うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧




俺は天才だったのか!?

本スレでボーっとしてたら面白そうなの見つけたので貼りんちょ。

許劭先生の月旦評のコーナー 。君主名を入力することで人物評を三国志大戦のスペックで診断してくれるサイト様。で、やってみた。

呉 R宙単 「気宇壮大」
2コスト 槍兵 6/9 柵  夷陵の炎
戦器効果 最大兵力UP
絵師 平本アキラ(EX諸葛亮)

とりあえずRりっくんが憤死しますたwwwでも絵師がネタ絵師wwでもむしろかなりレアwww

ちなみに本名でもやってみた。

蜀 C○○○ 「万世の功」
1コスト 槍兵 3/2 勇・募 勅命
戦器効果 移動速度UP
絵師 岩男信人(UC田豊など)

コモンか…しかも知力低すぎ。勅命なのに、実質刹那の勅命になってます。でもなぜか特技が優秀wwさらに槍兵には嬉しい戦器移動速度UP。しかし実用性は…ないなorz

さてさて今日はR王桃を引けました。よし。ではノシ

いや、書くことないんよ。まぁ今日は徹夜でガンダム無双だろうな。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-02-28 21:26 | 三国志大戦2

灰となれい!

わかった。わかったよ、俺。

今まで蜀落雷バカ(どんな時にダメ計撃ちたくなるかを学ぶ)
→呉バラ(各兵種の基礎を学ぶ)
→手腕屍(弓と槍の基本を学び、戦術を学ぶ)
→魏4騎兵単(今まで欠けてた騎兵の操作を学ぶ)
→ケニア各種(高コストの重要性・立ち回りを学ぶ)

これらが帰結するのはつまり、PIMA型の呂布ワラ!!きっとそういうことだよね!!

昨日ボコスカにやられると思うって書いといて、今日も5勝2敗。呂布ワラ強いよ呂布ワラ。でも妨害は勘弁な!!連環とか特に勘弁な!!ダメ計はむしろお客様です♪どんどん焼いてください。ブチコロシテヤリマスカラ…ギギギ…

連環以外にもこれはやばいかなと思ったのが攻守自在。バージョンアップで妨害効果時間伸びてるところにこっちは低脳軍団ですからね。かなりヤバスです。離間もヤバスです。

しかしまぁなんというか呂布ワラ使い始めてからマッチ運がいいわ~。流星とか当たりまくるんですけどww開幕でボッコにして赤壁撃たせてウマーですよ。楽勝です。ってかC周倉が一騎打ちで周泰落とすのは思わずワロタwww5枚八卦とか当たったけど、小さい落雷を呂布に落とすので手一杯みたいで可哀相でしたwwwうはwww俺TUEEEEEEEwwwww

今日もウザキャラでいってみました。でも多分すぐ勢いが止まります。やっぱり張角が遊んでる場面が多い。PIMAさんとかのプレーをもっと見て色々参考にしてみたいです。今のプレイングだと実質7コストで戦ってるのと同じだしな。でも勝てちゃう呂布パワー。

あと、3月1日?のネタデッキが決まりません…悲哀とか考えたけどちょっと、ね。開幕桃園とかにしてみようかw それか全部将が武力1。もうちょっとなんか考えてみる。

<アニメ>
お部屋のお掃除しながら一息ついて、今日買ってきたARIAのDVD見てます。はぁ…なんて心が落ち着くんだ。キュワ~ってなるね、キュワキュワ~。コードギアスもDVDで見直したけど、やっぱオレンジ最高だわwwそしていくらOPの動画が変わったといえ、1期OPはやっぱ最高。ジン氏ね。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-02-27 00:24 | 三国志大戦2

暇なので晒しage

というわけで今日は僕の三国志大戦の戦績をage。そんなスペース潰しの日曜日。

2月25日時点

君主名;宙単 徳;6 武功;49 称号;覇者 所持金;697
全国対人戦績;259勝268敗14分 勝率;49.1% 連勝数;6

…勝率は49.1%まで落ちてます。今月初めに覇者に昇格した時は勝率51%くらいでしたが、覇者になってからケニアとか試作デッキとかを全国で試しまくってたので、かなり勝率が落ち込んでます。最新100戦で勝率46%しかないのがそれを物語ってるww

全国対人戦詳細
使用回数TOP10
1位UC韓当…手腕屍どころか、低州時代の呉バラの頃からお世話になってる宿将様。
2位SR孫堅…屍デッキの親玉。天に我が力を示しまくりです。
3位UC孫桓…孫桓ファイアーはたまに助けてくれる、たまに暴発する。アリエナイ。
4位R孫権…手腕という選択肢があるからこその屍デッキ。
5位C潘璋…ステルス攻城はあんまりしない。1コス槍なら孫桓と彼。
6位C呉景…地味にいい味出してるおじ様。超絶強化潰しにどうぞ。
7位C夏侯月姫…初めたばかりの頃は彼女しか使っていませんでしたよ。
8位SR劉備(大徳)…最近マイブームな大徳。今日引いてついにダブりましたww
9位R関銀ペイ…蜀1コス槍兵の最強スペック銀子タソ。最近使ってませんが。
10位SR周姫…なぜ??????全く使った覚えがないのになぜか10位ww

計略使用回数TOP10
1位R孫権…屍デッキから投入したのに手腕が1位でしたw
2位UC孫桓…意外と焼いてるアリエナイ。呂布はもちろん低州の頃も大分使ってた模様。
3位SR孫堅…まぁ士気があれば屍より手腕のがね。武力8勇猛兵力120%は鬼。
4位R陸遜…呉バラな時代によく使ってた。ダメ計厨?低州の頃しか使ってないから許してw
5位夏侯月姫…ダメ計厨乙。
6位SR劉備(大徳)…叩き潰せ!!大徳短いけどちゃんと立ち回れば強いよ。
7位SRトウ艾…なんと新カードがランクイン。軽い士気と絶大な効果。戦いの時は来た。
8位R姜維…士気の軽い挑発も2回使えば英傑号令。使いどころさえ間違わなければ…
9位R周瑜…ダメ計(ry
10位SR関羽(鬼神降臨)…鬼神様がランキングに舞い降りた!!もう40回以上助けられてるw

突撃数TOP5
1位SR関羽(鬼神降臨)…鬼神様は突撃もお上手。というか壁役が徐晃だから当然か…
2位R鮑三娘…意外と多い鮑さん。最近は象さんと組んで人気。
3位SRトウ艾…刹那神速はカウンターにも向いてるし開幕にも強いよ。
4位LE魏延…地味にランクイン。まぁ蜀は壁役が他に多いから必然的か。
5位R徐晃…ハゲは壁役だけじゃありませんぜ。意外と長い神速戦法も使います。

いやー、やっぱ呉が多いね。まぁ7州くらいからずーっと呉使ってて中華統一してるわけだから多いのは当然だな。最近は全く呉を使ってませんがね。騎馬がないデッキでなぜ中華統一できたか今考えると不思議で仕方ない。まぁ時代だったかね。

そんな最近は絶賛呂布ワラww今日初めて使ったけどサクっと6連勝してしまいました。PIMA五虎将のデッキをパクッた参考にさせてもらいましたが、いやー強い強い。神速の理見てから連環の小計楽勝でしたw 流星になぜか当たりまくったけど正直スマソかった。相性がよすぎる。火計撃たせた時点でこっちの勝ちだね、ありゃ。あと久しぶりに人馬にも当たりました。地形という要素もあって固まってきたので連環小計→人馬→連環の法→呂布突撃し放題wwうはwwwで楽勝でした。これはハマリます。ってか蜂蜜金柑が強すぎます。トウトナもいい味出してます。そして御大将は最強ですwww俺TUEEEEE!!!!!!

今日はウザキャラで締めてみました。多分明日にはボッコボコにされてると思うw ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-02-25 21:52 | 三国志大戦2

OK!たまにはレポでもしようじゃないか!!

昨日はM'sパーク鳴海に行ってきたよ~。ついに戦場の絆が「一等兵」になりました~。身内とやってても新兵教育ボーナスでガンガンポイントが入ってくるので嬉しいです。でもバンナムはつまんないから勘弁な!!

その後はやっぱり三国志大戦。なんだか昨日は混んでたので、財布の中身が寂しかった自分としてはむしろ助かりましたw しかも結構な時間観戦させてもらってたのですが、有名ランカーの試合を沢山見れてちょお満足。M'sの覇王な人でいつも金曜の夜にいらっしゃる人がいるんですが(しかもちょお上手い5枚八卦の使い手)、その人の対戦が

1戦目 全部将が○○(ちょっと噂の鮑ゴツ突骨)
2戦目 全武将が○○(5枚袁単SRブサメン入り)
3戦目 筍銀STO(いつもの蜀単回復)
4戦目 アグネスタコのサブカ

SUGEEEEEEE!!!!生でこんな熱いランカーの試合が見れるとは思ってなかったので蝶嬉しかった。プラスM'sパーク鳴海には五虎将のPIMAさんまでいらっしゃるからね。有名ランカー祭りですよ。他の覇王の人はDQN戦士と☆モッティ☆とかやってたしね。

で、昨日はせっかく引いたR趙雲(疾風大車輪)を使おうと思い、蜀で2.5コス使うなら普通に考えて4枚八卦だよなぁ…と思い組んでみた。

SR諸葛亮・R趙雲(疾風大車輪)・R馬超(一騎当千)・R姜維(挑発)

↓ここからレポ。

1戦目 R司馬懿・R曹仁・R典韋・R楽進・UC程イク
伏兵を姜維、諸葛亮で踏み槍で威圧しながら進もうとするも刹那号令で逆に押され、馬超以外撤退。城門前で馬超が落ち再起。3分の1くらいまで削られるも出てきた趙雲が一騎打ちでテンイ落としてカウンター。八卦3枚掛けで攻め上がり、城削る。再起からカウンター決められかけるも馬超が一騎打ちでテンイ落として挑発とかで逃げて勝ち。あぁ、一騎打ちゲーかww

2戦目 SRトウ艾・SR関羽・SRホウ徳・SRカク
フハハハ、デッキ相性で有利じゃないか!!開幕から押しまくるぜーヒャハハハ!!!開幕0.3秒でトウ艾と諸葛亮がぶつかるww槍オーラで威圧して相手城門まで来たぜ~www…馬超でカク踏んだorz カウンター決められ、むしろ開幕乙られかけるOTL しかしそこは騎馬単、攻城力の低さがあるので半分で済む。そこからカウンター。離間撃つ気マンマンだったので八卦2枚掛けから諸葛亮と趙雲張り付かせて、城門で趙雲車輪。鬼神様降臨させて再起撃つも、馬超の突撃と姜維の槍撃で関羽落として連環の法。そのまま落城勝ち。鬼神様が降臨したときに兵力が半分くらいしか残ってなかったのが助かったね。

3戦目 SR呂布(天下無双)・R司馬キ・C周倉・C金環三結・Cトウトナ・C張梁
教え無双。地形が左右森でちょい有利。端攻城の金環は孔明先生を踏んでもらってそのまま孔明先生が端攻城。開始数カウントで張梁を一騎打ちで落としたので呂布が刺さり攻勢を仕掛ける。馬超で弓2匹落として呂布以外殲滅。馬超以外張り付かせて城ダメ8割与える。そこから相手復活し仕切りなおし。あとは守りきるだけ+地形が真ん中しか平地ないということで、3枚掛けや挑発を駆使して勝ち。途中挑発で呂布引っ張ったら一騎打ちが起きてヤヴァイと思ったけど、なんとか引き分けで助かりましたとさ。疾風車輪なげーな、オイ。

なぜか3連勝~♪しかもSR張飛とかいうオマケもついてラッキー^^ でもお金使いすぎたから今日明日は三国志やれないのさ~。では~ノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-02-24 22:13 | 三国志大戦2

これが時代か…

月刊少年ジャンプ休載か…時代の流れを感じるね。っていうか俺らの脳内にあった、武装錬金at月刊少年ジャンプの夢は絶たれてしまったのかorz 武装錬金面白いよ武装錬金。

昨日は久々のツーリング。と言っても軽いもので、ちょいと行ってちょいと帰ってきただけの寂しいものではありますが、5台編成+全車が山道に慣れてるわけではないということで仕方ないっすね。半分くらいは片手運転なもんでしたが、ここで後続振り切って希望の未来へレディーゴー的なことをすると後が恐いので自重自重…

特筆すべき事項は特にこれといってないんですが、サプライズとしては来ないはずのminaが来た(ブログに書いてあったけど、そんな遅い時間に見てねー)、120km/hで道端のおばあちゃん引きかけた、くらいですねw まだ陽が出てる時間から120km/hアベレージで走ってた自分がバカだと思いました。でも走ってるときはそんなことあんまし気にしてませんでした。テヘ。

そのあとは帰って麻雀。5時間くらいやってましたが+300円とかな結果。自分は大負けすることはないですが、大勝ちすることもないです。高校のときもよく賭け麻雀してましたが、大体±300円くらいに収まることが多いです。一番凄かったのは、徹夜+αで10時間以上麻雀やり続けて、結果が+2だったことですかね。そのときは一番買った奴が+5000円くらいだったのに、俺はというと+60円…まぁ負けないことがいいことですね。

アニメの話。
コードギアスのOPが変わってた。いや、強姦ジンの曲はそのままだったけど絵柄が変わってたってことね。大して変わってないけど。でもNewオレンジが出てきたので楽しみで仕方ないよwwオレンジ可愛いよオレンジwwww

三国志は最近他勢力がブームに。なんといっても孟獲最強wwうぇっwwwwってカンジです。もしかしたら他ケニアとか普通に使い出すかもしれません。というかこの勢いだと呂布ワラとか使い出しそうだ。呂布TUEEEE!!やってそう。

さて、今日は今から戦場の絆やりにM'sパーク鳴海に出陣であります。もちろん三国志もビルダーもやってきます。散財人生ションボリです。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-02-23 19:36 | 日常

SR呂布(他)・SR孟獲・C張梁・C毋丘倹について

呂布「よし、では今日の反省会を始めるぞ。」
孟獲「ハイ(゚∀゚)ノ」
呂布「よし、孟獲君。」
孟獲「なんで対戦相手に必ず火計持ちがいるんですか(;´Д⊂)」
張梁「そっすよ~。呂布さんがちゃんと立ち回ってくれないと俺らまで焼かれちゃうんスから…」

呂布「黙れ!虫ケラ共め!!」
孟獲・張梁「Σ (゚Д゚;)なんで逆キレ!?」
呂布「いいか、オマエ達なんぞ所詮雑魚なんじゃ!焼かれても俺さえ生きてればなんとでもなる!だから俺が焼かれる前にオマエ等だけで焼かれろ!!」
張梁「(゚Д゚)ハァ?相手だって呂布さんを優先的に焼きたいに決まってるんじゃないっすか!」
孟獲「わしは9秒で復活できるからいいけど、他をキツイんすよ!ほら、お前もなんか言え!」

毋丘倹「仲間割れ(・A・)イクナイ!!」
孟獲「いや、お前がもっとわしを切って仲間割れしまくってくれればなんとかなるんだが…」
張梁「とりあえず俺はもうずっと端攻城でいいっスかぁ?(´ー`)y─┛~~ 」
呂布「俺だけじゃ槍複数部隊捌ききれんわ!!」
孟獲「端攻城よりまずは槍オーラ消す練習しろよ…」
張梁「じゃあKdoAにでも頼んでくださいよ。俺復活無いからあんまし死ねないんすよ。」
毋丘倹「(・∀・)ソレダ!!」
呂布「いや、武力4じゃ突撃する前に溶けやがるがな。」
孟獲「俺か?俺がはじくだけじゃなく止まればいいのか(゚Д゚;)!?」

KdoA「あのーいいっスか?」
孟獲「おー、どうした?」
KdoA「肉壁やらなんたらの前に、槍2部隊くらいならちゃんとビタ止めすればいいじゃないッスか?」
毋丘倹「(・∀・)ソレダ!!」
呂布「いや、お前もだろ…」
毋丘倹「(∩゚д゚)アーアーきこえなーい」
張梁「とりあえずダメ計対策の話が全然進んでないんですが('A`)」
孟獲「だから呂布さんが2回焼かれて相手の士気失くしちゃえばいいんでしょ?」
呂布「ちょwwおまwwwww」
張梁「じゃあ俺は端攻城してますね><」

呂布「愚か者共が!!」


勢いでやった。反省は(ry  SR奮起劉備引いたお~。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-02-21 04:57 | 三国志大戦2

戦場の絆はサイコーですね!!

<ガンダム 戦場の絆>
今日はついにバージョンアップした戦場の絆をやってきたよ~。8vs8が楽しすぎるよ~。ニューヤークは熱いね~。プレイ後にこんな興奮したのは久々だよ~。

大須にはよく一緒に出撃してくださる少尉殿がいらっしゃしゃるのですが、その人がプレイ前に言ってた通り「ぐちゃぐちゃ」でしたww 前には敵、右にも左にも敵、振り返ったら前に敵が増えてる!?もうはちゃめちゃですwwちょお楽しいwwwwしかも出撃部隊数が多いからポイントが笑えるほど溜まるんだな、これが。一騎も撃墜してなくてマシンガン撃ってただけなのに200ポイントとか(まぁこれはちゃんと他の人が撃墜してくれてるからなんだけど)、Dランクなんて取れないよ。Cランクが当たり前になるのは、まだまだ初心者な自分にはちょっと嬉しいな。

そんなドムトロしか乗れない自分ですが、もうすぐ一等兵になれそうです。wikiによると通算8000ポイントで一等兵らしい。今7200ポイントなのでホントもうすぐです。頑張ろ。マイインカムも買ったことだしねwwボイスチャットがあるのと無いのでは楽しさが全然違うは、やっぱ。

<三国志大戦>
最近某巨大掲示板にある、今日の100位で覇王を目指すスレの住人になってます。なので、一日1回いつも使わないデッキや普通に意味不明なデッキで対戦してるんだな、これが。今日はさすがにやりませんでしたが…

まずケニアを大須でやって負けてSR袁紹。次は求心デッキの練習したらあっさり負けてR馬岱。地元のゲーセンにユウさんが居るとのことだったので行って、ユウさんに勧められた秘密のデッキを使わせてもらう。3勝1敗の不思議勝利。アイツはヤヴァイwwwで、引いたのが新R呂姫。なかなか引きがいいぜ。楽しいぜ。

で、マリオのビルダー時間切れ負け堀を見物して帰宅。ユウさんの車にみんな乗ってたけど、果たして明日の開店からまたビルダー掘るのかな?ww乞うご期待?wwww

ではけふはこんなところでノシ 木曜は楽しみなツーリングが待ってるので大須にも出没しないよ~ノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-02-20 04:37 | 三国志大戦2

令呪って、相手が指定した効果を自分が指定することはできるの?

かにしのの人気投票は殿子が一位でした。ちなみに僕の投票は殿子でした。わーい。

三国志大戦はやっとこさ引きスランプ脱出か?

昨日は全国2クレだけでLEホウ統・LE孟獲、その後の店内でR姜維(挑発)とかだった。

いや、あれだ。やっぱ魏4馬単で蜀に勝つと気持ちいいわ。ちょw水計ゲーとか言わないでww

新たなネタを求めて彷徨い中。今考えてるのは、せっかく引いたんだからということで蜀呉連合号令デッキ。R諸葛亮(蜀呉の連合号令)を主軸にしたデッキです。

デッキとしては蜀の優秀な槍兵と、蜀に不足している優秀な弓兵を呉のカードで補うというバランス型になると思う。呉にはいない1コス騎兵を凡将や諸葛タンで補えるのも大きい。

しかし連合号令だけじゃ勝てないぽ。そもそも連合号令やりも呉には勢力問わない優秀な「我が屍を超えよ」という号令があるじゃない。つまり屍にはないギミックや裏の選択肢をデッキに組み込まなくてはいけない。幸いなことにR諸葛亮が1.5コスで残りの選択肢が6.5コスと余裕があるので、そこに何を仕込むかが重要。

①連計…R諸葛亮が連計を持っていることに注目する。今回大量に追加された連計だが、しかしよく調べてみると呉の連計計略持ちはSR孫権の守成の連計しかない。となると連計としてはいささか弱いか。SR孫権が2コスとしては決していいスペックといえないのも問題。そもそも諸葛亮のスペックが頼りないのでSR孫権まで入れる枠は…となると蜀に連計を求める。C費禕が連計計略持ちで「連環の連計」。連環と弓兵の相性はいいので、選択肢としては考えられる。

②他の号令…連合号令以外の勢力を問わない号令を入れる。筆頭はSR孫堅か。屍は士気5と軽いが、残る武将が微妙。そもそもR諸葛亮を入れる意味がなくなるw となるとSR姜維の陣法とかになるか?呉の号令は弓兵限定の号令が多いため、弓兵主体でなくなるこのデッキには不向きかもしれない。SR劉備の憤激の大号令は選択肢に入るかもしれない。

③強力な全体計略を仕込む…号令以外の選択肢として、全体強化などを仕込む。R鮑三娘やC張累の全体回復、ふんばれ!などの癖がある全体強化など。士気が重くなりがちになるのが偶にキズか。また総武力をカバーできる構成にしないとちょっと厳しいかも。

と色々考え中。思いついたことを書き留めておかないと忘れてしまうので今日の日記はメモになりました。最後にデッキサンプルだけ。

・R諸葛亮(蜀呉の連合号令)・C費禕・R甘寧・C廖化・UC程普・UC姜維
連合号令+連環の連計デッキ。連環が上手く決まればR甘寧がなんとかしてくれる?呉単ではできなかった1コスに騎兵を採用して端攻城や弓兵への牽制ができるのがいい。弱点としてはダメ計に弱い・最前線に出る槍兵のスペックが低いなど探せばいっぱいあるww騎兵を諦めるならC廖化・UC姜維→UC張飛orR姜維にすると安定するか。

・R諸葛亮(蜀呉の連合号令)・UC張飛・R孫堅・UC程普・UC韓当
蜀呉バラ。裏の選択肢として天啓があるが士気が重いのが難点。柵2枚+伏兵で序盤はなんとかなるか?伏兵はパパに掘ってもらうしかない。舞潰しはUC程普ができるが、それ以外の計略で瞬発力のあるのがUC張飛の大車輪しかないのも厳しいかも。

まぁいろいろやってみますノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-02-18 01:12 | 三国志大戦2

三国志大戦には魔物が住んでるよ。

散財という魔物がねw

<Lycee>
大会には出なかったけど、久々にLyceeに触る。FBでユウさんとフリプレしました。相手宙バラで、自分はというと一体何ヶ月前に作ったんだろ?っていうくらい一昔前の宙日@リシアンサス神王コンボデッキ。

智代って強いねw そしてバランスの強さに噴いたw 久しぶりにカード触ったけど、別にプレーするのが嫌いになったわけじゃないみたい。フリプレしてる時は負けててもそれなりに楽しかったし。考えも短絡的になってたわけじゃなく、これがこうなってこうだからぁ…とそれなりにLycee思考は残ってるようで。来年度からは本拠地が岐阜県になるので、去年のようなはっちゃけは出来ないかもですが、一応Lycee引退とかは考えずにこれからもそれなりに楽しんでいきたいと思いました。別に引退なんかこれっぽっちも考えてなかったんだけどねw

ちなみに超久しぶりにLyceeの公式見たら全国ランキングが更新されてたり、北海道フェスタかなんかのレポートとかあったり(そもそもそんな大会あったことすら知らなかった(^^; )。そんな自分ですが、年間順位は138位なんかに落ちてましたよww そりゃ大会出てないんだから抜かれてくだけに決まってるがなww3学期なんて182位だってwwwしょぼwwwwww

しかしこんなプチ引退状態のブログに今でも「宙単」と検索してくれる奇特な人もいらっしゃるわけですから、放置するのはマズイかなぁ…せめてデッキレシピくらい更新してみるか。無い頭で。

<三国志大戦>
今日はちゃんと自粛して1クレで帰ったよ!!2勝1敗だったけど、やっぱり排出カード3枚は全部コモンだったよ!!くそったれ!!

ではここから宙単さんの三国志テクニック講座~!!覇者になったことだし、一般的な知識をつらつら書いて、自分のことを見直すのが目的だよ。だよっ!!しかしその意図は別にあるのだった…

~魏4(SRトウ艾・SR関羽・R徐晃・UC曹皇后)編~
-序盤編-
1.伏兵は曹皇后で処理。もしくは復活持ちの徐晃で。
まぁ当然。士気のない序盤で武力1の曹皇后は戦闘面で期待できないですから伏兵処理班です。伏兵踏んでそれなりに生き残ったら端攻城か帰るか判断しましょう。
2.トウ艾は高知力に踏まれるのは覚悟のうえで
魏4で武力8の伏兵がいつまでもまともな戦闘に参加できないのはキツイですぅ。例え伏兵を上手く処理されてもめげない。脳筋が開幕突出するのを牽制するだけでも伏兵の価値はあるのです。
3.関羽だけでも生かす
開幕に押されても関羽だけは生かしましょうよ。士気5で一人でなんとかしてくれますから。
-中盤編-
1.戦闘の殿は徐晃
壁役っぽい曹皇后を殿にしそうですが、できれば復活持ちの徐晃のがいいです。曹皇后は士気さえ溜まれば、いるだけでプレッシャーになります。
2.トウ艾の計略は攻めるだけじゃない
刹那の神速は確かに瞬間的な爆発力は高いですが、1回撃って簡単に殲滅できるほど優しくはないです。状況次第では、緊急脱出用計略と割り切って帰城することも必要であります。
-終盤編-
1.やはり騎兵単魏4となると攻めるのは終盤です。カウンター気味に戦うことになるのは仕方ないよね。状況次第では曹皇后に端攻城してもらいましょう。
2.鬼神様からのカウンターは足並みを考える
よくお世話になる鬼神様降臨儀式ですが、鬼神様で相手を追い返したからといって、鬼神様以外の味方がいなければ攻城まではいけません。カウント1止めという基本テクニックはしっかりやりましょうwwwww膠着状態なら、カウント1止め→鬼神様降臨→と同時に全部隊復活してカウンターという流れは当然の流れであります。

以上個人攻撃終わりwwwwいや、本当にさっきは困ったんだよ(・ω・`)

ちなみに「カウント1止め」っていうのは…
撤退した部隊を自城内にいれると復活カウントが減っていくが、自城からそのカードを出すことによって復活カウントが1のまま止まり、復活しなくなるということを踏まえたテクニック。主に魏SR関羽(鬼神降臨)を使う時に部隊数合わせのために使われる。鬼神様が降臨なさった瞬間に自城にカードを戻せば、戦場に鬼神様がいるにも関わらず他の部隊も運用できるという、相手にとっては実に嫌らしいことになるのである。

まぁそんなカンジです。ぶっちゃけて言えば、自分もう10州とか低レベルじゃないんで盤面全ての状態くらいは把握してますと毒風味に言ってみる。なぜ毒を吐くかとい言われれば、C・UCしか引けないからなんだけどねwwwwもう助けてwwwww

では最後にこれだけ言わせてもらいます。

水戸黄門面白いよ水戸黄門!!!!サイコーです!!!!!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-02-16 02:20 | 日常

誰も俺の引き(の悪さ)に勝てないだろうな。

ここ1万円使って引いた光物。

R馬超(西涼・全軍突撃)

のみ。

あと9700円分はCかUC。それが今の俺クオリティ。

今日は同じ台で3500円くらい連コしたのに、何も引かなかった。

そのせいで色んなことのやる気が失せた。今日のLyceeの大会とか行く気しねぇ。

今俺の運気が普通なのは戦場の絆くらいしかありません。

だから今日も戦場の絆だけやりに行きます。

三国志バージョンアップして5万円強くらい使ったなぁ…SR2枚と黒LE3枚しか引いてない。

そろそろ冷静になろう。徳は5キープで。引きに連動してプレイングもヌルい。勝率48%とかね。まぁ手腕屍使えば50%↑は維持できるんだろうが。

騎馬使えなきゃ、三国志やってる意味ないよ。

とりあえず今週一杯くらいは自粛しよう。赤池はレア抜きしてるんじゃないかと疑心暗鬼になるくらい鬱モードですから。(実際はしてないと思いますよ。目の前でLEや新SR何枚も引かれてますからorz)

もう鬱だ…氏のう…

うがーうがー
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-02-15 05:29 | 三国志大戦2

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧