うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

カテゴリ:未分類( 7 )




アイマス最高!

アイマス最高!!
[PR]



by marimitetyu-tan | 2011-01-10 21:11

もーいーくつ寝るとー節分ー

--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;郡☆☆☆
名声;34443pt  全国順位;102位→
--------------------

鬼はー外、宙単は内で引き篭もり。宙単さんです、どもども(^-^

2月になりました。携帯サイトの更新は明日かな?1品に降格したところで月を跨いだので1品ポイントとして250ptしか携帯サイトのポイントもらえませんでした。グスン。…まぁ太尉で月跨いでも260ptしか貰えないんだけど。

おそらく2月はバージョンアップがあると思うんですが、チームのみなさんのデッキにも色々影響があるのではないでしょうか。例えばKOICHIさんの呂布ワラは知略陣が永続じゃなくなったのはツライのかな。僕が最近使っていた突撃兵ワラのような精兵陣敷いて前出しするだけのデッキは死滅確定か。再起や増援で安定して戦えるデッキ…求心や神速、八卦などは陣略修正の影響をあまり受けずに済むと思っているのですがどうでしょうか。

バージョンアップしてもとりあえずの目標である全軍師Lv15は目指すつもりでいますので、僕は相変わらず色んなデッキに手を出しつつ、1品~太尉ループをし続けることにします^^

(まぁ大戦3が終わったら軍師レベルなんて全て水の泡と消えるんだろうけど。)

ちなみにわたくし事ですが、今日はGC陳宮が異民族討伐に成功して、1発でLv15になりました。うー、わっほい!次は…GR呂蒙?

そういえば次のバージョンでは英傑伝に「後漢の章」が追加されるとのこと。ここでGR田豊を育てればいいんですね、わかります。その前に兵糧が尽きる気がしますがw

む~、さっきお昼寝してしまったせいでもう眠くなってきました。。。明日から仕事らしいので、今日はこの辺で落ちますね。。。

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2009-02-01 21:43

献帝の決起号令を試してみた1

では演武場動画の解説…というか、この場面で僕が何を思ってプレイしていたかみたいなところを中心にまとめてみます。

SR献帝・SR皇甫嵩・SR朱儁・R劉備・C蔡夫人・GR蔡文姫

【戦前】
デッキ相性は…まだこのデッキ使って数戦しかしてないので、デッキダイヤとかわかりませんw ただ相手の素武力が低めなので、完全不利ではないな、くらい。でも戦場画面みてゲンナリ↓↓ まともに進軍できるのが真ん中しかありませんw 赤壁いるのにこれはツラクね?計略は無難に再起。意図しない展開で赤壁撃たれた最悪のケースを予想して。


【序盤】
開幕はのちのち攻めるときに邪魔になることを考えて全力で伏兵を掘りにいきました。どうせ全滅してもSR献帝の計略で守れるからです。そしたらものの見事に全滅(・A・`) そこから相手の攻めで83c に柵全破壊でSR献帝が城に帰りました。このとき計略を使うか迷ったのですが、あの場面で使っても相手が引いてしまいます。それは困るので相手が無理攻めしてくれるよう引っ込みました。
79c にSR献帝が計略使いますが、出城の位置がおかしいとコメントがありました。あの時考えていたことは、あの場面での攻城を止めたかった、ということです。SR朱儁を城から出そうとするのが一瞬遅れていたため、SR献帝でその一瞬分乱戦しなければならなかったから、撤退覚悟で出さなければならないと考えていたんです。
で、そのあとですが、R劉備の位置が変でしたね。相手の赤壁には少しビックリしましたが、最良の手であったと思います。で、SR孫堅が攻城し続けるのを無視してR劉備は攻城にいきます。騎馬の城門とかどうでもいいと考え、柵の破壊と計略を使うタイミングが欲しかったのが理由です。迷って中途半端な場所にいると弓の餌食になるだけなので、一直線に相手の城に向かいました。SR孫堅の帰り道を塞ぐ意味もありましたが。

【中盤】
59c にR劉備が決起車輪。これはただ国力が欲しかっただけという空撃ちみたいなもんですw あとはSR孫堅とR周瑜の兵力を削りたかっただけです。撤退後SR献帝で復活させて全軍で攻め上がることは確定してたので。一見無駄なように見えますが、終盤の決起号令のために、普通のデッキでは意味のないようにしか見えない計略の撃ち方もしなきゃいけないかな、と今は考えて決起デッキを使っています。
運良くSR孫堅とR周瑜が撤退したため、再起を使わすことができました。ただこちらも再起が残っていますので、そのまま攻めは継続です。
42c のSR皇甫嵩の攻城後、SR皇甫嵩・SR朱儁・R劉備が赤壁の範囲に入っているのに気づき、ギリギリでSR朱儁を逃がしましたww コメの通りですww こちらは素武力で攻めてるのに士気を使ってくれたのでウマーです。あとは適当にモタモタして28c に再起。外伝は櫓のみを再建するというもの…ですが、今日プレイしてたら士気上昇の外伝がついたので、そっちに差し替えました。Lv14と高いのは、漢の軍師をGSR魯植とGR蔡文姫しか持っておらず、唯一の再起興軍のために、カード掘りの間もGR蔡文姫を育てていたからです。稼働初日で一番最初に引いた新レアだから、ってのもあるんですが。

※中盤での自分で「おっ!今のうまくね?」って思ったところは、39c~38c のSR朱儁の動きです。UC張昭から迎撃を受ける寸前で攻城ゾーンに入ることで最低限のスピード減速で乱戦に持ち込んだ場面です。どうせ再起を撃つんだからすぐ死ねばいいとも思うのですが、どうせなら相手の兵力は最大限削っておきたいじゃないですか。


【終盤】
さて、最後の攻めです。まずUC張昭は不殺と書いてコロサズです。槍兵は足が遅くあんな前線まで踏み込んだんだから、生殺しにしたほうが得策ですものね。SR皇甫嵩の動きは若干キョドってますが、動かすカード間違えてるだけです。ってか残り20c で槍兵を城に戻すとかバカすぎるでしょう。
で、いくらMAX決起号令が協力だといっても赤壁にたくさん焼かれるわけにはいかないので、その計略範囲の広さを活かして、騎馬は端の悪地形から進軍します。SR皇甫嵩が焼かれたのは実は偶然です。カード操作をモタモタしてるうちになんか一人突出しちゃって、「やべっ、戻さなきゃ。」と思った矢先に赤壁で焼かれて、一瞬負けたと思いましたww
で、計略のカットイン時になんとかSR献帝の計略を思い出してSR皇甫嵩が兵力120%で復活ww 士気もちょうど6で、そのまま決起号令という、まるで絵にかいたような大逆転のシーンになってしまいました。
つまりあの一連の流れは、僕は何も想定していなかったことで、実は焼かれて「ヤッチマッターorz」と思ってたんですなーww ハハハwww
で、やっぱ決起号令は決まったときはヤヴァイ。だって、画面左上でSR朱儁がNEETしてるのに城門入れて逆転できてしまうほどだもの。効果時間も8.5~9c とまぁまぁ長く、光嘉デッキのような非号令系で素武力も低いとなれば、適当に操作してても勝ててしまいますなぁw
本当は5c 辺りでSR献帝も念のため攻城にいくべきだったと思います。あと決起号令にC蔡夫人がハブられてるのは仕様です。そんな一辺に何枚もカード動かせないですよね。当然ですよね。

あ、ちなみに今、1品に落ちてますよーwww もう決起号令はだいぶ対策されててツライですよー^^

まぁ今回の試合みたいな展開は、カードの効果がちゃんと把握されていない今の時期にしか通用しないんでしょうね。もっと何回も全国で対戦して、計略をどう使えばいいかを把握していかなきゃダメですねぇ。

もちろんサブカなんて使いませんよ。.netポイント溜まらないもんね^^ 仁義なき青井も言ってた。サブカで丘らず、降格にビビらずプレイし続けたほうがいいって。ぶっちゃけ降格したほうが気が楽なんだよねーw 勝率低い人と当たる確率が品のほうが太尉より高いしww

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-09-23 10:40

店内対戦をうp

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4573327

先週末に地元に帰った際に遊んだ、minaとの店内対戦動画をとりあえずあげときました。無修正です、って書くとエロイです^^

お互いにチームメンバーのデッキをパクって試合。僕は「ぎんじろ♪♪」君主の蜀呉SR魏延ワラ。相手は蜀軍八卦戦陣。僕の軍師はGC麋竺でしたが、どう動かせばいいのかわからないので無難に再起を選択。

【開幕】
伏兵3枚とかあるせいでまずはこれを踏まないことには攻めれない。といいつつワラワラ攻めてくるので開幕は若干不利ぽでしたが、R龐統とC凡将の2枚で狙い通り伏兵をすぐ出せたのでとりあえずはおk。残るR龐統はUC韓当で探しにいきましたが見つからなかったですが、あんま問題なかったです^^

【序盤~中盤】
相手、連環を警戒して一騎当千で攻め上がってくる。こちらは兵力の減っていたUC韓当をSR魏延で斬る気マンマンでいたせいか、右側で凡将と龐統がNEETしてますw で、SR魏延が武力20になった瞬間相手にSR左慈がいたことを忘れていた低品ww 仕方なくSR左慈を突撃でさっさと落して攻城部隊も削る。が、R太史慈を城に戻すの忘れててR馬超の攻城をもらってしまう。帰り際にSR諸葛亮だけ落そうとして結局SR魏延を落としてしまったけど、まぁ大局には関係ないでしょう。

【中盤~終盤】
相手、戦陣を発動してワラワラ攻めてくるも、R馬超が出遅れていたためあらかじめ弓で兵力を削っておき特に問題なし。そして懲りずにSR魏延で2人斬り。R馬超を落とせると思ってたけどギリギリ兵力残ってしまい八卦一人掛けで回復されてしまう。まぁ諸葛亮さえ落とせばSR魏延撤退させてから再起撃って全軍カウンターかな?と思っていたら兵力10%程のSR魏延が相手の真白R馬超を一騎打ちで相手にならんわwww これはひどいwwww

【最後】
攻城しようとしてる場面で再起撃つ必要もなく部隊が復活してしまったので、あとは撤退していなかったR太史慈を援兵呼んで城門突っ込んで終了。


一騎打ちがなかったら確かにわからなかった試合。ただあそこは元々SR魏延を撤退させるつもりでSR諸葛亮落としに行ったので、あのまま撤退してても再起から攻め上がれたな、っていうのが本音かな?相手のワラが復活してなかったので、R馬超一人ではこっち7部隊全員をマークするのは難しかったでしょうし、攻城力ならこちらのほうが上ですしね。1発入れれば逆転でしたので。

「相手が精兵戦陣をこっちの城前に貼ってるから、わざと先に1発入れさせて無理攻めさせる狙いだったんだぜ!」

…ってカッコイイことが言えたらいいのに(´・ω・`)

とりあえず疲れた眠いので今日はここまでノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-09-09 23:52

相手の名前隠すの大変だな…

宙単さんです!どもども(^-^

明日は大学の友達と遊びに行くので、会社からさっさと帰ってきました。と、いうことは…

やりかけの仕事は日曜日にやるということですね!わかります!

とりあえず昨日頑張って三国志大戦の演武場動画をうpしたせいで、仕事中すごい眠かったZzzz

今回の動画は、どうやって動画をうpするかということを練習するためのテスト動画でした。なのでKOICHIさんのデッキを使ってみたという割に、内容は大したことありませんw というか相性ゲーです。まぁ、それ以外にプレイした呂布ワラの対戦がフルボッコにされたやつと端攻城で壁1発殴っただけという味気ないものだったので、これしかなかったんです…

見て頂けたのなら幸いでし。というか見ればわかりますが言い訳だけはしておこうかと。

1.KOICHI型呂布ワラ
そもそも呂布ワラなんてやるの半年振りくらいだったので、だいぶワラワラの動きが変でした。歩兵2枚と弓兵2枚で武力が貧弱なので、たくさん死なせすぎた。無双からカウンターの場面は本当は攻城部隊を確保するためにもっと部隊を生存させなければならなかったのですが。

2.開幕
ゴリの伏兵踏みは完璧でした。そこから「相手攻めてくる→防いでるうちにゴリ復活→カウンターでゴリ攻城」の流れは予想通りということで。相手の開幕の位置からLE曹操の位置も予想通りだったのですが、伏兵処理後の立ち回りが挙動不審でした…

3.中盤
相手のウキツへの離間は誤爆だろうね…相手が群がっていたので、走り回るよりも乱戦したほうがいいと判断したのですがどうだったんでしょう?神速戦法で曹仁だけ逃げられていたらヤバかったとは思ったけど突っ込んできたのでラッキーでした。

4.終盤
呂布への離間1人掛けは迷ったのですが、あそこで敵城へ向かってすぐ殺すよりはオーラが出ていたので逃げて敵を引きつけてから毒or水禍でいいと思っていました。そしたらLE曹操を上手い具合に釣れたので突撃で兵力減らして毒…が、水禍誤爆。まぁ曹操させ死ねば求心で押し込まれなかったので結果オーライでw そのあと呂布を賈詡に向かわせてさっさと殺そうと思ったけどカード間違えたかなんかで1回城に戻そうとしまって時間かかってしまった。まぁ後はバナナ連発で守るだけという。武力差があったのでC程遠志を釣り攻城したのは正解でしたねw


次は鷹ノ羽さんの呉バラでもやりますかね。

動画うpに関しては別記事で…

ではノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2008-09-05 19:07

KISS

L'Arc~en~Cielのアルバム買ってきました!とりあえず一周聞いた感想…

おっさんら元気すぎwwww

あと、おっさんら、肌綺麗だなww

とりあえずREAL・SMILE・AWAKEよりは聞きやすいかなっていう印象。あと曲のジャンルがあっちいったりこっち言ったりするのが素敵すぐる。やっぱメンバー全員が作曲できるのは強いよな…どの曲にもそれぞれの個性があるっていうか、似た曲がないのでとても新鮮に聞ける。例えばark・rayってのは作曲者違う曲でもなんとなく雰囲気が一緒という印象が強いんだけど、今回のアルバムは各曲が個性あって聞いてて楽しいのに、全部聞き終わると「1つのアルバム」を聞いたなぁ…っていう感想がある。うん、日本語でおk。音楽の知識とかなんてないに等しいので文章にするの難しいよ~。

1.SEAVENTH HEAVEN  W,hyde M,hyde
2.Pretty girl W,ken M,ken
3.MY HEART DRAWS A DREAM W,hyde M,ken
4.砂時計  W,tetsu M,tetsu
5.spiral W,yukihiro M,yukihiro
6.ALONE EN LA VIDA W,hyde M,ken
7.DAYBREAK'S BELL W,hyde M,ken
8.海辺   W,hyde M,tetsu
9.THE BLACK ROSE W,hyde M,hyde
10.Link-KISS Mix- W,hyde M,tetsu
11.雪の足跡   W,hyde M,ken
12.Hurry Xmas W,hyde M,hyde

シングル曲が秀逸なのは今更。とりあえずPretty girlの出だしで吹け。海辺で聞き入れ。そして雪の足跡でしんみり泣け。最後に笑ってしまえ!以上!!

さて、まずは2週目成功…
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-11-20 20:41

Shutting from the sky

Shutting from the sky
Words;hyde Music;L'Arc~en~Ciel
~~~~~~~~~~~~
穏やかな笑みに包まれ
暗く沈みこんだ色は
全て塗り替えられていく
過去は崩れて胸の底に積もり
影が光に消されて・・・
~~~~~~~~~~~~
DUNE1曲目収録。作詞はもちろんhydeだが、作曲は珍しくラルク名義。
1stアルバムの最初の曲を飾るように広がる未来へ向かっていくような歌詞と曲調…
というわけではなく、どこか憂いを忍ばせているような歌詞に、明るい感じでもなく
そして暗い感じでもなくという希望に満ち溢れていない曲調。最高です。
この頃はまだtetsuのベースもそれほど暴れていないしsakuraのドラムは落ち着いてるし
kenちゃんのギターは若いしhydeの声は荒れてないしで流石に時代を感じてしまう。

聞きどころは…そーですねー。全部っていったらラルク全部それで済んでしまうんで、あえて一つ挙げるとしたら…派手すぎずリズム隊として徹してるsakuraのドラム、かなぁ?ドカドカ鳴らすのがドラムのカッコイイとこじゃないって教えてくれます^^ とても初期の若いバンドのメンバーとは思えない落ち着きっぷり。


注))私、宙単さんは無作法ゆえ楽器についての心得もなければ知識さえもありません。専門のかたから見ればすっとんきょーなこと言ってると思いますが、その辺は「あ、この子知ったかの馬鹿なんだな。」って可哀相な子を見る目で華麗にスルーしてください。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-10-13 00:04

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧