うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

カテゴリ:アニメ( 45 )




卒業失敗

4連休を実家で過ごして帰ってきてしまいました、宙単さんです。どもども(^-^

まぁぶっちゃけ特に何もしてなかったんですけど、とりあえずドラクエ6はデスタムーアを倒したー!ダークドレアムを討伐に行くぞー!

そういえばEDでバーバラが長老になるとかどうとかの会話の中で、

「私は長老…ってカンジじゃないよね。美少女アイドルマスターとか名乗ればいいのかな!?」

って言ってました。だって私がイチバン!輝いているみたい!!(マダンテ的な意味で)


ん~。そういえばアニメDVDとか売りに行ったんですが、一部を除いて売り抜けなかったです。主にマリア様がみてる関連がw 直前に見て面白いなぁと思っていたところなので、これは売るなっつー神の思し召しでしょうか。どきどき。まぁ売るんだけど。

というわけでタイトルの意味は、アニオタ卒業失敗でしたw アイマスオタだけでいたいんですけどね。。。

さて、明日からは何事もなく仕事ですが、2月末はLoVⅡのイベントが名古屋であるのでそれに参加ですね。金山のゲーセンだったけど行ったことない店だったので、前日に帰省してからGOです。

あ、三国志大戦のカードが、EX除いてすべて揃いました。どんなデッキでもこれで組めるぜぇ!!

…と、宝玉キャンペーンの時しかやらないヘタレリーダーがほざいています。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-02-14 20:19 | アニメ

アンテナが折れている!

GWで帰省したときのお話。

「けいおん」というアニメが流行っていると聞いた。軽音楽部を略した名前とのことで、しかもその内容に感化されたのか、作中で出てくる楽器がバカ売れだとか。

…あー、ギターとか興味本位で軽く買えるほどやさしいものじゃないのにね。…あぁ、演奏しなくていいのか、グッズだからw

真面目にアニメとコラボすることによる宣伝手法を考えてしまった。アニメ産業に関係ない一般企業ってなかなかアニメと関わり薄いけど、上述の楽器みたいに、上手くやれば想定していない市場からお金が落ちるかもしれない!?まぁ企業イメージあんまよくならんかも。

本題ですが。帰省していたときの会話で、ぶっちゃけ今の漫画・アニメの話に全くついていけなかったorz 上に書いた「けいおん」がすげぇ流行ってると聞きましたが、実はそのときが初耳だったり。全然アニメ関係に向けてアンテナが立ってません。。。

最大の原因は、今僕の関心が「アイマス」と「LoV」にしか向いてないことだと思うな!アイマスのことなら最新情報も完璧、声優ブログも毎日全部チェック、ラジオ等も聞けるものは全て聞いているはず。LoVはゲーセンでハマりすぎて、全盛期の三国志大戦並みに散財しているほど。

悪い癖かなにか知りませんけど、アンテナが片方を向くとそれ以外に全く興味がなくなるというか。なんで、アイマス以外のアニメや漫画に対して、全く情報収集ができてないんです。置いてかれてる感が寂しい!…老いて枯れてるってコトか。あはは。

まぁ関心がなくなるということはそれなりの理由があるわけで。

結構前から言われてることだけど、全部おんなじような内容で、おんなじようなキャラクターで、個性がない。うちの部長が好きな言葉ですけど、Valueがないんだよなぁ。おっさんと言われればそれまでですけどねー。最近のアニメには、視聴者が見ようとする価値がねぇんよぉ。


いや、価値を認めるのは人それぞれだな。ということは、僕がアニメに対する価値を低く見てる=一般人化フラグktkr!?

あきらかに死亡フラグしか立ってません、本当にありがとうございました。

あ、ポケモン金銀がDSリメイクとかマジ歓喜なんですけど。

三国志大戦?…やってませんねー。。。明日こそはやってくる…はず…

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-05-10 01:44 | アニメ

原点ですが、原典ともいう。

山百合会はチョー最高ーっ!!宙単さんです。どもども(^-^

アニメのマリア様がみてるの4期が始まったねー。僕がこっちの世界にやってくたヘブンズドアー、それがマリア様みてるという作品でした。

アニメの2期っていつだったかな?4年ぶりくらいの続編かな。途中OVAあったけど…すっかり見たこと忘れてしまってるわー。はははー。

単行本の原作は終わってしまった?けど、アニメの雰囲気もえーわー。

OPでスカートのプリーツは乱さないように、って言ったそばから歌に合わせて走り出す3人に爆笑してしまったけどw

あー、原作1巻からもう1度読みなおそうかなぁ。

ドリル瞳子の声優は釘宮だけど、普段いおりんの声聞きまくってるせいか、すげぇ違和感が。いつこの変態!って言いださないかヒヤヒヤしました。

あと伊藤美紀は俺の嫁~。

冒頭からいきなり可南子ちゃん居たけど、OVAで出てたっけか?全然覚えてねー。とはいえ全体的に1話にしては駆け足だったと思ったねー。原作読んだの4年くらい前だし、ちょっと忘れかけてて置いてかれそうになっちゃったんだぜ。


さて、アニメの話はこの辺で。

LoVのPRサキュバスキャンペーンのピローを送ったんだけど、意外と封筒が膨らんじゃってビックリした。これまでこういうキャンペーンに応募したことってなかったから、ピローが結構かさばって準備が大変でした(^^;

昨日が応募締め切りだってもっと早い段階で気づいてればこんなに慌てなかったのにw 三国志大戦のピローを送るときは、もうちょっと早めに送っておこう。うん、そうしよう。

ピローを送るときに、生まれて初めて郵政公社のHP開いたりしちゃったよ。定型郵便とか言われてもなんのことやら(?ω?`)って状態だったので、社会勉強をしました。

ピロー入れたら封筒が結構膨らんだせいで、おそらく非定形郵便扱いなんだろうなぁ。郵便局の営業時間には仕事で行けなかったから、重さとか厚みとか調べられないし…とりあえずチキン君なんで、150円分くらい切手を適当に貼っておきました!

…大丈夫だよね?不安~。

そのLoVのプレイの方は…orz 海種で魔種に勝てたからちょっと嬉しかったけど。

さらに三国志大戦のプレイの方は…
1品に落ちました!!

すぐ4連勝しちゃって太尉に戻っちゃいましたけどねww

精兵陣つぇー。雪歩は黙ってて!

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-01-10 01:58 | アニメ

うだるような暑さです、DEATH

はぁ~暑くて色々やる気が出んなぁ。宙単さんです。どもども(^-^

結局のところ時間が経てばなんとかなるもんで、冷静に振り返ると先々週の日曜日から大戦やってません^^ こんなに長い期間大戦をやらなかったのは初めてかもww

といいつつ頂上対決だけはニコニコで補完してはいるのですが。しかし本当地獄だったのは前回の記事を集計していたとき。チームの履歴を洗いざらい閲覧したもんですから、いろんなデッキをやりたくてやりたくて堪らなくなりました。まぁ締切に間に合わなそうだったのでプレイは断念しましたが。

そうそう、そのチーム武将カード使用回数ランキングですが。次回は使用回数のランキングではなくポイント制にしようと思います。具体的には決めかねてますが、一応チームのランキングであるので、チームメンバーにより多く使われたカードには補正値を加えることにしました。

もちろん一番多くプレイしたプレイヤーの結果っていうのも反映させたいのでバランスが取りづらそうですが、試行錯誤を重ねていきたいと思っています。つまり週末のチーム更新がこれからはただのランク更新になるというただの手抜き\(^o^)/


全然話変わりますけど。夏クールになって久しいですが、今は全然アニメ見てません。継続視聴のギアスのみで、あとは1話すら見てないという有様…正直アニメに30分時間を費やせるほど時間に余裕がないという、ね。アニメを見るということのプライオリティが低いです。

じゃあ最近仕事もロクにせず何やってたかというと、G線上の魔王クリアして、そのまま(´・ω・`)シャリーンの国をプレイするという、王道ルートを突っ走ってましたとさ。いや、久しぶりに両方とも面白かったのでついついw

以前はニコニコを適当に流して時間を潰していたりもしてたのですが、最近ニコニコは作業用BGMを聞きにいくくらいで…。週刊アイマスとニコニコランキングだけは一応チェックしてます。そこで面白そうだと思ったのをチョロっと見にいくくらいですね。三国志大戦も頂上以外は全く見ないです。はい。

さて、ではレスをして寝ることにしますー。おやすみなさいノシ

>邪悶さん・・・はコメ欄でレスしてますので省略。

>鷹ノ羽さん
どもどもです。使用分布みたいなのはあってもいいですねぇ。今回集計をしていたデータシートにはそこまで考慮せずに数値が羅列してあったんで、次回からは使用分布のグラフもつけてみます。

>RIKUさん
流石に仕事しながらはしてませんw 一応余裕見てやってるんでww 動画は一度本人様のチェックが必要かもしれませんね。

>KOICHIさん
意外な結果になり、自分も、あれ?本気で?w と思いながら集計してました。軍師のR呂蒙なんて意外すぎますが、よく履歴をチェックするとメインで使ってらっしゃる方がいらっしゃるんですよ~。自分も少しお遊びで使用してましたけどw
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-07-15 22:15 | アニメ

夏ですねぇ

あぁ暑い暑い。こういう日はクーラーの非健康的な涼しさですら快感と思ってしまいますね。宙単さんです。どもども(^-^

ゲーセン行かない宣言をしてしまうとこれがまた悲しい性か、以前より行きたくなってしまうものなんですよね。でも我慢我慢。忍耐力もちゃんとつけないとね。早漏って言われちゃう><。

さて、08Q3になってもう1週間になります。今期のアニメもそろそろ出揃う頃?調べるのめんどくさいんで、何がやってるのかさっぱりですが(^^; とりあえずコードギアスは昨日見た。録画してたんだけど先週末は17時に部屋におらず、帰宅してもギアス見忘れてたことに気づかなかった次第でした。

で、いまさらなのですがD.C.Ⅱ-2の最終話を見忘れてたことに気づきまして、慌ててニコニコを開いたらたまたま本編があがってるトコに遭遇したので運が良かったと思い視聴しました。釣りじゃなくてよかった^^ 結局最後までGジェネレーションDSやりながら音声聞いてただけだったなぁ…

というわけでアニメから段々遠ざかってるカンジがする今日この頃。今期から始まったアニメ、まだ1つも見てないです…。

こういうときこそ積んでるものを1個1個消化していかなきゃいけないですね!

・ARIA DVD2巻・3巻
・GジェネレーションDS
・.hack//G.U.の小説 1巻~4巻

とりあえず今はこんなもんですね。やれるとこから順番にやっていかないとな。特に家庭用ゲームなんてもうここ数年完全クリアした記憶がないので、結構頑張って進めてるGジェネDSはクリアしたいところ。早くしないと「三国志大戦DS天」が発売してしまうので、増える前にしっかり崩してかないとな。

そういえばここ数か月、本屋という場所に足を踏み入れてない気がする…。実は今本屋にいったら大量に買わないといけない!ってものがあるんじゃないだろうかw うは、こえぇwww

では、あと3日間、頑張りましょうノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-07-08 21:45 | アニメ

新年度だよ全員集合:ネタバレも沢山あるよ

さて4月になって1週間、今期のアニメが色々と始まってますね。

とりあえず1話を視聴したのは

ギャグマンガ日和3・仮面のメイドガイ・かのこん・ダメーポⅡ‐2・コードギアスR2

ってトコ。ギャグマンガ日和は始まるの早かったけど、とりあえずこっちに入れといた。そして面白いwww 抜群の安定感。

仮面のメイドガイは原作昔持ってたので視聴。そしたら1話は結構よくできてた。ってか小山力也をメイドガイにした時点でかなり期待はできたんだけど、まさしくその通りw どうしてもメイドガイアイで「うぃんうぃん」ってリアルに言ってる小山力也を想像して笑いが止まらんかったw しかもED曲が福山さんですかw 無駄に熱いぜこのやろーww

かのこんは、これなんてエロゲ?原作とか何も知らないけど、とりあえずおっぱおアニメということはわかった( ゚∀゚)o彡°yes,Oppai!! が、しかし。アニメ絵の微エロは既に食傷気味で、どうにも視聴継続はあやしい。ショタ能登×エロっこ川澄×突っ込み千和=限界突破キタ-----(゜∀゜)-----!!ってのには魅かれるんだがね。

ダ・メーポⅡのアニメを見て、minaから借りたゲームがやりっぱでどっかに埋もれてしまったコトを思い出したのは小恋だけの話。前回のシナリオがギャグ級の意味不明さだったので、今回こそはっ!と、とりあえず1話だけ見てみたが、まだ導入部?なので評価が付けれる段階じゃなく。ただOPでさくらだけ作画気合い入ってたのはなんでだぜ?前のがOP曲はよかったなー。

コードギアスR2。の前に、野球中継やってて、中日が吉見の完封勝利で勝ったのでとてもイイ気分で視聴に入れたのは俺だけじゃあるまい!!

そして本編。面白かったさ、あぁ面白かったさ!!初見がついてこれない内容っていうか、前期見てても意味がわからないことだらけだったんだぜ?でもよかった。C.C.が最後撃たれてルルーシュ覚醒→全員氏ね(`・ω☆´) の流れは、前作の1話の流れのまんまで、2期として仕切り直しみたいな流れで熱かった。まだ謎な部分が多くて風呂敷回収できるのか不安ではあるけど、キッチリ終わらせてもらいたいですね。ルルーシュのゼロ入った時の福山ボイス最高だわ…ウザクはちょっとしか出てきてないのに既にウゼェェェェ!!スケェェェェェェィス!!

これからはコードギアスが17時からあるから、ゲーセンからも16時には帰らなきゃ、ってある意味規制が出来たことが一番嬉しいww 三国志で負けがこんでたりするとつい連コしちゃうけど、時間制限があれば問題ないさっ!

久し振りに悠久の車輪をやったけど、全国2試合やって、どちらも削りあいの泥試合で勝ちだった。バハムート先生が強いですね。蜀への誘導の強化版w あ、召喚獣は全部手に入っているんですわ。もちろん排出は持ってるC×2だったけど、まぁ仕方ないわな。

戦場の絆は連邦用のICを作ったので、こっちでもまったり遊ぶ。ヒマラヤは傾斜が慣れないから難しいなぁ…ってかいつまで経ってもジャブロー地上が戦場にならないのはなんでなの(´・ω・`)あそこのステージ大好きなのになぁ…哀戦士歌いながら、ジャブローに降下したいよママン。

今日は帰るときに驚きがありましたわ。なんとゲーセン店員さんがこのブログを見てくださっていたとのこと。チーム記事にも書きましたが、こちらでも一応ありがとうございますm( _ _ )m

そしてそれを聞いたあとすぐ帰って、以前の記事に変なこと書いてないのか確かめたのはここだけの話なっ!しかしよく考えてみると大垣にやってきて早1年…そりゃ1年もあすこのゲーセン入り浸っていりゃ、なんだあいつとも思われますわな。僕が常連客になったのは、平針の松屋とFB、近所のサンクス以来ですw 結局今週も土・日と連続で行ってしまったし…もう少し、ほんのもう少しだけお金使うのを自重しようと思いまして、いつまで経っても実行できそうにありませんww

お金を溜めるのは目標が必要だっ!と今思いついたので、お金貯める目標を決めておこう。

まず直近ではデジカメだな…4万ちょいはいくら金があるといっても給料に占める割合から言ったら多いほうだし、まずはここから確実に。

次はマイカーの親ローンをさっさと返すことですかね。今も月額で支払ってますが、いくら身内とはいえいつまでも借金を背負っているわけにもいかんので、ここも早く返したいところ。

その次は周囲の環境がどうなってるかはわかりませんが、とりあえずはバイク!バイクが欲しい!!もう以前の1000ccなんて大きいバイクじゃなくてもいいからっ!ツアラーの400ccくらいでブラっと四国にうどん食いに行けるくらいで十分だからっ!バイクが欲しい!!

ですが、バイクを買うと思われる頃には衣食住、特に住の面で重い負担がありそうだから怖い…もっと大学時代に乗りまわしてればよかったと今更ながらにちょっぴり後悔ですわ…

だがっ!俺はっ!バイクに乗ることをっ!諦めないっ!!


明日?月曜日?ボッコボコにしてやんy…

ボッコボコにs…

ボ、うわーーーーーヤダーーーーーーーー!!

では(・ω・)ノシ~
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-04-06 10:40 | アニメ

更新頻度が減っておりますが・・・

なんだか久し振りです、宙単さんです。一応生きてます。

早速有言実行と言うことで、今週末はゲーセンで3000円くらいしか使わなかった!ってかゲームする元気がなかった!!

逆にDVDとかにお金を使ってしまったけど…惰性で勝っていたなのはStSもやっと最終巻。正直リアルタイムで見てなかったし、個人的には2期で終わってて欲しかった人なんであまり期待せずに見てたんですが、終わってみたらまぁまぁ面白かったというね。

.hack//G.U. trilogy も購入。.hackは昔から好きなゲームなので、DVDもシナリオから作り直したらしいし、実際見てて面白かった。ってかDVD見てたらゲームをやり直したくなってきたw ハセヲキュン可愛いよハセヲキュン。喰い殺すぞぉぉぉぉぉ!!

アニメも冬のクールが終了。最盛期に比べれば見る量は減ったけど、とりあえずガンダムとtrue tears、CLANNADが終わって、バンブレとARIAがもうすぐ終わっちゃう。5つしか見れなかったけど、どれも面白かったです。

ガンダム00・・・今回の1stシーズンは、2クールかけてのプロローグでしかなかった、と。コーラが生きてたからハッピーエンドだな、これはw 2ndシーズンへの期待をせざるをえない終わり方で待ち遠しいけど、間にギアスやったりされるので、内容を完全に忘れてしまうことが怖いww ギアスはDVD買ったから見直せるけど、ガンダムは買ってないし、ニコニコは即消されるし。しかし最後のカットで、朴キャラとちわの表情は性的な想像をしないわけにはいかないなっ!!

true tears・・・面白かったんだけど、おぎゃあおぎゃあ当たりで付いていけなくなったのは仕方がないのだろうかw I can fly な電波やらなんやらでだいぶカオスな結末でしたけど、とりあえず、乃絵厨ざまぁwwwwwww としかw

CLANNAD・・・惰性だったけど。なんか作画がキモイな…。最終話あとのオマケ話だったけど、内容的にはどっかで見たことあるような普通なネタすぎで、どうにもこうにも。今回がイマイチだっただけに、ゲームで面白いほうのアフターは頑張ってもらいたいですな。

ネタバレ?なにそれ、うまいの(・ω・`)?

さーて、明日からまた仕事だーっ!無難に頑張るぞー!

あ、そろそろ寝ますので、チーム更新は今日はなしですw そのうち暇になったら更新をしたい。けれど、もう社会人2年目ということで、今年のように早く帰ってくることが少なくなるのは確かで…悲しいですなぁ。

>鷹ノ羽リーダー
どうも久し振りです。なんか怪しい事態らしいですが、復帰していただけるなら嬉しいです。プレイ数激減なのは今の僕も同じですよ。チームはごめんなさい、ご承知のように今定員に達しています。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-03-30 23:56 | アニメ

リフレクティッアッ♪

特になんもないけどチョロっと更新してみる。

昨日の答え。いや、問題も何も出してないけど、知略赤壁デッキ。

「R周ユ・UC魯粛・SR呉夫人・Cカン沢・C陳武・C孫桓・GC張昭」

推挙知略赤壁なんだけど、士気が回らんからSR呉夫人が入って、呉の低士気で一番優秀な計略入れようと思ったらUC魯粛。武力で潰されるのを防ぐため、裏の選択肢としても考慮して1.5コスはC陳武…1コスでさらに武力を落とすわけにはいかんと孫桓。

と、完璧だろ!とプロセスを組んだデッキでも完成してみると弱っちいという典型的なダメデッキになってしまったww 悪地形じゃなかったら勝ち目なしww

あ、いろいろとネタバレあるから今日の日記はここまでと思ったほうがいい。これ以降のネタバレは責任とれません(^^;


とりあえずやっとtrue tearsが追いついた。最初名塚かわいいよ名塚って思ってたけど、意外とヒロミ自体もいいことに気づいてきた。ヤンデレいいよヤンデレ。でも雪の中バイクで走れって言われたら俺は流石に別れるわwww 死にたくないですwwwww 乃絵は…電波は嫌い。アイ?誰です、それは?

ARIA・・・昨日も記事にしたけど…

コミックBLADE買っちゃったwww 今週三国志大戦やってないから財布に結構金があったのでww で、4回くらい読み返してみたけど…(・∀・)イイネッ!!久しぶりにARIAスレ行ったら、殺人予告書き込みとかあってワロタ。

最後のmnb、どっかで見たかも…と思って読み返したら、ほぼAQUA第2話(mnb勤務初日の話)のアリシアさんそのままでした。前後のシチュエーションもmnb→アイちゃん、に置き換えただけっていうね。ごめん、泣きそう。つい最近読み返したばっかだったからねー。

そういえばmnbがとある場所で通じませんでした。てっきり共通語だと思ってたんだが…そんなことはなかったみたい。世界はでっかい広いです。というわけでmnbの意味がわからない場合は、はやく自分のキーボードをよく見る作業に戻るんだ。

明日からはプレイ日記とかもできそうです。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-03-06 22:34 | アニメ

ちょwwww衝撃的すぎてwwwwww

原作のARIA・・・詳しくは書かない。ネタバレになるから。

けど、さ。


  三           三三        三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三 
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン     
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:} 三   三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__   
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ←>>俺
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

重症だ!!急げ!!!!

AQUAはもう癒しの惑星じゃないんだ!!


      /     /:;.ィ /        ヽヾ:、   |ハ
      /    // | / /´   / j  ヾ  ヽ 〈{::|
      !    //  | !/  / / /\  ',  ヽ V
    │   //    | /   //| / _ヽ l   | j|
    │  /.|    |l  ア メ / / /´  `、|   ∨
      ',  //|    |! / ‐ 、  ´ ! ´__  l|    |
      ヽ/ |     |,、‐'' "丶´   '´ ̄`ヾ|    |
      / /|      |                |    |
       { |/|     |        i     │  ハ
      ∧ !l |     |        _      /   | ヽ  
      / : :V│     |        ̄‐´   /|   l \ 〉 
    /::: : /´ |      |> 、       ,.ィl: : l   ,'  ヽ
   /'"´ _\ |    | : : : |` - 、 _,. ´ |l: /  /\  /
   レ '´   ヽ!     |ヽ: : :|        V  /   \>
            |   ハ::/rl     ,. -''/  /ー-- 、ヽ
あらあら、うふふ。

あらあら、うふふ。じゃねーよwwwwwwwこの糞ビッチwwwwww



あ、上のは全部ネタです。個人的には別にこの展開でも納得してますよ。伏線あったし。でもちょっと詰め込みすぎかな…リアルアリア社長が死んだのがもしかしたら結構堪えてたのかもしれないし、俺らがとやかく言うことじゃぁない。


しかし今週のアニメARIA、作画ネ申すぎだろ。作画が神すぎて吹いたの久し振りだわwww
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-01-29 21:28 | アニメ

年末…なんだけどね。

お、俺の年末年始の休みがどんどん無くなっていく~(´;ω;`)ブワッ

こんばんは、宙単さんです。さっき帰ってきたんだけど明日も夜遅くまでやらなきゃいかんことがあるので簡単に更新してもう寝ます!

まずアニメ!ニコニコでとある作品の最終回を見たんですが・・・

プリズム・アークとD.C.Ⅱ糞すぎてワロタwwwwww

前者はすごかったなぁ。前話とのつながりが無い上に、最終回の中だけでも何が起こってるのかさっぱりわからん間にアニメが終わってまったぜ。っていうかあの1話なんだったの?www ネタとしては、ニコニコのコメ見ながらならとても楽しめた作品でした。コメばっか見てて全然話聞いてなかったけどww

後者は酷いわぁ~。意味不明な終わり方された上に2期制作決定だってさ…もうね、アフォかと。一応原作とか前作(あんま関係ないけど)やって見てたから話も一応聞いてたんだけど、この終わり方は流石にねーよwwwとしか(´・ω・`)

どっちもOPの曲が好きだっただけに残念すぐる。

キツイ言い方すると「スタッフちゃんと仕事しろ」と言いたいわけですがね。プリズム・アークの作画とかもう笑うしかなかったもんな。笑いと呆れを通り越して笑うしかないとこから更に飽きたうえで最終的に笑うしかないってカンジでしたからww

D.C.Ⅱのほうは、作画とか原作通りじゃないとかは、まぁアニメは別物なんだから、ってことで納得できるんだけど。けれど、ひとつの話として全く整合性がなく、筋も通ってないし、伏線(主人公の体調不良とか)を全く無視したうえに最後は劣化ハルヒで、しかも曲が泣けるわけでもなし、歌詞が泣けるわけでもなしで、なんとなく感動っぽいみたいな意味不明な終わり方するのやめてくれww 脚本さんへ。日本語でおk。
※あとで知りましたが、監督が前作の名和監督から変わってました。

アニメの話おしまいっ!


ポケモン・テイルズ・八月の新作の体験版・聖なるかな・Eternal Fantasy・仕事

これに三国志大戦3が加わって…今年中に全部終われる、のか!?ニコニコでのナデシコは全話視聴終了しますた。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-12-26 23:42 | アニメ

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧