うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

<   2006年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧




ほへ?

バイト前に地元で3kほど三国志大戦をプレイ。始めてから2日目なのに1人でゲセンに突っ込んでいく僕を誰か褒めてください。もちろんレアなんて持ってないよ。主力はスターター劉備だよ、文句あっかコラ。でも4サテで僕含めて5人しかいないもんだから回る回る。そして金が無くなる無くなる。自制心が足りなすぎです。

引いたR>>劉備(桃園の誓い)、夏候淵(真島ヒロのやつ)、関銀ペイ
SR>>呂姫

3300円で元がとれたのかどうかわからん。半分くらいは取れてて欲しい。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-08-31 14:41 | 三国志大戦2

なのは熱が祭り状態になってきました

今月のメガミマガジンが発売。もちろん表紙は「魔法少女リリカルなのはStrikerS」ですよー!!!

前作から6年後が舞台ですってね。都築さんのコメントが載っていましたが、どうやらA’sの売り上げを見て嫌々作ったというわけではないということが判明しただけでも嬉しいところ。

そんな彼はインタビューの中で名言を炸裂させていました。

Q、「成長するとタイトルが魔法少女でいいのか?という声もありますが。」
A、(都築氏)「女の子は心がキラキラ輝いていれば、いつまでだって少女ですよ?」

全 米 が 泣 い た ・゚・(ノД`)・゚・

あと型月の原画担当の武内崇が、なのはとフェイトを応援メッセージとともに書き下ろしていました。あんた、何やってんだよw

さてこれからのアニメに期待が炸裂しそうなのですが、そろそろ秋クールのアニメが出揃ってきましたね。そしてふと、昨年の秋アニメを個人的主観で振り返ってみた。

・魔法少女リリカルなのはA’s
・灼眼のシャナ
・ローゼンメイデントロイメント
・ARIA THE ANIMATION
・舞-乙HiME
・ぱにぽにだっしゅ
・地獄少女
・SHUFFLE
・D.C.S.S
・To Heart2

…すげーな(;´Д`) 

で、今年の秋クール。

・武装錬金
・Kanon
・夜明け前より瑠璃色な
・ブラックラグーン2期
・DEATH NOTE
・すももももも~地上最強の嫁
・乙女はお姉さまに恋してる
・Gift

充分だね。今期見るものがストパニ・ARIAの2クール目組とゼロの使い魔くらいしかなかったもんだから、来期は期待できそう。けよりな辺りに取り消し線が付きそうな気がしないでもないですが。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-08-31 03:05 | アニメ

眠てーっス…

岡崎から帰還したので今日のレポ。

イエサブウィークリー 参加者10人 使用デッキ;いつもの

1回戦 ルイージキュン 宙単 ○
先行中央AF悪司、中央DFセイバーエンド。…アレ、ヤバクナイカ?やっぱりサイゼル出してから中央に制圧撃たれる。この時点でハンド1枚、場にキャラいない。どう考えても負けゲー。
でもきっと勝てたのは、先に舞を出したからだよねwww ハイハイ、舞ゲー舞ゲー

2回戦 YOSSYキュン 宙バラ ×
相手先行悪司エンドに対して返しのターンで、悪司右サイステ中央AF舞エンド。…正直勝ったと思ったよ。でもそれから数ターン左AFが出ない。あちらは早々に岸田出して打点トントンの殴り合いが続く。ようやく岸田を引いて出すと対面に男殺しorz 最後は一生懸命撃たれて競り負け。実は4ターン目くらいでこちらの一生懸命全落ちしてて、内心ドキドキしてましたがね。

3回戦 カトレアキュン 花単 ○
身内戦。・・・あちら事故る。初手でAFに琥珀しかでてこない。こちらブン回る。舞初手にきたよー。安定アタッカーもしっかり引いて虐殺ゲー。正直スマンカッタ。

4回戦 minaキュン 花単 ○
身内戦ぱーと2。先行扇奈エンドとかちょっち弱い手札(名古屋人なら普通かw)。対してマルチ・アイドル竜胆とか出される。ヤバス。2ドローで舞引くw 今日は舞ゲーの日ですかw とかいいつつ桜対面のアタッカーがアベンジャーとかヌルっ引きもここまでくると涙がチョチョぎれそうな展開に。制圧跡地に羽ピンとか言われて「むぅ…」ってカンジでしたが序盤のリードがでかくて勝ち。一生懸命も握れてたのでね。

結果3-1。イエサブは上位パックとかないので不親切ですね。説明長いし。まぁそれは置いといてダッシュで岡崎へ移動。…いや、運転したのは僕ではないんですがね。

FB岡崎公認 参加者8人 使用デッキ;いつもの

1回戦 渋滞 ? ×
あはははははははははくけけけけけけけククケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケケ

 ( ・ω・)

間に合わなかったorz

そんなこんなで岡崎へはトレードしにいっただけ。ライダーが溜まってくZE!!意味わかんねーYO!!

というわけでライダーを集めすぎたせいで、交換済みのラッキーカードが1/3くらいまで減りました。なんじゃこりゃ。

LAEのライダーもたくさん欲しいかな?…かなっ!(ナニカニ矛盾シテイル。)

あと来月の大会プロモはイリヤ、ムツミと氷室サキ、秋山文代ですっけ?イラネー

もう眠いのでこの辺でバタンキューです。明日は待ちに待ったメガミマガジンの発売日です!なのはっ!( ゚∀゚)o彡゚ なのはっ!

あと最近のストパニは深雪会長が可愛いすぎるのが問題だと思う。彼女を嫁にください!!!!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-08-30 02:13 | Lycee(過去話)

もう、ゴールしてもいいよね。

意味がわからないタイトルですが、更新再開。

おひさシルブリです。



(;´∀`)・・・ヤッチャッター

CKFB名古屋 参加者18人 使用デッキ;完全るー圧(ver,1.02)

1回戦 日雪 ○
殴りまくって勝った。

2回戦 DPNさん 月雪コンプリートゲームサクセス!! ×
すごい引きをされて負けた。でもコンプリートサクセス撃たれて負けたから気持ちがいいです(?)

3回戦 宙雪 ○
プレイミスに助けられた。

4回戦 雪単るーの掟 ×
初手にパーツ全部並べられた。宙じゃ無理。

2-2。…っていうかね。今日の対戦相手、みんな引きが良すぎだよ!!2勝は相手が使い慣れてないデッキだったのと、軽く意表を突いたプレイングができただけの話。まぁ偶にはこんな日もあるわなーw というかわけで余った時間でトレード大会だー!!


ちょww別にオフィライダーは無限回収じゃないんですけどwwwwwwなんで今日家に帰ったら1枚しかなかったライダーが9ポケット埋まってるんだよwwww意味わかんねーwwwwww

あと今日ミルファ・アルルゥにご協力頂いた方、ありがとうございます(@´ー`@)ノ

閉店後アーバンに移動。ふいんき(なぜか変換できない)に流されて三国志対戦を始めました。どう考えても金が足りません。本当に(ry チュートリアルだけでもオロオロしている超初心者な僕はこれからこつこつやっていこうと思います。

でもさー。スターター買ったら君主が劉備で、他の武将が西涼とか意味がわからないんですけどwww そんなとこで笑いの神に降臨されても(;´∀`)

とりあえずカード投げてくれたちゃんぷ、ありがとうございましたーヽ(´▽`)ノ

…ちなみにバイト先で中古のカード取り扱ってて、三国志対戦も中古とかやってるのは秘密w

では今日はこのへんで。あ、なんか今日の会話の節々でのののさんが見てるっぽかったから、勝手にリンク貼っちゃえ~(゚∀゚)

・そういえばハルヒのDVD2巻をパソコン上でフォルダ参照すると、本物の「みくるフォルダ」が存在しているのことはご存知ですぅ?京アニ凄すぎ…(;´∀`)
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-08-29 05:04 | Lycee(過去話)

不謹慎

まずレス
>>猫とんさん  僕ら名古屋人はとても恵まれた環境でLyceeできてるってのをすっかり忘れていました。確かにオフィ愛佳なんてそう簡単にはゲットできませんもんね。GP3rdの時にでも会ったらトレード用に取っておきます。オフィるー子とあわせてw

実はちょっと今、結構大変なことになってまして…今後の人生を左右し兼ねない状況なのにブログ更新してる僕は本当に馬鹿です。というか人間としてどうよ?って話。

というわけで1週間くらいはまともに外出できない+迂闊な行動はできない状態なので更新は停止します。大会にも行けないのでDPNさん、ARIAはちょっと待ってください。

というわけでしばらく更新止まる記念、本当のメインデッキ公開。コメントは見ますが多分レスはつけれないので勘弁を。

★完全るー圧(ver,1.01)

Ex0 (イベント×1)
・完全制圧×1

Ex1 (キャラ×13、イベント他×5)
・川澄舞(ver.2)×3
・セイバー(ver.2)×2
・岸田洋一×1
・ラ・サイゼル×1
・那須宗一×1
・山本悪事×2
・京堂扇奈(ver.1×)2
・加賀元子×1

・暴走×1
・るー×4

Ex2 (キャラ×35、イベント×6)
・グラァ&ドリィ×4
・古宮陽子×4
・来栖川綾香×4
・トウカ×2
・アベンジャー×2
・七夜志貴×2
・リサ・ヴィクセン×3
・緋皇宮神耶×2
・神尾晴子×1
・ハクオロ×2
・辻家晴子×3
・りりか×4
・オクタヴィア×1
・氷室サキ×1

・取り合い×2
・ヒステリー×2
・一生懸命×2

まだまだ試作段階ですねw
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-08-24 22:45 | 日常

有名な人には勝てません

僕が誰にも内緒で極秘に作っていた「あなたが登った木は枯渇庭園に咲いていた」デッキは、既にある高名なプレイヤーさんのブログで公開されていたそうです。がっくし。

しかも今日CKFB行ったらそのデッキをDPNさんが作ってきているクオリティ。2人して考えることは一緒でしたw

しかもその高名なプレイヤーさんの案によるとグラバスを投入しているとか。そこまでは考え付かなかった。というか名古屋人では引きが弱すぎるんで、グラバスを入れると事故るって時点で考えがいたりません。その点もDPNさんと一緒でしたw やはりオタクは同類項というかなんというか書いてて悲しくなってきたのでここらへんで。

眠いので今日は簡潔レポ。

イエサブウィークリー 参加者4人 使用デッキ;月単

1戦目 メイリオ 雪単 ×
榊しのぶのテキスト忘れてたw ショップ屋のお陰で木登りは張られないもののそれ以外のハンドが糞。やっぱ無理。

2戦目 Meさん? 日花バイナリィ ×
序盤アタッカーが久寿川ママだけ。でもすぐマルチで止められる。終盤でガタリナ出るも時既に遅し。

0-2とかww馬鹿すぎるwww やっぱ手に馴染んでないデッキは公式戦では使えません。
その後やって来たのののさんにラッキーカードを渡してもらう。ついでとはいえありがとうございましたですぅ。

CKFB公認 参加者21人 使用デッキ;完全るー圧(ver,1.01)

1戦目 花単 ○
桜対面舞ゲー

2戦目 Meさん? 日花バイナリィ ○
あれ?さっきも当たりましたね?でも今回はメインデッキです。おいらの本気を 見 せ て や る!!相手様先行マサトエンド。返しのターン。
中央AFるー悪事、マサト正面舞。
正直スマンカッタ

3戦目 メイリオ 雪単 ○
あれ?さっきも(ry 相手先行で取るもリーゼリットエンド。返しでサイゼルとセイバー並べる。そしてほどよく通る打点。長谷部彩の対面にるー貼りから元子置こうとすると「ちょお人気撃ったらどうなるかなぁ?」と聞かれる。いや、俺手札になくて詳細なテキストわからんからww ジャッジに聞くと「撃ったらどうなるか?」というifには答えられないそうなのでちょお人気飛んでこず。あとは殴りまくって勝利。1回も木登り貼られてないし、フィアッカさえなければなんとかなりそうでした。

4戦目 のののんさん 雪単 ×
あれ?最近よく当たり(ry でも上位卓で当たれるのは自分が勝ててきてるってことで嬉しいですな。
…4戦目まで集中力を保つのは難しいです。あきっぽい性格ですし(関係ない)。何が言いたいかというと、雪にプレイミスしたら負けますよねー。相手が事故ってるという好機ならなおさら。もう書くのもつらいのでこの辺で。とりあえずさっきまで警戒してたちょお人気を、なぜか決勝卓で無警戒にするのは意味がわからないと思ったw

3-1でオポでギリギリ3位になってオフィ愛佳ゲット。・・・イラネ('A`) でも副賞で貰ったパックからウルトリィ・アルルゥ・ホイルささらとか出てくる素敵クオリティ(@´ー`@)

今日はここまでしか書くことががが・・・以下個人的メモ。
・DPNさんがARIA1期のDVDを貸して欲しいとのことなので次は忘れないようにしよう。
・のののさんに今度会ったらミルファ2枚貰うZE!
・今度岡崎に行くときまでに、なのはのコミケ限定CDを持っていかなきゃ。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-08-23 23:15 | Lycee(過去話)

今日は雨降らないでホスィ…

まずは昨日の岡崎レポ。出発から豪雨に見舞われ、道路はスプラッシュマウンテンだし大量の水溜まりにはまってハンドルはとられるし大雨で渋滞して時間ギリギリに着くしで色々ありましたがなんとか参加。

FB岡崎公認大会 参加者9名 使用デッキ;完全るー圧(宙単)

1戦目 ??? ? ?
かなり手ごわい相手。1時間かけて岡崎に着き、作ってまだ1回もまわしてないデッキだから軽く緊張するぜ!と思ってるところでこの人と当たる。一気に脱力。
ってか不戦勝だよぅ (´・ω・`)にょろーん

2戦目 てぃおんさん 宙単 ○
てぃおんさんと初対決です。岡崎のことをまだよく知らない僕は大会名から岡崎のボス=てぃおんさんだと認識しておりますw
さて試合。先行五大元素くるが正面にるー貼って舞。相手様は五大元素で加速…するはずが何故か、めくれどもめくれどもEx1がw エレノアで打点稼がれるものの次第にこちらのアタッカーがそろい優勢に。最後すごい勢いでデッキを20枚くらい削られるがなんとか勝ち。

3戦目 HMX-12型さん 雪日不幸フィアッカ ×
先行セイバー。相手様返しのターンでフィアッカコンバ、右AF須磨寺、右DF夏休み、左DF長谷部彩エンド。・・・((((;゜Д゜))))
さらに次のターンセイバー逮捕・゜・(ノД`)・゜・
数分後・・・(;´д⊂)マイリマシタ

4戦目 ベジータさん 宙単バランス ○
1試合で4回くらいお互いの場が更地になったww バランス後の2ドローでグラドリ引いたりとか扇奈を引いたりとかでまぁイイカンジに回って勝利。バランスを撃たれて終始こちらが後手な戦いではあったけど、るろうに剣心風に言うと「後の先」を取れたカンジです。わかりにくくてスイマセン。あと眠くてあまり覚えてないのは秘密w

不戦勝除いて2-1で、初回しの割にはまぁまぁ。だが改良の余地がありすぎてとてもじゃないけど実戦レベルとは言いがたい気が。それと今までの宙単での戦いに慣れすぎてしまったため、るー宙単のプレイングがまだ身についてないカンジです。環境の変化や時代に取り残される老兵な宙単さんでした。ひぐらし風にいうなら頭の固い戦争の亡霊です。よくわからない例えでスミマセンww

というわけで今日はFBに行って脇田さんから交換済みラッキーカードを引き取りに行こう。大会に出よう。でも宙単はちょっと置いといて。明日はセカンドデッキで出ることにします。でもこういうメインデッキ(宙単)以外を使うときって大体レーティングを大幅に落としてるんですよね。とりあえず明日当たる人はハンドルネームに惑わされないでください(゚∀゚)
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-08-23 05:51 | Lycee(過去話)

ひぐらしヤベー

まずレスなのです。

>鳳さん マジレスしてくれてありがたいのですが、昨日の記事は最初から最後までネタっていうか冗談でした。本当にごめんなさい。

でも、そうか…花単にシルフィ4はありなのか。まぁこれだけ大型の沸く時代ですからね。シルフィ単体にでも制圧ぶちこんでやろうかと思ったこともありますよ、そりゃwww

非バランス型の宙単の構築を悩み中です。以下、これからの宙単について箇条書きでつらつらと書きなぐるであります。もちろん対応策などは無いよ?

・トウカ最近いりません。ってか邪魔になりがち。昔はあれだけ強かったのに…

・よく思い出してみたら一昨日の試合、1回も舞が手札にきてない。舞頼みのプレイングは解消しなければなりませんな。

・木登り剥がせん。

・暴走は詰めにあれば無茶苦茶強いが序盤にくると腐ってしかたがない。

・一生懸命をコストできりきれない。結局ハンド-1で戦ってるのと一緒。

・雪相手にアタッカーが沸かない。ハクオロしかいないような状況は勘弁。

・ということはデッキ内のパワーをもう少しあげなければならない。でもEx枠を考えると低コスト帯のキャラは変えようが無い。

・つまり中~高コストに打点を求めるしかないわけで。

・結局るー積むという結論に辿り着く。

・みんなが葉3発売日に気づいていたるーの良さに今更気づく俺アフォの子。

・でもバランスではなくて完全制圧型にしたい。そっちのがミラーで強そうだから?

・あとバランスは今回のフェスタでもそうっぽいけど、今後地味に増えそうな月絡みに弱い気がする。

・でもフェスタレポ見る限り、完全ハンデス型だったw 予想はずれてるしww

・というわけでもうちょっと頑張って構築考えてみる。(結局今日はそれが言いたかっただけw)

ちなみに昨日の花単は、コミケプロモでオフィ藤林杏が4枚投入できたから。それだけwwww
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-08-21 16:28 | Lycee(過去話)

ラッキーカード交換会(またの名をりせふぇすた)

優勝は月単だそうで。お遊びながらも月単ユーザーとしては結構嬉しいかも。これで那古教くんも「月単じゃぁ無理だって!」っていう言い訳は通用しなくなりましたねw

あとのののさんが4位とか。おめでとうございます。

Lyceeのブログなのにデッキ晒しが1回も無いのもなんなのでメインデッキ晒し。

花Ex1 計15(キャラ9 イベント6)
・藤林杏 4
・ななこ 3
・姫史愛生 2
・遭遇 3
・特訓 2
・身体測定 1

花Ex2 計43(キャラ)
・ココナ・ホワイト 3
・瀬尾晶 4
・翡翠3(潔癖症2、暗黒翡翠拳1)
・ルーシー・ミンシアード 2
・姫百合瑠璃 4
・柚原このみ 3
・琥珀 4
・マルチ 4
・シルフィ・クラウド 4
・伊吹風子 4
・不思議な彫刻 4
・散歩 2
・身だしなみ 2

星Ex3 計2枚(キャラ2)
・アリス 2

【解説・今後の展望】
キャラの種類が少なすぎるのを解消したいところ。藤林杏を上手く活かしたいので実はそんなにアタッカー入れなくてもいいんじゃないかと思っています。携帯電話も入れたいところなんだけど、実用性を採って散歩を投入。結果としてルーシーに貼ったりして意外とキモイ動きをする。藤林杏が重過ぎるので、桜・渚といった花の重要キャラが入っていないのもネックで、花単同士でやると軽くアドバンテージをもってかれるのをどうにかしたい。身だしなみは風子と合うので気に入っている。あと、花単にシルフィ4積みって駄目なんですかね?花単使わないのでわかりません。試験投入してみた身体測定は、ななこで舞を一方的に取ったりと意味のわからないところで活躍するので外したくありません。でもそのうち外しますww
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-08-21 03:47 | Lycee(過去話)

雨やねん。

雨の日はいやがおうにもレイニーブルーを思い出します。宙単です。

今日はハヤカワで大会であります。でも雨なのであります。僕みたいな大会にバイク通勤している人は雨に弱いのであります。というわけで今日は出れなかったであります。地下鉄で行けばいいのでありますが、残念ながらそれだとバイトに間に合わないのであります。バイトしなければいーじゃんと思うところでありますが、残念ながらオタクにはお金が必要なのであります。

なぜか口調がヴィルヘルミナになっているのでありますが、小説版から彼女が一番好きなのであります。ちなみに、のいぢ繋がりでハルヒに関しては小説版からずっと鶴屋さんが好きにょろ~。ネタバレるから詳しく書かないけど小説版の鶴屋さんは破壊力が並みじゃないにょろ~。

もう日曜だから書いちゃえってことで、先週のストパニ。エトワール様は大好きですが、公共放送でア○カンするのは、けしからんな( ゜∀゜)=3

(*゚∀゚)o彡゜おっぱい おっぱい!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-08-20 14:30 | アニメ

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧