うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧




スパンキン!風林火豚!!

以下ネタバレ。

雪の降る遺跡で赤い服を纏った少女が、管理局の無敵のエースを抱きかかえながら泣き叫ぶ。誰かこいつの命を救ってくれと。
血まみれになった白いエースは息も絶え絶えに、赤い少女に「大丈夫」と諭すのだった。

ヴィータ「もう…あんな思いはしたくねーんだ。二度と。」

魔法少女リリカルなのはStriker'S、始まります(ぇー

ネタバレ終わり。

さて、昨日はCKFBの大会に出たわけですが、今月から月曜に公認、ウィークリーは木曜日に変更になりますね。公式ページの大会予定表は全くもって機能してないけどw 月曜は今まで通り参加します。けど木曜日は…ねぇ…水曜はバイトで行けなかったですけど、木曜はゼミがあるので恐らく参加できない気がします。授業だけならさっさと終わるんですけど、その後みんあで飲みに行ったり遊びに行ったりしてしまうので。

あれ?もしかして今月もほとんど大会出れないんじゃね?

それにしても、未だに公式ページで来月の大会プロモが発表になってないのはいかがなものか。ランキングとかで忙しいのかし知らんが、そんな人員も揃ってないのにあれやこれやするくらいなら、問題だらけのランキングなんてやめちま(ry

閑話休題。昨日は宙単に試験的にシャーロムXPを入れてみました。一生懸命を使ったりしたあとの詰めの一手としてアリかな?とか思ったもので。結果としては4試合やって一度も手札に来ませんでしたw まぁそんなもんか。大人しくサイゼルとか増やせばイイ気がしてきた。

あとねぇ…ほっし~君とかとフリーしてて思ったんだけど、「るー」がマジ引けない。記憶が確かなら、昨日の4試合で1回も貼ってないと思われ。まぁ4積みのバランス宙単です、「バランス引けない」とか言う世知辛い世の中では、るーなんて引けなくても当然なのかもしれない(ぉ

ルイーゼルイージが言ってたような気がするんだけど、るーを抜いてみるか?だからと言って別に扇奈とかまで抜くわけじゃない。3コストあたりのキャラと入れ替えるだけ。実際今の僕の宙単、るー入っててEx1以下19枚なんですよね。なんとかなる気もしてるんだけど、多分気のせいだろうなぁ…

るーを抜くメリットがあまり思いつきませんが。ちょお人気にビビらなくてもいいくらいかな。キャラが増えることはいいことだと思うんだけど。

最近の宙単の事故として挙げられるのは2つ。
①Ex1を引かない…実はこれは致命的。Ex1を引かないということは、それだけ強力なキャラを展開できないってことですから。コストだけあったって仕方ねーっす。初手古宮陽子3枚は泣けるぜ。
②イベントがかさばる…優秀な計略イベントが増えたお陰でキャラが少なくなった弊害。初手に取り合いが3枚あると泣ける。なぜならそういう時に限って相手の属性が花とかだったりするから。泣ける。

この辺を上手く調整していかなきゃなりません。打開策としてるー全抜き。ちょっと短絡的すぎるかもしれない。もう少し考えてみよう。そしてシャーロムは抜こう。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-10-31 19:28 | Lycee(過去話)

お前はもうオシャレじゃない!!

>>ねことんさん  えぇ。もうアビスです。むしろカオスですw

今日は最後のフィアッカ大会inCKFB。出てきましたのでレポ。

でもその前に地元で三国志大戦。SR董卓がダブるorz 暴虐なるダブりです。ハァ…

そして、とらで本を買ってFBに移動。が、その直前!!公開生放送にカヒミ・カリィが出てるではないか!!なんというタイミング。どう考えてもGo to DMC!!ですww殺害すんぞ、こら!!

さて、ここで運を使い果たしたか。それとも今日運がいい前兆だったのか。運命のラストフィアッカ…

CKFB名古屋公認 参加者15人 使用デッキは宙単だお。

1回戦 月日 ○
見たこと無いかた。ID登録もしてなかったのでハンドルネームもわからず。とりあえず内容は宙の打点で完全に押し切った形。逃避行も捕獲も打たれず。霊媒治療対応で制圧撃ったりした。霊媒治療でバトル中断になることも知らなかったっぽなので恐らく初心者かな?

2回戦 かなれさん 月単 ○
宙雪じゃなくて、宙メタで組まれた月単でした。初手コミュで喝!!!!を3枚返す。手札にセイバーとかのオーダーステップキャラが豊富だったので。捕獲や黒化に即時対応できる場を展開していき、序盤のハンド差の劣勢を打点で盛り返して勝ち。

3回戦 DPNさん 雪日 ○
先行取られて観鈴。
     / ̄\
     |/ ̄ ̄ ̄ ̄\
   (ヽノ// //V\\ |/)
  (((i )// (゜)  (゜)| |( i)))   フツーにダメー☆
 /∠彡\|  ( _●_)||_ゝ \ 
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ   /´
    |        /
つまるところ対応取り合いw レイチェルと不幸とアニス落とす。取り合いの2ドローでもう1回取り合いを引いたので、次のターンしぐれ対応で撃つ。序盤でAP4を並べつつ取り合いでハンドを崩して勝ち。このデッキ相手では初めて勝った…

あとこの試合は騒ぎすぎて周りに迷惑をかけてしまった。反省…

4回戦 のののさん 日単 ○
ま さ に ラ ス ボ ス w 先行取るもこれまでで一番悪い手札。神尾晴子エンド。アルルゥ合わされる。茉理と零観が出てきたので那須や元子で応戦。そのまま殴り合いが続く。というか最後までこの布陣で殴りあい。二人とも引きがぬるかったorz こちら残りデッキ20枚切っても1枚も舞が落ちず、終盤でしっかりドロー。最後は我慢のし合いとなりましたが、チョップがキモイのとハンド0からコストとグラドリ引いて1枚差で勝ち。

結果4-0で優勝だぞぃ(;゚Д゚)クワッ 最後の最後でフィアッカをゲットした宙単さんでした。めでたし、めでたし(´ー`)y-~~

やはり今日はとても運がイイ日みたいでした。DMCの力、舐めたらあかん。

では今日はレポ書いたからいいよね。おやすみなさ…三国志大戦、行ってきますノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-10-31 00:08 | Lycee(過去話)

うぉぉ!観覧車ならぬ淫乱車の刑だーー!!

テイルズオブジアビスのドラマCDvol.2を聞きながら更新であります、宙単さんです。

このゲームのヤベーところはバトルシステムだよなぁ。フリーランが最高です。もちろん操作キャラはガイですがw お、俺は親善大使なんだぞ!!

今週は月曜しか大会に出ず。今月は本当に大会に出なかったなぁ。途中体調不良とかあったのもありますが、久しぶりに大会に出たらメッタメタにやられてテンションが下降してまったという点にもありますがねorz

しかし三国志大戦は結構やってるんですなぁ。金がががぁぁぁぁぁぁぁ!!そしてRは引かないのに、毎日のように董白を引くのは一体…?昨日は5枚中2枚が董白引くとかなんですよねぇ。下手なR引くよりはこっちのがいいわけですが(*´Д`)ハァハァ

そしてなんだか今更感が否めないですが、2chの最萌、フェイトが負けてしまったーー(;´д⊂)

まぁDQNの巣窟での投票なんかどうでもいいっちゃぁどうでもいいんですが(゚Д゚)

ち・な・み・に期待のアニメといえばこれ?
■TVA「ひだまりスケッチ」TBSにて2007年1月より放送予定!!!
> 総監督 :新房昭之
 
> ゆの:阿澄佳奈
> 宮子:水橋かおり
> ヒロ:後藤邑子
> 沙英:新谷良子
> 吉野屋先生:松来未祐


監督新房かよw そして意味のわからない”ゆの:阿澄佳奈”以外は素敵なことに(´ー`)原作はまだ1巻しか出てないですけどオヌヌメなんですよー。

ゲームの期待作品はこれが筆頭武将なんですが。ついに袁紹軍も公開。個人的に、まだ隠されてる小さい子は、主人公にその座を乗っ取られた劉備だと予想…

あと戦国ランスもかなり熱い気配がするなぁ。年末にお金の余裕があればね。ガンダムは必ず買うことになりそうなので、年末はお金が本当に足りないです。

まったく。本当に俺は、愚かなレプリカ宙単だなorz

では、今日はこれで。…あれは七転び八レイプだーー!!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-10-29 17:16 | アニメ

SA・TSU・GA・I

でかまじは、何と言うか…アレだ!風水的なナニカが行っちゃダメだと先週から警告してるので行きませんでした、宙単さんです。(←先週行ってボッコボコにされた人)

まぁ今週はいつもと違って、バイトのシフトを入れ替わったので土曜日なのにバイト行かなきゃならんっつうこともあるんですが。それに昨日は帰ったの朝の6時だった。もはや昨日ではない。

三国志大戦は今1.5コスト限定大会中。1.5コストと聞いて真っ先に思い浮かんだデッキ。

SR呂姫、SR貂蝉、R王異、UC小喬、旧R孫尚香

…どうやって勝つんだ?w Wライダーに頑張ってもらうしかありません。

さて、Lycee。とりあえず9月までのランキングが更新。僕は年間64位で2学期だけだと66位。そういえば9月の最後にでかまじ出たなぁと今更ながら思い出しつつ、やっぱりDPNさんに負けてるいつものクオリティ。

で、なんかネタが無いのでこんなことをやってみた。

地域別ランキング登録者ベスト5。ランキングが更新されたので、一体どの地域がランキング登録者が多いのかを調べてみました。

1位 東京 139
2位 大阪 90
3位 愛知 85
4位 兵庫 53
5位 埼玉 51

以下、静岡・北海道・愛媛…ってカンジです。まぁ1~3位は調べるまでもなかったんですが、意外だったのが4位兵庫かな。3都市の周辺ってのはやっぱり登録者が多かったのですが、関東のが多いだろうと思ってたら兵庫の登録者の数に驚いた。関西方面のプレイヤーのブログってのが中々無くて、どんなカンジなのか掴みづらいところがあるのですが、こういう結果を見るとやっぱり多いんだなぁと実感させられまつね。

ただ調べてみると、ID登録者0名って地域が結構あるんですね。東北・北陸・九州は特に0名が多い地区でした。ID登録者が少ない=プレイヤー人口が少ないということには直結しない訳ですが、某巨大掲示板で、フェスタを九州で!みたいなカキコを何回かみかけた割りに、九州でのID登録者は福岡で7人だけ、ということを知って少々驚き。

やっぱりカードショップの数とか大会の数とかで地方と都心部の違いってのは出てきてしまうもんなんですね。…北海道は異常ですがwさすが時空転移エポナを、直後のフェスタまでに完成させてきた土壌は健在です。

デモ中日ニ勝チヲユズッテクレテモヨカッタノニ(ぉ

そういえば今更なんですが、リリカルなのはA’sのDVD全巻購入特典のカードケースが届きました。…三国志大戦のカードがぴったり入るんですが(^^;

そういえばやっとレジェンド引きましたよ。横山関羽ですがorz そしてR楽進が4枚とか、リサイクルBOXから毎日のように董白を拾ってくるとかそんな日常を過ごしています。ではバイトなんでこの辺で。今日は何がしたかったかよくわかりませんw

あぁ、あと、クラウザーさんは最高だな!!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-10-28 17:02 | Lycee(過去話)

冷静かつ沈着に(クールアズキューク)だよ、レヴィ。

うへぇ~頭イテェ~…飲み会から帰ってきました、宙単さんです、明日は二日酔い確実。

僕の大学のゼミはとにかく飲み会好きなんですよ。1ヶ月に1回ペースでゼミコンやって、それにプラスアルファでゼミ旅行とかその他諸々ついてくるんだから。飲みすぎですw

昨年は20人くらいのゼミで、飲み会参加が12~13人くらいだったのでまったり飲んでたんですが、今年のゼミは総勢30人以上。しかも女の子が23人と、完全に男どもは主導権握られています。だから今ベロンベロンなわけですよ。よくブログ更新してるな、俺っち。

でも女の子と絡むのは大好きです(ぉ …M?

あ゛ぁ~明日バイト行きたくね゛ぇ~orz

しかも今夜はそれに拍車をかけて悪い酒になってます。なんたって中日が負けたから。クソー、今年はかなりいけると思ってたんだけどなぁ…まぁ、これも実力です。肝心なところで必ず負けるのは中日ドラゴンズの(というか名古屋の)アイデンティティといっていいでしょう。それも含めてドラゴンズファンなんですから。今回の結果は冷静に受け止めて、また来シーズンも応援し続けます。ふぁいと、だよっ!

小笠原、早く中日こーーーい。

あぁ、酔っ払ってよくわかんなくなってきた。今日のけよりなは見るべきなのか否かよくわからなくなってるほど頭痛い。そんな脳内垂れ流しオーダー。

1番 福留 ライト
2番 井端 ショート
3番 小笠原 サード
4番 T・ウッズ ファースト
5番 多村 センター
6番 森野 レフト
7番 谷繁 キャッチャー
8番 荒木 セカンド
9番 ピッチャー

実は投手力で勝ったとかいいながら、中日のリリーフ陣は岩瀬以外、まともなのがいない罠。岡本は今、トレードに出すべきだと思うんだ。

以上、ドラヲタの徒然日記でした。また、酔いが醒めるまでーーー!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-10-27 00:39 | 日常

暴力教会のクソババァは最高だな!

10月24日 行列のできるリセ相談所を更新しました。

…えーっとぉ、他にやるべきことがあるんじゃね?

今日の夜は武装錬金見なきゃならんので三国志大戦はやれない。とううわけで昼にやってきました。だから大戦履歴でスクロールできるんですよ。

8州制圧戦をなんとかクリアして9州へ昇格。2連敗の後3連勝でなんとか制圧成功しました。危ない、危ない。

アニメといえば昨日のブラックラグーンもハイにイかしてた。教会の面子はみんな個性的で楽しすぎです。ヨランダばーちゃんサイコーだぜ!!

今日はさすがに勝って欲しい日本シリーズ。昨日は監督の言うとおりいつも通りの中日の野球ができたと思います。いつも通りの負けパターンでしたがw無死一塁からのゲッツー連打なんて、中日ファンとしては見慣れた野球ですよ。いつもの野球…これじゃダメじゃん!!

今日負けたらもうダメポな雰囲気ががが。やっぱり大舞台で勝てないのもいつもの中日ドラゴンズ…意地見せろや!!

へやーーー!!!(違

じゃ、バイト行きます。みんなは今頃CKFBか。大会出れるのウラヤマシス。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-10-25 17:31 | アニメ

正義なんてモンわな、無くたって世界は回るんだよ。

勝負事でミスしたら負けます。Lyceeも一つのプレイミスが次の失敗へと連鎖していき、そして負けるのです。

何が言いたいかというと、今日の中日は典型的な負けパターン(;´д⊂)

僕はこれからバイト行かなきゃならんので最後まで見れないんですけど、ちょっと1回の攻防を見る限りでは勝ち目が薄いかと…tanisigeしっかり汁!!

昨日は地元で三国志大戦やろうと思ったらなぜか武将カードを忘れたのでやれませんでした。今日の夜はやりに行くつもりですが、なんたって今日はブラックラグーンの日なので時間に気をつけて帰りたいと思います。

しかしここで問題が。日本シリーズでブラックラグーンが延長しちゃう!!細心の注意が必要です。生きろ!俺!

ジャンプを立ち読みしました。エロ漫画が載ってました。チャンピオン並にエロかったです。どこへ行くんだ、集英社。

ジャンプの読者層ってかなり低いはずなんですがね。こんな台詞吐いてましたよ。

「股間のキノコは1UPキノコと呼ぶのはどうだ?人を増やすからな。」

誰が上手いことを(ry
パンチラどこらかパンモロなジャンプ、先行きが不安です。けよりなほどじゃないけどねww

さて、昨日はDVD買ってきました。ブラックラグーンとストパニとARIAです。ストパニはDVDの帯に局地的に大旋風を巻き起こした「二酸化炭素発言」が載ってました。これだけでお腹いっぱいですwwそしてロベルタは最高だ。間違いない!傘に銃仕込んじゃダメ、ダメww

まぁ、あれだ。ネタがないからもうバイト行きます。今日はここまでだ~よ。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-10-24 19:01 | 日常

三合会は超サイコー!

今日はCKFBで公認大会です。はっきり言って、でかまじは場所的な相性が悪すぎるというふうに割り切って、最近調子は悪くないCKFBのほうで頑張ろうと思ってる宙単さんでした。シルブプレ?

CKFB名古屋公認 参加者15名? 使用デッキは宙単だお。

1回戦 のののさん 日単 ×
デッキの相性がよくても勝てないものは勝てません。向こうが初手あたりでEx事故を起こしてるのに対して、こちらもキャラ事故が起きてるのが痛かった。最後は読み違えで負け。

2回戦 炭酸水さん 日星不幸カレイド ○
相手がリアル不幸だった。セイバーとサイゼルで殴ってたら序盤で早々とカレイド全落ち。手札に不幸も腐ってたらしい。デッキ差20枚以上で勝ち。

3回戦 雪日 ○
プレイング次第では雪日もどうにかなるもよう。というかデッキはかなり完成されてるっぽかったけど、相手様のプレイングががが。紫音不幸対応取り合いで流れを持っていき、最後はシャドウムーンコンバされたりで詰められかけるも一生懸命で勝ち。

4回戦 日単 ○
とりあえず1回戦で当たったのののさんにも言えることなんだけど、序盤にPCCにコンバされるとデッキの相性が良くても無理なものは無理。しかも途中からフォワード付けられて手の施しようがなくなる。幸い手札を使ってた分、最初から最後までオボロが地味に殴り続け、チャンプブロックしてるうちに詰めの場面。最後の2ターンくらいで引いた一生懸命のお陰でなんとか勝ち。

3-1で5位くらいだったでしょうか。久しぶりに上位クジから姫アルク以外のものを引いたw といっても将来の夢由真ですが。そのあとは今日の大会、最後の最後で全敗を間逃れたDPNさんとご飯食べて、アーバンで三国志1クレ。チャンプから屍について教授され、感化されたのでこれから使ってこようかな♪

レアはもう4000円近く出てませんが。本当誰か積み込んでるんじゃないか?メイニアみたいに。…いや、今日の決勝のメイニアは積み込んでいる以上の引きをしてたわけですがww宙バラはどんなにブーンしてもメイニアには勝てないということを覚えておくといいwww

さて、久しぶりに連合VSザフトの話。今日からFルートが解禁。味方機、敵機はもちろん誰が何に乗ってくるかが完全ランダムなFルート。今回のルートでとりあえず確認された、まだ使用できないMSが「アカツキ(シラヌイ装備)」と「虎サメ」。シラヌイってのはファンネルのことなんですが。νガンダムのパクリなファンネルバリアを展開してきました。実弾無効。でもファンネルを敵機周辺に飛ばすことはできない模様。虎サメは格闘モーションが違うだけで大した違いは無し。

あと、味方の機体がデストロイの時は、巻き添え食らって普通に踏み潰されるという悲劇が起きますw ミーティアは仲間で出てきても何もしてくれません。飛んでるだけで邪魔ダーヨ。

あと今僕は水曜がバイト確定なんで中々ユウさんに会えないんですよ。でも木曜日がバイト休み確定日なんで、来月からCKFBのウィークリーが木曜からということなら、会える機会が増えるかもしれませんね。では、今日はここまでキャベツ。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-10-23 23:32 | Lycee(過去話)

魂にも脂肪は付くものだ、我々の魂にも。

日曜日は何もない日~。バイト行って深夜に三国志大戦するだけの日~。バイトのせいで日本シリーズ見れないことだけが悔しくてしょうがない宙単さんです。ごきげんよう。

暇なときは他のりせら~の力に頼ろうというわけで猫とんさんのところからネタを拝借。

・Q1 一番対戦したであろう人って誰?
フリプレならminaでしょう。地元だし。型月1発売後の宙苦渋の時代からずっと宙VS花とか無理ゲな戦いし続けてたw

・Q2 行動とか言動とか総合して一番カッコイイと思う人って誰?
自分の中では強い=カッコイイが成り立ってるのでのののさん。あと宙単使いとして結果を存分に残してるからほっし~君。

・Q3 今まで対戦した人の中で一番強かった人って誰?
上にもあるようにのののさんでしょうか。まだ1回しか勝ったことないよ(;´Д`)しかもランキング非対応の試合ですが。あとデッキ相性的にDPNお兄様には勝てません。

・Q4 対戦してて一番テンションが高くなる事が多い対戦での相手って誰?
霧刃さんで間違いないかとw お互い叫びながらのプレイングは、周りの迷惑なんぞ顧みずに2人の世界にどっぷり浸かってます。

・Q5 おそらく今までで一番お世話になったであろう人って誰?
デッキ構築的にはほっし~君、プレイング的にはユウさんですね。いや、勝手にお世話になってただけですけど(^^; ブログとかずっと見ててスキルアップに役立たせてもらいましたよ。

・Q6 引きとかパックとか含めて一番運が良いと思う人って誰?
身内で申し訳ないが、那古教バンザイ君。今は東京へ出張中。新しいエキスパンションが出るたびに、3パックバラ売りで買ってラッキーカード引き当てるのはもう人外の域かと。身内じゃないんなら、メイニア…と言いたいところだが、あえてかなれさんと言わせてもらう。

・Q7 一番行動をともにしている人って誰? 
mina。だって地元だし。中学一緒だし。バイトも一緒だし。

・Q8 好きなキャラが一緒の人って誰?
特定の好きなキャラっていないんですよね(;´∀`)属性的なものや好きなアニメ的にいうとDPNさんがかなり似通ってはいるんですが。( ゚∀゚)o彡゚ちよちゃん!ちよちゃん!

・Q9 一番信頼してる人って誰?
自分でしょ?でしょ?引きは信頼してませんけどorz

・Q10 リセをやり始めるきっかけを作ったのは誰?
那古教バンザイ君です。というか谷○゛ち君です。生粋のヲタクは、また生粋のヲタクから生まれるものなのだよ。

では今日も中日の勝利を願ってバイト行きます。名古屋には帰って来なくてもいいです。日本一になってくれれば。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-10-22 16:13 | Lycee(過去話)

それを排撃し、そして撃滅する。

ごめんなさい。今日は15時からのでかまじの大会に出たんですけど、あまりに内容とかプレイングとかアレなんでカットさせてください。初手フィアッカは勘弁してください。

中日勝ったーー!!

これが書きたいがためにブログを更新せずに今まで中継見てましたよ。今日はLyceeで凹みまくってたけど、中日勝利でかなり傷が癒されました。ありがとう川上。そして井端はネ申

三国志大戦は、組んだだけで初めて実戦使用となった攻守自在デッキで全国1クレ。結果は○×。攻守自在ってか大水計が強かったというヲチつき。

R司馬懿、R曹仁、R楽進、R張郃、UC荀攸

もう少しこれで頑張ってみる。桃園は多すぎるダメ計にうんざりでやめてまったよ。でもデッキパターンはいくつか考えてみる。Rホウ統を入れた形なんだけど、いかんせんR馬超が無いという時点で現実味が…自分の店で280円で買えばいいんだけどね。

あと誰か僕にHE曹操をください。

もう書くことないや。中日勝ったとはいえ、それ以上にLyceeのダメージがでかかった。おやすみなさい。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-10-21 22:25 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧