うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧




宙単さん的、2006年Lycee総括。

宙日組んでたらエポナという選択肢を忘れてたことに気づいた宙単さんです。俺はアイナと添い遂げるっ!!

というわけでちょいと早いですが、今日は宙単さん的2006Lycee総括でもしようかと思います。というわけで10大キーワードTOP10~♪

1位「日星不幸カレイド」
2006年後半はこのデッキがLyceeの全てといってよかったかもしれませんね。主だった戦績を見ても各地の公認大会優勝・フェスタ優勝・GPファイナル制覇と戦績華々しく輝かしいものです。それに比例するようにこのデッキに否定的またはこのデッキに対するアクションが何もないことからへの汁鰤批判者もあとを絶ちませんでしたな。カレイド登場によるぶっ壊れな第一次、カレイドエラッタによるデッキの安定性を求めた日タッチ星による第二次、そして白玉登場による上位でデッキを潰しあう混迷の第三次とやりたい放題でしたよw 結局年末エラッタによって紫音・凛不幸が出来なくなったことにより減少するでしょうが、だったらこの猛威を振るった1年は何だったのかと問いたいww

2位「雪日フィアッカ」
オーガスト発売~カレイドデッキが台頭するまでの間、常勝の名の下に在り続けたデッキ。というかむしろこれからも在り続けるという意味ではカレイドより凶悪ですよね?w 関真理恵の黒歴史逝きにより一時の勢いを失った雪日でしたが、フィアッカという強力なパーツを手に入れ、また紫音不幸という大きなアドを得れるコンボを搭載したことにより、むしろ関真理恵の時より強くなりましたよねってか安定してるよねっていうもう何が何だかwwフィアッカの有用さに気づくのが遅く、オーガスト発売から結構経ってから台頭した感のあるデッキですが、強さは折り紙付き。GP2nd及びGP3rdでその覇を握りました。あとデッキ構築の際に非常に金がかかる困ったちゃんww

3位「関真理恵エラッタ最終版」
もう結構前のことのように思えて実は春先のことだったんだよなぁと思う今日この頃。年とったね。それまで猛威を振るってた雪日の基本パーツでそのドロー力は、アグレや軽量パンチャーを多分に含む日属性と組み合わせるとトンでもないことに。はわわ。あまりの強さに汁鰤がどんなエラッタをかけるものかと多くのりせら~が注目するなか下された裁定は「黒歴史逝き」でしたm9(^Д^)プギャー!!!wwwww

4位「属性除去エラッタ」
この恩恵を一番受けたのは間違いなく宙属性ですよね。忘れもしませんよ、僕がLycee初めて最初の頃大会に出たとき、頑張って柏木耕一出してヤホーとか思ってたら
つ「ひき逃げ」
…'`,、('∀`) '`,、
まぁこのお陰で大型を除去する手段が逮捕等の雪属性に限定され、雪単等の流行を生んだんでしょうねぇ。そこで紫音不幸とか出すから…orz

5位「宙単さん、Lyceeに出会う」
スミマセン、激しく個人的なことでwww 那古教バンザイ君こと谷■君が型月1のBOXを持ってバイト先に現われたのが全ての始まり。ちょうどその頃TYPE-MOONが熱かった僕は年始早々の1月4日に大須へLyceeを買いに行ったわけであります。もうその頃には型月1はどこもかしこも売り切れで何も買えませんでしたけどねw TCGは実はやったことも買った事もなかったので最初は色々どうすればいいかわかりませんでしたが、今となっては完全にヲタクです一TCGプレイヤーとなってるわけです。視野は狭いですが。

6位「宙単さん、公認大会で初めて勝つ」
またまたスミマセン、激しく個人的なことでwww 僕がプレイヤーとして本格的にLyceeを始めたのは今年の2月終わり頃。最初は負けまくりで(といってもマッチ運が良いのか意外と最初から5割辺りをキープしてたらしい。)意味ワカンネとか思ってたわけですが、GP2ndの予選で初めて上位プロモを貰い、6月のイエサブの大会で初めて優勝。その時の上位賞はオフィランサーでした。それからはほとんど勝ってない弱小プレイヤーですがwwちなみにその大会も宙単で出てたし、宙単はかなり使ってることになりますね。最近浮気しまくりですが(^^;

7位「全国ランキング始まる」
これは一つのアンチテーゼという意味も含めての7位ということで。今ではもう3学期に入りすっかり定着した感のある全国ランキング。でも現状放置で果たしていいのかどうか…よくある議論ですがランキング導入によってより顕著になった大会における「ガチVSネタデッキ」の確執はそれなりに考えるべき問題だとは思います。考エルダケダケドナーww大会でこんなデッキ使ってみたい…けどランキング対応だからガチに勝てなくてポイント下がるし。という葛藤は少なからず存在するものでして。今の僕みたくふっきれて「ランキングどーでもいーやー」とか思っちゃったら思っちゃったで、大会は真面目に戦えよ、という意見をぶつけられる始末。(僕は言われてませんよ?あくまで一例ですぅ。)難しいですねw ごめん、ちょお他人事ww

8位「プロモ商法」
2006年だけで多数のエキスパンションが発売されたLyceeですが、それに伴いオフィ絵などのプロモカードも増えてきました。特にラッキーカードに代表されるオフィ絵プロモは値段の差異はあるものの普通のカードに比べればかなり高価で取引されるようになりました。中には例外もありますがね。タイガージョー乙。それに目を付けたのかどうかは知りませんが、汁鰤もプロモ商法を展開。最近だけでも「リアリア特典の八重桜」「戦国ランスのランス」「新規参入ういんどみるの準にゃん?」「レイナナプロモ6種」と出鱈目に多いです。どれも手に入れれなかったです。いらないですけど。というか知らないですけど、が正しいw 準にゃんって誰だよww で、話は戻るわけですが、それに伴ってトレードでオフィ絵しかトレードの弾として見てくれないプレイヤーが激増しました。嘆かわしいですね。関係ないですが。

9位「三国志大戦、地味に流行る」
そして地味に廃れてくww まぁLyceeほどじゃないですけどカードプール無いし、Lyceeと一緒で決まりきったデッキが多いのも問題なんですが。にゃむさんが覇者になる前に覇者になりたいなぁとかいいつつ覇王とかに当たって実力差を思い知らされる最近orz 「覇王」「覇者」って称号にビビリ杉な気がしないでもないけど、まぁ許してください。降雨落雷とか許してください。ラクウェル型とか人馬とか許してください。

10位「空転エポナ」
忘れがちですがこれも今年だ空転エポナ。相手のキャラ出し対応で、時空転移からエポナ持って来て登場フィズらせるのが常套手段だったわけです。除去耐性まで付いてあら便利。事故だけは勘弁な。これもエラッタによって消滅。キャラコストが増えなくなったためアドが取れなくなりましたとさ。逮捕対応で空転エポナしてもそんなアド取れないですし、エポナが場に居たところで「不幸」には関係ないですからね。日月というと今ではハンデス無理ゲー逃避行とかあるんですが、エラッタ前のエポナはそれ以上に凶悪だった気がする…苦手意識が強かったからかもしれません。でも今のエポナを極めて良カード。これだけバランスのいいエラッタかけれるのに、なぜ関真理恵があんなことになったのか?今ではさっぱりわかりません><


というわけで2006年振り返り終了~。酷く個人的かつ独断的な意見が混ざっていますがあまり気にしないように。次点として「汁鰤コミケで大失敗><」とか「名古屋フェスタで名古屋人大失敗><」とか「オムライスは美味いなぁ」とか色々あるわけですがまぁとりあえず今年はこんなんでしたねってことでもう書くの疲れたからどーでもいーやー(ぇ

最後に。戦国ランスが止まりました。原因は「遥かに仰ぎし麗しの」のせいです。みやびちゃんとかどうでもいい。すみすみぷりち~♪殿子もぷりち~♪
ってかなんで奏とリーダさんと三嶋さん攻略できないのっ!ちょっとメーカーに抗議してくる!!

というわけでファンディスクマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-12-29 20:16 | Lycee(過去話)

ほっほ~!まだまだじゃ。

とりあえずこれだけ先に書かせてもらいます。

今日起きたら夜の19時だった。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \ /  \ /  \ /  \

<アニメとか>
実は気が付いたら秋クールも終わって、もうすぐ冬クールが始まるという罠。確か去年の今頃は、ついにアニメ化されるFateにwktkしてた気がする。で、今年は何も期待するものがなく…あ、そーいえば今度のTYPE-MOONのアニメは空の境界ですか。しかも映画!!ぜってー失敗するってwwあれは一回読んだだけじゃよくわからんかった。でも製作がufotableなことに少し期待してしまっている俺がいる…そしてあれだ。ver.型月3発売の運びとなるわけだ。Fate/Zeroあるし。

なのは新作は来年春からですね。さっきメガミマガジン買ってきて確認しますた。ってか今月のメガマガやべぇ。いつもやばいんだけどさw 早く放送見たいよ…2クールでww

コードギアスの新OPとEDが一部だけ公開。しょっぺ。もうちょっとまともな音楽にしてほしかった…1期OP&EDは最初聞いた瞬間にktkr的な印象あったのに。今回はちょっとなぁ…あとコードギアスの放送って本当に2クールなの?聞いた話によると

2クールやる→2クール休憩→2クールやる
   ↑
 今この辺

って噂あるけど。まぁこれなら監督かなんかが言ってたOPは4バージョンある的な発言もわかるにはわかるんですけど。とりあえずナナリーがいればそれでいいや。

恋姫無双のオフィシャル通販に乗り遅れて、OPの片桐烈火ウヒョーとかいいながら今日も一日をはるかにと戦国ランスで過ごす宙単さんでした。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-12-28 20:35 | アニメ

彼女たちの流儀。ってか俺と火乃香さんの流儀。

来月の公認上位賞がオフィ火乃香さんな件について…(てぃおんさんのブログで画像確認させて頂きました。)

…m9(^Д^)プギャー!!!

そして勝てる気がしないので(ってか大会どんだけ出れるか不明…)トレードの種からまず確認する俺って一体orz 名古屋フェスタからずっとファイル整理してないよ!!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-12-28 02:02 | Lycee(過去話)

遥かに仰ぎし麗しの、俺

最近Lyceeしてません、宙単さんです。いやー年末ですなぁ。

というわけで色々忙しい。大須のほうまで出かける時間さえありません。…いや、出かけてはいるんだけども飲み会とかで行くだけで、FBとかに顔出すことさえなかなか叶いません。まぁエラッタ施行は来年1月1日からということで、今大会出ても結局はアレにやられちゃうんだけなんで行かないってのもアリだとは思うんですがね。

<三国志大戦>
14州の砦攻略戦で2回退けられるorz ってか今までは徳9の覇者とか出てきて「やってられるかーーー!!」ってカンジだったんですけど、今日の砦のボスはもっと強かった…

徳18……どっからどう考えても覇王です、本当に(ry

あと今日は数少ない、持ってないレアを引きました。R献帝をww なんでもってなかったのかは聞かないで欲しいかな…かな!!あとまだ持ってないレアはR徐晃くらいかな?おいおい、可哀相な目で見るなよ照れるぜ。

<酔い>
ビール飲み過ぎた。

<ゲーム>
戦国ランスはもうすぐ1週目クリア。戦姫強いよ?「はるかに」は、分校系から順に。というか気づいたら、すみすみしか狙ってなかった自分がいる。

あと来月はPS2のソフトを2本購入予定。一つは「.hack//G.U. vol3~歩くような速さで~」。もうひとつは「Shining Forse EXA」。前者はついに完結ということでやらないわけがない。後者は店頭でプロモ見てて(というか自分が流してるんだけども)、水樹奈々が「僕、アミタリリ♪」って言って、そのあとに黒うさぎ田村ゆかりが「僕…ファークリンです…」って言った瞬間に購入が決定しましたww

<Lycee>
来年からの環境を予想。って誰がどう考えても雪日フィアッカに決まってるんですが。あとフェスタとかで優勝してないからかしらないけどエラッタかかってない宙バラ。日雪が流行るんなら宙バラはいけるって。NavelとVA3.0で宙バラは強化されてんだから。

しかしここで個人的に押したいデッキがあります。宙雪と宙日です。

前者は超個人的な理由なんでどうでもいいんですが、後者は充分強いと思ってます。たま姉とかいらんのだけど、雪単には日のパンチャーで耐性あるし、宙単相手ならドロー加速して打点負けすることもない。日単相手なら白玉ゲーすればいいじゃん。日雪相手でも攻撃力で差があるぶん有利かと思ってる。初手でフィアッカにコンバされたときがつらいですけど…宙を絡めてるから取り合いとかいぢわるとか、日雪にささる優秀んあイベント積み込めるからいーじゃん。

ってここまでさっき考えて、イベント・アイテム積み過ぎでキャラ事故って終了な現実を見ました。南無。白玉・一生懸命・取り合い・いぢわる・カウセリング?…事故りますよねー。だって名古屋人ですからww

さて、では今日はバイトということでこの辺にしときます、さよならいららいららいらノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-12-27 16:14 | 日常

べっ、別に更新サボってたわけじゃないんだからねっ!!

というわけでタイトル通り更新途絶中…宙単さんです。祐巳ちゃんは、私を大学生にしてくれたじゃない。まずはレスから。

>非公開さん 白薔薇は安定して人気ですね~。白カードの隠し場所についてですが、僕は一応検討はつけてあります。ってか偶然にも即思い浮かんでしまったので多分あってるかと。「く」「る」「○」「の」「し」「○」・「うさぎ」だと思いますよ。(一応ネタバレなので伏せつつ…)


さてさて、久しぶりにパソコンに向かったものですから(といっても1日触れなかっただけだけど)みんなのブログ読んだりで忙しいですw 戦国ランスや遥かに(ryもそれなりのペースで進んでいますが、年内にクリアできるか怪しいです。

<リセ>
フェスタレポと2学期ランキング更新~。フェスタレポについては一つだけです。

マリオ怖っ!!www

ランキングのほうですが、とりあえず2学期のぶんと12月の頭ちょっとまでを更新。2学期の目標は目指せ100位だったのですが、今回の更新を見ると102位とかww うへぇorzと思ってよく見たら総合順位のほうで、2学期単独だと93位だそうです。なにこの当落選上。今回は1学期のようにプロモとかは告知ないので無さそうですが、個人的に目標が達成できてるかどうかという瀬戸際なので、これからの微調整次第ではドキドキさせられそうです。あ、ちなみに3学期はランキングどうでもいいので。

<三国志大戦>
みんなが続々と引退していく中、孤軍奮闘中。この前のプレイで14州にあがったのでもう「大将軍」じゃありませんw 称号も「丞相」になりました。やっと統一戦が見えてきたぞー。バージョンアップまでになんとか統一まで持っていきたいですなぁ。屍も手腕も弱体化するしwwカードの引きはまぁ普通に戻りつつ、minaが引いた3枚目のR小喬をもらったのでこれで残す持ってないレアは5枚くらい?あ、お返しに横山関羽投げときましたww

で、さっき降ってきた電波デッキ。

R孫堅・UCアリエナイ・UC韓当・R田豊・UC劉備・C沮授

隙なき天啓とか考えてみたんだけど…開幕弱そうだなぁ(^^; 6枚なのに総武力ががが。そもそも田豊も天啓も使ったことありませんからー!!

<アニメとか>
先週のコードギアス。スザクの過去とかC.C.の秘密とか萌えとか抑えるポイントはたくさんあったにも関わらず、最後のオレンジが全部持っていってしまったので笑いが止まりませんww ブラックラグーンが終わってしまったのがなぁ…最後のほうは作画レベル落ちてて、内容もちょっと駆け足だったけど、また一つ良作が終わったことが寂しくてなりませんなぁ。

今悲惨なのはアニメの消化ではなく、漫画とラノベとDVDの消化。ハルヒのDVD最新巻が「ライブ・ア・ライブ」だったので久しぶりに見て熱いなぁと思ったり、ストパニはもう深雪会長が可愛すぎて興奮してしまったり、ARIA見てねぇとかハルヒとか漫画買ってNEEEEとかもう年の瀬ですね。とりあえず俺、(  ゚Д゚)⊃旦 < 茶でも飲め


さて、今日も今日で予定が入っているので戦国ランスや「はるかに」もお預けなのです。次の更新はいつかな?かな!?クケケケ(・ε・)では今日はこんなところでノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-12-26 14:20 | 日常

更新してる時間なんかねーんだよ!!

昨日あーやって騒いでみたけど…

ういんどみるシラネww流れにのってみただけーwww

更新さぼりんぐ。戦国ランスやります。そう、それだけ。あと、遥かに仰ぎし…もちゃんとやってますよー、みやびちゃんぷりちーノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-12-24 17:30 | 日常

エラッタキタ━━━━:y=-( ゚∀゚)・∵;;━━━ン!!!!

さようなら紫音不幸&凛不幸、宙単さんです。やっと少しまともな環境になるか…?

<追記>ういんどみる&VA4.0告知もキタ━━━━(゚∀゚)━━━!!!!

とりあえず今日の朝記事書いたら、希望通り年内に(というかその日のうちに)エラッタかかって一安心です。日星不幸カレイド死滅∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい

とりあえずちゃっかり更新されてるQ&Aから目を通していきましょう。

シャドウムーン関係は今回の低レベルエラッタでわかりやすくなったので問題はないでしょう。そもそも宙絡みには関係ないですw あとプロモ森崎七央。僕は不幸失敗しない派だったんだけどなぁ…同じ解釈で遭遇・的中といったところもフィズるのね。でもあのスペックのカードを場に出す余裕はないのが現状だと思うんだけどなぁ…観鈴と違って場にいる必要性みたいなのも薄いし。

で、エラッタ。疑問はよくわかりません。低脳でスミマセン。まぁ見かけることがほとんど無いカードなので特にこれといって問題はないかと。月宮あゆのテキストは勘違いを生みやすい文章なのでむしろ高レベルじゃね?とか思ったり思わなかったり。

で不幸。破棄するキャラの使用代償に雪が含まれてることが条件となったので紫音不幸及び凛不幸は無理に。あと文不幸も。ははは、つい先日のののさんと文不幸いいじゃんって話てたのが夢のようじゃわい。

つまり日星の大型に対する耐性が一気に弱まりました…よね!?(日星使ったことないからよくわかんなかったり(^^; ) 宙側からの意見としては紫音不幸が無くなっただけで日星は随分楽になります。それこそ智代を気兼ねなく出せるという1点だけでもだいぶ楽。あぁ、日星はちょっと構築変えて日単や日宙とかにすると安定してキモそうですね。

雪単や日雪フィアッカなどは不幸があってもなくてもツライことに変わりはないのですが、日雪に関しては除去られてハンドアドを取られない、つまり逮捕とか撃たれても基本等価交換なので少しはなんとかなるかも。

ハイハイ、木登りゲー木登りゲー。

あゆ不幸が残ることは確かにつらい気もします。フィアッカとかに簡単にコンバされてしまうので木登りがつらいんですよねー。でも不幸の種が少なくなったことは単純に喜んでいいかな。

<レス>
>しおさん ゴメン!!オフィのフィアッカはもうこの前のフェスタで投げちゃったんだよー(^^; 製品版しかないです。ごめんちゃい。


<マリア様がみてる>=ネタバレ有!!=

マリア様がみてるの新刊「クリスクロス」読了しました。完全にネタバレが発生するのでこれから読む人は気をつけてください。ってか読みたくない人は帰ってください。この感想で今日の記事は終わりですので。

文字反転の仕方がわからないからダメなんですがね…精進します。






















まず開始早々の桂さん復帰オメ!!10巻ぶりくらいに名脇役の桂さんが帰ってきました。新刊の中でこのシーンが一番興奮したのは内緒ww

そしてやっと紅薔薇の姉妹問題に決着が……ついてNEEEEEEEEE!!!!!!!そこで終わりかよ!!最後までちゃんとやれよ、この集英社クオリティがぁぁぁ!!!!

とりあえずgdgdな展開にもやっと終わりが見えてまいりました。とりあえず笑うときの効果音が「コロコロ」な志摩子さん激モエ(;´Д`)ハァハァ そしてドリル大好きな乃梨子も激モエ(;´Д`)ハァハァ これだから白薔薇は!!白薔薇って姉妹はぁぁぁ!!

そして空気読めない令ちゃんとバカ妹由乃さんはもうお腹いっぱいです。新しいネタ提供してくださいww 

…あれ?菜々はドコ?。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず久しぶりにまともな巻だった気がする。いや、無駄な会話とか多いですけどね。もうそれは集英社クオリティなんで諦めてます。みんなが幸せになってくれればそれで結構です。瞳子は別に釘宮じゃなくていーよ。ツンデレってわけじゃないんだからっ!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-12-23 23:52 | Lycee(過去話)

更新停滞中。

どう考えても戦国ランスのせいですw 本当に(ry宙単さんです。

戦国ランスのせいで更新サボるとか、どこのぎ○さんだよwwっていう突っ込みは無しの方向でお願いします。でも本当に楽しいんだ、許してくれ(許してもらう前提がまずもって無いのだが

<三国志大戦>
最近の引きがキモ過ぎる。ここ一週間で大体20試合くらい全国をやったのですが、そのうちなんと3枚もレジェンド引いてます。一週間前にLE諸葛亮、そしてこの前LE横山劉備を引き、そして一昨日のFBの大会後はLE横山関羽を引きました。レジェンド引き杉なうえに関羽自引きでダブったとかいう状況。意味わかんねー。でも対戦成績はイマイチなんだなぁこれが。

とりあえずサブカで使って8連勝中の傾国デッキ。
SRチョウセン・R周泰・UC李儒・UC守成の名君・UC韓当・Cサイヨウ

至って普通な傾国デッキで総武力18・総知力34。傾国使うことが前提なのでそれ以外のカードが守るための計略しか基本的に入ってない。ってかチョウセン以外全員柵持ち。開幕はチョウセンかサイヨウで伏兵探し。序盤凌いだら傾国ダンス。

ダメ計及び英傑号令は封印の計。ってか封印の計がこのデッキの一番の主役だと思ってる。高武力で押し込まれたらヘヤーか毒。全滅必死(=再起叩くこと確定の場面)ではとりあえず「攻めにも守りは必要だ!!」でやり過ごす。天啓とかは封印できないとまず勝てない。これでなんとか4州制圧…大会のはこちらで参加できるようになりました?

<リセ>
木曜日は所用で大会出れなかったけど、マリオから例のブツ引き取るのとフリーとかしたかったのでFBに寄る。夜々。全体的にやっぱ日星多いよねぇ…ってか多杉。なんとかなりませんかねぇ、この環境。日星を使ってるプレイヤーには文句はないけど、この環境をほったらかしにしてる汁鰤には文句があったりなかったり。

今は勝ちにこだわりが無いからモチベあるけど、真剣勝負したい人のモチベが気になってしょうがないよ。あと新規参入プレイヤーさんのも。なんか変わらんかねぇ。せめて今年中にアクションが欲しかったりとか思ったり。

<戦場の絆>
ゴッグが支給されました。グフ配備マダー(AA略 通算の撃墜は6。やっと那古教バンザイ君の初出撃の撃墜記録に並びました。あと少し慣れたのか、酔いは前回ほどではなかった。あとやっぱこれやる時はイヤホンマイク必須だね。フリーダムは俺が倒す!!(ゴッグで。)

では今日はこの辺で。ってかもう朝の9時なんだけど。残念ながら今日は大会行かないと思います。戦国ランスやりたい。斜線とかで隠す必要もないです。やりたいんだもん。あぁ、あと、みやびちゃんぷりちーノシ

…マリみての新刊買うの忘れてたorz
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-12-23 08:42 | 日常

のどが痛くてもバイトはやってくるOTL

というわけで今日はバイトです、宙単さんです。やめるんだ!シン!!なんであんたはー

タイトル通りのどが痛いわけですが、これは最近Lycee界でも流行の日星カレイドノロウィルス…ではありません。昨日地元の友達とオールでカラオケしてたせいで、どう考えても自業自得ってやつですw アニソンとかは歌いたくない連れなので永遠とB'zやアジカン、バンプなど歌いまくってシャウト&シャウトーーってことで飛ばし杉だったので喉が氏んでしまいました。いらっしゃいませー

なんだか僕は何もネタが無い日でもつらつらと書き連ねてしまった1個1個の記事が長くなってしまう気がしてるので今日はレスだけしておしまいですノシ

>東城キュンキュン いやー戦場の絆は初プレイは誰でも酔うと思いますよw 是非その友人と一緒に出撃したいものですなぁ。戦場の絆は500円で2プレイ出来るし、連続で何回もやると恐らく吐くのでちょうどいい金額設定といえるかもしれないですよ。三国志みたいなカードを引くという楽しみは無いですけどねww
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-12-20 17:27 | 日常

二日連続でゲ-マーズへ

昨日のFBの大会のレポを今日はします、宙単さんです。あなたは、あなただけは!!

CKFB公認 参加者20名 使用デッキ;雪宙館川まこ

1回戦 炭酸水さん 日星不幸カレイド ×
最近ポイントが減り続けていてなんとかしたいそうで。で、僕を見て宙単からデッキを日星に変えました。ナンダッテー(AA略 で、試合内容としては、あちらはカレイド出ないもののこちらもパンチャーが須磨寺と紫音しか沸かず、ハンド5枚あるのにカウンセリングが打てない状況とかどうよ?まぁ複色使ってるうえでの仕方ない事故というわけでして負けなわけでして。狙い通りポイント吸われました。自分は今、ポイントどうでもいいんですが。うはw言い訳くせーww

2回戦 しおさん 日雪 ○
最近よく当たってる気がします。試合は双方我慢のし合い。こちら長谷部でドロー、相手フィアッカと長谷部でドロー。これだけ見ると負けてるっぽいですが、こちらの長谷部列途中から対面AF茉理に木登り、こちらは長谷部列をグラドリでパンチ。総合的に見ればイーブンな展開。相手がラピス出してフィアッカがジャンプしなかったのが大きかった気もする。あと不幸が無かったこと。最後は観鈴カウンセリングして勝ち。

3回戦 のののさん 雪タッチ慎二 ○
相手フィアッカコンバしたけどロステク2回でアイテム漁り終える。こちらは長谷部ドローで安定。除去も菜々子をスケープゴートにして、古宮陽子と紫音で殴り続ける。あちらも途中から朱音で殴ってきますが打点は宙が混じってる分こちらの方が多い。逮捕や不幸も握れてそのまま勝ち。へい、にーちゃん、フェスタから引きがヌルイぞぃ。やっぱ花単の時代なんだぜ!?

4回戦 ほっし~君 コンソメスープ ○
智代ゲーになる、と試合前話してた。先行取ると智代がハンドに。しかしそこは複色、ハンド5枚切らないと出せないけど思い切って出す。しかし神は自分に味方してくれたのか、残りのハンド3枚が逮捕とコストw ほっし~君も智代対面に舞を置いてきますが、オーダーステップ対応逮捕。扇奈と陽子を置かれて7vs6の殴り合い。そっからはよくわからなかったwwほっし~君が何を思ったか制圧撃つのを躊躇ってるうちにDFを並べ、須磨寺とか引いてきて勝ち。
しかしその後のフリーではぼっこにされました。ってか相手宙単のはずなのに菜々子ゲーされましたww

結果3-1。相手の引きやマッチング運もあるとは思いますが、この雪宙館川まこ、意外とガチでいけるのかもしれないと思ってきました。どう考えてもカンチガイです、本当に(ry


その後はいつものメニューだとアーバンで三国志大戦なのですが昨日は宣言通り「機動戦士ガンダム 戦場の絆」をやってきました。率直な感想を言うと酔ったw

ジオン軍を選択し、最初にザクを配備されました。初出撃はばっちり殺されましたが、2回目の出撃で初撃墜を記録。まぁベテランっぽいプレヤーのかたがサポートしてくださったのでなかなか楽しめました。

これをプレイしてるのって引きこもりのNEET学生で無口なヤローばかりだと思ってたのですが、そのサポートしてくれたかたはイヤホンマイクで気さくに話しかけてくれたりアドバイスしてくれたりしたので初プレイの自分としては非常に助かりました。まぁ1回500円で2回出撃なので、あんまし出来ないとは思いますがね。

最近は三国志大戦の引きもネ申がかっていて、2日連続でレジェンド引いたり、SR馬超も一緒に引いたりとかいつ死んでもおかしくない引きをしたのでちょっと自重します。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-12-19 18:42 | Lycee(過去話)

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧