うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

カテゴリ:ゲーム( 80 )




オワコン

アイマスは、まぁ、オワコン。


◆ニコマス

アイマス2の初週売上爆死の影響か知らないけど、ニコニコ動画でのアイマス2関連動画大量削除ワロスw

1週間放置してて、なぜここに来て削除に切り替えたかは不明ですが…

とりあえずあの内容じゃ爆死しても仕方なかったよね…

まるでアイマスというコンテンツを終わらせたいかのような作品の作り方だったもの。

いおりんのデコペロペロ

あとなんでジュピターの動画だけ無傷www


◆戦国大戦

いつの間にか注文していたカードファイルが届きました。

試しに持ってるカード順番に入れてみたけど、穴空きすぎで憤死したw

織田軍以外のカードは、SRやRは結構ポイポイ売ったりあげたりしたせいであんま持ってないんす。

逆に織田軍のカードはコンプリートしているのですが、全部プレイ用なのでファイルに埋めるにはもう1セットコンプしないといけないという苦行。

バージョンアップはいつですかね?


◆三国志大戦

今回の兵士服が、普通のモブ色違い兵士服で絶望しかみえない。

もう三国志大戦1の稼働から6年ですって。これは凄い。

三国志大戦3だけでも、既に3年も稼働してるんだって。

ブログ閉鎖に合わせて昔の日記とか読んでるんだけど、社会人1年目の冬に大戦3が稼働してるわけで、そう考えると色々あったなぁと感慨にふけります。

三国志大戦2は大学生の頃からやってるんだもんなぁ。こんな長くプレイし続けてるゲームは中々ありません。最近ムラっけが激しいけど、ちゃんと1ヶ月に1回はやってるよね!


◆カンニング

単独犯なわけがねーだろwww


◆最後の一言

iPad2は、正直マジで買おうか迷っている。

ダブレット端末って、これ以上何の進化があるんだろう?


ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2011-03-03 21:29 | ゲーム

アイマス2



一通り見たけど、ジュピターの新曲が、曲もダンスも一番いいってどういうことなの…

まぁ、ジュピター自体は別に僕はどっちでもよい派だったので、いい曲だったのは予想外によい点だったのではないでしょうか。

でも、竜宮小町がプロデュースできないという事実が消えない限り、僕の心の傷が癒されることはないよ(-"-)!

ってか今回、ダンスかなり酷いよね。The Idolm@sterのリミックスがあんな酷い出来になったのは流石に許せんわw

ジュピター繋がりで、自分の気に入ってるジュピター動画を3つほど紹介。






[PR]



by marimitetyu-tan | 2011-02-24 19:58 | ゲーム

私的戦国大戦メモ

今日は戦国大戦のデッキ構築独り言。

現在のデッキ:
SR前田利家・SR羽柴秀吉・1.5コス空席・SR林秀貞・Rねね

>1.5枠の歴史

1.C織田信包
言わずと知れた織田1.5鉄砲で方陣持ちの良スペック武将。

しかし個人的には方陣は弱い計略だと思っており、また元々のデッキコンセプトがSR前田利家に気まぐれに号令をかけまくるワントップ型だったため、号令の必要性がなく解雇。

とか言ってる間に方陣が弱体してしまい余計選択肢にならなくなりました。


2.R佐久間信盛
織田1.5鉄砲のとりあえず入れとけ筆頭。

強いんです。十分な働きを見せるので、今のところこのカードが第一候補です。

使用していて不満だったのは、守りの手が無くなるのと利家が落ちたときが非常につらいということ。(落ちる前に転身、というもののダメ計の前には無意味だし、いつも佐久間と利家が近くにいれるとは限らない。)

守城時に誤爆したこともあいまって、ここをちょっと変えようと思ってみた。


3.橋本一巴
というわけで1.5に武闘派のカードを入れてみた。

結論→弱っ。そもそも1.5の武闘派なんかに誤魔化す力があるわけがなかった。このカードが強いのは、天下布武と重ねるからなんだってことを認識しましたw


で、結局デッキが決まらないままなんです。

コンセプトとして林ゲーしたいってのがあるので、林さんと計略をかける対象であるワントップ…つまり利家は外せない。

となると残りは4コスなわけで。

できればここで、裏の手・伏兵・柵・伏兵踏める中~高統率の条件を満たしたい。

今考えてるのは、鉄砲に拘らずに武力重視でUC伴を採用して、秀吉→安藤で裏の手に占領作戦。dめおそうすると1コスが微妙で、ねねは計略対象がいなくなるし、まつは既に利家を強化するという役割が林さんと被ってるし、残るまともな選択肢はC溝口かC山内…?いまいちしっくりこないなぁ。兵種の偏りという意味でも。

悩ましい…。

いっそ2色にして、ワントップ候補から考えなおしてみるのもアリなのか…?

悩ましい…。

とりあえず明日は金曜日なので、色々試してみて、正3位リーグにでも落ちてきますわww

ノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2011-02-03 23:23 | ゲーム

こんな時間におはようございます

起きた。

◆アイマス(アイマスライブ)

来週月曜日に迫ったアイマスライブの準備を着々と開始。とりあえずライブ開始時間が18時~っていう社会人に優しくない設定なので、火曜日は有給取りました(キリッ

祝日出勤した分の代休なんですけどね(^^;

とりあえず全く聞いてなかった最新CDのキャラソンを聴きながらガンダム無双やってます。

春香:あざといかわいい。\カワイイ!/
美希:非常に美希っぽくて、聞いてて楽しい曲ですね。でも美希のMEGAREのが好きw
響:前の曲といい、響にはダンス曲がよく似合いますね。今回も自然と縦揺れ余裕でした。
真:なにこの曲かっこいい…。耳が妊娠した。
雪歩:最初は雪歩っぽいのに、段々雪歩の声じゃなく聞こえてくるのは、声優変更したから仕方ないのかな。曲は、なんというか、微妙よね。
貴音:神秘的なカンジはいいんだけど、なんか歌声が浮いちゃってて残念。伸びきってないっていうのかな。
やよい:無理して明るい曲にしようとしているのか、全体的にクオリティが低い…。
真美:ポップでキュートなカンジが声とマッチしていいですね。盛り上がるかは微妙。
千早:感動する曲を作ろう、作ろうとした結果よくわからん変な曲が出来ましたってカンジw 無理やり壮大にしようとしている感が見えて微妙。

なんか今回のキャラソンは、当たり外れが激しいという個人的感想。

カバー曲の出来も踏まえると、春香・美希・響の最初に出たCD3枚がかなりいいカンジなのに対して、最後に出た3枚は微妙曲が続くっていうね。

とにもかくにも、アイマスライブ楽しんでくるぜーー!!


◆戦国大戦

大戦国が明日までだけど、700位か。大体プレイしないと100位ずつ落ちていくんだけど、最後の連休で追い込みがあるかも、って考えると、今日少しやっておいたほうがいいかもなー。夕方頃出撃するかぁ。

織田軍のカード、SR滝川一益があればイベントもコンプできると思ってたら、UC橋本一巴とUC氏家ト全が無かった…(>_<)

出かけるついでに購入してくるかw


◆三国志大戦

1月のネットワーク大会の詳細が発表されたわけですが。

11コス大会とか超面白そうなんですけど!w

これで来週末の予定が出来ました。来週末は宝玉(兵士服)もあるし、三国志大戦楽しむことにするぞーw

まずは五虎将デッキから組むことにしようかな?
至高とか究極も強そうだな?
11コスが一気に登録できるので未取得宿星称号も稼げそうだw

コスト制限が増える度に使われるSR業炎周瑜さんパネェっす。


◆最後の一言

3DS、買ってみようかな…


ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2011-01-08 14:41 | ゲーム

平常運航でございます

ちょっと落ち着いてきた?むしろ年明けでみんなノロノロのお陰でちょっと暇w

いつものカンジでつらつら行きますわ。


◆戦国大戦

できれば織田家は全員熟練度1(星がつくまで)は使いたいなぁ、と思ってます。いつもの三国志大戦と同じスタンスですねw

現在大戦国中。

年末結構やったつもりだったので多分特殊称号取れるだろう(1059位以内に入る)と安心していたのですが、火曜日700位→水曜日800位→木曜日900位と段々下がってきてやべーという気になり、今日仕事終わりにプレイしてきたわけです。

9コスになれるのを活かして、ダブったSR織田信長で天下布武やってたわけですが、前田氏厨デッキ楽しいですねwってカンジ。武田となぜか今川によく当たったけど、開幕からドリブル前田氏落城余裕でしたってカンジ?なにこれすぐ飽きそうw

小名くらいの人を2連戦でシバき倒したり、余裕ぶっこいて9連勝な1日でした。

でも全国では林さん無双するんだ♪ 林さん無双で武田30とかいう弱デッキには負けないよ!

…実はUC一条信龍を持ってないんだけど。


◆三国志大戦

年末年始に今年最初の宝玉であるSR金殿服はゲットしたわけですが、時間とかやる気とか諸々の事情で牛金狩りwith宿星称号でしかプレイしてませぬ…。

全国はトウシキュンが流行ってるらしいですが、全国出てないのでよくわからんです。

この前の局地大会が1ヶ月ぶりくらいのプレイで、晒しスレ?で有名な李那姫君主を倒したのは面白かった。桃園TUEEEEって。当方証20後半ですが、向こう証50台だったしね。5年くらいプレイしてれば、1ヶ月くらいのブランクは大したことないってか。

近場のゲーセンで1クレ50円のところを新しく見つけたので、ここでまったりプレイしますね!

今年は三国志大戦どうなるんだろう?戦国との共存にも失敗したくさいけど…


◆アイマス

実は来週の月曜日、もうアイマスライブだった!!

やべー、新曲のCDまだ聞いてねーよ。早く予習しなきゃな。

まだ年末年始のアイマス動画も、昨年のランキング300位以内動画全部見直すのもやってないのにw

というわけで、来週月曜日は横浜に行ってきます!かなりいい席っぽいので期待age。



…これが人生最後のアイマスライブになるかもな…。


◆仕事

暇。連休明けでやる気がないともい…やる気がないのはいつもでした。


◆寒い

ちょっと風邪引き始めみたいな症状が…。早くあったまって寝ます。みなさんもお体には気をつけて。。。


ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2011-01-06 23:30 | ゲーム

2010年 私的ニコマス20選②

前日の10作品に続き、私的ニコマス20選の後半です。普段気丈な人が無理やり力ずくで襲われちゃって精神を凌辱されるストーリーが好きです。




・【人力VOCALOID】Level5 -judgelight-【とある科学の超電磁砲】:ドリ音P
もはや何が起こってこの動画ができたのか認識できないレベル。何よりもミンゴスでも機械音でもなく、「千早」が歌ってることに感動すら覚える。余談ですが、僕はずっと勝手にこの曲の原曲がボカロ曲だと思ってましたw



・【人力Vocaloid】ボカマス的二番煎じメドレー【iM@Sオールスター】:2番P
人力ボカロからもう1作品。各キャラに合った短編集というカンジですが、映像でも楽しませてくれてほどよく短いため、かなりの時間ループして聴いていました。どれもこれもちゃんとキャラ声で歌声が聞こえる、素晴らしいクオリティの作品です。



・アイマスクエストⅣ マーニャ編12「さよなら」:ておくれP
昨年末の休止宣言から半年、本当に復活してくれて嬉しかった作品です。相変わらずのストーリーの魅力がマーニャ編でもいかんなく発揮されてました。サブタイトルの出し方だけで感動させるってどんだけーww



・危険な愛ちゃん:ぐっさんP
危険だww抜け出せなくて危険すぎるww DSのストーリーでは愛ちゃんのことあんま好きじゃなかったですが、ニコマス上では今年一番愛ちゃんが好きだったかもしれないw



・アイドルマスター 「Do You Believe In Magic?」:しょじょんP・お茶P
色彩美、という点では、しょじょんPの作風が一番好きです。そんなPの(合作)いおりん作品ということで、最新作ですがピックアップしてみました。ころころ変わる画面と、統一感のある映像の流れが非常に見てて気持ちいいですね。



・【NovelsM@ster】 インターネット物語 雪ねぇの部屋 【第1話】:ダイヤルアップP
厳密には2009年投稿ですが、シリーズの大半は2010年のものなので選んでみました。アイマスのキャラがもしもこんなんだったら?とインターネットネタの融合が見てて飽きさせなかったです。ちょうど年末で最終回となりましたが、この1年非常に楽しみにさせてもらった作品でした。



・【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Prologue【ソードワールド2.0】:ブリッツP
TRPGという分野をアイマス界隈に一気に広めた功労者のブリッツPの作品です。何よりその名の通り更新頻度が異様に早い上に楽しいストーリーを1年も続けれるその努力と才能に脱帽です。TRPGやってみてぇ。



・アイドルマスター サクラ大戦 「奇跡の鐘」:ぴっかりP
いわずと知れたアイマスxサクラ大戦のクオリティの高いMADを作るぴっかりPの作品です。元ネタ知らなくても驚くほどの合成技術と長いと感じさせない楽しさ。田中公平氏が自身のブログで動画投稿後4時間でコメしてるのワロタ



・アイドルマスター『フタリの記憶 〜Strings Of Life〜』:合作
音MADも一つ。神々しい雰囲気にいおりん(釘)の声は非常に合いますよね。囁くカンジが。この動画はそんなカンジが映像にも表れている非常にレベルの高い合作だと思います。



・アイマス2 1st & 2nd PV in 幕張メッセ
アイマス2が正式発表になった夏のライブの音声を隠し撮りしたやつをUPした動画です。この頃がアイマス2の一番ピークだったな…ライブ、楽しかったな…1月はどうなるかな…今年のアイマスの表側を表すと共に、その裏に潜む絶望を感じさせる、全てを内包した動画と言えます。


以上、20作品選びました。PVが減ったのは言わずもがな、アイマス2の発表後から自分たちの夢や希望をぶち壊されたPたちが、MMDやノベといった設定から二次創作できるジャンルで隆盛を誇ったのは面白いところでした。とはいえ絶対数は完全に減ってしまいましたが、再生数に関わらず非常にクオリティの高い作品が眠っているのもニコマスであり、ショック後も自分の生活の一部であるのであります。

やったー、SR織田信長とSR斎藤道三を引いたぞー!

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-12-26 22:02 | ゲーム

2010年 私的ニコマス20選①

2010年1月~これまでに投稿されたニコマス作品のうちで20作品を選んでみました。これらは何度もリピートして視聴したものがメインですが、数回見ただけなのに強烈なインパクトを残したものも。今日は前半の10作品のご紹介です。




・ロックマンプロデューサー アイドル紹介:ティウンときたP
ドット絵師さんはホント素敵です。定番のアイドル紹介ネタの中にロックマンネタとちょっとしたストーリーを付け加えることで非常に完成度の高いPVになってますよね。



・アイドルマスター MFF アンダーグラウンド:えにこP
最初に見て可愛いなぁと思った後、どうやって作ったんだろ?って考えた瞬間この動画の凄さに気付きましたw



・『DJMAX -the Idolmaster Edition』:合作
合作動画です。個々の動画のクオリティもかなり狂ってるレベルですが、これを14分の一つの作品として繋げさせる雰囲気と音作りが凄いわぁ。例え元ネタが同じゲームだとはいえ。



・アイドルマスター EPISODE0 トレーラー:motaP
これぞアイマスファンのMADってカンジですね。手書きのクオリティは高いのは当然ですが、Pの妄想に散りばめられたネタが、アイマスストーリーをよく知ってるほどに楽しいです。



・アイドルマスター 千早の誕生日ライブに熊猫が乱入:きっさらP
爆笑しましたw まさにそれだけw パンダサソー



・HELLO! 愛・絵理・涼 MMDxアイドルマスター:狡猾全裸富竹P
僕はMMDというものに対してあまりいい印象を持っていなかったのですが、この作品を通してその認識を改めた次第であります。紳士たちの夢や妄想を実現させるアイテムとして、今は嫌悪感を感じなくMMDを見られるようになりました。それほどの完成度の高い作品だと思います。



・アイドルマスター Eple/my song:TPTP
これはオサレな不思議空間。何かの再現MADらしいですが、元ネタ知らなくてもコメ忘れて見入る動画の仕掛けや構成が素晴らしいです。



・おもらしゆきぽ:だいすP
単品ではありますが。技術力がマジハンパない。動画を見て、これもこれもいじってるのか!って発見する度に驚愕させられます。動画の中身?東京都知事に銃殺させられるレベルww



・MEGARE@2ch:カイザートP
文字やAAの表現力って凄いよねww 曲のテンポと変わるがわる切り替わる動画のテンポがマッチしてて非常に見てて楽しいです。



・キモ春香合作:合作
人類には早すぎた合作ww あんまり技術技術にフォーカスするアイマスMADではなく、たまにはこういうニコニコっぽい動画もいいんじゃないでしょうか。


明日の後編に続く…。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-12-25 23:56 | ゲーム

年末のイベントたちは爆発しろ!

前の日記にも書いた気がしますが、年末も年末のこの時期に顧客クレームがあり、仕事でめちゃくちゃてんやわんやの宙単さんと負けてくれー!さんです。どもども(^-^

まぁメインは品質管理部門の仕事なんですが、営業としても協力するところはしてかないといけないので、昨日も家帰ってから電話かかってきて、遊びに行けずに家で仕事。

その鬱憤をはらすわけではないですが、今日はゲーセンに行ってきたよ。

最近ゲーセンに行っても戦国大戦しかしてないんだ…。

で、帰ってきてからガンダム無双してるだけなんだ…。


◆ガンダム無双

1周クリアしたのと、全キャラがやっと使えるようになったところ。戦国無双か三国無双が出るまではこれをチマチマやってくつもり。

ランク4のスロット12っていう最高の機体が出たけど、よりにもよって「アッガイ」っていうねwwwどうしろとwww

00とユニコーンは強すぎバロスってカンジだけど、個人的にはF91とかトールギスⅡとかが好きだったり。


◆戦国大戦

織田軍の群雄伝イベントを少しずつ埋め埋め。

ある程度は埋めれたので、SR滝川一益とR丹羽長秀があればもうほとんど埋めれそうかな。

群雄伝やってるうちに無駄に引いた武田SSとSRを売りにいくついでにこれらを購入したいところ。

全国対戦はいつも通りのデッキで遊んでます。

→SR前田利家・SR羽柴秀吉・R佐久間信盛・LE林秀貞・Rねね

今日はこのデッキで9戦9勝0敗。通算成績も28勝7敗1分で、正4位のAリーグまでとんとん拍子で上がってしまいました。。。石高は7万9150石しかないんですけどねー。

とりあえず林さんマジ厨。

マッチが緩くて、武田とか置き部ばっかっていうのもあるけどw 武田の方陣は固まる分、林さんの計略を利家にかけるだけで普通に凌げるのよねぇ。槍弾正重ねられたら、もう1回林さんかけるなり、大車輪戦法すればいいだけだし。

置き部さんは騎馬がいないので普通に不利っぽいんだけど、開幕頑張ればあとは相手のプレイヤースキル次第でなんとかなる。その開幕も林さんの気分次第なんだけど。


今日の更新もこんなカンジで。うむノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-12-23 20:53 | ゲーム

戦国大戦の頂上



ひさびさにクッソワロタ

シュウウウウウウウウウウウウウ!!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-12-21 22:30 | ゲーム

年末につき、仕事もゲームも多忙也

日記を更新することができませぬ。師走は仕事も忙しいし、ゲームも色々出るわで鼻血でそう。

◆戦国大戦

全国対人戦:27戦19勝7敗1分
称号:足軽大将
リーグ:正4位C
石高:5万4190石
メインデッキ:SR前田利家・SR羽柴秀吉・R佐久間信盛・Rねね・LE林秀貞

一番近いゲーセンが、あの戦国大戦にも所縁のある一夜城で有名な墨俣の隣市で、車で10分くらいでいけます。

大戦国モードは上位入賞は狙ってないし、平日できないから無理だと思うけど、武芸帳コンプと目標戦功だけは頑張ってとってまし。

地元柄、織田しか使わないので、織田のイベントコンプだけは狙ってれぅ。


◆三国志大戦

全国対人戦:3626戦1858勝1696敗72分(くっ・・・
称号:丞相、史家
証:26 声望値:93%
メインデッキ:なし

なんどかここでも書いてますように、僕は三国志大戦は固定のデッキを持たず、全ての勢力・色んなデッキを使ってきました。

1クレごとにデッキ変えて遊んでるもんですから、全然一つのデッキに固執しないため強くなることができず、同じような証をウロウロするんです。

最近は戦国大戦やLoVに浮気のため、あまりやってません。これまで宝玉キャンペーンの兵士服を全て取ってきた関係で年末の宝玉キャンペーン+10コス大会は参加しますよ、もちろん。


◆LoV

全国対人戦:1344戦829勝507敗8分
称号レベル:13
称号:氷鱗の賢人・アンブラソルムの大海帥
メインデッキ:わだつみテレポ・カロンジャー

ばーうpしたけど、開発陣の伸びシロの無さに軽くDisappointed(←適当な日本語が思いつかなかったw) 自分が使う海種のカードがURスプライト以外揃ったので、100-100排出無しに値下げするまでプレイ控えますw 定価でやる価値はねーな。


◆家ゲー

課長から借りたFF4DSがクリアできない。雑魚に何回も全滅させられてなんとか最後のセーブポイントまで来たところで、ガンダム無双3が発売になったのでそっちにシフトしますたw

ガンダム無双はオフ専ですが、まぁまぁ楽しんでやってますよ。

ラクス「私たちはただ守りたいだけなのです!」
ハロ「デンパ、デンパ!」

クッソワロタ


◆仕事

来週も最後の詰めで忙しいから、ブログ更新できないんだぜw

年末最後の最後で、顧客からのクレームとか一大事なんっすよ…\(^o^)/オタワ


適当更新でごめんねー。

とりあえず最近わかったことは、手広くゲーセンのゲームをやるのは無理だということがわかりました!

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-12-19 20:55 | ゲーム

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧