うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

カテゴリ:三国志大戦3( 210 )




予想外の連勝街道

◆戦国大戦

見極めるには、まだ早い。

今日から本稼働とはいえ、全国的に見ればまだ設置数は少なく、最初はロケテやってないチュートリアル組も多いだろうしカードを掘る目的の人も多いだろう。

稼働店舗数が増えて、全国対戦の割合が増えてきた頃まではまだわからない。カードも新要素も目新しさもあるだろうけど、やはりゲームの寿命を延ばすのはゲーム自体の面白さだし、対戦ゲームでいえばそのバランスでしょうよ。

だから。まだ早い。まだオワタというには、まだ早い。


◆三国志大戦

今週月曜日から今日まで毎日ちょっとずつプレイしてるんだけど、なんか連勝記録を更新してしまいましたよ!

これまでは最高連勝って9連勝までしかしたことなかったんですよ。しかもオンライン局地大会での連勝で、全国対戦モードに限っては6連勝が最高だったんです。

それが、月曜日からの戦績が凄い!

○ 漢号令-証20 呂布傾国
○ 漢号令-証21 コチンタイ
○ 漢号令-証16 袁家2枚看板
○ 回復陣会えてよかった-証20 二分名君
○ 回復陣会えてよかった-証21 神術漢号令
○ 憂国戦計-証7 侠者
○ 憂国戦計-証22 憂国提言決起連打
○ 憂国戦計-証20 神速
○ 二分手腕-証22 大徳
○ 二分手腕-証23 コチンタイ
○ 二分手腕-証24 郭図4枚
○ 憂国戦計-証29 テンイ滾り
× 憂国戦計-証27 傀儡騒乱
○ 憂国戦計-証26 求心機略

まさかの12連勝www

なんていうのかな…。三国志大戦楽しい^^

ちなみにうちのセガには戦国大戦のセの字もありませんでしたよー。ハハッ


◆LoV

新バージョンは12月稼働で、ゲストはLoAとFF14?

FF14とか、糞ゲーと糞ゲーでコラボしてどうなるってんだよwww

もうこのゲームは終わった感が激しい。この前のオンライン大会の不正で一気に加速したし、過疎が酷過ぎる。開発側の人間が無能すぎる。


ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-11-10 22:41 | 三国志大戦3

局地の大会参加

◆日常

今日は午前中フットサルでした。

ですが、ちょっと足首をやられてしまいました。いつも屋外でやっているのですが今日は体育館の中ということもあったのかもしれませんが、ひねったのか痛い。あ、右足は蹴られたから痛いんですけどねw

試合とかじゃなくて職場の人たちと遊んでるだけなので何も言わなかったですが、相手が蹴ろうとしてるボールを横から奪ったら相手の振り被った足が止まらず僕の足に…。痛いです。

◆三国志大戦

合計知力30縛りの9コス大会に参加。デッキケースキャンペーンをやってたので、物凄く久しぶりにガッツリプレイ。ってか昨日の夜と合わせて43戦もやったw

戦績は28勝15敗。やりすぎじゃね?

玉璽は100個くらいで終了。配下は5人で、自分は群雄のまま終わりました。

43戦やって、デッキケースのシール5枚しか集まらなかったけど、とりあえず一番人気っぽい呉のカードケースをGETできました(^^

今回は縛りがちょっとあるだけのただの9コス大会って趣でしたので、あまり流行りとかはなくて、単純にテンプレに1コス足して知力調整した形が多かったカンジかな。

あと大会+海外のラグが異常な件ww

◆ポケモン

最近やってない。

◆ガンダムUC

まだ小説読んでるなんて信じられねぇぜ。やっとこさ7巻。

あと小説読んでたら熱があがってきてBlu-ray買ってたw 面白かったけど60分は短すぎですね。90分あればもう少しあの駆け足感は何とかなった気もするけど、ジェガンかっこよかったしいっか。

◆アイマス

ライブの一時抽選始った。

まだ完全に気が乗らないけど、来年までにテンション上がるかもだし、多分みんなと行くことになれば楽しめる気がするので予約。どうしてもテンション上がらなくても売ればいいだけだし、僕の周りで誰か行くっしょw


そんなカンジで今週末終わり!足首とか痛いし寝不足だし、明日は家でゆっくりします。

ではノシ


[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-10-17 01:38 | 三国志大戦3

久しぶりの全国対戦



もうプロがニコニコに動画あげるのやめろよw


さて、1ヶ月ぶりくらいに三国志大戦の全国対戦をしてきました。

え?もう2日前の話じゃなイカ?そうでゲソね、うっせ。

侵略イカ星人でしたっけ?僕これニコマスの作品でしか知らなかったから素人の架空小説かと思ったら原作があることをDPNさんのブログで知ってビックリしてしまいました。

あ、三国志大戦の話ですね。

とりあえず車で5分のホームが三国志大戦撤退してしまったので、プレイするために車で20分走らないといけないことに。ただそこに別の用事があったので、宝玉キャンペーン中ということもありプレイしに行けました。宝玉5個でよかったので(ゴリ服)、早目に取れたのもでかかった。

使ったデッキは、水計連破・漢号令逆境特攻入り・開幕乙?みたいな3つ。久しぶりだった割りには4勝5敗とかいう普通の成績でびっくりw 1コスの逆境特攻城門が1発決まったのは流石に爽快MAXでしたww

でもちょっとラグきつかったかな?

今のバージョンになって初めてのプレイだったのですが、どっちかっていうと超絶強化(高武力押し)が目立つ環境なのかな?全体的に武力で押すデッキが多かった気がします。

情報収集もなにもしてなかったので、環境が全然わかりませぬ。

でも久しぶりにやったら面白かったの!



仕事忙しいんだお…

更新も一旦少しずつにさせて欲しいんだお…1週間に1回は絶対更新することにして、今日も明日の仕事やらないといけないことをまとめつつ眠る。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-10-12 21:03 | 三国志大戦3

ロケテに行こう

今日は三国志大戦の局地大会に兵糧目当てに参加してきました。

まず昨日の記事で流行りそうなデッキをだらだら書きましたが、どうやら共鳴号令や一部の計略は上昇値に上限があったみたいで、コストが増えることによる恩恵を受けれなかったみたいですね。知らずに書いてすみませんのぉ。

色々デッキを組んで遊んでたわけですが、一通り使って一番よさげなデッキは英知でした。

SR曹操・R夏侯惇(知勇一転)・R司馬師・SRホウ娥・UC辛憲英

使用カードが結構制限されている中で、R司馬師の反計を無理なく入れれたのがよかったと思います。多そうだった(実際多かった)SR周瑜とR陸遜入りの業炎英魂デッキなんかには、基礎知力が高いことで耐性がありつつ、コンボ前提とはいえ強い号令も入ってるのでかなりよく戦えたと思います。知略陣に乗っちゃえば、業炎反計だってできますしねw

さて、明日は朝起きれることが前提ですが、クラブセガ春日井に戦国大戦のロケテに行こうかなと思います。

というのも、ロケテってものを1回はやってみたいってのもあるのですが、ホームのゲーセンでLoVのカード切れ起こしたりして行く価値なくなっちゃったんでw

どんくらい並んでるのか想像がつかないですが…10時前に行けば午前中に1回、そっから午後にもう1回プレイくらいはできるかな?

カード引きたいとか回数やりたいとかではなく、とりあえず1回プレイしてみたいってのが目的です。日曜日なんであまり長居するつもりもありませんが、とにもかくにも1回遊んでみたいと思います。

わざわざ局地大会と宝玉キャンペーンを一緒にやらないセガが汚い。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-08-22 00:14 | 三国志大戦3

いつもと変わらない大会??

やっとこさお盆明けの仕事が明日で終わります。

いやぁ、今週は長かったw そして眠かった(><)Zzz

明日は週末…また今週も焼き肉だってさw お腹回りがヤバイww


今週末は三国志大戦の局地大会。

ver3.5以降のカードの9コス大会ですか。コスト上限が上がったことで効果が強化されるような3.5以降の主要カードというと…

英魂号令
傀儡子
天の騒乱
共鳴
至高
究極

最近の流行りと変わらなくね(^^;;;;;

ただ至高と究極は3.5以降っていう制限がどう響くかな?上限コスト上がってる分カバーできそうでもある。傀儡子騒乱は、逆にパーツを変えずらいっていうジレンマ。R呂姫枠くらいしか変えようがなくね…?それか1コス乱を何か入れるか…


まぁ実は最近全国対戦をあんまりやっていないもんですから、流行りもその対策もよくわかってないんですけどねぇ。

とりあえず…張氏号令でみんなボコるわ…

明日は上に書いたように2週連続の焼き肉祭りですので、土日に遊びます。

まぁ今回の大会は称号とかもないようだし、兵糧目当てで遊びますw

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-08-19 20:45 | 三国志大戦3

そんな餌に釣られクマー

三国志大戦の宝玉キャンペーンで仮装兵士服取りに行ったら、熊兵士服でした。クマー

アイドルマスター2、速報!「MA2」リリース決定

9月22日にアイドルマスター2のミニアルバムが緊急発売!

さらに10月20日から各キャラごとのCD、Master Artist2が発売になります!


おもむろな搾取キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いいぜ…全力で釣られてやんよ…



開発費回収ですね、わかります。

今日フットサルでキーパーやってたら思いっきり急所にシュートが当たって悶絶しますた。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-08-08 01:10 | 三国志大戦3

三国志大戦ェ・・・

8月の予定:

ドラゴンボール集めx4
ネットワーク大会
携帯サイトポイント増援キャンペーン


1年くらい前から三国志大戦は、新規顧客を獲得して幅を広げるよりも、既存顧客にどれだけお金を落としてもらうかにシフトしてるよね。

萌えSRカードの追加、軍師訓練などの長時間拘束させるシステムの導入、攻城力低下やカットインの追加などプレイ時間を延ばす=回転率を遅くする方向への舵切り、宝玉キャンペーンの追加など簡易ではあるけれど定期的なイベントの開催継続。

まぁゲーセンの現状を見れば当然といえば当然だけど。

人口の増加が望めないなら、人口の低下をどう防ぐかになるか。

負け組の発想なのかな?でも仕方ないと思うよ。

長期継続プレイヤーである僕なんかは、今、十分楽しませてもらってますしね。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-08-03 21:55 | 三国志大戦3

運の行く末よ・・・

暑いぃぃぃぃぃ・・・・・

うむ、暑い。先週までの大雨が嘘のようだ。冷房なしでは死ぬ。

今日はゆーふぃさんの都合で時報マッチが中止になりましたが、よく考えたら自分もフットサルがあって参加できなかったというねw

それにしても今日のフットサルは暑かったし熱かった。まだ顔が痛いくらい日差しがすごいことになってた。いやぁ、参った参った。午前中に終わったけどそのまま疲れで昼寝してたら夕方だったね。


さて、明日はLoVのバージョンアップです。聖剣伝説2・FF6・ロマサガ3・ヴァルキリープロファイルからのゲスト参戦と完全にスクエニ大戦と化してきたLoVですが、まぁいつも通り掘ります^^ 駄目人間です。でも新しいカードが必要なんすよ。

とりあえずこっから数週間は三国志大戦掘り→LoV掘りに移行しますので、今月の牛金狩りの勢いはなくなってしまいそうです。チームのみなさん、すいませんw

宿星称号見習い集めは、残り20武将分。あ、UC袁術引けました!よかったよかったww これで残すところ引いてないUCは魏風だけというね。僕はいつも厨UCだけは最後まで引けない呪いがかかってるんですよ。

昔でいうとUC劉虞とか。修正されて弱体化されるまで引けない呪いがかかってるんですが、今回のUC魏風は弱体化しても引けないという素敵仕様ですww


それと、全軍師Lv16も達成できました!兵糧は底を尽きましたが、とりあえずの目標が達成できてよかったです。

吉兆か凶報か。

昨日もいつも通り宿星称号集めの牛金狩りしてたんですが、3枚の排出のうち1枚固いカードが排出されたので、固いのを後回しにしてコモンと思しきカードを開封したら…

SR孫尚香(シルベリア)「血路はこの私が切り開く!!」
宙単「(゜o゜)」


もちろん固いと思って後回しにしたカードはC成宜でした。俺のサーチ能力、驚いただろ!?

ここで運を使い果たしたということでLoVは負け掘りになるのか。それともこの強運がLoVでも続くという予感なのか。非常に気になるところですが、結果は明日にもわかることでしょう。

泣いてたら慰めて欲しいんだぜ。

あ、掘るために明後日は有給です^^

バカです^^

ではノシ

>ゆーふぃさん
時報マッチは自分もフットサルで参加できませんでしたので、ぜひ次の機会に!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-07-25 23:40 | 三国志大戦3

遊んでるというか掘ることしか。

三国志大戦は、全国対戦もやらずにひたすら牛を狩りながら宿星称号集め。

とりあえず全見習い称号獲得まで、あと24人となりました。

と、獲得した宿星称号を確認していて一つ気づきました。


UC秘密兵器袁術を持ってない…(^^;

SR馬姫とかSR孫尚香とかどうしようもない宿星称号はいいとして、UC持ってないとかね。ハハッワロスw


なんか三国志大戦War begins稼働してから1ヶ月、ずーっと掘ってたような気がするけど、そろそろこれも終わりです。



来週LoVが新バージョン稼働するので、今度はそっちを掘ります^^


なんか最近、ゲーセン行って掘ってるだけだな。脳みそ湧きすぎだろ、ばかじゃねーの、このプレイヤー。

あ、俺?w

とにもかくにも、今週末はゆーふぃさんにお誘い頂いた時報マッチにトライ。来週火曜日は有給取って朝からLoV掘りまくり。だめだこりゃ。

あ、もう水曜日じゃん!3連休っていいねぇ。

お、そういえば再来週は大学の友達と遊びに行く予定があったな。それよりなにより仕事が忙しくてつらい。

ではノシ



[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-07-21 22:41 | 三国志大戦3

デッキ考えるのめんどくさくて牛金に逃げる

まずはレスから。

>ゆーふぃさん
時報マッチですか。楽しそうですね。ですが、別に自慢をするつもりでもなんでもないのですが、自分の今の称号は丞相なので、全国対戦ではマッチできないかなぁと思います…。サブカ等ももちろん持っていませんので、ちょっと厳しいですね。日程的にはOKなんで、もし当たったらラッキーということでw

>ユウさん
でかまじですか。ちょうど今週末に三国志大戦絡みで行こうと思っていたのでちょっと寄ってみます。ですがスリーブにすら入れてないカードでは買い取り難しいかもですねw
GR荒木頂けるのなら、岩隈と前田くらいすぐ出せますよ!レート知らないわけではないですが、そんなの度外視で中日のカード欲しいので。問題はいつ会えるかですね。


レスが長い。

さて、三国志大戦の話。

ver3.59が稼働してからは掘りまくったあげく、SRカクを使った傀儡子ワラを使って、証18から証21まで上げました。

SRカク・Rオフラ・C帯来洞主・C成宜・C波才・UC成公英・GR張角あたり

3.5コス撤退から速度上昇+武力+8だったので、活持ち2人+UC成公英かなんかを殺して、残りの軍持ち2体での↑傀儡子で攻めてたら大体勝ってた。

だけどマレーシアに出張に行ってる間になんか悪さしたらしく、ばーうpで弱体化…。というわけでデッキ迷走中です。


とりあえずSR徐庶を使ったデッキを考え中。

SR徐庶・R張苞・UC厳顔・Cリカクシ・Cゴリ・GR董卓(超絶再起)

士気7だけど、脳筋と相性のいい号令→脳筋といえば群雄→群雄といえばゴリ+リカクシ→人属性多めだし超絶再起入れときゃ強いんじゃね?

っていうデッキ。厳顔枠をSR馬姫にすれば、だって?

持ってねーよばーかばーか(;ω;)チームのみんな普通に馬姫使ってるんだよねぇ。むかつくもとい裏山鹿。

あとはまだまだ使いたいデッキが決まらず…。で、何やればいいのかわからなくて宿星称号集めのために牛金と戯れる日々っていうね。全宿星称号見習い獲得まであと「51人分」。

もっとも流行ってるデッキは使いたくない貧弱日本人性分なので、できるだけ見ないようなデッキ使いたい。今のところSR司馬懿とSR馬騰が候補なんだけど、全然いいデッキが思いつかんなぁ。

そういえば今日、お座り1発でSR馬騰。台移動して2セットでSR馬騰。がっくりして顔上げたらOPムービーでSR馬騰。もう嫌だと席を立ったら店内頂上でSR馬騰。

もうやめろwwwwやめてくれwwww


天の声「使えってことだよ言わせんな恥ずかしい」


僕「(゜o゜)」


ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-07-14 21:25 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧