うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2006年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧




Color of My Soul

DPNさんが言ってたたのはPS2版のことだと今日話しててわかりました。PS2版は買ってませんよ?だってどう考えてもクソゲ(ry

というわけで今日もバイト前に更新。というかブログ的には久々かつ本来の目的な大会レポから。あ、そうそう。新プロモ、ってか神プロモなフィアッカは明日からということでみんなどこか投げやりなカンジがGoodでしたwではレポ。

Big Magicウィークリー 参加者13人かな? 使用デッキ;(゜∀゜)ストパニktkr

1回戦 メイニア 宙バラ ○
ぎゃーーーー初戦からメイニアかーーーーー!!先攻でエレノアエンドだったかな?こちらは後攻なのにセイバーエンドとかしょぼい手札。さすがメイニアだZE!で、向こうはサイステから綾香追加してきた。手札がカツカツだったけど先に出さんと勝負にならんということで舞追加。次のターンでルヴァウル引けたので綾香が恒久的に止まる。そのままこちらが毎ターン1~2点打点アドをとりつつ、最後は完全制圧で舞の6点叩き込んで勝利。一生懸命使われたけどこちらのデッキは15枚以上あったしDF埋まってたから問題なく。あと、最後の起こし忘れは嫌がらせでもなんでもなくだよ?いじめてごめん>メイニア

2回戦 YOSSY君 宙バラ ○
2戦連続宙単バランスw そしてまたじゃんけん負ける。相手七夜・りりかでスタート。手札を見ると男殺しが3枚全部あるwとりあえず岸田はないものと考えて七夜に合わせつつセイバーだったかなんかを出してターンエンド。返しで「引いたよ。」といって岸田出てくるwなんじゃそりゃwwで、2ドローで舞引いちゃう宙単クオリティ。岸田に合わせて、りりかも止めて殴り合いが続く。打点はこっちが少し勝ってたかな?最後は二人とも一生懸命が無い状態で、こちらの岸田がサプライズパーティー発動したお陰で扇奈復活しない+ボーナス1ドローでブロッカー置けてギリギリ勝ち。

3回戦 DPNさん 日月ブーンだお ×
やった!今日全部じゃんけん負けたZE!相手先行、夏休みプレイ。対応取り合い無いorz そのあとフィアッカコンバ、あゆアグレパンチ、長谷部も追加しとくかーってノリでエンド。こちらも長谷部に元子合わせて、綾香、七夜?かなんかで対抗するも…ってかもう書くの嫌になってきたお(^ω^)初手であとは察しろwwww

んで階段でのののさんが滑って3回戦で終了。貰ったパックからアロウン。…( ´,_ゝ`)プッ  

のののさんといえば、カノギの話をしてるときにせせりが好きとか言ってましたな。オフィでたら投げるから火乃香さんくれwwwってかせせりか…せせりかぁ…

「……おぉ。」

15時からの大会は残念ながらバイトに間に合わなくなるので泣く泣く帰宅。で、今にいたる。樋上いたる。明日もどこか大会出たいですなぁ。けど.hackとSNOWやらなきゃなので回避するかもしれません。でも明日からは10月。…そう!

( ゜∀゜)o彡゜フィアッカ!フィアッカ!

暴動もんだな、こりゃ。最悪1枚は欲しい。最近の上位プロモの中ではダントツに高くなるはず。絵もべっかんこうだからまぁいいと思うし。絵師の話題は荒れ(ry そもそもデッキ4積み確定カードかつ、超優秀スペックなんだから需要多杉ですぜ、こりゃ。何気に参加賞もいいのだが。

さてさて、そろそろ秋クールにアニメが移行しますね。東海地方でやらないと噂されてたブラックラグーンもちゃんとやるってことでガチ鉄板。時間あんましないけどまとめてみようかしらん。

月曜日;乙女はお姉さまに恋してる 26:13~(見ない気がするw)

火曜日;ブラックラグーン2期 26:43~(超鉄板。ちよちゃんがどんなか楽しみw)

水曜日;武装錬金 25:28~(和月すきーですから。)
     夜明け前より瑠璃色な 25:58~(この1時間は確定か。)
     すももももも 27:08~(ここまで起きていられるのだろうか…)
これくらいしか見るものがありませーーん。
あとKanonの放送時間がわからなかったんですけど。いつやるんかな?教えてくれる人、ソースもよろ。

ストパニが終わったら一体何を糧に生きていこうか真剣に悩むところでありますが、ストパニのDVDを見て過ごせばいいということに気づいたので万事解決です。でもARIAが終わったのは正直痛いですな。ゼロの使い魔もまさかの1クールでしたし。

さて、なんだか不完全ですがバイト行って、それから三国志ですな。イベント表を自作で作ったので、それをもとに群雄伝でもやろうかなというところで今日はここまで~。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-09-30 17:28 | Lycee(過去話)

White Bless

>DPNさん ネタバレ覚悟でよろしくお願いします。

というわけで今日はARIA雑感から。アニメ終わってしまいましたねぇ…癒しの時間が失われたヲタク界には荒んだ空気が流れ一部住民がアニメ製作会社に不満をぶつけるという暴動にまで発展…しませんな。それくらいマターリできるアニメでした。

最終回もいつもと一緒w ほんわかマターリあれ、なぜだか目が潤んできたっていうARIAの真髄そのままな終わり方でしたね。ネタバレ?になるかどうかわからないけど最終回の話は、確かまだ単行本になっていない話です。数ヶ月前のコミックブレイドで連載したやつに最終回アレンジを加えたものでしたね。

ちなみに一番好きな話は、まだアニメでも単行本でも載ってない話。4ヶ月位前にブレイドでやってたアリシアさんのお誕生日の話。先輩達の話が全般的にお気に入りです。

第3期マダー?

って原作が溜まってないので3期は無いですが。いつか溜まってきたら3期もやってほしいですな。次はまさかの3クールで!!(赤ずきんかよ。)

お気に入りのキャラは晃さん。むしろ晃様。美しい黒髪が素敵なツンデレが大人になったらこんな素敵な人になっちゃった!っていう素敵加減が素敵。藍華ちゃんとの絡みも好き。こういう上司部下な関係が会社であったら素敵だなぁなんて、まったくありえなさげなことを妄想してしまいます。素敵な女上司いねーかなー。

とまぁなにがいいたいかというと、「たくさんの素敵に、会いにきてみませんか?」ってことですww見てみたい人にはDVD貸しちゃうよ?

あと今日は彼女たちの流儀のサントラ買ってきました。でも特典で付いてきた鳥羽莉の絵が微妙でした・゚・(ノД`)・゚・ブワッ でも書き下ろしだからいっか(@´ー`@)

能力?気にしたら負けだと思うwwしかし!俺は気づいた!!

「白銀 鳥羽莉」CH-715C

( ゚д゚)…

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)…?

(つд⊂)ゴシゴシ
 _,._
(;゚Д゚)…!?

カノギラッキーカードクル━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
C表記ってことは製品版もこの能力か…せめてEx2とはいわないけど、AP2が宙としては弱い。最低3は欲しかった。でも多分コンバージョンして強くなるはずwww何気に全配置。

さらは今日はSNOW.P.Eの発売日でもありました。別にテレカとかいらなかったんで、テレカ目的で買って未開封で売ったやつを狙って買いに行くw 意外と数が少なかったですけどちゃんと格安で変えました。と、売り場の横でこんなものを見つける。

「彼女たちの流儀 オフィシャルヴィジュアルブック」

うほっ!即買いwwwwこんなのあるなんて知らなかったよー(´・ω・`)でもまぁ手に入れれてよかった。

SNOW以外にも今日はフォルテッシモ?だとかヲタクなんとかっていうやつの発売日だったので(実はエロゲそんなに詳しくない)長蛇の列に並ばされました。ほとんどの人は予約用紙しか持ってなかったんでテレカ付きのSNOWが目的っぽかったですが。

今日はなんだか長くなりましたが、最後に三国志大戦2。最近は適度にRを引くくらいでSRとかはご無沙汰なカンジです。今日はR王異とR夏侯淵。でも引きが普通でも、全国大戦の方はそれなりに順調です。今日制圧戦やって6州まできました。最初は蜀槍ワラワラだったんですが、最近呉バラバラ(馬いない時もあるからバラバラw)にしてから勝率があがってきました。そしてICカードもそろそろ3枚目が見えてきた…

そんなかんじで今日はここまで。また明日なのです。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-09-29 21:43 | アニメ

days

.hack//G.U. vol2~君想フ声~を買ってきてプレイ中です。え?発売日は明日だって?

ゲーム屋の店員ですからw ゲームフラゲはデフォでしょでしょ?w

まぁなんつーか最初のうちはムービーゲー。でもこの辺は予想の範疇だし、物語的にはかなり盛り上がってきたところです。新しいサーバーにも行けるようになってプレイ性も増したところがイイですね。vol.1での不満がちゃんと解消されているので、ぴろし良くやった!!ってカンジです。

.hack知らない人(というか大半の人)をかなり置いてけぼりな内容になってきてますが、そこはご勘弁をw あとポケモンも昨日の時点で入荷してて買える状態なのですが、ここまでビッグタイトルだと発売日厳守ってのが暗黙の了解なのでお客さんにお渡しできないなんていうプチ情報も書いておきましょう。

ネタがないわけではないけど時間が押し迫っているのです。バイトの時間がね。Lyceeの大会なんて土日の昼頃の大会しかまともに出場できませんよ。でもお金は必要なんでね…

ちなみに明日は更新しないと思われますので見に来ても無駄無駄無駄ぁぁぁぁ!です。大学行くし、その後飲みに行くしってことで。夜なべをして.hackやらなくちゃ行けませんしね。

…あ、明日SNOWプラスエディションの発売日だwwどーしよーwww

そんなゲームに急かされてる宙単さんの何気ない日常日記でした。おしまい。押し舞。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-09-27 17:32 | 日常

Next Generation

中日に堂上クル━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
これは朗報ですね。待望の右の4番候補をしっかり引き当ててしまいました。しかも地元。兄貴もいるよ!ってことでこれからが楽しみです。

でも実は3順目に取れたキャッチャーの福田くんのが大収穫だと思うのは僕だけですか?

さて、次の世代といえばこれまで長く総理をやってた小泉に変わって安倍キュンが総理大臣になりましたね。今日は閣僚の発表もありました。特に感想がねーなー。サプライズキボンヌ。

内閣にLycee大臣を作ればいいと思う。

そして次にフェスタ。公式で確認しましたけど次はチーム戦らしいですね。これは参加してみたい。参加賞は確かに質が落ちましたが、こういう企画はなかなか面白いと思います。確か以前も1回あったと思ったんですが、その頃はまだLyceeやり始めたばかりでフェスタのこととかなーんも知らなかったものですから。誰か一緒に行ってくれないかなぁ…

ってか10月8日ってすぐじゃん!告知遅いよ、汁鰤。もう少しユーザーに考える時間をあげてください。でも企画自体はGJ。

さて、今日はこれからバイトなんですがその前に久しぶりに梨を食べました。もう秋ですねぇ。秋の味覚ってのはなかなか乙なものです。りんご、梨、ぶどうとか大好きですよ。フルーツばっかですが。あとだんだん肌寒くなってきました。風邪だけは引かないよう気をつけたいものですね。Lyceeの大会で風邪を撒き散らすのは頂けないですからねw

明日は久しぶりに大学へしゅぱーつです。金曜から大学始まってたんですけど、僕は水曜の午前中と木曜の午後しか大学の授業がないもんですから明日が後期の初登校日なんですよね。なんとか2単位とって軽がると卒業したいものです。

この・支・配・か・ら・の!卒業~♪

もう22歳ですが(´・ω・`)
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-09-26 17:28 | 日常

Lost Chronicle

調子のって三国志大戦やってたらまさかの4000円以上つぎ込んでいた宙単さんです。こんにちは。

そんな群雄伝も全章一通りクリアしてしまった今日の収穫。マジ意味不明。

SR龐統(ハロルド作石デター!)、SR張春華(ついにSRがダブったorz しかも自引きで。)、SR張遼(張・来・来!!)、SR張角(勘弁してくれ、しかもダブったorz)、R楽進(前480円で買っちゃったよorz)

そんなわけでR1枚しか引いてないのにSR4枚とか引く意味のわからないクオリティを発揮しております。まぁ4000円も使ってりゃあなぁ…張角がまともなSRだったらかなりの収穫だったのですが、さすがに神はそこまで美味しい話を持ってきてはくれませんでしたね。っていうか5枚中3枚がダブってらっしゃるのはこれ如何に?

群雄伝が終わったので全国大戦に再進出。最初は蜀のデッキ(大徳と八卦を混ぜ合わせたせいでなにもかもが中途半端なデッキ)でボコボコにされてしまったので槍多めな呉デッキで挑戦。なんとか5州まで行くことができました。弓強いよ弓。

でも当たったデッキに呉と他が無くて、意外と西涼馬デッキに当たったのはなんでかな?…かな?槍多めで助かりました。というかUC呂蒙が救世主だったw

あと袁紹伝なのに袁紹の扱いが酷いと思ったw とりあえず彼の一言一言でプレイヤー自身のリアル士気が落ちていくので、これから挑戦なさるかたはご注意をww

さて、なんだか最近Lyceeがマジでおざなりですね。というか三国志にはまりすぎなのかなぁ…

GPへの意欲も出てこないですし、大会参加もなんか適当になってきてしまっています。デッキなんてここ最近いじった記憶がないよ。

冬Lyceeが出るまではなんかこの調子で進んでしまいそう。トレードとかもなんかあまり精が出ないし。でもこれは汁鰤が悪いと思うんよ。ラッキーカードとかさ、やたらめったら多いオフィプロモとかさ、あと全くもって価値が出ない製品版のレアとかさ、ちょっとその辺どうなんでしょう。

冬にもラッキーカードあるから多分僕も釣られる(Navelはいらない)だろうけどクマー、ラッキーカードばっかだしてトレードの旨みとかさぁ、どんどんなくなってってしまう気がするんですよねぇ。製品版の絵師が悪いとかそういうことじゃあないんですよ?確かにオフィが欲しい心理はわかりますよ。僕も以前は、というかそもそものLycee始めるきっかけの1つでもあるわけですし。でもね。なんかこう…

まぁこの話はなんか嫌な匂いを発してしまうんでここまでにしましょう。ひょんな事で僕の気が変わって全く逆のこと言い出す可能性もありますし(ぉ

まぁ冬Lyceeが出るまではこのままモチベーションを維持することも限界なので無限回収とかも一旦ここで終了しますということで。もうなんかメンドクサ(ry

さて、うって変わってフェスタ雑感。優勝、準優勝ともに日星カレイドということで、まぁ順当ですわな。デッキ構成も特に目に付いたような驚く点もなかったかと。紫音入れた点も、誰かのデッキで見た気がします。あぁ、B表記やX表記がちゃんとされている点は驚きましたww(マジどうでもいいッスね。)ってかXって何よ?プレリリースだっけか?

まぁコメント引用といえば引用ですが、カレイドルビーは強いよね!僕は使わないですけど。ってかパーツがほとんど足りないですけど。型月2はカレイドルビーと取り合いだけで良かったんじゃね?BOX買う必要なかったなぁ…

話戻りますけど、Navel1.0は新規参入ということで少しは良カードに期待してもいいんでしょうか?でも最近だとオーガストがアレだったしなぁ。V.A3.0は恐らく今までの3.0と同じ道をたどるのではないかと予想。つまりほとんど構築的にはイラナイってことですが。絵とラッキーカードだけでしっかり売って、新規プレイヤーを稼いでください、汁鰤さん。

なんか長くなって眠くなってバイト行かなきゃいけないので今日はここまでにします。もうゴールしてもいいよね?
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-09-25 16:22 | 三国志大戦2

Another World

さぁ今からバイトなのでその前に更新です。
もう眠くてあんまり思い出せないので適当なレポですが勘弁してください。寝てないんすよ。

メルヘンGP予選 参加者14人くらい? 使用デッキ;深雪タソ(♯´Д`♯)ハァハァ

1回戦 花単 ○
2回戦 宙単バランス ×

これでドロップ。雪単がバランスに無茶苦茶弱いことを知った。いや、相手がブン回ってただけかもしれないけど。るー4枚貼られてからバランス撃たれたし、こっち長谷部か須磨寺のどっちかしか残せなくて、相手は岸田とかね。対応で除去ってもるー差で潰されるのは明白で、長谷部残したけど、結局何もできず終了。その後みんなはでかまじへ移動。

僕はというと、とらのあなに買い物行ったついでに時間がちょうどよかったのでイエサブに出てみることに。

イエサブ公認 参加者2名 使用デッキ;深雪タソ(♯´Д`♯)ハァハァ

1回戦 花日 ○
なんか見たことないかたがお相手だったので、Lycee初めてどれくらいかと聞いてみたら1ヶ月くらいとか言われる。とりあえず試合はただ突っ立ってるだけで勝ち。オフィ氷室サキを何の努力もせずに貰いましたとさ。

んで、明らかにデッキパーツが何もそろってなかったので花の基本パーツとかを初心者さんに投げつつ時間もアレだったので大須を去る。地元で三国志大戦してたら岡崎組に遭遇。トレードとかして今に至る。

みんな今日はでかまじ行ったのね。権利に興味ないし、明乃とか別にいらんからいいんだけど。でも貰った氷室サキも微妙…とりあえず参加費300円で、サキ・秋山文代・葉3と型月1のパック1個ずつとか貰えたからヨシとしよう。中身はクソナエでしたがね。

ではもう体力限界なのでバイト行ってさっさと寝ます。さすがに今日はもう三国志大戦やれないなぁ…

あ、なんか書くの忘れてたけど、今日もメインデッキを家に忘れましたw 三国志大戦のレアとかはちゃんと持ってきてるのにね。最近意識が低すぎるようです。南無…
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-09-23 07:19 | Lycee(過去話)

A MAN WATCHING

今日も今日とて三国志大戦。…スマソ、昨日の深夜もやってましたな。

昨日今日で引いたレアは関銀ペイ1枚のみ。うーん、被った(;´∀`)まぁ、トレードの種になるかもしれんし売ればそれなりにはなると思うからとっておこう。あ、レス忘れてた。

>マリオ  顔良はおk。明日のメルヘンで渡すよ。なんかくれ~。

そういうわけで魏伝をプレイ中。もうすぐ赤壁。途中なんかつまづいて劉備に2連敗するとかアホなことしましたがそれ以外は順調。ってゆーかね。水計でみんな流してやろうかと思ってボタン押したら神速戦法とか発動した挙句、槍にブッ刺さって即ご臨終とかダメダメですよ(´・ω・`)
ちゃんと反応してくれ~ヽ(`Д´)ノ

これから深夜やりに行くかは未定。酔っ払ってるしね。最近やりすぎてるので今日は自重しようかしらん。それに明日は朝早くからメルヘンでGP予選もあることだし。さっさと寝るかなぁ。

そんな最近三国志大戦に置いてけぼりなLycee。今日寄ったイエサブ初心者さんにルール説明とかしながら明日のことを考えてました。しまったなぁ、デッキとか持ってれば初心者さんにカード投げれたのに。惜しいことをした。

明日はメルヘンのGP予選しか出れないので、でかまじはパス。メルヘンは朝早いということもあるので恐らくマリオ&ルイージが修羅の如く権利を取りにくるんじゃないかなぁ。他の名古屋の強いプレイヤーはでかまじしか行かなそうだし。とかいっていっぱい人いそうな気もしてますが。

そんな宙単さんの酷く個人的で内輪的なメルヘン環境予想~。ドンドンパフパフ~。

<花>マリオがいるという時点で花単は回避。たとえカレイドじゃなくても花単じゃ無理だし、絶対無理ゲーの可能性がある花単はGP予選では使えませんな。花雪最終進化とか俺には回せませんよ。初手で事故って終了。間違いない。

<日>ルイージが宙単な可能性もあるので日単もかなり厳しいかも。ただ雪単へのメタとしては優秀なんだがいかにしたものか。プレイングやそれなりの引きがあれば宙単にだってごり押しできるはずだし。宙日たま姉だっていけるはず。如何せん雪がつらいですけど。初手にたま姉を躊躇なく出せないような環境ならパス。日花も宙が厳しい気がする。

<雪>絶対安定。雪日フィアッカとかは今の環境でも最強だと思うんですが最近の大会では見かけませんな。なんでやろ?ちなみにるー子雪単は恐らく純粋な雪単にぶっ潰されるのでやめたほうがよさげ。

<月>名古屋で月単を最恐に回せる人っていないですよねぇ(;´∀`ゞ どんな人がメルヘンに来るかはわからないけど、地元民(兄弟や僕ら)が多いようなら恐らく無理ぽ。名古屋の月単使いのレベルはまだ他のデッキに追いついてないんじゃないかなぁというのが酷く個人的な見解です。そりゃ回れば強いけどさ。どっかで息切れしそうなカンジしません?

<宙>最強。

ということは宙単を使えってことですか(´ー`)y-~~
どう考えても手抜き(というか文章書くのに飽きた)だしいつも通りですね。本当に(ry

宙雪とかも実は強そうな気が。でもこのデッキも最近大会で見かけないですね。あ、かなれさんが使ってたな。まぁそもそも花単が昔ほど幅を利かせてる状況じゃないのでわざわざ宙雪にする必要がないということでしょうか?他の単色デッキに力押しされることもしばしば。

こう見えても私、最初は宙雪とか使ってたんですけどね(´ー`)

では今日もこの辺で。やっぱ三国志やりに行ってこようかな。お迎えきて~。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-09-22 22:14 | 三国志大戦2

Miracles

いやぁ…なんというか…こんなネ申引きが出来るときもあるんですね(;´∀`)

なんの話かというと三国志大戦。昨日書いたとおりLyceeの大会後のアーバンでSR張春華引いてノリノリだったので深夜に地元でまた3クレほど。呉の群雄伝を進めてました。郡雄伝ってカードが2枚排出されますよね?ということでパック開けてみる。

1枚目…SR孫堅ktkr(゚Д゚)!!本日2枚目のSR引いた。やったぜ!!そしてSRの次は何も引かないだろうと2枚目のパックを適当に開ける。

2枚目…SR董卓

( ゚д゚)…

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)…?

(つд⊂)ゴシゴシ
 _,._
(;゚Д゚)…!?

1クレで2枚SR引いたwwww意味わかんねーwwwwwLyceeの引きが特別悪いわけでもないのにね。きっとこれはルヴィア貰えないよ、という神のお告げか…?

ルヴィアよりSRの方がいいから問題ねーヽ(@´ー`@)ノ

そして今もやってきましたがさすがにそう都合よくはいかなかったです。R顔良だけとかね…まぁ、当然だわな(;´∀`)

そんなこんなで呉伝もクリアしたので次は魏伝ですかね。覇者の求心がホスィよぉ。

…と思ったら、求心曹操だとイベント起こらないお(´・ω・`)

そして今日もバイトに繰り出すエブリデイ。全国大戦を真面目にやるのもアリっちゃあアリな気がしてますがね。大徳劉備手に入ったし。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-09-21 16:58 | 三国志大戦2

The Way We Are

とりあえずレポレポ。
CKFB名古屋ウィークリー 参加者13名かな? 使用デッキ;(゜∀゜)ストパニktkr

1回戦 海月さん 日単 △
この試合はまぁ引きが酷かった。七夜中央AFに出した後はAP4りりか1枚しか引けず。対して相手様はシャドウムーンコンバとかいいカンジに展開。七夜もメイストームでがっちり止められます。色々やってみたんですが結局足りず負け。実質負け。あと10秒あったら負けてた。でも時間切れで△。多分僕が無駄なのに考えすぎたせいです。海月さん、ごめんなさい。

2回戦 のののーん 花単 ×
じゃんけん勝つも手札が無理ポだったので後攻。そしたら2ドローで舞とるーを引く。いけるかな?と思いましたがチョップ撃つの間違えたりとかで負け。っていうかさ…3ターン連続で「特訓」使われたときはさすがに(;゚Д゚)ポカーンでしたよ。隣で見てたDPNさんもさすがに苦笑してました(泣笑)

3回戦 YOSSY君 雪単るー子 ○
事故につけこんで殴り勝ち。除去を引かれなかったのが助かった。るー子はみきり発射気味に出てくるも、最後の最後で相手ハンド1枚のところから舞を引いたのでバトル中チョップでるーの掟を発動させずなんとかなる。序盤のが打点差でかかった。

1-1-1とかいう素敵スコアで終了。9月も結構大会出てるつもりなんですがムツミばっか増えてく。ムツミ7~8枚あるのに秋山文代1枚しかねーしww

でアーバン移動後三国志大戦。店内大戦でマリオにボッコボコにされ、群雄伝に引きこもる。R周喩貸してくれてありがとう>YOSSY君 引いたのはC,UCばかりでしたが最後の1プレイでSR張春華引いた(*´Д`*)久しぶりにSR引いたよ・゚・(ノД`)・゚・

そんなこんなでこれから地元のゲーセンでまた三国志大戦やりますwwそろそろICカードが2枚目にいきそうです。まだまだ他のチームメンバーには及びませんがリリカルマジマル頑張ります⌒*(・∀・)*⌒ 

あとゲーマーズで見たんですが、VA3.0はオフィ絵師が5人も参加するそうです。
オフィ火乃香サンニ期待シテモイインダヨネ(`・ω・´)!!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-09-20 23:09 | Lycee(過去話)

SNOW RAIN

色々あって更新が遅れました。寝てただけなんですがw コメントが溜まってたのでレス。

>DPNクオリティ 今書いても見ないんだろうなぁ…明日のFBの大会に出ます。でもきっと持ってこれないだろうから直接言います。

>ユウさん そうなんですか!多分僕は蜀伝が終わったあとイベントも埋めずにすぐ全国対戦始めたんで、その分リードしてるだけかと。オム食べたくなってきましたw

>千里という言葉が魏武曹操のセリフにあった 最近呉伝とか始めてまったから全国してないけど負けを恐れず戦い続けます。

>East Castleさん 月額300円くらい気にしなーいw きっと東城さんならうちのチームのエースになれる!

>根っこトンさん えぇ、このみの問題です。…ねえ、たかく~ん

んで更新してなかったので月曜の霧刃杯のレポから。

岡崎までやってきてメインデッキの宙単持ってくるの忘れたとかオバカなことしてしまったので出場をやめようかと思いましたが、人数のキリもいいし出るかーってことで雪単るー子で。

霧刃杯(FB岡崎) 参加者8名 使用デッキ;深雪タソ(♯´Д`♯)ハァハァ

1回戦 霧刃さんw 日雪 ○
るー子が出ない。っていうか除去引かない。逮捕全部落ちたし不幸最後まで引かなかったし。でもドロソが長谷部彩・奈々子と展開できたのとあちらのコンセプトが揃うまでが事故りすぎてたので辛うじて価値。除去のない雪単で戦うのは本当しんどい。

2回戦 なかさん 雪単 ○
このデッキるー子デッキなんで雪単に非常に愛称が悪い。途中2枚ドローするも出せるわけもなく。上手くコストで消化して場を展開。最後殴り忘れてくれたおかげで1枚差で勝ち。もうこの辺から胃が痛くて痛くて…ガチ対戦になったとき宙単と全然緊張感が違うんだもん。

3回戦 メグライアンさん 花単 ○
花単はぶっちゃけお客様です。でもるー子出ない。でも今日初めて逮捕をドローする。さすが名古屋りせら~だぜ!除去が回ったので勝ち。DF瑠璃の同列AFにいた瀬尾がずっと木登り剥がせてなかったのが勝因だろうか?とりあえずフィアッカなんかしらん。長谷部が一番偉い。間違いない。

ってわけで3-0で優勝。イリヤ5枚目~…とかもういらなかったんで即効三国志大戦のレアカードになりましたww R孫堅がそれで手に入ったんで呉伝をやり始めました。でもまだ掴みきれてない。柵持ちが一人もいない突貫型の呉デッキです。明らかに色々とおかしいですが気にしないでください(ぉ

霧刃さんは真面目なかたなので優勝するとデッキレシピを罰ゲームで書かされます。そしてまたデッキ名で悩む…



ごめん、嘘。少しも悩まなかったww本能のままにデッキ名書いたらこんなことになってましたwwwwスターブライトまじキケンだしwwwwwwwどうやったらあんな飛ぶんだよ(((;´∀`)))y-

そんなこんなで今日はLyceeの話。最近雪単がマイブームです。るー子雪単がどうのこうのではなくて雪単のプレイングとか除去撃つタイミングとか間違えると即死な吊り橋的な試合展開が気に入ってます(ぇ るー子にこだわらずちゃんと作ってみようかなぁ。でもフィアッカはマジでコンバできません。あゆで不幸撃ってもコンバできません(ぉ もうよくわかりませんwww

やはりるー子を入れるとEx1を圧迫しすぎてしまうんですよね。雪単って強力なEx1以下のカードが多い分、どれもこれもと欲張ってデッキに投入するとあぼーんしてしまいますし、だからといってEx1以下を抑えてしまっても、それはそれで必要なときに必要なカードが無いみたいな状況もできてしまうわけで。あ、これは雪単だけの話ではないですか。でも雪単使ってるとそのことを特に感じるわけですよ。

なんだか長くなりましたが僕はるー子4積みなんでEx1以下の構成に本当に苦労してます。というかEx2の重要なカードすら削らなきゃいけない状況なんですよ。サイコキネシスやピピピも4積みですからね。

まぁ結局何が言いたかったかというと、るー子は外せないヽ(`Д´)ノZE!ってことです。それだけ。もう支離滅裂ですね。眠いからですよ、奥さん。ではもう寝ることにします。おやすみなさいませ、ご主人様。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-09-20 04:04 | Lycee(過去話)

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧