うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧




誤爆はプレイスキルの差であって言い訳にならない

というわけで別に全武将が○○が嫌いなわけではないのであしからず、宙単さんです。

今日はまぁなんというか予定通りというかなんやらでLyceeの大会には出れず。さっき帰ってきたところであります。

<三国志大戦>
まずは昨日のノンレア白馬大量生産デッキの戦果報告。0-1。予想通りですけどw

相手は呉単6枚デッキ、推挙天啓。弓の壁一発分くらいで負けました。っていうか狩りだった希ガスw だって102勝30敗とか書いてあったからねw なんで2州なんだよと小一時間…

ちなみに連環の法あったら勝ってました。これは間違いない。仮にも13州ですので。

っていうか攻城兵オモスレー!天啓カウンターで香車戦法とかマジバロスなんですけどww(先に撤退していたカンタクの迎撃くらいましたがorz)あと大将軍様のセリフはすべてガチ。孫堅と一騎打ちで引き分けたときは脳汁溢るかと思ったww

今日はこれから行く…のか?行くとしたらYOSSY君の神速デッキで低州かきましてきます。まぁ普通のデッキなんで負けることはないと思いますが…狩りに当たったらシラネw

<リセ>
なんか疑問が流行ってる?ただしみんなの脳内限定なのが笑えるところ。

日単及び日星の対応をここ最近は考え中。「初手真弓=タイム→手札確認される→取り合い無いの確認→観鈴セット」が嫌すぎるこの頃ですw というか自分のデッキがまさしくソレなんだがww

まぁあと、とりあえずはカウンセリングの検討だなぁ…正直引いても勝てんし。でも無いとどこかで困るし。葛藤ですね。

…日単使うかw(ぇ

<アニメなど>
メガミマガジン買ってきました。今月のリリカルなのははヤバイ。新キャラ有り、萌え所各人にアリ、そしてハイパーメガキャノンを装備したなのはさんアリと突っ込みどころ満載w これは見なきゃ損じゃね?

なんか微妙に行間が…とりあえず最近知った有名?なMADだけリンク貼っておくかまぁ今更だけどよくできたモンだなぁと感心したので。

あと「マリア様がみてる」のOVAは既に2回見ましたw
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-11-30 22:04 | Lycee(過去話)

言い訳の正当性を訴えるという言い訳

リンクに霧刃さん(扇奈スキーと言ったほうがいいのだろうか)のブログを追加しました宙単さんです、ごきげんよう。

昨日はついにマリア様がみてるのOVAが発売。もちろん限定版買っちゃう。8800円だってさ(´・ω・`)しかもすげぇでけぇ…

アニメといえば昨日はつい色々あったのでブラックラグーン見るの忘れてしまいましたorz まぁ今の時代のいいところは本放送見逃してもすぐリカバリーが効くところですよね?w

で、昨日なんですが岡崎帰還組(YOSSY君やマリオなど)がバイト先にやってきて、バイト後の地元のゲーセンでも遭遇したのでうっかりご飯食べたりしてたら時間が過ぎてたっていうヲチですよ、奥さん。それで流れというか空気読んでというか僕がみんなを家まで送っていったと。今日大学の授業あったら断ってたけどなーww

ちなみにぼくはものおぼえはいいほうなんで、もうちずがなくてもみんなのいえにはいけるよ?

<三国志大戦2>
昨日は12州制圧戦、2-1の状態からスタート。初戦が降雨落雷とかねw まぁ武力差があるのでゴリ押しで勝ち。ついに13州になりました。つまり称号は大将軍ですwwwうはwネタくせぇぇぇwww

で、13州になったらいきなり相手が「覇者」とか言い出す始末(;´Д`)携帯で確認すると、徳8とか書いてあるんですけどww 実 力 差 あ り 杉 だ 。

それから暇になったのでサブICとか作ってみる。君主名は「不幸エラッタ」軍です。一部の人しか意味がわかりませんw

ただまともに昨日カードを持ってきていなかったんで、レアファイルの中から関羽出して大車輪デッキ作ってYOSSY君と羽織ってプレイするも3州の人に潰されるw へ?兵法は再起Lv1しかないですけどナニカ?

というわけでこのICは、これからはネタデッキICとなります!!!!ネタが思いついたらこのブログのコメントに書いてもらうか直接言ってもらえれば、持ってるカードで組める範囲だったらプレイして戦績を報告しますので。

というわけで今日使ってくるネタデッキはこちら。

UC公孫瓚・C周倉・C金環三結・UC大将軍・UC田豊・C逢紀・C許攸

ノンレア大量白馬陣デッキですww馬鹿すぎるwwwしかも兵法が再起(屍

では今日はこの辺で。最後にレスとメモだけ…

>>ヨク君 いえいえ。自分の天敵だったので腐るほど投げてやるぜ!wってね。あ~ん(シア)は枚数確認してないけど2~3枚しか渡せないと思うから期待しないほうが吉。ってかあんな朝方までなんで起きてたの?

・オフィネリネ2枚はにゃむさんの所へ。
・オフィ永瀬?は少年君のもとへ。
・オフィ楓は霧刃さんのもとへ。
・オフィ亜希はマリオのもとへ。
・オフィプリムラが東城くんのもとへだっけ?
・交換後ラッキー3枚はYOSSY君のもとへ?
・オフィリシアンサスもYOSSY君だっけか?
・オフィ亜沙先輩は誰だっけ?
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-11-29 16:58 | 三国志大戦2

希望が絶望を呼ぶ鐘になるということ

昨日は月曜日ということでFBの大会に参加してきました。デッキはこれ。まだフリーとかでも回したことないデッキでしたが、まぁ実戦即投入でもいっか♪ってことで使用。

CKFB 参加者は覚えてない(^^; 使用デッキ;ナナリーktkr(゜∀゜)

1回戦 YOSSY君 日タッチ星不幸カレイド ×
誰とやったか忘れてたけどYOSSY君のブログで対戦したことを思い出しました(爆
相手初手で宝石凛とサイネリア。こっち五大元素出したけどシューティングされると非常に厳しいと判断し、能力使用後にコンバ。で、サイネリアがいるからと舞を出したのが失敗。Ex1を3枚とか切って出してるからハンド差が。しかも不幸忘れてて即退場とかね。カウンセ握ってたからユウさんに後で言われた通り無理に展開する必要なかった。大差で負け。

2回戦 不戦勝 ○
遅れてきちゃったDPNさんやユウさん、Sammyさんとフリーして遊んでました。ユウさん以外には大変イヂメられましたがw

3回戦 Chromiumさん 日単ジャンプフォワード ○
負けた。ここで五大元素使って五大元素めくれたんだっけな?運悪いね、俺。で、最終局面。相手ゴミ箱に一生懸命が2枚落ちてる+こっちのハンド6枚とかあったんで一生懸命握ってると思い込んで詰めてこず。詰められてたら負けてた。相手デッキ7枚、こっちデッキ3枚。ラスト2ドローでカウンセリング引いてアニス飛ばしてユウ殴って4点。凛登場→カレイドコンバ→スカッドで詰め。

4回戦 ほっし~君 宙単 ×
先行五大元素といい引き。でも能力でカレイドがめくれてキャラ展開が…扇奈出したかったのに。仕方なく綾香出すと正面に舞出される。あとは舞ゲー。制圧撃ったのも時既に遅くってカンジ。綾香正面舞は正直ゲームが終わる。

1-2で負け越し。実質全敗なんですが。俺YOEEEEEEEE!!!!!!

新しいデッキという言い訳があるにしてもプレイングが弱かったと思う。舞に頼りすぎた。あと構築も。もっと見直さないといけないと思った。それに気づけただけでも収穫かな?しばらくはこの形でいきたいと思います。勝利に貪欲になるなら制圧抜いて紫音不幸積めばいいだけなんだけど。エラッタかかりそうなのを今から使い始めるのはちょっと。

あとダンディといぢわる要らねww 素直にアヴェンジャー増やしてキャラの数増やそう。五大元素のウィークポイントはドローするわけじゃないから、場に出すキャラは引いてこなきゃいけないってことかな。トウカとか男殺ししか手札にないとアタッカー事故が起こる。だからリサとかダニエルとかのパンチャーを増やさねば。

さて、今日ランキング更新があったわけですが、ポイント変わってません。前回集計から何も変わってませんでしたw ここからは下げる一方なので100位に留まるのすら危ういじょ…

<三国志大戦>
すっかりご無沙汰な三国志大戦。っていうかここ最近6連敗くらいしてたのでやる気なくしてたんですが。アーバンのモニターでSTOの試合やってたから「今日の頂上はSTOかぁ…」って思ってたら店内頂上対決だったというヲチ。おもいっきり焼き払われてましたが(^^;

で、自分の成績はというと12州制圧戦2-1のところまで勝ちまくる。5連勝くらいしたのかな?屍はやっぱり厨デッキだと自分で使ってて認識してしまう。SR趙雲引くオマケ付き。

では今日は少し長くなりましたがこの辺で。ブラックラグーンwktk。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-11-28 18:11 | Lycee(過去話)

風邪は引き始めが肝心。

どーも、せっかくNavel使える大会だったのに出れなかった宙単さんです。こんにちわんこ。

今日の予定は午前ハヤカワ→午後FBでした。けれど朝起きたときに喉が少し痛くて軽く身体がだるかったので、大事を取って今日は大会行くのやめました。風邪っぽかったし、なんか天気予報では雨とか。雨に濡れて更に体調が悪化するわけにもいかないしね。

で、もちろん今日は一日中寝てたわけです。…いや、いつも通りというべきか。けどそのお陰で大分楽になりました。というかもう元気です。ビンビンです。喉がなんかつかえるなぁって程度なんで大人しくバイト行きます(ぉ ほら、VAでまたお金使うし(^^;


で、昼の15時くらいに起きてデッキを新しく作る。カードが足りなくて単色ばかりになってしまいましたが。日単も作ったんだけど麻宮梗が3枚も足りない。おみやげ型なのにこれは痛いっすね。雪単に至ってはNavelのカード入ってないしねww

月単は逃避行型で組んでみました。もちろん昨日の攪乱プログラムは4積みねww 仮想宙バラの時に初手にあったので、バランス4枚デッキの下にやってみたり。でも逃避行引かないね。

宙単も組みなおしました。というかもう宙単じゃないけど(ぇ まぁ予想は簡単につくとは思いますが、この辺は明日まで取っておくことにしておきましょう。明日デッキレシピでも載せておきます。もちろんバランスなんかは入ってないし、完全制圧は積んでます。この辺はデフォ。

花単は難しい。セージを入れる枠を探したけど入って2枚。3コストだから妥当なところかもしれんが。セージの能力って日メタだと思ってたら花メタになるんだね。手料理・感応・感応能力あたりに刺さります。というか花同士の共食い?あと治癒魔法と遭遇のシナジーはキモイね。5点回復+相手1ターン起きないとか。一生懸命使われた後とか重宝しそう。それまでに遭遇と治癒魔法が手札に残ってるかと言われたら残ってないと迷わず答えるがねww


雪はほっといて、今回全色の単色デッキ作ってみたけど、イベントが大分増えたね。宙なんて昔はカウンセリングと完全制圧しか入れてない時代すらあったのに(主に宙不遇の最初のエラッタ後環境)。花もイベントがかなりかさばる。花使うと多分イベント事故ってキャラ出なーいって言う人多そう。素直に日花とかにしたほうが…

月は色んな属性にメタがありすぎて器用貧乏なカンジ。メタを絞らないとやりたいことをデッキに詰め込みすぎて、いざ試合してみたら何も出来なかったというヲチになりそうです。その辺は環境と相談ですがね…名古屋だと宙をメタればいいのかなぁ。はやりそうな日にあまり耐性がないように思えるのですが果たして…?


最近全然やってない三国志大戦。だって勝てないんだもーん。次の局地戦は魏・呉・蜀のうち一つの勢力を選んでR以上1枚限定構築戦。

まず思いついたのが5枚大徳。
SR劉備・UC張飛・UC黄忠・C寥化・C夏侯月姫。結構普通じゃね?
その次が6枚屍。
SR孫堅・UC孫権・UCアリエナイ・UC韓当・C青龍エン月刀・C呉景。意外と普通じゃね?馬が欲しいなら1.5コストはC祖茂もありか?柵1枚だけど。ってかアリエナイがすげぇ重要なポジションにw
魏?無理じゃね?
SR張遼・UC夏侯淵・UC李通・UC曹仁・UCサイ文姫。あれ?普通に飛天神速じゃね?

こんなカンジ。意外とどの勢力もいけそう。魏はUC大水計が安泰だとは思うんですけどね。あとUC関羽がキモ過ぎると思うのは僕だけじゃないはず(もちろん戦器持ち大前提だけど)。

ではこの調子なら明日は行けると思うので明日のFBで会いましょうノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-11-26 17:05 | Lycee(過去話)

Navelカード考察(多分番外編)

天のシトラスを2枚引いたけど、全部いらないのでトレードすると手元には1枚も残らない気がします、宙単さんです。

さて、今日はNavelのカード考察でもしてみようかと。でもサイネリアとか当たり前のこと書いても仕方ないので、誰も挙げないようなカードに注目してみることにした。ちなみに順不同ね。

・「恨み」 花 EVENT
絵がどう考えてもひぐらしです。本当に(ry

・「疑問」 月 ITEM
Ex0なのが難点だけど、デッキの方向性によっては投入を考えることもできるカード。…でも考えるだけで実際には入らない。「-1する」じゃなくて「1にする」ってのがなんか悪いことできそう。

・「魔法の鏡」 雪 EVENT
コンバ後のキャラをリムーブすることで。コンバ前のキャラを墓地にいればハンド2枚でだすことができるらしい。美琴みたいなアグレ持ちと組み合わせれば打点を稼ぐことも可能?でも魔法の鏡のスロットをアグレにすればいいじゃんと言われたらそこで終了。

・「杉本亜弥」 雪 キャラ
1コスト1/1/1でDF全配置。スペックが低すぎるけど能力が優秀。遭遇もどきになるうえに、ミラーで長谷部とか指定できればハンドアドが取れ…ないね。落ち着け、俺。除去がないときの大型対策、ドロソ列の高武力アタッカーへの凌ぎとしては使えないこともないか?

・「攪乱プログラム」 月 EVENT
この世の全てのネタデッキを灰燼に帰さしめる悪意のこもったプログラム。

俺「ふはは!俺のワルクデッキで勝負だ!!」
野郎A「攪乱プログラム使用、アルク4枚をデッキの底に持っていきますね。」
俺「(´・ω・`)にょろ~ん」

実は相手が初手にコンバ揃えてないことが前提だが、カレイドやフィアッカも潰すことが可能。Ex2優秀。バランス持ってかれて、出した岸田を逃避行されるバランス宙単使いの泣いてる姿が眼に浮かびましたw

・「時雨亜麻」 花 キャラ
"タッチ"か"サポーター"って書いてあったら今回のトップアンコモンの一つに挙げてもよかった。能力は宙限定だが、AFでサポートするときが強い。一列打点は止まるが桜よりもハンドが軽いので打点が楽に通しやすくなる。但し寝てしまうので亜麻列の打点を羽ピンとかで防がないといけないので、宙メタ仕様の花単になってしまうのがネック。

・「セージ」 花 キャラ
気に入った。以上。

・「相澤 涼太」 星 キャラ
YOSSY君とC・UC限定バトルとか不毛なことしてるときに気づいた。
Navelでブードラやったときのネ申。

・「編み物」 月 EVENT 
木登りメタ。月Ex2優秀。さらにいうと使用代償がゼロなのでどのデッキにも入れれる。完璧なように見えてしまうが、ただ木登りメタとしてデッキに月以外の属性のデッキに突っ込むなら、アリスのほうがいいと思う。月単なら…

・「実力行使」 花 EVENT
感応と違って同列にキャラがいなくても詰めでAP3を起こせるイベント。でもその分Ex1がデッキを苦しめるのは当然といわざるをえないか。スロット無し。でも使用代償が「花1」だから密かに忍ばせておきたい気もしちゃう…

・「白玉」 日 レア ITEM
珠美が入れば簡易ドロソ。ただそれだけー。凛に貼ってシューティングしたらどうだろうと思ったけど、デッキの減りようを考えるとあまり割りにあわないか?

こんなところですかな。CとUCばかり書いてみました。オススメはやはり攪乱プログラムかな?相手のデッキ全部見れるし、デッキのキーパーツをほぼドロー不可能にしてしまえるのはやはり気味が悪い。使ったハンド2枚のデメリットはハンデスなりで補うカンジでどうですか?

なんか他にも言いたかったことが(主にアニメ方面で)あった気がしますが、まぁ今日はここまでで。バイトは無いけど、さっき起きたばっかりで(!?)まだ頭が回ってないです。

最後にレス。
>>DPNオレンジ卿  全力で忘れろ!!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-11-25 17:57 | Lycee(過去話)

これが待ち望んでいた結果よ!!

というわけでフェスタin名古屋開催キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!え?会場がFBでそんなに人が入らないだって?

そんなの気にしなーい、気にしなーい( ゜∀゜)全部知ってたしねw

さて、Navelのカードも大体見終わって、未来改変で何か悪いこと(対戦相手が不快になる意味で)できねーかなぁとか、日単にリシアンサス積んだら登場できないなぁとか考え中。肝心のメインである宙単にはまだ手をほとんど触れてませんが。

というわけでNavel宙キャラ考察…といきたいところですが、それは主に特攻隊長に任せるということにして、あえてこれから環境がどう動くか予想。すぐVA3.0が出て環境変わるんですけど(;´∀`)

まず今回、目に付いたのは日属性の強化。やたら味方キャラ起こしたりする能力で使い勝手よさそうなのが出てきた気がしますよ。既存のコンボとかに加えてさらにキモイ動きが出来るようになったカンジ。日はこれから増えてもいいと思う。

で、日が増えるという前提に立ってるわけですけど、日に対抗する属性として宙と花があげられますね。宙は言わずもがな。花はDFできっちりロックしてしまえばジャンプ型でも意外となんとかなる…はず。新カードのセージの能力が今回日に増えた、キャラ起こす能力のメタになってるのは言うまでもなし。

まぁどちらにせよしっかりとしたドロソを確保しないと、またはドロソを潰せないと苦戦を強いられるのは当然なんですけどね。宙はカウンセリング推奨。

しかしすっかり忘れそうになってましたが、日が強くなる→日雪も強くなるってことじゃん!!もうダメポorz ちなみにバランスは破格のスペックを誇ってるのは変わらないので(今回、カレイド・フィアッカメタとかはあったけどバランスへの回答は何もなかった。)宙バラは今でも最前線現役、地雷は制圧型宙単…でもなんとかなる。

さてと。なんか久しぶりに頭使った(こんな拙い文章書くだけでも僕の頭はオーバーヒート寸前ですぅ。)のでこっからは果てしなくどうでもいい話。

☆マリア様がみてる 新刊 「クリスクロス」 あらすじ (転載)

バレンタインデーを迎えたリリアン女学園。校舎のあちこちでは、チョコレートの授受が行われる。祐巳も祥子にチョコレートを渡すが、令が受験で由乃は…!? 放課後には山百合会主催の宝探しゲーム。瞳子もゲームに参加することになって!?

タイトルからそろそろ期待してもいいんでしょうか。ってかもう潮時だよー。宝探しゲームということで、蔦子さんに引っ付く笙子ちゃんを期待してる俺は異端児確定。

あとDPNさんにはネタバレになるかもしれないけど、あえてこれだけ言わせてもらいます。

来週のコードギアス、総集編かよOTZ 種死竹Pマジバロスww
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-11-24 16:58 | Lycee(過去話)

今日はNavel発売日~(公式な。)

さてさて。今日はver.Navelの発売日です。正式には明日発売ですが1日前に手に入れれるのはCDとかと一緒ですね。

で、いつものカンジで4BOX購入。ダブっていた三国志大戦のRやSR、要らないLyceeのRを売って、8~9000円で4BOXゲット。

ラッキーカードは「天のシトラス」を2枚引く。型月2からラッキーカードは2枚ずつ引けてます。BOX運は結構イイカンジ。

全部書くと面倒くさいので、イラスト面や能力的に美味しい所はこんなカンジ。

サイゼリアwサイネリア×3・リシアンサス×4・麻弓=タイム×1・ネリネ×3・ネリネ(ホイル)×5・ユウ=ヤマナミ×3・フォーベシィ(魔殿下)×4・治癒魔法×3・未来改変×1・フローラ制服×3

こんなカンジです。NoNoNoさんとトレードしたり、にゃむ先輩にネリネを先渡し(オフィのネリネと交換予約)してもらったりでこんなカンジになりました。せめてサイネリアがあと1枚欲しいなぁ…

というか日単使いてぇ…宙単だって捨てたもんではないけど、見てる限り日単が鬼強です。日単好きだよ日単。レアのサイゼリア強いとかいう前に、コモンの新田亜希とかイイっすね。さっきのののさんと少年君がフリーしてたとき驚いたけど、カレイドのスカッド食らっても相手のデッキ2枚削れるとかTUEEE!!まぁ配置とか微妙なんですけど。

エポナ積まなくてもフィアッカとかをメタれると考えると、ジャンプ型がかなり強くなった気がしますね。やっぱ日単いいよ日単。

なんだか日単推しまくりな日記になっちゃいましたけど、宙もそれなりに積むカードあるかな?コモンやアンコモンはもう一通りしっかり目を通しておきたいと思います。日が躍進するということは、それだけ宙にもチャンスがあるということですから。

では今日はこの辺で。今日大学の授業があったので大会とかは出れてないんですよ。今からじっくりカードを見て、コードギアスに備えたいと思います。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-11-23 22:44 | Lycee(過去話)

Navelリスト公開(非公認だけどなー)

深夜にも書きましたが、ユウTUEEEEEEE!!!!さすがチームオムライスのリーダーだZE!!4/3/1のサイドステップは解ってましたけど、使用代償がデッキ1枚破棄ですか。しかも能力が任意なので使い勝手良好。むしろ特殊能力無くても強いんだから、デメリット持ってないだけで優秀。

あとは全配置の2/1/2が強そうだなぁ。2/2/1じゃないところがミソ。能力の処理する順番がよくわからないですけど(^^;

個人的な強レアを一つ挙げるとしたらサイネリアかなぁ…最近個人的に日属性がお気に入りなので思わず目がいってしまったっていうのはありますけど、日絡みのデッキならキャラはキモイほど沸くし、Ex2だしね。イベントはまだ全部見切れてません。

ではNavel環境ということでメインデッキ晒し。ここにユウが入ることは確定してますww

☆ストパニ(´・ω・)ktkr? (宙単制圧型)☆

・キャラ(48枚)

Ex2(34枚)
グラドリ 4
古宮陽子 4
来栖川綾香 4
りりか 4
トウカ 3
辻家晴子 3
アベンジャー 2
ダニエル 2
ルヴァウル 2
七夜 1
神尾晴子 1
ハクオロ 1
ベナウィ 1
天邪鬼 1
カレン・オルテンシア 1
Ex1(14枚)
チョップ舞 3
扇奈 2
サイゼル 2
岸田 2
元子 2
那須 1
セイバー 1
オボロ 1

・イベントとか(12枚)

Ex2(6枚)
取り合い 4
一生懸命 2
Ex1(5枚)
カウンセリング 2
るー 3(!?)
Ex0(1枚)
完全制圧 1

今確認した。るーが3枚しか入ってNEEEEE!!!!

…(´・ω・`)ナニガアッタノ?

こんなところに落とし穴があるとは思っていませんでした。中途半端やねー。るー抜くなら抜くでさっさと抜いて、それを考えた構築にしろってーの。ばかばかぼくばかばか。

話は打って変わって昨日のブラックラグーン。ちょっと後半部分が駆け足すぎたかなー?ってかこのペースだと任侠編終わっても1,2話あまると思うんですけどその辺どうなの?

では今日はこの辺りで「オサラバです。」誰も復活したりはしませんが。三国志大戦は自粛。お金は必要だ。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-11-22 16:26 | Lycee(過去話)

非常に運気が悪いと思います。

なんだか昨日のLyceeの大会後くらいから、というか初手フィアッカされてから調子が悪い宙単さんです。

三国志大戦もミスしまくりだし、引くカードは水鏡先生だし(実は持ってなかったわけだが)、Lyceeのプレイングもイマイチだしね。連合VSザフトもFinal Phaseでやられるとかいう体たらく…orz

しかし好調状態はいつまでも続くわけではないし、もとから運とかは悪いほうなのでこういう時期があるのは仕方ないのかもしれない。麻雀とかも左手芸とかでなんとかする人ですからw

さてさて、明後日にはNavel発売。新しい環境がやってきます。それに伴ってメインのデッキも大きく変更する可能性あり。どちらかというと僕が今使ってる宙単は型月1~アリス3環境の流れを色濃く引いている制圧型宙単なので、ここいらで一新させてもいいかなと思い始めてる次第。ってか雪に勝てないしねorz 明日は新環境こんにちは記念ということでメインデッキ晒しといこう。今日はもう眠いバイトだから無理だー。

二重スリーブ禁止の件。自分は二重スリーブはしてないので関係なし!!以上ww

…と言いたいところだがそういうわけにもいくまい。まずは二重スリーブ禁止というピンポイントなことだけについて考えるに、不正が起こってしまった?のかどうかはわからないですけど、これを当然の措置として認めるのは些か性急かと思います。汁鰤は「Lycee=萌えTCG」ということを理解してるんですかねぇ。確かに大会とか行われてるし賞品だってありますよ。けどLyceeってのはD-0とかと違って現金が掛かってるわけでもなし、プロ制度とかがあるわけでもなしなのです。

自分が思うにLyceeはコミュニケーションツールであり、そしてコレクター要素というのを多分に秘めた萌えTCGだと思うんですよね。二重スリーブ禁止による具体的な弊害とかは、実際に二重スリーブしてる方のブログとか見ていただければわかると思うので割愛しますけど、即禁止ってのはキツイと思うんだよなぁ。

それにもっと全体的な視野で見ると、最近大会ガイドラインが大きく改良(改"善"とは言いません。)されているわけですが、あまりに禁止とか多くなってきてませんかい?制約も増える一方で、ソレに対するプレイヤーへの還元的なものが少ない気がするのも悲しいかな。GP3rdのあの参加賞はねーよww

あんまし禁止が多いと、ガチャペンが来ちゃうぞ~

あぁなんだか固い話になっちまったぜ、俺の名はロットン。ロットン・ザ・ウィザードだ。

(・∀・)ノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-11-21 19:20 | 愚痴

もうちょっと頑張んないと…

どうも最近調子が悪いみたいな気がします、宙単さんです。

調子といってもLyceeの調子が悪いわけで、身体の具合は全然快調です。毎日朝の7時に寝て昼の3時に起きるような生活を続けていますが快調です。

さてさて今日は月曜ということでFBで公認大会です。東京からのGP帰り組も時間ギリギリで合流して参加者多くなりました。

CKFB公認 参加者22名 使用デッキ;宙単

1回戦 にゃむ先輩 月単 ×
GP.FinalをDPNさんから月日借りて出ようかどうか悩んでるにゃむ先輩ですw セイバーに黒化撃たれたら能力で起きて相手の場に移動して殴られる。セイバーって止まらねぇな、おいorz 最後ハンド1枚が元子で2ドローが完全制圧とるー。元子置けねーw 負けOTZ

2回戦 マリオ 雪単 ○
東京からお帰りのションボリマリオ君です。可哀相に…しかも引きまで可哀相なことになってる。こちらは相打ちしても相打ちしても沸いてくる3/1(陽子・グラドリ)で殴って勝ち。花単でアタッカー並べてる気分だった。

3回戦 桜のリカリスさん? 雪単 ×
雪単2回踏みましたorz 初手でフィアッカコンバ。最初は殴り続けてたのに途中からイベント引きまくる。場にグラドリだけでハンド5枚。でもキャラが一人も出せないとかねww 須磨寺に20点近く殴られただろうか。負け。

4回戦 日雪 ×
雪絡み3回目踏みましたOTZ 初手フィアッカコンバ。2戦連続で相手に初手フィアッカされるとかアリエナーイ。さっきと違ってシャドウムーンコンバのおまけ付き。試合にすらなってない。負け。

1-3とかヒドスww FBで負け越したのは久しぶりだなぁ。ってかマリオと対戦したことで不運が感染してしまったのだろうか。3,4試合目は特にプレイミスした記憶はないんだけど初手で決まっってたのでどうしようもできなかったんだーね。

あー明日大学あるし負け越してショボーンなのでもう寝ま……せん。ハルヒのDVD最新巻だけちゃんと見てから寝ます。あとなんか、のののさんのブログ見て萌えた。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-11-21 03:09 | Lycee(過去話)

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧