うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

カテゴリ:LoV日記( 12 )




非常に弱った

◆LoV

今度公式のイベントが東京で行われるんですが、公式サイトの質問フォームに質問投げたら、全国で10名しか当たらないイベント入場券が当たってしまった。

直近の記事見てもらえば分かる通り最近LoVのことDisってたんですが、そのレスポンスがこれだよ…

とりあえずまた来月東京まで行くか…?

それともこんな糞ゲーのイベントなんか行くか!って言って無視するか…?

とはいえ。とはいえだ。たかがゲームとはいえ確立100分の1以下のチケットに本当に行きたい人たちを押しのけて当選しておいて、何も言わずに不参加なんてのは社会人としてどうかと。

応募したのは「どうせ当たらんだろう」と思ってはいても、実際当たったからって無責任に放り出すのはちょっとどうかと思う。

というわけで、来月、東京に行くことにしました。

まだ休日出勤の代休消化していなかったので、ちょうどいいと考えるべきか。


◆戦国大戦

今週金曜日の深夜に出撃できることがわかったので吶喊じゃー。


◆三国志大戦

新しく追加された宿星称号獲得の旅に出ます。

全国控え目演習多めよ(*^_^*)


◆健康

また今年もインフルエンザの季節がやってきましたので体調には気をつけましょう。予防接種の補助を会社でやってたけど、3000円のうち2000円だけだった。。。全額出せニダ!


◆CNN

CNNは、日本では朝日と提携してるらしいね。なんという納得感。


◆今日の一言

研修で職場離脱する=定時後に職場に戻って激務ってことだよね!!!\(^o^)/ツカレタ

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2010-11-25 23:01 | LoV日記

自ら破滅の道を行くゲーセン

今日、とんでもない事件が起こりました。

なんと、家から車で3分で行けるゲーセンにこれまで無かったLORD of VERMILLIONⅡが入荷していたのです!今までLoVⅠも置いてなかったのに、なぜLoVⅡから入荷したのか…理解に苦しみます。

そのゲーセンは僕の三国志大戦3のホームなのですが、実はもう死にかけ。BBHも2003?っていう一番新しいやつじゃなくて古い奴が置いてあるし、マジアカ5が置いてある。ホースライダーズももちろん1の古いやつ。

そんなもう潰れかけのゲーセンに、なぜか最新の借金製造ゲーム、LoVⅡがやってきた!!

…どういうことなの…。

特に告知とかもしてなかったので完全に穴場になること間違いなし。ただし多分価格は定価のままだろうな。

今までLoVをやろうと思ったら、車で30分のところまでわざわざ行っていたわけですが、こっちの潰れかけのゲーセンは会社から家までの間にあるし、1回家に帰っても車で3分で行けるので、平日に軽くプレイしに行くならとても便利です。ただいつ撤去になるのか不安はありますがww

で、稼働2日目でだいぶ評判が終わってるLoVⅡですが。ロマサガの七英雄やFF4の参戦などゲストには力を入れているのですが、肝心のゲーム内容が糞すぎてもうダメポってカンジみたい。

そんな私はロックブーケタン引いて(゜∀゜)ニヤニヤ

水曜日終わり。ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-10-28 21:40 | LoV日記

個性の戦争、I Want

アイマスSPの最新DLC、全キャラ中の人駄々漏れでワロタw 宙単さんです。どもども(^-^

部屋の掃除をしていたら、定額給付金の申請書類が出てきました。…確か1か月くらい前に届いたやつだったような(^^; コピーしてきたりするのめんどくさいなぁ。でも12,000円貰えるなら人生頑張るか。貰えるっていうか返ってくるというか。こういう話し出すと収拾つかなくなるからパス。

最近はSNSやってるせいでLoVの話がこちらでありませんが、たまにはLoVの話でも。

海種こそ嗜好、じゃなくて至高!ということで、最近は他の種族に浮気せずにひたすら海種単でプレイ。

デッキ:
Rテティス・R【憤怒】アルビオン・Rオケアノス・Rマカラ・Cスライム・主光

メタの対象は不死セレブ。スライム無双でふんふん。ただ不死に当たらないなぁと感じた日は、10コスをまだレベルが低いやつに差し替えたりしてレベル上げしてるカンジです。この前はキラーフィッシュのレベル上げてましたとさ。

このデッキを使い始めてから、戦績は絶好調だと思います。
4/15現在 183勝134敗2分 勝率57.4%

以前の海種6枚デッキを使っていたときは貯金20あたりをうろうろしていましたが、今は貯金49!? 何が起こった!? 10連勝もできて「破石公」もゲットできたし、嬉しい限りですなぁ。三国志大戦もそうだけど、テンプレじゃないデッキで楽しんで勝てるのっていい気分だ(^o^*)

☆対不死
セレブには五分以上に戦えてると思う。ってか今のトコ5戦5勝。問題は重装の雷罠だけ。変な戦闘の仕方をするんで、ブラムスの罠はそれほど怖くない。セレブ以外の不死も光多めに積んでるからそれほど不利ではないと感じている。ってかマジ、不死相手はスライムが輝きまくるわ。

☆対超獣
ヨルムンガンドは無理ゲー。ヨルムンが入ってない超獣相手は五分あるかないかってトコかなー?シペトテックがいると結構つらい印象。雷ピアかどうかで相性が一気に傾くカンジ。

☆対亜人
相手が、とある行動を1個だけしてくれれば、まず勝ち確。覇王型でも、とある行動さえ1個してくれればなんとかなる。今のところ4戦くらいやって全勝してるはず。相性は有利だと感じている。たとえシャーマンがいても。ドワーフ?今のドワーフなら、相手サクリに対してサクリなしで頑張れるレベル。

☆対海種
みずちが入っているとまず負け確。それ以外なら、まぁ同種対戦なので五分でしょ。

☆対機甲
まず無理ゲー。機甲ってここ数か月テンプレデッキしか見てないですけど、アルカナだけを追い返すなんてこと、簡単にさせてくれませんからねぇ。リゲルが非常にやっかいでして。はぁ…。まぁ、あんまり当たらないからいいんだけど。

☆対魔種
相手の構成による。20コスにオーガが入ってるデッキは、ほぼ勝ち確。流石に今のオーガは昔のような怖さは無いなぁ。リリスがいるとかなりキツくなると思う。蛮酒は、まぁ五分かな?25コスは、レオナールがいると楽ちん。ディアボロス・雷獣はマジ勘弁w ベルゼバブもやっぱキツいなぁ。

☆対神族
機甲や神族のような作業ゲーは苦手。デッキ的にも雷多くて嫌だけど、プレイヤー的にも作業ゲーは対戦しててもモチベ上がんないし。それに、僕のデッキはマカラしか闇いないしねw


たまにはこっちの日記にも、LoVをたくさん書いてみた。

あぁ、あと2日だ。がんばれ、俺。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-04-15 21:26 | LoV日記

明日は出陣じゃー

もう本当は寝てる時間なので簡易更新。

明日はLoVやりに行くつもり。特に引きたいカードがあるわけでもないので、混んでたら多分三国志大戦やってると思う。今の目標は、全軍師Lv15ですので、いつも使わない軍師使ってて負けまくるおそれあり。

LoV調べてたけど、ExC多いなぁ。今バージョンだけ排出のくせに80枚以上ってどういうことなの…とりあえずExCアリオーシュとExC水虎だけはなんとかして欲しいトコロ。

デッキ妄想してるけど、流行りそうなデッキに勝てるビジョンが見えない。

Cオーガ大幅弱体で、魔種の2コスはR【蛮】酒呑が鉄板だろうけど、まぁ海種としてはどっちも無理w ってことなんだな、きっと。あとワー兄弟デッキに当たったら、多分カード片付けていいレベル。画像いくつか見たけど、相手が見える前に海種全員溶けてる悪寒しかしねぇorz

種族ボーナスが薄くなったけど防具ボーナスは変更なしらしいので、実は海機デッキが鉄板なのか!?と勘違い中。互いに足りないトコロを補いあって今より強いデッキができるかもだけど、それでも超獣・魔種には全く及ばないレベルのようなギガス…

あぁ、それと今週土曜日は実家に帰って車の点検をしなくちゃいけないんだった。

新年27時間アイマスTVがやるっていうのに…まぁ遅れてみるしかないな。すいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶそくっ!

そういえば今年の頭に目標にしてた、2008アイマスランキング300位以内の動画全部見るってやつですけど、一昨日くらいに全部見終わりました。シリーズものはもちろん第1話から最新話まで全部。ニコニコの履歴にも、PC自体の履歴にもアイマスしかねーぞww なんて幸せなんだww

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-01-16 00:27 | LoV日記

LoVがバージョンアップしたらしい

こんばんは、宙単さんです。どもども(^-^

今日はとにかく寒かった。朝起きたら吹雪いてて、10m先が見えねぇw 会社休みてぇ!!でも歯磨いてたら少しマシになってきた。これじゃあ出勤するしかないジャマイカ。ちょw 路面自重汁ww こえぇよww

ってカンジの一日でした。昼ごろから晴れてなかったら、帰宅途中でトゥルンって滑ってたかも試練。それくらい吹雪いてて怖かったです。

というか明日の朝の道路、ヤバくね?

さてさて、今日はLORD of VERMILIONのバージョンアップがありました。もちろんこれまで不遇だった海種大幅強化ですよねっ!ファミ通のブログにも、使い魔ランク入り確実な新カードがあるって書いてあったし!帰宅してから超wktkして調べました。というわけで海種の新カードがこちら↓↓

R【憤怒】アルビオン
25コス HP440 ATK50炎複 DEF55 3速
相手プレイヤーキャラのサクリファイス禁止

Cナーガ
15コス HP460 ATK30炎単 DEF50 2速
炎トラップ

Cシュクラケン
20コス HP500 ATK45撃単 DEF50 3速
撃範囲ダメ

Cローレライ
10コス HP380 ATK30撃単 DEF45 4速
味方1体DEF大幅上昇(種族補正なし)

Cブージャム
10コス HP400 ATK30撃単 DEF40 2速
味方1体が雷無敵


見ろよ、この海種…プレイしてないのに、既に死んでるんだぜ…

ファミ通で言ってた使い魔ランク上位に来る新カードってどれですか?

っていうか新カード追加、マダー?


個々の突っ込みは以下に…もうダメだ…掘る気すら起きねぇorz

・R【憤怒】アルビオン
25コスは海種に入る枠がねーよな。開幕ドワサクリに対しては、何の解決策にもなってないし。そもそも先がけ前提の計略が25コスってバカなの?こいつ入れたらシールドがRオケアノス1択ってどういうことなの…

・Cナーガ
15コス炎罠は、超亜対策の回答なのか。デッキに入れる余地はあるけど、海種に2速ってなぁ。ってか炎攻撃がこいついるなら、25コスの【憤怒】アルビオンって何のために出てきたのさ…

・Cシュクラケン
撃範囲ダメとかダメダメだろ…アクアライダーがいるのになぜこんなカード追加するかなぁ?シーサーペントとともに深海に沈んでいてくださいよ…撃ピンダメだったら神だった。

・Cローレライ
ファミ通に書いてあったのはこいつのことなのか?今バージョンから種族ボーナスが大幅緩和されたせいで複色で組むデメリットが薄くなったこともあり、種族選ばない単体DEF大幅アップは出張要因としては使えそう。4速だし。でも海種の使用率が上がるわけでもないし、10コス出張要因としてはハーピィやアンバタ、ドワーフのが優秀だから、わざわざそいつらを押しのけて人気使い魔ランクに入るほどこのカードは優秀じゃないだろ…なに考えてんだ…

・Cブージャム
10コスの単体雷無敵連打で、わだつみorテティス無双!で?今回追加された人気ありそうな使い魔や、今まで海種をいじめてきたカードを見てみろよ。みんな雷「複数」攻撃なんだぜ…それにワントップデッキで2速って、文字通り足引っ張っちゃうだろ。


まだ全部目通せてないけど、超獣が楽しそう。流行りそう、じゃなくて楽しそう、ね。弱点属性が2種族にまたがってるトコは総カード数少ないって言ったやつ誰だよ。超亜はすげぇカード追加されまくってんのに、海種と機甲なんかなぁ…っ!!

もう死んでるんだぜ…

はっ!もしかして、機甲弱体=海種救済!?これは勝つる!!

わけねーっつーの。(いや、機甲の追加カードの寂しさは中々のモンだが。)


できれば少しプレイ人数減ってからやりてぇけどなぁ。まぁこんな悲惨なお通夜状態じゃ、無理してプレイしに行くこともないか。まったりやろう。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-01-13 22:17 | LoV日記

俺のマッチ運を見てくれ。こいつをどう思う?

すごく…細くて短いです。宙単さんです。別にマッチ運が悪いのは三国志大戦のときからもなんですがねーww

というわけで海種やってたら、また雷単に当たりましたorz しかも相手の勝率20%台!俺、すごくね!?

頃合いを見計らって1パリンだけして、あとはずっとゲート内で引き篭もってました。捨てゲーするけど、英雄勝ちなんかさせてやるわけねーよwwww

LoV日記に入る前に、これからやることをまとめとく。

やっぱ何でもかんでも手を出すのは経済的にもあまりよくないと思うんですよ。なんでこれからは「これだけはやる!」と決めた目標をやりきってから次のモノに手をだす、という風にしようと思います。一番優先度が高いものを決めておくという戦法です。

まず今の目標ですが。

『2008年アイドルマスターランキング300位以内に入ったアイマス動画を全部見る』

これですね!完璧すぎる!!絶対充実した毎日が過ごせるぜ、フッヒー!

なにより金がかからんのが最高だな!これが達成できるまではゲームとかは買わない!よし、決まり。今年の俺もアイマス一色で問題なしだねっ!!


ではLoV日記。

ニドさんのレベルが上がったらしいのでステ晒し。

ニド:負けてくれー!
Lv20→21
HP484→485(1UP)
ATK37→37(変化なし)
DEF21→22(1UP)
撃4炎3雷1闇4光3(炎・闇1UP)

まぁ全国対戦のほうは負けまくってるんですが。最近は初心者に海種は無理!とか言いだして亜人をやってます。というかカイムとウィッチが使いたいだけという。それに応えて闇属性があがったよー。

武器もOVK3が撃てるようになってきたぞー。今一番熱い武器は雷レイピア。ミスリルレイピア+5なので基礎攻撃力が17。ぶっちゃけ今持ってる武器で断トツで高い。ちなみにドーピングで今攻撃力22。そしてOVKも2・3持ち。海種でも機甲対策で持ちたいくらいの性能。

次点で撃レイピア。基礎攻撃力は9しかないが、上述の雷レイピア以外で唯一OVK3が撃てる武器。適当にチュドーンって撃てばオーガやらバハムートが一瞬でけし飛ぶのは、使ってて少し笑えるw …えぇ、そのあとどうせ捲られるんですけどねorz

しかし、海種といい亜人といいカードの選択肢が少ないな…レアカードを持ってないっていうのもあると思うんだけど、デッキも定番カードが決まりすぎのきらいが。とりあえずアサシン鉄板らしいけど、ウィッチのほうが好きなんで、俺はこっち使いますね。

海種では散々辛酸をなめさせられてたけど、自分が使ってもドワーフ強くてワロタww 普通相手が使ってて強そうなカードって自分が使うと意外と弱かったりするけど(三国志大戦でも)、自分で使っても強いカードって中々ねーぞ。

そんなカンジで、隣に座った知り合いの大王さんに深夜全国対戦で初心者狩りされた宙単さんでした。

うぉぉぉ、明日から仕事DAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!!!!!!!!!!!!!

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-01-05 20:14 | LoV日記

フッヒー!!

ゆく年くる年、宙単さんです。どもども(^-^

30分くらい前にお風呂出て、今日はブログ更新して終わり~と思ってPCを立ち上げ、ブログ書く前にいつものサイト等を回っていたら…

「マリア様がみてるの新刊が出てる」

( ゜ω゜)…

…(`・ω・´)ただいま!!


今日は週末、というか年末LoVやってきました。まずはCPU戦に引きこもってレベル上げ。

ニド:負けてくれー!
Lv19→20
HP481→484(3UP)
ATK36→37(1UP)
DEF21→21(変化なし)
撃4炎2雷1闇3光3(変化なし)

最近はCPU戦相手に亜人を使ってレベル上げしています。Cウィッチが気にいってしまったため、頑張ってCウィッチのレベル上げてます。まぁ、亜人やってるとSRバーサーカー欲しいですね。

それはそうと、今日はついにあの神のカードを引くことができました!!

つSRギガス

お、俺もついに真のLORD of VERMILIONプレイヤーになれたぜ!!


ちなみに今キャンペーン中で武器ゲットキャンペーンやってましたけど、僕が今日CPU戦16戦くらいでGETした武器、全部両手武器だったんですけど…しかもOVKレベルも低いのばかり。VERY HARDでレベル上げしてたからそんなに武器レベル的には悪くないんじゃないかな、と思ってたんだけどなぁ…ちなみに今は、VERY HARDのベルゼバブ戦でつまずいています。

そういえば海種の新カードが1枚判明したなぁ。R【憤怒】アルビオンだっけ。炎複攻だけど25コスだからなぁ。正直今までのデッキには入る余地ないな。ってかピンダメが欲しい。炎か撃の低コスピンダメが海種的には欲しいかな…?

まぁ、うん。年の瀬だなぁ。寒し。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-12-27 23:22 | LoV日記

ストーリーモードに逃げ中・・・

調子悪いけど、週末だしゲーセン行っちゃったよ!宙単さんです。どもども(^-^

左耳の調子もだいぶ良くなっているんですが、無理してゲーセン行っちゃ、意味ないよねー。まぁ明日は自重することにします。火曜日休みだしっ!

…クリスマス?何それ?ウマいの?死ぬの?

そういえば今日初めてバージョンアップした戦場の絆をプレイしてきました。ステージはヒマラヤだったけど、少し抜け道が出来たりして変わってるんですね。そもそも射撃カテゴリとか追加支給MSの取り方とか違うみたい。ゲームプレイするには前作と変わらないんだけど、システム面でかなり充実したカンジがGoodでした。あと出撃するときの音楽が

「ドルルルゥゥ…シャア!」に変わったのが、ジオニストとして感涙ものでしたww
今日は1プレイしかしてないので、空いてる時間を見つけて少しずつプレイしていきたいです。


さて、LORD of VERMILIONです。とりあえずあまりに魔種と機甲に勝てないので全国は少しお預け。バハムートとか使ってみたかったのでストーリーモードをレベル上げがてらプレイしました。まずはレベルアップしたのでステータス更新。

Lv18→19
HP480→481(1UP)
ATK35→36(1UP)
DEF20→21(1UP)
撃4炎2雷1闇3光3(雷・闇・光、それぞれ1UP)

レベル上がる直前に、ストーリーモードでサキュバスやオーガを使った影響だと思うのですが、雷の耐性が1あがりました。ってかほとんどが1ずつ上がりました。うー、わっほい!

ちなみに全国戦績は…
72勝47敗1分 勝率60% です。海種のコンセプトがないデッキだと、正直シンドイですね。神族は逃げ回られるのウザいし、機甲は固くてジリ貧になってアルカナ持ちに削られるし、魔種はサキュバス1枚でほぼメタられてるようなもんだし、亜人はドワーフ死ねばいいし。

不死は主人公の武器が光なのでまぁまぁやれる。ってか持ってる武器の中でOVK1・2が揃ってるの光武器しかなくて、しかも攻撃力が持ってるレイピアの1.5倍あるんでこれしか装備する選択肢がないんですよね・・。超獣はヨルムンさえいなければ…でもよく遭遇するオークが地味に痛いです(><)

ちなみに今日引きこもってたストーリーモードですが、ついにHARDモードをクリアできました!そしたらさらにVERY HARDモードまで出てきました。HARDモードは海種でクリアできましたが、流石に専用デッキを作ってかないと厳しいかもしれんね。

今日の引きは…R愛染明王、Rディアボロスが持ってなかったところ。SRフォーマルハウトとかダブってもね。でもRカイムがダブったのはオイスィですねwww とあるカードショップのレート見たんですけど、Rカイムって1.1Rの中ではトップレートみたいですし!ちなみにこの前引いたSRバハムートも旧カードの中では断トツのトップレート。こういうのを後付けで知ると嬉しいですなww 個人的にはSRバーサーカーのが欲しいけど!


では最後に、僕がメインで使ってる海種使い魔のレベルを晒して終わりにします。

SRわだつみLv6  SRポセイドンLv3  RリヴァイアサンLv1
RテティスLv12  RマカラLv11  RオケアノスLv9
CクラーケンLv2  C水虎Lv10  CアルビオンLv7
CアリオーシュLv11  CシーサーペントLv1  CトリトンLv3
CシーパンサーLv6  CアクアライダーLv10  CニクシーLv4
CみずちLv3  CマーメイドLv10  CキラーフィッシュLv5
CニクサーLv4  CスライムLv5

…RリヴァイアサンとCシー・サーペントのレベル上げなくちゃいけないな…目指すは海種Master!サポート、お願いしますね!一致団結~団結~♪

ではノシ

(アイマス動画見すぎで、今度は目が痛くなってきた…(´・ω・`))
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-12-21 00:42 | LoV日記

ほんと、アイマスしか見てねぇ・・・

コンタクト買いに眼科はちょくちょく行っていましたが、それ以外の医者に久し振りに行きました。宙単さんです。どもども(^-^

左耳がおかしい、と月曜日から思ってたんですが、塞がってる感みたいなのが水曜日の夕方にヤバくなってきたので、会社1時間早く抜けて耳鼻科に行ってきました。

個人的には中学生頃まで毎年中耳炎やってたんでそれかなー?って思ってたんですが、耳鼻科でいろいろ検査してもらった結果言われたのが
「ストレスや寝不足による自律神経の損傷が云々…」
とのこと。ビタミン材みたいなの出されて終わってしまいました。

で、今日会社で先輩や上司とそのことを話してたんですが、結論として、
『ゲームのやりすぎ』
に落ち着きましたwww LoVやりすぎたんですね、わかります。

正直な話、別に先週末も今までと同様の睡眠時間とってたし、ちょっと納得いかない部分もあるんですが、まぁアイマスの動画見すぎ、と考えれば仕方ないと思えてしまうw


それはそうと、週末ですよ!週末!プロデューサーさん!LoVやりますよー。(左耳治ってなくて聞こえねーのにw)

海種をメインでやってきましたが、たくさんカードも引いてきたことですし、たまには違う種族もやってみようかな?ということで、引いたカードを基にデッキを作ってみた。wikiとかは見ずに、まずは自分だけで作ってみる。。。


SRバハムート・Rヒッポグリフ・Rマンティコア・Cサキュバス・Cオーガ・Cグリフォン

魔種でバハムート使ってみたかったんだけど、鉄板そうなカード入れてたらいつの間にか勝手に90コスになってたんだぜ。


Rケイロン・Rワータイガー・Cレオントケンタウロス・Cワーウルフ・Cハーピー・Cヴォーパルバニー

超獣のカード眺めてたら、僕が持ってるカードがほとんど撃属性だったので、Cレオントサウルス入れてこんなカンジになった。基本殺して殺されてを繰り返すだけな気がしますがw


この二つくらいかなぁー。SRグレンデルとか、どう考えても犬死にさせる未来しか見えません>< 30コスでDEF50かぁ…DEF70のテティ子さんですら簡単に殺されちゃうおいらには運用は無理そうな気がしますー。


というかんじで今日も夜は更けていくのでした。家でニコニコのアイマス見てるのが、経済的にも心理的にも一番いいんだけどね!

そういえば闘神都市Ⅲを2週間ほど放置してたのを思い出しました…アイマス見てたらすっかり忘れてたなぁ…そのうち、そう、いつかそのうちやろう。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-12-18 22:24 | LoV日記

ステータスの伸びがヘナチョコ

う~体調がイマイチだー。宙単さんです。どもども(^-^

なんかねー。左半身だけ体調不良なんだよねー。頭も左頭部だけ痛いし、目も左目だけ疲れるし、耳も左耳だけボワ~ってして重いし。病院いけよ!…今日午後出勤だったんですけどねー。起きたら12時で遅刻しそうだったし(^^;

まぁいいや。週末に40プレイくらしたLoVを更新するぞ!

まずはレベルが2あがったのでステータス更新。

Lv16→17→18
HP476→479→480(伸び率がいい)
ATK33→34→35(1ずつUP)
DEF20→20→20(変化なし)
撃4炎2雷0闇2光2(Lv17になったときに撃耐性が1UP)

68勝41敗1分 勝率61.8%

称号レベルなどは、あがってない。機甲と魔種にボコボコにされた週末でしたorz おかげで貯金も27にまで落ち、勝率は60%スレスレ。まぁ本来のあるべき位置に来たというのが正しいw

とりあえず防御力が全然あがらないですねぇ。HPは一度に+3されたりして伸びがいいのですが。ちなみに週末は、全国もCPU戦もほとんど海種でしかやってません。ただし海種全体のレベルをあげたかったので、テティス使ったり、わだつみ・スライム・キラーフィッシュなども多用していましたが。

引きは、いいような悪いような普通のような…ってカンジです。

先週末引いたSRは、SRペガサス・SRバハムート(!)の2枚だけなんでちょっと寂しいですが、Rは、Rオナホールレオナール・Rマンティコア・Rヒッポグリフ・R重装暗黒騎士×2(合計3枚目な!)・Rレザード・ヴァレス・Rオケアノスといった具合に、いいカンジなレア引きみたいです。

SRバハムート・Rマンティコア・Rヒッポグリフ…魔種フラグですか?

基本的にレアのダブりはないんですが、なぜか重装暗黒騎士だけは3枚も出てくる…大っキライなカードなのに。しかも先週末はですね、なんか知らないんですけど、雷攻撃単とかいう基地外デッキに出会いました。ほんと、死ねばいいのに。氏ねじゃなくて死ねww

あと機甲がウゼー。ベガ相手にジリ貧になってアルカナに削られるし、そもそも機甲のせいで雷属性が多いんじゃねーの?海なんて眼中にないのに、機甲対策されてたら勝手にメタられてるんだよ!マジ、うぜぇわ。

(ここまで海種使いの被害妄想をお送りしました。)

ちなみに自引きにてRオケアノス引いたので、海種のカードが全部揃ってしまいましたー。ドンドンパフパフー。SRわだつみとRリヴァイアサンは貰ったものですけどw 

そんなカンジで、週末のネタをいまさら引っ張ってくるってどーなの?

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-12-16 21:32 | LoV日記

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧