うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

カテゴリ:愚痴( 8 )




復帰するよー

宙単さんです。どもども(^-^

今日はちょっと会社でイライラ。技術者は社内でウダウダやってればいいかもしれないけど、会社ってのはお客様あってのものであってだ。行動が遅い。冴えんねぇ。社内でミスしようが別に構わないけど、客に迷惑のかかるような行為だけは防いでくれよ。どうせ怒られるのは営業だから、関係ないかもしれませんが。

愚痴愚痴。

そういえば、今週末は約2か月振りの3連休じゃないですかw 前は「次に3連休までどんだけあんだよww無理ww」とか思っていましたが、意外と早かったなぁという印象です。ほんと、歳を重ねただけ時間の流れが速いよ。

そして、そんな3連休にゲーセン行かないで引き篭もっていろってのが無理な話なわけです。と、いうわけで。

2週間ぶりに三国志大戦3、復帰します!

その代わり、チームメンバーデータの集計が終わったらね。意外と集計し始めるとこれが楽しかったりするんですよw

今日はこんなところで。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-07-17 22:41 | 愚痴

地味にカテゴリだけ増やしてみるテスト

もう…もう僕は限界だ…

電源押してから起動するまで何分かかるんだよ。起動してから安定するまで何十分かかるんだよ。2個ファイル開いたらフリーズするってどんなだよ。動画がカクカク水計するってどんだけだよ。プレミアムでもエコノミーってどういうことだよ。

つまりだ。俺のパソコンかなり\(^o^)/オワタ

最近はあまりの動作の遅さに何回も切れてPC本体を殴りつける始末。ハードディスクもだいぶ整理してみたけどあの動作不良何回やっても避けれない。後ろに回って蹴りを入れても全然速度があがらない。色んなソフトも削除してみたけど元が古いから意味がない。だから次は絶対いいPC買うようにお金だけは最後までとっておくー。あ、歌っても全然歌詞として成立してない(語呂合わせてない)から無駄なんでご了承ください。

で、うちの会社は今日が給料日。といっても新入社員なんで給料なんてたかが知れてます。あんまり具体的な数字出してもしょうがないですけど、まぁ税金とか諸々引いて手取りが15万円に近いほうだったら我慢。20万円に近いほうだったら新PC買うって心に決めて給与明細見てみました。

余裕で20万overとかww そういえば今月暇だから忘れてたけど先月はそれなりに残業してたわ。そのぶん今月はこのままのペースでいくとかなり収入減るな…三国志大戦自重しよ。

というわけでもう5年?くらい使ってきたこのパソコンですが、そろそろ第一線から引いてもらい、新しいパソコンを買おうと決めました。そんな週明けの月曜日の夜。

でも有名ドコのパソコンってうちの会社の製品が使われてるんだよね。中にいる人として逆にそれが不安でしょうがないわw

あ、そういえば今日はパソコンを品定めするついでに2クレだけ戦場の絆やってきたんですよー。いつの間にか戦場がNY(R)になってた。そして気がついたらいつの間にか階級が少佐になってた!グフ強いよグフ。でもガトー様が「右です!」とか敬語で喋りかけてくることに慣れないww そういえば設定上は少佐からガトーの声の人の上官になるんでしたね。すげーこそばゆいww

では今週もまったり生きていきましょう。さよなりーノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-10-15 23:50 | 愚痴

たまには愚痴でも。

今日水曜日はね、うちの会社、無残業奨励日みたいな曜日なのよ。だからね、今日は定時でサラッと引き上げて久しぶりに三国志大戦するつもりだったんですよ。

帰ってきたの?10分前ですがそれがなにか?

フヒヒ、サーセンwwww



(´・ω・`)
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-08-22 23:28 | 愚痴

はうあ!

4月からネット環境が死ぬのでどうやって生きていこうか困ってます、宙単さんです。

社会人、めんどくさい。

以上ww

明日出発するのに、全然用意が終わってません。何持っていこうか…

さすがにDVDの数々を持っていくわけにもなぁ…

一応パソコンは持っていくか。ネット繋がらないけどorz

携帯って便利だね!

今の部屋はカオスなまま放置な予感。

まぁ1時間半くらいで帰ってこれるんだから、暇を見つけては掃除しに帰るんでしょうかねw

ここ数年で集めたDVD・グッズ・カードの数々が非常に処分に困っていて、結局お蔵入りにしてしまうのでした。ARIAとか見返したいけど…癒されたいけど…

1年ぶんのメガミマガジンやら、数年分のガンダムファクトファイルやら、無駄にBOX仕様のDVDたちやら。捨てるには忍びないっす。

ってか更新してる暇があったらやらなきゃいけないこといっぱいあるんだけどね!!

書類完成してないでやんす。

CD持ってっても聞かないだろうなぁ…

まず向こうについたらゲーセンとネカフェの場所を最優先に確保しなきゃね!

はぁ…鬱だ…orz
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-03-30 23:02 | 愚痴

もう勘弁してくれ…orz

三国志大戦の新カードって本当に封入されてるの?

しかも勝てないーーー!!!今日も4連敗くらいしたーーー!!!

でもやめられない。

そう、それがケニアwwww

ケニアしか使ってませんが何か?

どんなに負けても、たった1回の勝ちが何よりも嬉しい。それがケニア

チーム東海りせら~は近々チーム名変更するそうです。

チーム東海ケニアに!?www
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-02-11 01:25 | 愚痴

非常に運気が悪いと思います。

なんだか昨日のLyceeの大会後くらいから、というか初手フィアッカされてから調子が悪い宙単さんです。

三国志大戦もミスしまくりだし、引くカードは水鏡先生だし(実は持ってなかったわけだが)、Lyceeのプレイングもイマイチだしね。連合VSザフトもFinal Phaseでやられるとかいう体たらく…orz

しかし好調状態はいつまでも続くわけではないし、もとから運とかは悪いほうなのでこういう時期があるのは仕方ないのかもしれない。麻雀とかも左手芸とかでなんとかする人ですからw

さてさて、明後日にはNavel発売。新しい環境がやってきます。それに伴ってメインのデッキも大きく変更する可能性あり。どちらかというと僕が今使ってる宙単は型月1~アリス3環境の流れを色濃く引いている制圧型宙単なので、ここいらで一新させてもいいかなと思い始めてる次第。ってか雪に勝てないしねorz 明日は新環境こんにちは記念ということでメインデッキ晒しといこう。今日はもう眠いバイトだから無理だー。

二重スリーブ禁止の件。自分は二重スリーブはしてないので関係なし!!以上ww

…と言いたいところだがそういうわけにもいくまい。まずは二重スリーブ禁止というピンポイントなことだけについて考えるに、不正が起こってしまった?のかどうかはわからないですけど、これを当然の措置として認めるのは些か性急かと思います。汁鰤は「Lycee=萌えTCG」ということを理解してるんですかねぇ。確かに大会とか行われてるし賞品だってありますよ。けどLyceeってのはD-0とかと違って現金が掛かってるわけでもなし、プロ制度とかがあるわけでもなしなのです。

自分が思うにLyceeはコミュニケーションツールであり、そしてコレクター要素というのを多分に秘めた萌えTCGだと思うんですよね。二重スリーブ禁止による具体的な弊害とかは、実際に二重スリーブしてる方のブログとか見ていただければわかると思うので割愛しますけど、即禁止ってのはキツイと思うんだよなぁ。

それにもっと全体的な視野で見ると、最近大会ガイドラインが大きく改良(改"善"とは言いません。)されているわけですが、あまりに禁止とか多くなってきてませんかい?制約も増える一方で、ソレに対するプレイヤーへの還元的なものが少ない気がするのも悲しいかな。GP3rdのあの参加賞はねーよww

あんまし禁止が多いと、ガチャペンが来ちゃうぞ~

あぁなんだか固い話になっちまったぜ、俺の名はロットン。ロットン・ザ・ウィザードだ。

(・∀・)ノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-11-21 19:20 | 愚痴

Love YOH-KOH

ごめんさい。今日は更新できず。
といってもLyceeの大会出たわけではないし、特にこれといってネタもないからいっか。

三国志大戦は今日の深夜にまたやるつもり。結果くらいはあとで更新しとくべきだろうか。

R楽進が3枚目引いちゃったのは、魏武デッキ作れってこと?

あと.hackやってないひとは全然わからんだろうけどこれだけは言わせてちょ。

揺光ォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!ヽ(`Д´)ノ

では。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-10-01 17:33 | 愚痴

今日俺氏ぬかもしれない

やっとこさ教職のレポートが終わった。そして俺の体力も終わったOTZ
寝れば体力回復するじゃん!・・・あぁ9時には家出て大学の夏季集中講義でてからテスト受けて、なんとか時間が余ったらゲマのブースタードラフト出てバイト行ってそれから身内で葉3のBOXムキムキ大会朝の7時までコースか。

いや、無理だろwwwwwwwww氏ぬってwwwwwwwww

そもそもチャンプの有難いお言葉「いや、大学行こうよw」を華麗にスルーし、ここ2日大学をサボって勉強ゼロの状態でテスト受けに行くってのもおかしな話ですよね。ごめんなさい、チャンプorz

というわけで今15時間起きっぱな状態なんですが、あと最低24時間は起きてなきゃあかんみたいです。

ちょwwマジで俺逝っちゃうってwwww
[PR]



by marimitetyu-tan | 2006-08-05 06:12 | 愚痴

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧