人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

1日遅れのアイマスライブin名古屋

※ミンゴスとぬーぬーが1曲ずつ抜けてたorz こんな俺は死んだほうがいいな。追記しますた。

アイマス最高!宙単さんです。どもども(^-^

今日は昨日のTHE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN NAGOYAの内容をお送りします。ただし1日経ってもその余韻が抜けきらないアイマスバカが書くおなぬー長文日記ですので、アイマスに興味ない人は戻る推奨ですw では早速みゃ~。

・16時開場
整理No順での入場でした。ちなみに僕の整理番号は93~95番。第1陣の入場となりましたので前のほうに詰めて陣取る。前から2・3列目のポジションでした。…近っ!そのあと1時間ほど後ろの人たちが入場するのを待ち。なんと長い、なんと待ち遠しい1時間だったことか!

・OP~THE IDOLM@STER(全員)
OPはダンス審査員こと軽口さんw 竜巻旋風脚はしないように、との注意を心に刻み、アイドル達の登場を待つ。
そして全員揃ってのTHE IDOLM@STERで開幕!最初からテンション最高潮!みんなフリフリのかわいいドレスを着ていました。そして目の前に仁後ちゃんが…仁後ちゃんが…ちけぇ!!ちょw こんな近いんですか!!近くで見たあの二の腕の筋肉、最高でした。ってか近すぎて毛穴見えそうだった。いや、あれは僕が興奮して覚醒してたせいでなにかを超越した視力を宿していたのかもしれない!でも、とにもかくにもFSS!開幕から飛び跳ねていたので既に体力がなくなる。

・OPトーク
まずはブレイクタイム。声優たちのトークコーナー。
あぁ…ぬーぬーかわえぇ…
進行役のミンゴスが目の前にいたのでやばかった。背中スリスリしてぇ!近すぎてマジやばかったわ。そしてトークの内容は、ブログやアイマスレディオでのネタも豊富で楽しめたし、ぬーぬーとはらみーが初々しくてこれがまた可愛いんだ!えりりんはいつも通り芸人だったし、アッキーは新人2人を気遣ってていいカンジだったし、ミンゴスは観客にいじられてたし、まよちょんは司会変わろうとして台本読んでたら台本で顔が見えなかったところをえりりんに注意されてて可愛かったしw
おにぎり波~→磯くせぇー!が言えて超満足でしたw

・ガミP訓示
変態ガミP登場で新情報の発表。
まずは「IDOL M@STER 2nd Vision」の始動告知。俺ら歓喜。詳細は来年の夏ごろに伝えれるかなぁとのこと。

またニコニコ動画にて公式チャンネルの開設発表。既に昨日の20時からやってますね。PVとかを流すのがメインみたい。とりあえず速効登録しといた。また、今回のツアーファイナルの東京公演でさらなる重大発表があるとのこと。その発表場面をニコニコで生放送するらしいですよ。

・着替え~繋ぎのビデオレター
ビデオレターの初っ端がゆりし~で爆笑したw あとは若林神とチアキング。キングはいつものキングで安心したw

・乙女よ大志を抱け!(えりりん)
初っ端からこれかよ!最初から体力使い切ってしまうではないかっ!!
人生初ライブ曲になりましたが、合いの手は完璧だったと思うw 衣装がMSのジャケ絵と同じもので可愛い。ライダーえりりん。そしてやっぱり近いw 肝心のズコーのほうですが、今回はズコーなかったと思います!最後怪しかったけど、とりあえずずっと可愛かったと思います!先頭バッターでしたが、やはりこの役はえりりんで大正解でしたねw

・キラメキラリ(まよちょん)
まさかのキラメキラリw すっかりMSシリーズの曲が来ると思ってたからビックリしました!でもイイ!
もちろんMSのジャケ絵の衣装着ていましたが、あの…チョメチョメ歳のまよちょんがあの衣装を着るのは……とてもいい!!ピョンピョン跳ねるまよちょんが妙に可愛かったw

・I want(えりりん)
キラメキラリが来たということはこの曲もあるというわけで…まさか生愚民になれるとは思ってなかったorz 感涙ものでしたorz
もうね、心から閣下を崇め讃える愚民になりましたorz 魂を捧げるように叫ぶ俺orz 既にこの辺で声が枯れ始めましたorz 今回も控えめではありましたが間奏の高笑いありorz えろりんの真髄、拝見させて頂きましたorz

・ゲンキトリッパー(まよちょん)
またまたピョコピョコ跳ねるまよちょん登場。もちろんサビの「Here we go!」とかは叫んでましたが、ちょっとお疲れでしたので、途中は体だけリズムに乗ってちょっとサボってましたw しかしやよいになったまよちょんは本当の年齢を忘れるほど可愛いかった。こんな可愛い妹がいたら…あぁ、もう俺ダメかもわからんね。

・GO MY WAY!!(えりりん+まよちょん)
2人でのごまえー。あぁ、今日はこういう構成なのね、と気づく。みんなで盛り上がる曲ということで会場の一体感が段違い。それに乗り遅れないよう、僕も夢中で腕を振ってました。ワンオンリーでもノンロンリーでした。素晴らしきかな、ヲタク。

・フラワーガール*(はらみー)
ついにはらみーキタ-----(゜∀゜)-----!!やはり可愛い!ちょっと緊張してるっぽいとこがまたさらにヤバイ!そして歌のほうですが、CDだけでなくライブでも上手かった!素晴らしい。最初は表情が固かったかもだけど、曲のようにフワフワ可愛らしかったですな。孕みー。

・ふるふるフューチャー☆(アッキー)
おいらは今回のライブ、MVPにアッキーを推すぜ!トークのときもこの曲のときも、笑顔・歌声ともに可愛さが溢れ出てましたぞ!ダンスも不自然じゃない可愛さがあってとってもよかった。「大好きアッキー!!」

・My Best Friend(はらみー)
はらみーのもう1曲はまさかのMy Best Friend!2曲めだからか若干固さはなく、曲の通り可愛らしさが出てたと思います。サビのウィンクがまた可愛いんだ、これw はらみー背高いしスタイルもいいしで素晴らしいできじゃないですかっ!

・ショッキングな彼(アッキー)
未発表のミキの新曲がここで初披露!服装はたぶんジャケ絵のものと思われるのですが、なんか露出の激しいカッコイイ衣装でしたぜ。ってか近すぎたので、太ももスリスリしたい!状態でした。マジで。
どっちかっていうとカッコイイカンジだったような気がしますが、興奮のあまり曲はあまり覚えていないw でもノリまくってたです、はい。ダンスはキレがあってカッコよく、キリっとした表情がよかったです。カッコ可愛いあっきーマジ最高!

・エージェント夜を往く(はらみー+アッキー)
これは今回のライブでも一押しのよさだった。ふたりともカッコイイ!可愛い!あぁ、俺はどうすればいいんだー(死ねばいい)。サビ前のはらみーとアッキーが見つめあって歌いあうシーンが最高によかった。あとなぜかサビの歌いだしで左右にチョンチョンとぶはらみーの姿が忘れられないですw

・arcadia(ミンゴス)
いやー、これもよかったねー。「arcadia」という歌詞のところでみなで天井を指さして昇ってくカンジの一体感が素晴らしかった。そしてミンゴスの生歌声。安定感抜群。高音のほうが伸びるんでしょうね、会場に響き渡ってましたぞ。ダンス自体はあまり激しいものではなかったけど情熱的・神秘的なカンジがライブでも感じられてとてもよかった。

・Next Life(ぬーぬー)
これは参った。ほんと参った。なんてったって、ぬーぬーがよすぎる。歌声も完璧な上にダンスもキレがあって曲と一体化してるカンジ。そして物怖じしないあのキリっとした表情に惚れそうになったわ。
ライブの経験あまりないはずなのにあの堂々としたパフォーマンス…恐るべしぬーぬー。おまえがナンバーワンだ!

・目が逢う瞬間(ミンゴス)
この曲を生で聴ける日が来るとは思っていませんでした…イントロだけで感動して涙でそうになりました。なんと響く歌声か。なんと魂を揺さぶる雰囲気か。こんな激しいソウルを感じたのは初めてかもしれない!映像で見たときから鳥肌もんだったけど、本物聞いたら毛が総立ちになりました。

・太陽のジェラシー(ぬーぬー)
マーメイ、マーメイじゃないかっ!これまでのライブではえりりんが歌ってズコーな印象しかないこの曲ですが、ぬーぬーが歌うことによってズコー回避w しかもぬーぬーが可愛い上手いんだよ、これが。笑顔で歌うぬーぬーは、その前に歌ったNEXT LIFEとは違い、非常に可愛いぬーぬーを堪能できましたw

・Do-Dai(ミンゴス+ぬーぬー)
直前のトークでぬーぬーの好きな曲を歌うといった瞬間、俺達はみんなこの曲が来ることを悟ってましたなw イントロ始まる前に既にみんな臨戦態勢でしたからw
生Do-Daiってライブで歌うの初めてですよね?実は僕が本格的にアイマスにはまったのはこの曲がキッカケでしたので、それをしかもぬーぬー+ミンゴスで聞けるなんてなんという幸せw はしゃぎまくって叫びまくりました!死にました。

・トーク
ここで再び変態ガミP登場。961プロの3人が765プロに正式に編入されることが決まりました。俺はずーっと「おめでとー!」って叫んでました。声は出てませんでしたがw

・オーバーマスター(えりりん+まよちょん+ミンゴス)
765プロによるオバマ。やよいの声がこの曲で聴けるとは思わなんだw そしてやっぱりライブでもやよいゾーンになってたww しかしCDでは聴けないこのオバマ、DVDでもう一度聞きたいですな。「Come again!」

・Colorful days(アッキー+はらみー+ぬーぬー→全員でエンディング)
元961プロによるカラフルデイズ。イントロのEXILE少し期待してましたが、そこは入れ替わりなどの問題もありカットでしたねw
サビをちゃんとゲームの振り付けと同じように踊ってたんで少し泣きそうになる俺w
そして全員揃っての合唱状態に。もう枯れて声出なかったけど俺は魂で歌ったぞー!

・Encore~L.O.B.M.(全員)
もうこの辺はテンションMAX、ヘブン状態だったのでもう何がなんだか覚えてないくらいはしゃぎまくってましたw
「1.2.3!」とか「わおーん!」とか、もう完全に魂を吐き出してましたねw クスリキメてる状態でしたわ、完全にww


夢の時間もここで終わり。最後にミンゴスの23歳の誕生日祝って閉幕となりました。

はじめてのこういうイベント参加でしたが、こんな楽しい世界があるとは…ヲタクって素晴らしい!もうNEETになりたい!
あんな至近距離で声優さんたちを見れる機会なんてもう滅多にないでしょ。ほんと、運がよかった。
目の前でカメラの兄ちゃんがいたので、そこに向かって声優さんたちが寄ってくると近すぎてマジやばかったですわ。触れる!みたいなw

すごいな、1日経っても全然余韻が消えない。次の機会があればまた必ず参加したいですね。そして箱本体とソフト購入の前倒し決定w

まだまだ書きたいことがたくさんあるぜ。でも明日は仕事という現実だぜ!だからとりあえずはここまでで。あとは多分1週間くらいは布団の中で反芻しながらニヤニヤしてると思いますwwきめぇww

とにもかくにも参加されたすべての人、お疲れ様でした。

アイマス最高!!

ではノシ



by marimitetyu-tan | 2009-05-18 23:35 | ゲーム

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧