カードを使ってものすごい強いデッキが開発されるかもしれないし(象鮑とかいい例)。というわけで保管。2枚目引いたら即売却。これ基本。女性カードは高く売れるからねぇ。

さてと、どうも今日は飲み明けなのによく歩いちゃったから眠くなってきたみたいです。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-04-22 00:12 | 三国志大戦2

飲み会だったんだよ~

飲み会後のニャンニャン的要素はまったく排除していつもどおりお送りします、宙単さんです。にゃんにゃんって古いとかそういうレベルじゃない気がしてきたww

まずレス。

>YOSSY君 超神てw欲しい欲しくないとかいうレベルじゃないww15名と対戦するということですが、遠征しても身内同士としか対戦しないチームオムクオリティじゃ無理なんじゃね?

なんか書くこともさほどなく今日の日記は終了…

というのもなんだか寂しいので三国志大戦のことでもちょろっと書いて自己満ということにしとくか。

<最近三国志大戦で気をつけてること>

目標というか夢は今のところ征覇王になることですが。夢は高く設定しすぎると実現できませんよと。でも具体的に設定しないと達成できませんよとここ最近の新入社員研修で口すっぱく言われたのですよ。まぁ征覇王くらいにはなりたいです。最終的には頂上対決に乗れるくらいのランクまで行ってみたいですが、何年後のことになるかわかりませんな。でも目標は持たないと駄目です。

で、そのために何をするのか。まずは1戦1戦しっかり目的を持ってやることですね。単純な目的は「勝つ」ことに尽きるわけですが、どんな糞ゲーされてもどこか反省する点はないか振り返るとか、地形やデッキ相性・相手のショボさとかで勝った試合はさっさと忘れるなど日々の対戦に意味を持たせるといいかなぁ?って思ってます。特に負けた試合の反省や振り返りはとても重要ですね。勝った試合の振り返りは個人的には必要ないものだと思ってます。驕り、というわけではありませんが、過去に勝った試合を誇ったところで何の意味もないですからね。それが自分の実力じゃなくて相手のショボプレイや地形ゲーなどならなおさらです。

ちなみにここでいう自分の実力とは、赤ボタンをこのタイミングで叩いて殲滅だー!とか、号令撃って殲滅余裕でしたとか、傾国相手に神速デッキで連突できたーとかそういう戦略的な低いレベルの話をしてるわけではなくて、逃げる騎馬相手に槍撃をしっかり2回当てたとか、弓タゲを当てるべき相手にしっかり変更したとか、ビタ止めとかいう基本のカード捌きのことです。これをしっかり守ってやれば覇者くらいなら楽勝でしょう。自分は出来てないから低徳覇王どまりなんですが。

というわけですが、いきなり全部やるのはさすがに無理。1戦ずつ1個でいいから目標を立ててやってくといいと思うわけです。というわけで、メチャクチャ前置きが長くなりましたが、今自分が心がげているのは「ビタ止め乱戦しつつ、後続部隊の突撃オーラを消さずできるだけ短時間で突撃を当てる」ことです。まぁ騎馬単を使ってるという前提があるわけですが。ビタ止めで頭がいっぱいだと全騎馬部隊がどうしても止まってしまうんですよね。悪い癖です。だから乱戦しない部隊はオーラ出し続けて、即突撃することを練習してます。できるだけロスをなくすことは仕事の現場でも重要かつ基本なことですが、所詮遊びでもそんなもんです。

ちょっと真面目に考えすぎですかね。最近研修などのカリキュラムとかを受けてて気づいたんですが、どうやら自分はかなり目立ちたがり屋みたいです。人前で演説するのとか大好きw だから頂上とか載りたいっていう欲求が沸いてくるのかもしれないね。たかがゲームですが、実際ひとつの論理的思考の練習だとでも思って取り組む次第であります、隊長!!

実は風邪を引いておりまして。そんなんで酒飲んでたからちょっと頭が今おかしいことになってるみたいですね。というわけで明日は元気に外出できるんでしょうか!?三国志大戦やりたいという一心だけで動きそうですww

じゃね~ノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-04-21 02:44 | 三国志大戦2

公式が更新だよ~

そ う き た か ! !

ver.ALICE4.0戦国ランス!戦国ランスだけでつかww 率直な感想を述べると「Lyceeやりたくなってきたww」いやー、こういうのはむしろ面白いんじゃないですかねぇ。戦国ランスなんかやったことねーよっていう方もいらっしゃるとは思いますが、僕だってVA4.0に収録されてるゲームは1個もやったことないです(カノギのドラマCDは聴いたけど、あれはゲームではない)。さらに言えば、ういんどみるのゲームも1個もやったことないです。まぁそんなモンです。ですから戦国ランスはすごい楽しみ。

さらに先行でプレリが発売ですか。全ホイルでさらにオフィ絵wwさすが汁鰤wwww通販もあるみたいですが、いったいどれだけの在庫が確保されるのでしょうか。LAEと違って全部オフィとなるとさすがにそれなりの金額になるのかもしれませんが…プレリでオフィ使ったら、製品版のラッキーカードは何になるんだ?

あともう1個なんかランキングとは少し趣の違うのが開催されますね。でもこれは定期的にLyceeの大会に出れない僕には関係なさそうです。ションボリ。まぁぶっちゃけこんな大会よりも今CKFBでやってるシールド戦のほうが面白いと思うよ!

あとは伊達政宗のテキスト。明らかに「○○ボーナス」っていう基本能力が書いてあります。ついに新基本能力も登場ですね。某掲示板では「デッキボーナス」という風に読んでいましたが、果たして…ってか鈴女の能力見て噴いたww配置見て冷静になったwwww

土曜日は地元に帰ってる可能性が高いよ~。そろそろバイクが恋しくなってきたのでバイクを取りに帰ります。ん~。でもGWでいい気がしてきた。どうしようかね。まぁいいや。ではノシ

※Fateが出来ないから、戦国ランスをまた最初からやりたくなってきました。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-04-19 21:56 | Lycee(過去話)

胸に宿る熱き彗星は始まりの鼓動へ

水樹奈々がひんぬーという事実は世界の理からいってズルイとしかいいようがないと思うね(・∀・)宙単さんです(どんな挨拶だよ

昨日書いたとおり水樹奈々のニューシングル買ってきてずーっと聞いてます。去年の個人的レコード大賞がCOLORSで一昨年の個人的レコード大賞がETERNAL BLAZEだったのですが(誰も知らないw)今年のレコード大賞は早くもこのSECRET AMBITIOUSが今年の最有力候補となりました。おめでとうございます、俺の水樹奈々様。

いろいろ気にするな!

ところで最近日本も物騒ですね。某市長銃撃事件ですが、もしかしてテレ朝グルー?って思ったのは俺だけじゃないじゃないはずw 公開したけど首絞めてるよ、古館さんww まぁ後になって公開したほうが糾弾されるんだから仕方ないっちゃあ仕方ないが。ちなみに僕は日本人の若者にありがちな真ん中ですw 右か左じゃなきゃいけないということもありませんが…

ところで心肺停止と死亡の違いってなんでっしゃろ?さっきからテレビで心肺停止状態という報道がされてるけど、それって死亡と何が違うんやろ?報道を聞く限りではほぼ即死っぽいですけど…医学的なことはすごくわかりにくいです。全然話変わるけど、テレビのニュースで「男が女に乱暴した」っていう表現をするのは、「強姦した」という直接的な表現より想像を掻き立ててエロイと思う僕の脳みそは多分腐ってるんだと思いますorz や ら な い か ?

ラノベ読むのが全然進みません。ハルヒも中盤で止まってるし、Fate/ZEROもまだ手付けず。両方読み始めれば一気に終わるんだろうけどね。

そういえばPS2でFate/stay nightのコンシューマ版が発売されましたね(本当の発売日は明後日)。ソフトだけ買おうと思いましたが、よく考えたら本体を実家に置いてきてしまったのでやりたくてもできません。なんという失態。イスカンダルキュンにハァハァできません(すごい妄想)。

んーっと、何考えてたんだっけ?眠くて忘れてしまったZzzz あ、そうそう。SR羊子タソを引けたのでそろそろ神速デッキでも作ろうかなと思ってたところでした。騎馬単ハマッた。ここ200戦くらい練習した甲斐あって14州あたりで勝てるようになってきてるので、もうちょっと使って上を目指したいところであります。そういえばこの前の局地大会中、間違えて全国対戦を選択してしまったのですが、日曜の昼15時頃に14州でCPU戦とかカオスなことになってましたwwそのまま大会用のデッキで3連勝してしまうくらいのカオス…こいつぁやべぇ!

あぁ…意識が…ではノシ

…くけー
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-04-17 22:21 | 日常

アニヲタですから。

やっとこさ「らき☆すた」の1話を見たわけですが…

OPは色々と噂になってただけあって確かによく動いてる。でも動いてるだけ。昔はハルヒのEDとか見て熱く騒いでたりしてたもんですが、らき☆すたに関しては何にも感慨が沸かなかったなぁ…曲は確かに脳にこびりつきそうなカンジではありますが、正直コードギアスでジンのOPを初めて聞いたときのような嫌悪感ががが。まぁもう見ないでしょう。EDはマニアックすぎてついていけませぬ。どーせ騒いでる人間でもオリジナルのアニメを知ってる人間はごく一部なんでしょう。そういうヲタ騒ぎは正直疲れました。もっと言うと京アニ騒ぎには。

「なのはStriker'S」は今週実家に帰ってないので見れずorz 水樹奈々のOPが頭から離れずエンドレス脳内リピートかかってます。明日CD発売だったと思うので早速買いに行きます。DVDもファースト・A'sと初回版で集めてあるので、今回もちゃんと初回版で集めないとね。

今期一番期待してる「ひとひら」。作画のクオリティダウンも気ならず上々の出来。野乃先輩の伏線をちらつかせたり、オリナルはいいカンジに描かれてるので満足。あわよくば麦タソの声優がもうちょっと上手ければなぁ…とりあえず安定。

ファフナーヒロイック・エイジ」。謎…色々とわからないことが多いけどなんだかひきつけられる。というかバックグラウンドが2話終わっても説明しきれてないのは2クールを見越してのことなんでしょうね。ファフナーもそんなカンジだったし。まぁ今回は最初から脚本が冲方さんなのでそれなりに期待してます。ただ戦闘がちょっと大味すぎるかな?

今見てるのはこんなもんでしょ。藍蘭島もハヤテもまぁ残念でしたってとこだし。若本だ釘宮だと声優だけに注目して騒ぐのはあまりにナンセンス。

ん~。なんか批判口調になってしまいましたですねぇ~。それでも前のクールはコードギアスしか見てなかったんだから、それに比べれば相当マシなほうですよね。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-04-16 21:34 | アニメ

三国志大戦らーですから。

昨日のLyceeとは打って変わってけふは三国志大戦の話。

前回は岐阜市にある「岐阜GIGO」に行ってきたわけですが、今日は散策も兼ねて違うゲーセンに行ってきました。「岐阜レジャーランド穂積店」です。

まずこの店、ゲーセンとしての管理が行き届いてる。ってか行き届きすぎ。館内はかなり広い上に明るく、三国志大戦は8サテも設置してある。カウンターに予約をしに行って、順番が回ってきたら1時間半同じサテでやり放題というもの。順番のアナウンスは館内放送で呼び出しし、時間15分前にはわざわざ店員が時間ですよと声をかけてくれる。しかも交代時には店員がサテまで走っていって雑巾で台を掃除してから次の人に渡してくれる。全てが管理されすぎで嫌だという人はいるかもしれませんが、走ってく姿とか店員の接客態度とか見てるとそれも許せるほどです。雰囲気もいいかな?初対面なのに気さくにトレードしてくれた人もいました。

~~~~~~~
さて、前置きは置いといて三国志大戦。まずはスターターICの三国志大戦道をプレイ。何がどういう変遷を遂げたのかよくわかりませんが、現状は「R郭嘉・Rドヨ・Rカク昭・UC李通・UC曹皇后・UC程イク」とかいう謎デッキになっております。総武力が21しかありませんw でも3連勝しちゃうんだな、これが。UC張飛とか流してただけなんですけど。引きはR徐盛くらい。ションボリ

ちなみに昨日アーバンでプレイもしました。昨日はLEBチョウ蝉とか、どう考えてもパーツ足りなさすぎですよと。ってか俺引き弱すぎだろ…魏のレア以上をくれ…そしていまだ1枚もSR引いてないクオリティ。むしろクオリファイ。

~~~~~~~
そのあとは例の武力5以上限定大会。昨日はまずメインICでプレイ。デッキは結局「SR司馬イ・SR張遼・Rドヨ・R曹仁」の変形神速デッキにしました。もち3連勝w 1戦目が14州のかたで魏4攻守、2戦目が徳10の覇王で呉4バラ、3戦目が徳5の覇者で魏4神速。計略なんですが、ほとんど刹那号令しか撃ってねー。でも要所要所でSR司馬イの計略が刺さりまくり。うん、知ってたけど強いわこれ。で、前回の大会でもちょうど3連勝してやめるくらいで3594位くらいだったはずだからメインはここで封印の計。

そして今日はサブカでひたすら大会しまくり。上と同じデッキでやったら1戦目に魏武ケニアかなんかにやられたんだったかな…排出カードはSR羊子タソとか神がかってましたがwwwそのあとはケニアでひたすらプレイ。デッキは「SR司馬イ・SRトウ艾・SR呂布(天下無双)」。残念ながら征覇王には当たりませんでしたが、徳18くらいの覇王(魏武ケニアとか)倒してご満悦。開幕呂布で伏兵踏んだりとかアホなこともしてましたがww でも挑発はさすがにキツイなぁ…的確なところで挑発撃ってくる覇王はさすがに強いです。3回くらい挑発連発してきたアホは返り討ちにさせて貰いましたが。あと、教祖様がいないのに赤壁はさすがに…

あと、やはりSRシバトラマンが大活躍。城門前で大徳後大車輪されたUC張飛に霧散霧消とか熱いプレイしてくれたり、騎馬ケニア3体に虚脱かけて連突とかやりたい放題でした。もっと研究されればきっと強いカードなんだと思います。ハゲキャノンを呂布に撃たれる直前に妨害攻守かけたら火計で呂布死なないとかちょお偉い。

~~~~~
というわけでまた1週間が始まるのです。来週の土曜にならないと三国志大戦はできないのです…寂しいとです…NEETやフリーターって羨ましいな♪って今思ってるところです。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-04-15 23:02 | 三国志大戦2

Lyceeらーですから。

というわけで、本当にLyceeのカード持たないでCKFBの大会出てきましたw デッキはYOSSY君から借りた月単です。月単作りたかったんで参考までに使ってみました。ほとんど名用覚えてないけど…

CKFB 参加者13名 使用デッキ;月単fromYOSSY君

1回戦 宙月 ○
んーっとぉ…なんだっけ?初手情報ネットからシエル弓エンド。那須の登場対応でいたずら撃って、次のターン2ドローでウェイトレス引いて引き強いとか言ってた気がする。そのあとはハンデスしながら地味なアタッカー並べてチクチク打点を稼ぐ。1回ウェイトレス対応で取り合いされたけどあとは問題なく。

2回戦 ほっし~君 宙単 ×
舞が出てきた。ユウ・ヤマナミが出てきた。止めれない。奪えれない。負け(ナンダッテー

3回戦 桜のソカリス君 日星カレイド ×
この試合はよく覚えてるよっ!相手先攻で夏休み→アリスで凛→カレイドコンバ→レイチェル登場→シャドウムーンコンバ→UC真弓で2点回復→エンド対応シャドウムーン捕獲
焼け石に水でしたorz

4回戦 Chronium君 月単…だったよね? ×
情報ネットされなかったけど、2ターン目くらいに恋愛探偵で取られた4/3/1の男が止まらない。ウェイトレスとか引くんだけど、完全にとあるカードに足を引っ張られてコストがかみ合わずハンデスもできない。裏葉まで出されて、万事休す…

ってなわけで1-3とかww いやーすっきり負け越したぜぃ。なんとなく今の環境がどんなのか掴んだよ。今度は花単組んでやりたいけど準にゃんを買うところから始めなきゃいけないのねw


で、マリオとかがやってきたのでブードラを開催。残念ながら例の熱い景品とかは無しでしたが、面白かったですよ~。

参加者;にゃむ先輩・ほっし~君・YOSSY君・少年さん・Meさん・ソカリス君・マリオ・自分

8人でVA4.0を3パックと風見るを2パックでピック開始。誰もラッキーカード引かねぇ…でもレアはいいカンジに出て、準とか月の4/4/2が2枚とか伊吹も2枚あったね。で、構築なんですが、人気のある属性はなんといっても宙そして今回多めの月。そこであまり目立たないけどカード数の多い花属性と月属性、それに星属性を絡めたデッキを作りました。

1戦目 にゃむ先輩 ○  引き悪いっすねww
2戦目 Me君 ○      中央AFに涼月出したら、そりゃ破棄だわww
3戦目 ほっし~君 ○   初手の無理矢理展開が失敗だったかね?

というわけでブードラ優勝~(^^)/ 今日は超素晴らしい景品はなかったですけどレアピックは1番乗りでさせてもらうぜー!!

選んだレア;ノリコ・謎の少女・秋名涼月・レア・ティータ・水上芙由子・鷺沼薫

あれ?準は??伊吹は???八重は????

いいんです、高いカードじゃなくても自分がほしいと思ったカードが貰えればいいんです。よく見ると最後に無理矢理選ばされたメガネ君以外は、絵師がみやま零と依澄れいしかいません。だから選んだんです。高いカードが必ずしも貰っておけばいいというわけではないんです。偉い人にはそれがわからんとです!!!

館川まこが取れなかったのがションボリでしたが…安い紙レアらしいから買うかww

その後、久しぶりにみんなでオム食って三国志…は記事が長くなるので明日まとめて更新。

Lycee楽スィーです。明日はちょっと寮でやらなきゃいけないこととかあるから三国志しかできなさそうだけど、毎週なんとかLyceeの大会に出たいと思っています。もちろんデッキは全然ガチじゃないデッキを使うと思いますが。というわけで今日はこんなところでノシ

>非公開さん
すいません。もう眠くてしんどいんでまた明日にします…にょろ~んです…Zzzz
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-04-14 23:38 | Lycee(過去話)

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧