うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧




ははは、よさないか。妻に叱られてしまうよ。

全ソウ最高www宙単さんです。

こんな細々とした身内専用ブログ?ですが、もうすぐ5000Hitいきそうです…エキサイトブログはアクセス数じゃなくて来客数みたいなのを計算してるとかなんとかよくわからないことを誰かがいってた気がするので、アクセス数調べるととうに10000超えてました。何もないうえに最近Lyceeのこと何も書いてないですが、来てくださってありがとうございます。ブログは自身が転居とかしても書き続けられるからいいね。つまり実は来年度は宙単さん愛知県からいなくなるのですが。告白終わりw

というか昨日アクセス数が通常の倍あったので何が起こったんだ!?というかどーせ三国志大戦でたまたまHitしたんだろ…とか思ってたら、ほとんど.hack//G.U.の検索でしたww まさか当たると思ってなかったのでネタバレしまくってるよ。もし偶然ここにやってきてネタバレされたとお怒りの方がいらっしゃったら、とりあえず飴でも舐めとけ。落ち着くぞ。

<三国志大戦>

今日も今日とて、掘って掘って堀りまくり!!

すごく…卑猥です…

じゃなくて、ただカードを掘るだけではつまらない…というか自分はコレクターというよりはどちらかというとかなりプレイヤー寄りの人間なんで、群雄伝のイベント埋めながらのんびり長くやってます。排出当初は引き運が絶不調でしたが、昨日くらいからやっと普通に戻ってきた。といっても引くSRは全て旧カード。SR董卓・SR王異・SRホウ統。SR董卓とかいらな杉だから、HMX-12型さんにタダであげちゃったよw そんなカードより新アンコモンとかのが欲しいよ…

ちなみにR曹洪(武丸さん)ですが、計略名が「特攻戦法」ですが、よくカードを見てみると漢字にルビがふってあって「ぶっこみ戦法」と書いてありますww わからん人には全然わからんだろ、これwww ちなみに自分は全巻読破しております。熱いね。

じゃ、今日もよくわからない文章でこの辺でノシ 明日のFBの大会は出れないと思うけど、20時くらいからなら顔出せると思います。久しぶりにフリーでもすればLyceeのモチベが上がるかもしれないので期待してみます。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-01-29 04:40 | アニメ

ちょwwwwおまいらwwwwwww

マリオとYOSSY君が、一日でICカード使いきるんじゃないかくらいのペースで三国志大戦やってたのに噴いたwww宙単さんです。

連コ可能とはいえ、そんなよく財布もつね。というわけで今日も並んで少ししかできないだろうけどちょとやってくるよ。Cでいいから新カードを引かせてください。

恋姫無双も買いにいかなかったことだし、今日はもうこの辺で…

あ、昨日すんげー久しぶりにLyceeやりました。minaとフリー。あっち雪単、こっち那古教バンザイ君から借りた月単(ファイアーストーム入ってないのかよw)で。勝ちました。こっちのプレイングが衰えてないのかあっちのプレイングがヌルイのか。とりあえず読書がやたら強いということだけ認識しました。

あれだ。Lyceeをプレイするのは別に楽しめるんだけど、デッキを作るのがめんどくさ(ry

というわけで誰か僕にデッキ作ってください(ぉ スリーブにカード入れる作業とかがめんどくさくてorz 既製品に頼る俺マジ現代人。ではノシ

レス
>非公開さん 曇りガラスは読まなくても大丈夫なんじゃね?w内容薄いしww 今は店内対戦とかできる雰囲気じゃないですよ…早くしろよーって目で見られてるのがわかるw王桃は多分なかなか安くならないと思うよ。スペックとしてはトータルで見て普通。イラストがレベル高いからねぇ…

>ルイージ
やればいいじゃない!!並ぶのに苦痛にならない人だけにオススメするがw
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-01-27 21:52 | 三国志大戦2

新SRって都市伝説ですよね?みんな氏ね(ぉ

旧コモンカードを一番多く引いた宙単さんです。

さすがに眠いので、確保できた気になるカードイラストを転載。僕にはこんなすごいもの引けてないので本当は寂しくて仕方ないのですがね。

d0081991_442967.jpg


え?w劉備って書いてあるよwwwんな馬鹿なwwwしかもスターター劉備www

d0081991_4422735.jpg


裏面ですけど…多分ショップ店員から言わせてもらうと、今回のトップレアの一つ。

d0081991_4423564.jpg


これは男の子じゃない女の子なんだこれは男じゃない女(ry

d0081991_4424245.jpg


ちょwwwどこの八雲wwwwwねーさん置いて妹だけ出演してるよwwwwww

こんなカンジ。明日は恋姫無双買いに行かないといけないし、夜はカラオケなので来週の月曜日くらいまでマトモに三国志できなさそう。

というかなにこの横山光輝増援の法Master。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-01-26 04:48 | 三国志大戦2

.hack//G.U.感想

誰にも需要が無さそうなのでこっそりこんなところに書いてみる。もちろんネタバレしまくりなのでもしこれからやる方はご注意。

◎.hack//Roots

黒歴史wwww
作画は近年稀に見るくらい最低レベルだった気がするwwwwそれでも見続けていられたのは一重に主人公がハセヲ君だという一点に尽きる。ゲームやるとハセヲ君がかっこよすぎて過去の話とか見逃さずにはいられないからね。ぴろし3に完全に乗せられてますw

残念ながらアニメで張った伏線が結局ゲームで回収されきらなかったことが非常に残念。主なところでいうと
・俵屋(トウタ)はどうしたのん?
・三郎ドコー?
ってのはかなり大きいと思われる。なんでアニメ最後にXthフォームのシルエットが映ったのか?とかね。銀漢なんか出してる場合じゃねーってwwww

ほんのちょっとでもアクション(といっても種死レベルだが)シーンがあるだけで物凄い今日は動いたなぁと楽しめる貴重なアニメwwwもうだめだおwwww

◎.hack//G.U. vol.1~再誕~
プレイしたときはwktkしすぎで色々考えるのを放棄しながらプレイしてた気がする。結構伏線張ったり(朔望の二重人格の証拠とか)、これから重要になってくるんだろうなぁって場面がかなりあったと思う。

…回収されなかった点も結構あったと思うwwwがび様とか絶対ストーリーに関わってくると思ってたのに、まさかメンバーアドレスさえ手に入れれないなんてorz 最後の蒼炎のカイトがなぜアバター的能力を持ってたのかとか説明不足すぎ。そもそもなんでハセヲをデータドレインしたのか教えてくれ。

テーマ曲は「優しい両手」。こ れ は や ば い 。これが目的でサントラ買ったといっても過言ではないよ。名曲。ちなみにvol.3最後で「優しい両手」のアレンジBGM流すのは反則だと思った。泣いちゃうがな。

◎.hack//G.U. vol.2~君想フ声~
ぶっちゃけ最初の感想は「 ま た ア リ ー ナ か 。 」でした。ストーリー的にはほとんど進んでないような気が(^^; この作品での揺光の待遇の良さは異常。でもまさか未帰還者になるとは思ってなかった…ところでなんで松と大火なんか仲間になったんだ?vol.3で自由に仲間選べる場面で一回も使わなかったぞ。

エン様が暴走し始めたり、ハセヲ君がシラバス・ガスパーという純粋にザ・ワールドを楽しむ仲間を大きく意識し始めたりする、ハセヲ君の心情の成長という面ではかなり重要な場面も多かったのかな?でもクエストさせられたりとかにいらついてもくるwwww

テーマ曲は「真実の行方」。サントラが出なかったから、今この曲はエンドレスで再生中。最高じゃないか!!!!歌詞読むとオーヴァン=トライエッジがよくわかる仕様になっておりますがな。

◎.hack//G.U. vol.3~歩くような速さで~
残念ながら消化不良。感想というよりは思ったことをつらつら書いてみよう。

・AIDAって結局なんだったんですか?RAプロジェクト(失敗)の反存在??
・ちょwwネタバレしてた仲間がほとんどクリア後仲間になるとかwwwww
・あれ?スケイス3rdがラスボス戦だけしかないんですが?
・痛みの森は本当に苦痛になりかける。前回のミアEDとは別の意味でキツイ…
・ボルドーとかどうでもいいの仲間にされても困るwwがび様とかもっと重要なのおるやん。
・前作のドットハッカーズの面々にもう少し関わって欲しかった。
・嫌だ嫌だ嫌だああああぁぁぁぁーーーーー!!!!!は傑作。
・前作キャラはワイズマンだけ優遇されてるのが非常に微妙な気分になるww
・ラスト前の緊張した場面でクエストとかやらされるのは正直萎える。
・でも前回もウイルスコア集めたりとかしてたしねww
・アイナ仲間にしたかったお。
・Auraの曲をBGMでかけるのはズルイ。反則。涙出そうになるから。
・最後は王道展開ながらも素直に熱くなった。
・ハセヲとオーヴァンの「いっけぇぇぇーーー!!!」はマジ興奮した。
・志乃タソハァハァハァハァh(ry

もうちょっと書きたかったこともあったけどこんなところで。テーマ曲は「優しくキミは微笑んでいた」。この歌詞は個人的な超スーパー解釈として、「アウラ」→「ザ・ワールドのプレイヤー」という無茶苦茶な想像していたりします。まぁ「志乃」→「オーヴァン」が妥当なんでしょうが。

では長々と書いた感想はこんなところで。需要はないwww
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-01-25 18:08 | 日常

真実の行方

ここ最近はずーーっと.hack//G.U.のサントラを聞き続けています。宙単さんです。

さてさて、やっと三国志大戦2が2.1にバージョンアップします。ひとつの終わりは新しいはじまり。俺たちの旅はこれからも続いていく。そうは思わないか?

というわけで今日はサヨナラバージョン2.01ということで1クレだけやってきました。そしてやっぱり覇王に当たって悲哀にボッコにされてショボーンな結果でした。

え?引いたカード?SR魏武曹操だったよwwwこのままだとバージョンアップしても現行カードばっか引きそうだwww

っていうかさぁ。SR大虎はいいとしよう。ちょおネタカードだし。でもSR小虎ってwwww女性武将カードばっか公開が早いのはなんでだぜwwwwそしてどれくらい新規カードがあるのか全く予想がつかん。wktkしてきたーぞー。

さてさて、では痛みの森に引きこもることにしますか。タビー可愛いよタビーw

そして欅黒すぎるよ欅www
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-01-25 04:47 | 三国志大戦2

優しくキミは微笑んでいた

もう戻らない 振り返らないから
背中を押して踏み出す勇気ください

もっともっと強くなるから 泣かないように見守っていて
キミの眼差し優しい声 思い出に変えるから
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久々にゲームで感動したよ。というわけで.hack//G.U.クリア~♪でも隠し要素がめっちゃあるらしいので…

でも伏線が全て回収できてない気がするんだが…というわけでvol.4早く作ってください、リアルぴろし3。

<Lycee>
今日はFBで大会でしたね。僕は.hackに夢中だったので遅刻しましたが(^^; でもほっし~君からパクッたカードとか返すチャンスだったし少年君にCD返さなきゃいけないしってことでアーバン行くという目的で大須へ。

ほっし~君に返すカード忘れたwwマジスマソwww(あれ?でも今日から大学テストだよね?なんで居たんだ?www)
少年君には会えなかったしね。いつCD返せば…

そんなLyceeですが、DPNさんに「Lyceeもう飽きた?」って聞かれました。うん、多分そうだと思うwwwそういうことなんだろうな。無自覚の自覚ってやつです。よくわかりません。

公式が更新されてて(いまさら)構築済みの発表してました。聞いた話によるとゲーマーズとかはとうの昔に予約締め切ってるらしいじゃないですか。今更告知して何考えてるんだろうね。馬鹿じゃん。

そんな私、構築済みは買いません。今更必要なカード数枚のために3000円も馬鹿らしくて払えませんわ。そもそも必要なカードも無いんだがwwプロモ?もう釣られねーよwwwいらんがなwwww

なんかLyceeの話してると毒じゃないけどゲロみたいなのがただれ落ちてくるのでここまでにしようww

<GCB>
ユウさんと今日偶然会えたのですが「キシリアもう交換しちゃったよ~」と言われてしまいました。その後赤池にて2クレほどプレイ。

Rキシリア引いたwwww小山茉美バンジャーイ!!

では今回の不定期更新はこの辺でノシ 宙単を解体したら再構築できなくなったこともやる気失くしてる原因なのかにゃ~?w
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-01-23 07:26 | 日常

ごめんなさいごめんなさい

.hackとFate/Zeroで手一杯なので、Lyceeの大会とブログ更新拒絶中な宙単さんです。

ネタバレすると思いもしないところから苦情がきそうなので、今日は三国志大戦の話してFate/Zeroに帰ります。

<天下統一戦>

昨日~明日まで期間限定9コスト大会。結局何も気にせず、いつものデッキを強化しただけのデッキで出ました。

SR孫堅・R孫権・UC徐盛・UC韓当・UC孫桓・Cハンショウ

いつもの呉単屍手腕のC呉景をUC徐盛に変えただけです。1勝1敗。知力7の麻痺矢戦法強いね。で、1敗したらなんか臣下にさせられてしまったのでデッキを変えてもう1回。

SR劉備・SR馬超・UC張飛・R関銀ペイ・R徐庶

これまたいつもの5枚大徳のUC周倉→UC張飛、C夏侯月姫→R徐庶へ変更しただけです。今日の頂上対決が「呂布VS呂布wwww」だったように、恐らく呂布ワラ多いだろうということを踏まえて落雷は外せませんでしたとうことで徐庶。教え無双だったら諦めるwwってのは嘘で、連環の法なりなんなりで凌ぎます。別に呂布が攻城する分には構わないので。

で、なんと3勝0敗。呂布には当たりませんでしたが、ちょっとしたケニアとか当たって吹いたw

まぁなんつーか大徳って強いっすね。馬超が後ろで走りまわってるのがウザイだけなんでしょうけど。

実は関銀ペイがイイ働きをしてくれる。相手が攻守自在→こちら大徳で対応。この時点でこちらの士気が3。魅力持ちの数やら兵法の外伝で多少の違いがあるにしてもあちらの士気は2~3ってとこ。ここで刹那号令打たれると押しつぶされかねなかったので「若き血の目覚め」発動して、相手に反計してもらう。これで相手は刹那号令打てなくなり、こちらは凌ぐことができた、っていうヲチ。反計しなかったらしなかったでギンペーが回りはじめるので、この瞬間の判断は結構自画自賛でしたよ。

…いや、この前の頂上対決の戦略パクッただけなんだけどもwww

じゃあもうここまで。僕は忙しいのよっ!!(ゲームとかゲームとかゲームとかFate/Zeroとか)
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-01-21 01:29 | 三国志大戦2

ゲーセンでお金使いすぎの術~♪ …orz

自制心が全然働かない宙単さんです。Lycee?何それ美味いの?

<三国志大戦>
今日もSRがダブるorz 昨日はSRカクが、今日はSRウホ徳が。そして今日も統一戦失敗する…バージョンアップまでに覇者が目標でしたがもう無理そう…折れる俺の心ブレークマイハー

新カードの情報は明日のファミ通ネタバレらしいですが、パっと見これが強すぎ!!ってカードは見当たらないカンジがするなぁ…長槍強化は出ると予想してたけど、士気に見合っただけの効果があるかといわれたら微妙じゃね?そもそも槍兵だからさ…言わんとしてることはわかると思いますが、神速相手に長槍なんか使ってもももおおおおおおお。プヘ

そんなかでも注目してるのは以下の数点(現時点)
・SR劉備-蜀漢皇帝- 1.5コス 騎兵 5/6 魅 奮起号令みたいなの(士気6)
新しい劉備追加。これで劉備はLE劉備(横山・本宮)・SR劉備(奮起新・旧カードはどうなる?)・SR劉備(大徳)・R劉備(新・旧)・UC劉備(袁)で8or7種類目ですね。UCは勢力が違うとはいえ、まさに劉備増援の法Master状態です。前置きはいいとして。何より1.5コス5/6魅というスペックが高い。しかも何がいいって騎兵ってのがイイ!!中武力騎兵の選択肢が増えたことは大きなプラス。だがそもそものデッキ構成とか考えるとR魏延と比較するのはお門違いですけどw

・C鍾離牧 1.5コス 騎兵 5/4 孫呉の武
孫呉待望のRじゃない騎兵追加!!でもやっぱ1.5コス。そりゃそうだ。呉に普通スペックの1コス騎馬を出しちゃうと結構バランス的な問題がキツイよ。計略がため計略ということで、士気3ということを考えると、長時間強化戦法ってとこですかね。魏武の強兵とはまた違った計略になりそうで楽しみ。何より騎兵の選択肢が増えることがいい。

・UC蒋義渠 1.5コス 攻城兵 4/7 大河氾濫
攻城兵強化ktkr!!大将軍デッキにどうぞw でも既存の大将軍デッキに入れると多分兵法駆使しても勝負にならないと思うww 士気量によって範囲が変わる水計ということですが、つまり袁単で組めってのが大将軍的にはつらくないか?そもそも知力7の水計は知力4を確殺できないという点で…水計が欲しいならUC田豊でいいけどさらなる大将軍デッキの飛躍に貢献したい人にオススメ。メ?

こんなところかなぁ…出揃ってからじゃないとわからん。

<ガンダムカードビルダー>
こっちはお金の消費が激しすぎる。もうIC1枚目終わりましたが何か?つまりもう25k使ったってこと。ハイハイあほあほ。まぁいいじゃない、大学生最後の季節くらい散財したってさw

IC1枚終わった時点で引いたレアと高そうなアンココモン。
R…キャスバル・レム・ダイクン、エルメス、ケンプファー、アプサラスⅢ、ザクバズーカ(核弾道仕様)、ジム・スナイパーⅡ(WD)、ハイゴッグ(JP装備)
UC、C…ゲルググJ、MMPマシンガン(GR)、ショットガン(ST)、MMP-78、ジムスナ2(RW)

ってカンジです。UC、Cに関してはレートとかわからんので2ちゃんのレート議論スレから拝借。他にもいろいろ引いてるんだろうけど、まぁこれからも散財します。プレイスキルは、短時間でいっぱいやってるため、基本とかはまだ身についてないと思いますよ。HMXさんと対戦してもボッコにされるだけですし。

じゃあ今日はこの辺でノシ ゲーム2作品はネタバレしそうなので一応やめとこう。.hackとかなぜか検索でひっかかってたしな。とりあえず今日もLyceeの大会は行ってないよ。ゲームやりたいもん。寒いもん。…そういえばのののさんが渡すものがあるとか言ってたような言ってなかったような・・・まぁ木曜は大学あったときから行けない曜日だったから問題ないだろ。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-01-18 23:01 | 日常

再誕~君想フ声~歩くような速さで

まずはレス。本人のブログにもコメント残したけど一応こっちでも。

>ルイージ 戦国ランスは僕のところではなくminaのところにあるんだが(^^; 僕が貸す前にマリオから確認とっておくって言ってたけどその辺どう?マサカムダンデカリタナンテコトハナイトオモウヨ?かくいう自分も自分も、遥かに…返してないですがorz

<リセ>
久しぶりにLyceeネタ。といってもいってもランキング更新のことなんですが。

ハンドル    宙単
年間 71位/2137 pt / 92勝2分49敗 勝率64.34%
一学期 107位/2031 pt / 20勝1分12敗 勝率60.61%
二学期 93位/2104 pt / 65勝1分35敗 勝率64.36%
三学期 53位/2046pt/9勝4敗 勝率69%くらいw

こんなカンジです。ってか12月以降=3学期、大会出てなさすぎww(某リーダーよりは出てるが。)ただみんなよりみんなよりLyceeの大会は出てませんが、三国志大戦とガンダムカードビルダーだけは多くやってます。GCBは微妙か…三国志を一番一番やってるのは間違いないと思う。

こうやってみるとあとあと8勝で通算100勝なんですね。どう考えても全国ランキング100位以内のなかで最も勝数が少ない人間のうちの一人であることは間違いないwwその瞬間、瞬間を懸命に生きている結果です。どうした、俺wwww

3学期はどうにもどうにもやる気がないんだよなぁ…環境は落ち着いてきたと、大会出てない割りに思うんですが、やっぱ花単がプレイスキル次第で勝ちあがれるような環境ではないのが(その分個々のカードパワーや一定属性の力、主にドロー力とかが偏り杉なカンジが)どうもね。

なんか、エラッタ前は紫音不幸を4積みするとこからデッキ構築をデッキ構築をしてたと思われるんですが、最近は夏休みを4積みするところからデッキ構築が始まってる気がするww

別にそれがそれが駄目ってわけじゃないです。ただなんとなくそんなことを書きたくなっただけです。そう、俺は今酔っ払っているからwwwwwうぇっwwwwwww

<三国志大戦>
9コスト大会用のデッキを組んでみました。メタ対象は傾国・悲哀・大爆進です。

SR呂布(天下無双)・UC皇甫嵩・C赤い南・C周倉・C金柑・UC白馬陣orUCダシ大王
総武力29・総知力14or15

弱いなwそもそもこのデッキ、他勢の大攻勢Masterがないと意味ない気がする…そんな私は兵法未習得OTL 仕方ないので連環か増援(ダメ計厨相手なら再起もアリか)で頑張ります頑張ります…無理な気がしてきた。

賊軍討伐令は、いつもよりコストが多い大会、つまり相手の枚数が増えそうな可能性のある可能性のある今回の大会なら輝く可能性があると思うんだがどうなんだろ?白馬陣はやべーって。素で約10cもつ+槍が迎撃入らないとか、結構魅力に溢れてると溢れてると思うんだが。こっそり魅力持ちなのが重要だったりなかったり。


では今日はこんなところでノシ 明日は朝一で、.hackとシャイニングフォースイクサをフラゲ(イクサはもう購入可)しに行かないといけないのでね。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-01-17 03:56 | Lycee(過去話)

俺の引き其の弐

今日は報告だけ。3.5k使いました。アプサラスⅢとザク・バズーカ(核弾道)を引きました。あとプロトタイプガンダム(アンコ)。それだけノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-01-15 22:08 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧