うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧




立浪がネ申な件

d0081991_20404563.jpg

引越してきました、岐阜県大垣市。とりあえずテレビ愛知が映るのでアニメ那には困らない…かな…?

上の写真は寮の近くに建設中のイオン大垣店。でかい。携帯からだからどんな感じでうpされてるかわからんが。

今日は雨なので探索はほとんど出来ず。とりあえず自転車で15分以内で行けるところ。

・イオン大垣店(4月末~)
・バロー(イオンの対面w)
・ブックオフ(三国志とビルダー取り扱いktkr!)
・ネカフェ(まだ入ってない。)
・いまじん、マジカルガーデン大垣店(本・おもちゃ・ゲーム・DVD取り扱い)
・コンビニ数件

田んぼだらけだけどなんとか揃ってます。ってか周りにあるものが何も変わってねーなww

ガンプラとかのいまじんコードを何に使うかバイトのときわからんかったけど、ここにきてようやくわかりましたw 裏側の話だけど気にするな。早速涼宮ハルヒの新刊買ってきました。
ちなみにマリみての新刊も読了。普通に面白かった。ネタバレしないけど。ちなみに今回のMVPは有馬菜々タタソです!次点でドリルかなぁ…あ、ドリルはSRイケメンのことではないのであしからず。

さて、プロ野球が開幕したわけですが。立浪の熱さに震えた。打率10割ww
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-03-31 20:40 | 日常

はうあ!

4月からネット環境が死ぬのでどうやって生きていこうか困ってます、宙単さんです。

社会人、めんどくさい。

以上ww

明日出発するのに、全然用意が終わってません。何持っていこうか…

さすがにDVDの数々を持っていくわけにもなぁ…

一応パソコンは持っていくか。ネット繋がらないけどorz

携帯って便利だね!

今の部屋はカオスなまま放置な予感。

まぁ1時間半くらいで帰ってこれるんだから、暇を見つけては掃除しに帰るんでしょうかねw

ここ数年で集めたDVD・グッズ・カードの数々が非常に処分に困っていて、結局お蔵入りにしてしまうのでした。ARIAとか見返したいけど…癒されたいけど…

1年ぶんのメガミマガジンやら、数年分のガンダムファクトファイルやら、無駄にBOX仕様のDVDたちやら。捨てるには忍びないっす。

ってか更新してる暇があったらやらなきゃいけないこといっぱいあるんだけどね!!

書類完成してないでやんす。

CD持ってっても聞かないだろうなぁ…

まず向こうについたらゲーセンとネカフェの場所を最優先に確保しなきゃね!

はぁ…鬱だ…orz
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-03-30 23:02 | 愚痴

テスト

携帯からテスト。

引越し準備がめんどくせー。社会人になるという実感とともに、もうオタクとして生きていけなさげなことに寂しさが募ります。

三国志大戦や絆、Lyceeとまだやりたりないことばかりなんですがね。

そもそも仕事できるんだろうか(^-^;
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-03-30 18:10 | 日常

コードギアス感想

…ちょwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwww
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-03-30 03:21 | アニメ

ういんど見る

糞パック糞パック(挨拶

最近引越しの準備とか三国志大戦とかで忙しくてなかなか更新できません。宙単さんです。

昨日は大須のほうへ行ったのですが、イエサブでver.ういんどみるのシングルが売られていました。事前情報とか無しで、C・UCも含めて見て来たわけですが。

魅力に欠けるエキスパンションですね!

ぱっと見でこりゃヤベーだろってカードが見当たらなかったなぁ。宙属性に至っては死屍累々。オーガストの時も酷いと思いましたが、これはそれ以上の不遇っぷり。宙属性使ってる人は今回のパック買わなくていいんですよねw

あとアイテムとエリア多杉。まじ萎えるわ。そういえば宝石魔術のテキストってどんなんだっけな。無コストで貼れるアイテムがあった気がするから、それ凛にはっつけて手札1枚でシューティングだー!とか考えてましたけど。残念ながら今手元に新カードのリストとか何もないんで確認できませんぜ。

糞パックといったけど、レアはまぁデッキとして入れれるカードはあると思う。特にコンバ関係は強い気がするな。雪属性の伊吹さんでしたっけ?正確なテキスト忘れましたけど、ありゃ強いっしょ。あと、花1コスト1/3/2・サポートしたら相手のDP-1とか。これをレアで出しちゃうのねww何がやばいって地味だけど配置がやばいと思うんだ、俺。

全体的には花と月に選択肢が増えたって印象があります。宙は今までのデッキでやれってことか。バランス放置?ふーん。あっそ。

智代メタのカードとかあったけど、あれはデッキに入れないでしょ。そもそもあのカードがLyceeに存在してるという事実だけで智代が宙デッキから消えそうだし。ってかそんな上手い具合にカード引けるわけがないww名古屋人なら特にwww

ちなみに来月の上位賞。
亜沙とチョップ舞?参加賞が岸田?新しく環境が変わるというのに今までの強カードを上位賞にするとかもうね…りせ道はもういいや。見る気も失せる。プレイヤーのテンション下げる企画だけはやらないで欲しかったんだけどね。

汁鰤をまるで叩いてるみたいですが、とりあえず2学期の100位以内プロモだけちゃんと送ってくれればそれでおk。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-03-29 13:56 | Lycee(過去話)

くそっ!テレビ放送がカオスすぎるぜ!!

というわけで某所から見つけた怪放送。

北に拉致されたというのが有力説ww

これは政見放送…なのか!?

あまりに色々とカオスすぎてコーヒー噴くとかじゃすまんかった。


<三国志大戦>

群雄伝の新章追加はガセじゃなかった!!今のところ要確認ですが、おそらく魏後伝・蜀後伝・呉後伝それぞれ全10章かと思われます。基本的に2.1になって追加された新カードがメインとして使われるのですが、ちらほらと既存カードのイベントも確認されています。特に泣いて馬謖キュンを斬っちゃうイベントがあるのにはさすがに瀬賀GJと言わざるをえないだろうw

とりあえず本日やってきて蜀後伝のみクリア。呉後伝もやってきたんですが、イベント狙ってたら第8章くらいで落城されるとかいう体たらくorz やっぱ弓兵主体のデッキはあかんね。弱すぎる。「騎兵>槍兵>弓兵」の構図を思いっきり知らしめられちゃいました♪SR孫権とかデッキ圧迫しすぎだよっ♪

…orz

魏後伝はさっぱりやってないけれど、今のところわかってるイベントくらいでもメモしておくか。

☆蜀後伝☆
・基本武将…1章、SR劉備(憤激の大号令)
        2~6章、R諸葛亮(八卦陣の奥義)
        7~10章、SR姜維
・イベントによく絡む武将…R関興・R張苞・C愚帝・C費イ・C黄コウ・R夏侯覇などなど
・敵勢力…魏。1章のみ呉(SR陸遜)。2章のみ南蛮勢力(SR孟獲)。魏も最初のうちは司馬一家が多いが、途中から(SR姜維主体になってから)はSRトウ艾やUC郭ワイがメイン。司馬師も最後のほうまでいたっけな?

☆呉後伝☆
・基本武将…SR陸遜・SR孫権(中盤まで)。最後のほうはゴタゴタでイマイチ統一がないが、R陸坑とR張梯が基本なのは確か。
・イベントによく絡む武将…いないw 前編通じて長く活躍する武将がいないので特定できず。
・敵勢力…これまた魏。1章のみ蜀(SR劉備・SR黄忠・R関興・R張苞)で、そこからはずっと魏との戦いになる。2章で来来を撃破。中盤までSR司馬イや司馬兄弟がメインだが、途中から徐所に羊コ・ドヨなど晋勢力との戦いに変わる。羊コと陸坑のイベント確認。


なんか読みづらく書いたけど。とりあえず蜀伝はR夏侯覇がないので、最後のほう全然イベントが埋まらなかった。というか蜀後伝は開戦前イベントでC愚帝などの使えない歩兵集団をデッキにいれねばならんので正直つらい。あ、C愚帝の計略使ってみました。SR姜維の武力が9→6に落ちましたw こいつぁヤベェ!

また呉後伝はイベントの関係上弓兵主体のデッキになってしまうのがつらい上に、イベントの要となるSR孫権が使えなさすぎて結構大変。SR陸遜の孫呉号令も癖があって群雄伝じゃちょっと使いにくいし。今回追加された弓兵の号令ってどれもイマイチなんだよね。イマイチっていうかカスなんだけど。明日以降は下手にイベント埋めようとせず普通なデッキでクリアしようかな。


ちなみに電波が舞い降りてきて組んだ新デッキ。

SRトウ艾・Rカク昭・R鮑三娘・SRカク・C諸葛セン

魏蜀刹那神速デッキ。刹那神速の士気の軽さを用いて2色で使用。とりあえずいれておけてきに鮑三娘とSRカク投入。諸葛センは実際いるのかよくわからない。1コスの2体は固定じゃなく、候補としてはR楽進やC楊フなど選択肢は結構ありますね。

で、全国やってみたわけですが。なぜかマッチがすごいことになってて、
1戦目 赤壁流星
2戦目 桃園デッキ@傾国の舞入り!? カオスってレベルじゃねーぞ!!
3戦目 涼単傾国

もうね、アホかと。引きこもりデッキばっかに当たりました。1戦目と3戦目に至っては悪地形でしたしね。引きこもりとかマジやってられん。ってかつまらん。やってて面白いのかと問いたいね。もちろん全部潰させて頂きました。毒打ってりゃ勝てるとでも思ってるのかね。いや、2戦目だけはカオスすぎてよくわからなかったんですが、普通に桃園が強かったですww

結論;騎馬5枚とか変態すぎる。扱えるわけねー。

C諸葛センがいらなかったかなぁ。むしろ呂布対策ならこの1枠はRホウ統にしてもいいかもしれない。あと離間ね。やっぱなんだかんだいって離間は強いわ。士気6に見合う効果はある。範囲に沢山いれるのがシンドイけど。

今日はなんか長くなっちゃたな…ってことでこのへんでノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-03-27 04:40 | 日常

秘密を明かしましょう。

実は…

Lyceeの記事を書いたのですが、消えましたw ってかOHPで始まった例の企画について毒を吐きまくって終わるという壮絶な記事でしたが消えましたww これはあれか。載せるなってことか。よし。Lyceeの話おしまい。


今日は三国志大戦のイベントがありましたね。ありあけの宴。優勝は「全武将が○○」氏だそうです。獲得した特殊称号は「先生」。もうなんていうか、ま・さ・にってカンジの称号だね。今まで特殊称号持ってなかったのが不思議なくらい。本当におめでとうございます。

もちろんイベント前の優勝者予想も全武将が○○氏にしてありました。当たったらいーなー…

で、何でそんなに彼を押してるのかというとヒントは某巨大掲示板こと、2ちゃんねるにあります。実は大会前にこの掲示板の某スレに、○○氏本人が降臨していました。で、ほんのちょっとではありますが僕のコメントにレスとかしてもらっちゃったりしちゃったんですよねぇwwそんな些細なことではありますが、有名ランカーとやり取りが出来る機会なんて滅多にないですから。

壮大な釣りでなかったことを祈りますww


で、不穏な噂も耳にしました。
なんと明日から群雄伝に「魏後伝」「蜀後伝」「呉後伝」を追加

マジで?群雄伝のイベントコンプは諦めようかしら。今のところ埋まってないイベントはLE山原司馬イのやつだけなんですが、こっからイベント増えたらなぁ…

とりあえずSRトウ艾・SR姜維・SR陸遜は必須でしょ?前者2枚は持ってるからいいんだけど、りっつぁんはもって無いんだよなぁ…それにレアも揃ってないし。

そして何より問題なのが、今回大量に追加されたレジェンドorz これは無理だろ…常識で考えて…本宮LEとか絶対無理やて。

というわけで、後伝として重要になりそうな武将をピックアップ。

魏;SR,R司馬イ・R司馬昭・R司馬師・SR曹ヒ・SRトウ艾
蜀;SR,R姜維・C愚帝・C楊儀・UC蒋椀
呉;SR,R陸遜・SR,R孫権

ってとこかなぁ。晋の時代までいくともう少しいるんだけど(ドヨや正座、羊コなど)、とりあえず思いつく武将をと。

もしかして最近頻繁に行われてるサーバーメンテナンスはこれの意味合いもあったのかな。でもラグとかちゃんとしてよ。

この前なんか「じゃーん!じゃーん!じゃーん!天は我に味方せり!!」って孫権に当たったら、その後孫権の体力が一切減らなくて、兵力バーが2本目まであったよ!まぁその試合は回線の不具合でCOM試合になったわけですが。

とりあえず明日の朝一でゲーセン行ってみますノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-03-25 22:55 | 三国志大戦2

なんでもオフィにすればいいってモンじゃねーww

VA4.0のラッキーカードを見たわけですが…

なんだこれww

いらね。

SNOWのシャモンなら1枚くらいあってもいいかも。

せっかくオフィ絵っていう金のなる木があるのに、なんでもかんでも大量生産して価値落としてどーすんの汁鰤www

シングル買いはガチww

せっかく新弾発売(=新環境到来)でLyceeやる気してたのに。

逆にやる気なくなるわwww

昔あれだけオフィ絵に執着してトレードとかしてたのがバカみたいww

みたい、ってか本当に馬鹿なんだがなwwww
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-03-24 21:41 | Lycee(過去話)

掘るの疲れたよよよ。

GCB0083稼動から1週間が経ちました。ここ数日はやってないのですが、ちょいとここ1週間の戦績を確認してみたわけです。

投入資金
・スターターパック×2  2000円
・1日目投資額       6500円
・2日目投資額       4000円
・4日目投資額      10000円
・5日目投資額       7000円?

・合計            29500円

回収資金
・1日目+2日目戦果   14000円
・4日目戦果        7000円
・5日目戦果        16000円

・合計            37000円


つまり…
お金が7000円ほど増えたお!!

まぁこの7000円はコードギアスのDVD代へと消えていったわけですが。これは運がいいといわざるをえないでしょう。新レアは3枚引けているし、GP02用シールド2枚やガトゲル×2、ヴァル・ヴァロなどそれなりのアンコモンも引けています。4,5号機盾など旧アンコでレートがそれなりのものが意外と引けてるのもこの結果に反映されているといえます。

まぁ手元にはほとんどカード残ってないんですけどね。こりゃ使うだろっていうような基本ウェポンやMSなどはさすがに残してありますが、ガトゲルとか使う気がしなかったので高いうちに売ってしまいましたw

最近は全国でも定番のデッキとかがほとんどで個性に欠けるので、原作デッキとかを作って対戦したりしてます。もちろんノイエン・ビッター閣下は閣下専用ザクに乗ってMMP-78マシンガンを撃ちまくってます。

ケリィ・レズナーの口癖は「ヴァル・ヴァロだぞっ!」です。ゲルググもシールドとBRしか持たせてないのですが、ゲルググMのまともなパイロットが引けないですorz

あとなんかよくわかんないけどICカード更新に失敗しました…多分データは消えてないと思うのですが、新ICカードが本当に新規プレイヤーカードとして登録されてしまってちょっと困ってしましました。階級とかレベルとかね。でもICカードの残り分がもったいないので、とりあえず掘るためだけのカードとして使っていこうと思います。もちろん掘ったあとの配列スレへの報告も怠っておりません。僕の報告したRコウ・ウラキ配列が、もうすでに一致した方がいらっしゃったそうなので、これまでお世話になった恩返しができてるなぁと勝手に思っています。

でもそろそろレートも安定してきたぽなので掘るのは効率悪いかもしれませんね。ここまで上手い具合に新レアや新アンコが引けているので、ここいらで手を引くのが一番安全です。まぁ気分次第ということにしておきましょうww

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-03-23 04:59 | ゲーム

あおげばーとおーとしー

今日は超チラシの裏日記のためスルー推奨。ポエマー。


今日は卒業パーティー。そしてゼミの飲み会。卒業式は昨日でしたが、今日をもって本当に大学生としての生活からお別れ。思えば大学4年間、いろんな人と知り合った。

テストのために情報を提供しあった友人。いつも一緒にいた友人。顔だけしかしらない人。もう死んでしまった人。腐れ縁。これから一生付き合っていくことになる大切な仲間。そして恩師。

俺の送ってきた人生約23年間のうちそれはたった4年の思い出でしかないものだけど、それは大切な思い出。これからも続いていく絆の発端。

さすがにこの歳になって泣いたりした思い出はないけれど、一緒に笑った、一緒に悩んだ、とても陳腐に思える一瞬の積み重ねが、これからの心の支え。

だから今日も、最後の挨拶は「またな」。これで終わりじゃない。まだまだ俺達の道は続いていく。もちろんケジメはつけなければ。

だから今日はいつもより多く写真を撮った。こんな楽しい時間を共有できたこと、素直に嬉しく思う。他の人たちには申し訳ないくらい、俺達は恩師を通じて絆を深め合った。

合宿をした。飲み会をした。旅行に行った。恩師の自宅に遊びにも行った。休日に遊んだ。一緒に授業を受けた。どれも今となってはおぼろげな記憶、残像。

けれど確かに残るこの胸の感触に、また新たな日々へ旅立つ希望を受け取る。

俺は神なんて信じてないし、奇跡とか運命とかもどうでもいい。けれど、今この瞬間だけは神様とかいうものに感謝したい。俺達を出会わせてくれてありがとう、と。

涙で枕を濡らさぬよう、そっと書き綴ってしまっておこう…
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-03-23 04:29 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧