うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

カテゴリ:三国志大戦2( 119 )




記事消えた…

完成間近の記事が消えたお。やる気がないお。

昨日今日と三国志大戦2の10コス大会に参加してきました。いろいろなデッキで遊びましたが、思ったより引きこもりのカスヤローばっかであんまり楽しくありませんでした。引き分け上等のデッキなんて最初から組まないでください。こっちはゲームをしにきてるんだから邪魔しないでください。引きこもりはリアルの生活だけにしてください。というか氏ね。

昨日今日の約30戦の中で一番勝率が高かったデッキは猛獣王型の大徳デッキです。
SR大徳劉備・SR黄忠・R馬超orSR魏延・R関索・C夏侯月姫・Cリョウ化

いつものデッキに機動力を入れようと2コス騎馬を足しただけなんですけどねw なんつーかSR黄忠が強すぎただけでした。桃園相手に落雷空撃ちしてまったのがすげぇ悔しかったっすねぇ…入った!と思ってボタン押した瞬間計略範囲からニュルって動いて誰もいないとこに…天罰よ~

でも徒弓とか勝てたからまぁいっか。

あと騎馬単もやったんですが、正直騎馬単では今回の大会勝てないと思いました。

正直ラグが糞。そして10コスで武将数が多いこともあり処理落ちまでしやがる。るー!(←もちろん東鳩のキャラなんかじゃなく、ドナルド的な意味で)意味不明のとこで刺さったり止まったり加速したり正直このラグの中で僕は騎馬単扱えませんでした~。

一回記事が消えたせいでだいぶ投げやりな記事になってますがご了承ください。とりあえず三国志大戦3稼働が12月13日らしいので、有給を取って初日の朝から行こうと思ってます←正真正銘のバカwww

まぁいいじゃないっすか。今日も本当は朝からがっつり10コス大会やろうと思ったんですが、起きたら先輩に呼び出されて出社して俺涙目wwwwww でも昼飯おごってもらってウマー。

ではマターリDSのDQ4をやりつつニコニコして寝るとしますか。ちなみに僕のDQ4のPTなんですが、「勇者・ライアン・クリフト・ブライ」と少々ムサイPTとなっておりますww うーん、というかザラキ最強。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-12-01 21:18 | 三国志大戦2

SHQ。さすが本スレQuarity

アルカのフラゲ神が降臨したようなので画像貼っときますね^^

d0081991_18135096.jpg


横向きになったうえに、キレイな画像は容量OVERで弾かれるこの体たらく…みんな、本スレ行ってくれ・・・orz

(・∀・)<あとは任せたぞ、息子たちよ!

さて、使用停止と排出停止が確定したのがうれしいですね。計略もロケテとほとんど変わってないようで。とりあえずはいろいろ妄想して楽しむ時間ですね。

というわけで早速デッキを作ってみた。
①まずは神速作るに決まってるよな→SR張遼
②やはり2コス武力9は魅力すぎる→R(現SR)ホウ徳
③でも単体神速騎馬は1枚ないとね→R曹仁
④妨害は必要だよな→あれ?SRカクがどこにもいない?とりあえず使えると仮定しよう。
⑤単体武力強化があったらいいけどなぁ→C牛金orC殿馬

(´・Α・`)今の神速デッキとほとんど変わってないよ…でも強そう。

じゃあSRトウ艾は面白そうだから、彼を軸に作ろう!
①もちろん彼が必要→SRトウ艾
②トウ艾が武力7だから2コス武力枠が欲しい→Rホウ徳
③騎馬単になりそうだから神速号令が欲しい→R郭嘉(刹那神速)
④ここまでで武力20か。なら1.5コスにダメ計でも入れる?→R鐘会
⑤残り1コスは武力上昇計略が欲しい→C牛金orC曹昂

(^^)なんかいけそうだ!

せっかくコスト落ちたんだし、求心使おうよ!
①求心使おうよ!→SR曹操
②号令使うんなら槍入れとくか?→R張コウ
③でもさすがに武力が…1.5コスは武力枠だな→R曹仁
④魏だし、反計入れよう。英傑号令だし武力あるから弓いてもいいっしょ→age李典
⑤兵種バランスが悪くなるけど妨害欲しい→SRカク

(´з`)「素武力の合計が高いからいい」なんて低州発言できんしなぁ…

まぁなにはともあれwkwkしてきますね!でもなんで思い浮かぶのが魏ばっかなんでしょうね?蜀や呉のデッキが全然思いつきません。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-11-28 18:13 | 三国志大戦2

つい暇だたもんで…

三国志大戦やってきちゃったー。

サブカの徳が11にあがったー。メインICよりサブICのほうが徳が上になったー。

八卦陣の奥義って楽でいいねー。号令かけて銀子城門に刺して回してるだけで簡単に覇王になれるんだもんー。神速やったら桃園目覚め止めれんかったー。

防衛時は落雷撃ってればなんとかなるしー。ってか反逆魏延だけで守れるしー。あと1か月で3稼働だけどそれまでに覇王になりたいと行き詰ってる人がいたら是非~。

あ、でももぐり乱戦とか城内突撃できない人はちょっとばかしキツイかも~。


あとユウさんとこから(もえれんさんとこから?w)の声優嫁占いやってみたー。

○○○さんのお嫁さんは能登麻美子 さんです!

● 能登麻美子さんの旦那様のあなたは、ひとことで言えばとてもユニークな人。
印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。
見た目が大人しいタイプなので、最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。
自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。
仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。

恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。
まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。
それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。

● ○○○さんを狙っている異性は、3人います。


どっかのDPNな人涙目wwwwwwではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-11-25 22:28 | 三国志大戦2

これで一安心。

早速昨日、サブカLyceeで覇王目指して全国やりました。徳9の赤5青3でリーチ状態からです。デッキはもうメインデッキ?と化してる憤激八卦陣です。

そしてマッチング・・・1戦目の相手のデッキ「決着桃園」→マッチングの時点で勝利確定ww 勝率60%越え同士が厨デッキを厨デッキで食らう混沌なる三国志大戦2末期の一幕でした。

というわけでサブカも覇王昇格♪目標だったサブカも覇王にして、引継ぎ称号の勇将をゲットすることもできましたー。なので本当に三国志大戦3が稼動するまではゲーセンSTOPですね。例外は友達に誘われたときくらいかな。今度10コス大会があるけど、やるかどうかは微妙ということで。今更参加賞貰ってもね・・・

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-11-24 11:40 | 三国志大戦2

今日も遊びに行くよー

これからも遊びに行く予定があるので手短に。

昨日サブカ「Lycee」ですが、昨日も憤激八卦陣でつらつらまたーりプレイ。

今、徳9の赤5青2で覇王昇格リーチです。

あと3試合で1勝すればサブカも覇王になれます。つまり勇将ゲットですね。でもつい最近も4連敗とかしてるんで正直簡単になれるとは思ってませんw まぁまた失敗しても徳8から降格することはないので、3稼動の13日?までマターリやっていこうと思いました。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-11-23 17:06 | 三国志大戦2

帰省後の三国志大戦2

ラルクのテッちゃん、いや、むしろ小川結婚オメ!

さて、まずは昨日。名古屋に帰って元バイトの人たちととある方のお疲れ会をやりました。というかそれにこじつけてOB・OG会やっただけですけどw 一緒に働いたことのない人から昔懐かしいトリオ、はたまた大学の先輩まで逢ってので、懐かしかったことと歳とったな、っていう二つの気持ちが混ざり合って複雑でしたよww

では三国志大戦の話。昨日の時点で徳8の青1。

○○○○×○○××××○○○○×○○○
徳8    徳9        徳8

むっちゃやったけど結局徳8の赤3青1で終わり、ほとんど進歩なし。いやー、まさか徳9になった瞬間に4連敗もするとは思いませんでしたw そのあと4連勝で挽回しただけにもったいなかったなぁ…ちなみにデッキはずっと憤激八卦陣でした。なんつーかデッキ変えるのがめんどくさかっただけです。

とりあえず覇王に…なれるかなぁ?このままだと永遠徳8~9ループしそうな気がしてきたorz

>鷹ノ羽リーダー
そんな悲しいこと言わんでくださいよ~。まぁ確かに3も近いことですし、モチベを維持するのも大変ですよね。マッチ運は…ん~…ご愁傷様としかww SR周ユは確かに上手い人が使うとどしようもないですね。理想通り焼かせることができれば総武力の差で勝てるんですが、こればっかは経験しかなさそうですねー。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-11-18 19:38 | 三国志大戦2

帰省前の三国志大戦2

正午すぎに仕事が終わり、帰省予定時刻までちょっと時間があったので三国志大戦。昨日の続きで「Lycee」をがんばって覇王にしよう、のコーナーです。コーナー?

昨日の終わりの時点で、徳6の赤4青1でした。とりあえず戦器欲しいなぁってことで憤激八卦陣デッキで吶喊ー!

○○○○○○○×

7勝1敗で、徳8の青1ってところです。途中徳7のときに1回覇王に勝ってますので。負けた試合も覇王戦。なんか無駄なことして負けた記憶しかないです。相手は手腕デッキでした。兵力MAXで奥義撃ったと思ったら憤激号令やってまったーorz みたいな。もうね、アフォかと。7連勝中はそういう凡ミスがなくて助かったんですが、集中力が切れかけた頃にやっぱりやってしまいましたー。

正直3稼働までに覇王とか無理じゃね?って思ってましたけど、やっと射程圏に入ったかな?というカンジ。というか1週間で統一戦から徳8まであげてる俺もだいぶおバカ。

で、八卦陣を使った理由はまぁ徒弓と桃園対策だったんですが、今日の8試合のうち受け継ぎ桃園に1回当たったのみであとは全部違うデッキでした。堕落雛とか八卦陣ミラー、孫呉号令に魏蜀デッキとかいろいろ。これだから徳5付近はたまらん。楽しい。

とりあえず今日は飲み会なので帰りますが、なんとか今月中に覇王までいけたらな…と思います。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-11-17 14:38 | 三国志大戦2

サブカがメインICなんです。

三国志大戦2もおそらく残すところあと1か月といったところでしょうか。引き継ぎ称号の発表もあったことですし、ぶっちゃけ今メインで回してる人よりサブカでプレイしてる人のほうが多いんじゃないかな?実際今回のノンレア大会も上位陣はサブカしかいませんでしたね。まぁ確かにSTO氏も1枚のカードでたくさん特殊称号もらうよりはサブカにも奮闘将軍つけたいだろうし。今の状況を考えたら、サブカに文句言うのもなんだかいまさらってカンジじゃないかな。僕もそんなうちの一人です。

まず自分を正当化する文章を書いたあとに堂々と自分のことを書く。なんというゆとり。

とりあえず昨日くらいの続きで、サブカ「Lycee」で出陣。徳5の赤2青3からスタートして、

〇〇〇×〇〇×〇〇〇

だったと思う。とりあえず徳6の赤4青1だった…と思う。4戦目までが菊型の憤激八卦陣。5~7戦が猛獣王氏の大徳。そして最後の3戦が神速虚脱連計。ちなみに10戦中9戦が勝率55%以上だった。勝率マッチングって意外と正確に使われてる?(「Lycee」は勝率60%ちょっと)

・菊型憤激八卦陣 3-1
勝った試合とかもうすでに覚えてないなぁ…負けた試合はよく覚えてる。デッキは「Rカク昭・UC蔡文姫・UCジュンユウ・UC曹洪・UC程イク・R楽進」。徳6覇者で負け数12勝率95%の千葉県の人。どこのランカーさんですか?www馬壁1発(2発だったかもしれない)の差で負け。まぁ誤爆した八卦陣が大強使ってすぐのカク昭に3発落ちたりとかよくわかんない試合だったね。

・猛獣王型大徳 2-1
これも勝ち試合はほとんど試合内容覚えてない。大徳対決が1回あったな、そういえば。SR黄忠のぶん勝ったと思う。そうだ、あと魏4の人にまた当たってまた勝ったんだったわ。鬼神様にずーっと落雷撃ってた記憶しかないけどw 負けた試合は象大水計。序盤一騎打ちで唯一の騎馬である凡将が落とされたりとかで負けてて、終盤流させて再起打ってカウンターとか思ったら攻城妨害にSR黄忠を出したと思ってたら、まだ復活しきってない月姫を出してて落城したんでした。テラボケス。

・神速虚脱連計 3-0
大戦3で消滅するこのデッキも一応やってみて、徒弓と孫呉と孫策不倫デッキに3連勝。ってか神速使った瞬間、呉3連戦とかウマウマ。徒弓にはいまさら負けないし、孫呉は地形がヌルポだったけど、カク昭一人に孫桓火計+車輪攻勢とかしてきて、でもそんなのかんけーねーって大強使って殲滅したりとかよくわからん展開。孫策不倫デッキは虚脱が強すぎで勝ち。周ユだけ範囲入れなかったら相手マジで小華うってきてワロタwww孫策は武力落ちてるから、その小華は周ユを対象にしちゃうんですけどwww


さて、明日も仕事でした(午前中だけ)。そっから地元に戻って昔のバイトの人たちで集まって飲み会ですね。OB会みたいな?ww しかし来週は3連休が待ってるから楽しみです♪フレックス休暇を利用して4連休にしようかと画策中ですが、その辺は仕事の進捗次第ですね。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-11-16 23:45 | 三国志大戦2

更新できた!!

別にPCの調子が悪かったわけでも回線の調子がおかしかったわけでもないです。ただ更新できるような時間帯に帰ってこれなかっただけです。そんなもんです。会社から帰って3時間後には同じ事務所にいるなんて、そんなもんです。あえて言おう。

あるあ…ねーよwwww

さて、今日は早く帰れたのでまずはラルクの新曲を買いに行きました。発売は一昨日でしたが、一昨日も昨日も帰宅する時間よりも店が閉まる時間がほんのちょっと早かっただけです。そう、ほんの…ちょ…ちょっ…ちょwwwwwwww

さて、そんなこんなでその後三国志大戦をやりに行きました。行こうと思ったら目の前の交差点で車と車がクラッシュしました。これはいい連環。

サブカがなんか覇王狙えるかも?って思って(特殊称号狙いで)プレイ。とりあえず最近はそんなにデッキ持ち歩いてないので、バッグの中にあった「SR張遼・Rカク昭・R杜預・R楽進・UC曹皇后」「SR劉備・SR黄忠・R関索・C夏侯月姫・Cリョウ化」「R諸葛亮・R趙雲・R魏延・SR劉備・R関銀ペイ」っていうあんま使ったことない(神速以外)デッキで遊ぶ。

とりあえず徳2→徳5までは3敗か4敗であがれたんだけど、流石に楽園というだけあり徳5はデッキ相性とかをなかなか覆せないです。今日も赤2・青2でやめてきました。とりあえずSR大徳劉備しか戦器ないけど意外といけるってのと、R趙雲しか戦器ないけど意外といけるってことがわかりました。

このままのペースなら恐らく徳7~8はスムーズにいけそうですが、そっから先の覇王までの道は険しいかもしれませんねぇ。桃園・徒弓・奥義をなんとかしないことにはあがれないわけで。とりあえずこの3つの中で他の2つに勝てる一番強いやつ=奥義を使えばなんとかいけるかもしれない?でも時間はあんまないけど。戦器もあんまないけど。

えーこれくらいしか更新内容がありません。とりあえず最近のニコニコは削除されるのが早いので保険でDVD録画してるけど、コメントが流れてこないアニメってつまんないなwww でも、ついアニメ見てるとコメントしたくなるけどまだ中毒じゃないなwwww

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-11-15 20:33 | 三国志大戦2

えらく中途半端

とりあえずノンレア大会は酷い有様でした。ってか李厳と名君ばっかで萎えた。

で、まだ4連敗しても一応覇王だから全国出てみた。もちろん神速で。

李厳ばっかで萎えたorz んで覇者含む3連敗で降格モードに入ったのでもう完全封印決定。

あと最近中掃除をしまして、机の奥から出てきた三国志大戦とビルダーのICが何枚かあったのでどんなカンジなのか確認しにゲーセンに持っていったんですよ。

まずビルダーは2枚あったんですが、なんと1枚はまだビルダーを現役でやってた頃のメインICでしたw そしてもう1枚は未使用のICでした!!つまり…?更新しようと思い、新しいICを買ったところでやめちゃったのか。ふーん。まぁプレイするのもめんどかったんでやらず。そのうち暇になったらちょっと遊んでみよう。

三国志大戦も2枚ICがありまして、1枚目は最近ではなくまだ低徳覇者だった頃に少し遊んでた、引き縛りICカードでした。といっても今ではごっちゃになってる上に新しいやつがあるから捨て。そしてもう1枚は、ver2.10稼働直後に使ってたサブカ。名前は「Lycee」とかいうやつ。14州だったので、どの辺にいたっけ?ってのを確認するのと久し振りに全国やってみようと思いプレイ。

なんと中華統一戦の1敗したとこでしたw そんなとこでやめんなや、俺。とりあえず14州ループ狩りっぽい奴やら勝率60%超えてる方々を蹴散らしてさっさと覇者に昇格。うん、神速はやっぱ強いね。デッキとしてはどこにでもあるSTO氏の神速なんだけど。

で、神速で徳2まであげたあと、そればっかじゃつまんないから猛獣王氏の大徳を使ってみる。そしたら戦器をSR劉備しか持ってないとか言われたw せめて凡将はねーとツライなぁと思いながらも全国へ。そしたら流星赤壁名君やザビ~型引きこもり6枚袁単、徒弓に孫呉手腕など通常の大徳では中々苦しい相手に勝つことができました。SR黄忠が輝きすぎて困るww そして1個も手に入らない通常戦器…

さらに今日はものすごい低確率なことが発生しました。徳1に上がったICで神速デッキを登録して決定。そして即対戦相手決定。やったーラグなしだー(^^)と浮かれて対戦相手を見ました。

×××軍 所属;××× 店舗;Famiu OGAKI

…ん?

いや、俺の店舗もFamiu OGAKIなんですけど?www

種明かしをしますと、通常全国大戦では同店舗でマッチすることはありえないのですが一つだけ例外があります。それは同店舗でもサテライトが2台以上ある場合は、違うサテライトに接続されてる同士がマッチングすることがあるんですよねぇ。で、ホームのFamiu OGAKIには筐体が8台あってサテライトが2台あるわけです。あとで反対側の席見に行ったら対戦相手のかたがご友人と全国やってましたw いやー、貴重な経験をしました。試合は…相手が6枚手腕で槍2本だったのですが、刺さったりして城に引いたらマウント取られた状態で手腕撃たれてダメポ…orz の予定だったんですが、
2本の槍が攻城エリアに近かったためオーラをすぐ消すことができたので、神速号令で殲滅→城削ってるうちに再起→SR張遼だけ生きて引く→相手足並み揃えて攻めてくる→こっち全部隊復活した頃には城に張り付かれる→そして手腕→神速号令ですり潰す→ビタ止め大強で敵倒して勝ち~

ってカンジななんとも言えない試合内容ですた。

うぅ…お腹痛くなってきたんでおやすみなさいノシ しかしまぁ、三国無双5の司馬イに絶望したぜ…そして呂布に水計は効かないらしいw
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-11-11 21:41 | 三国志大戦2

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧