人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

個性の戦争、I Want

アイマスSPの最新DLC、全キャラ中の人駄々漏れでワロタw 宙単さんです。どもども(^-^

部屋の掃除をしていたら、定額給付金の申請書類が出てきました。…確か1か月くらい前に届いたやつだったような(^^; コピーしてきたりするのめんどくさいなぁ。でも12,000円貰えるなら人生頑張るか。貰えるっていうか返ってくるというか。こういう話し出すと収拾つかなくなるからパス。

最近はSNSやってるせいでLoVの話がこちらでありませんが、たまにはLoVの話でも。

海種こそ嗜好、じゃなくて至高!ということで、最近は他の種族に浮気せずにひたすら海種単でプレイ。

デッキ:
Rテティス・R【憤怒】アルビオン・Rオケアノス・Rマカラ・Cスライム・主光

メタの対象は不死セレブ。スライム無双でふんふん。ただ不死に当たらないなぁと感じた日は、10コスをまだレベルが低いやつに差し替えたりしてレベル上げしてるカンジです。この前はキラーフィッシュのレベル上げてましたとさ。

このデッキを使い始めてから、戦績は絶好調だと思います。
4/15現在 183勝134敗2分 勝率57.4%

以前の海種6枚デッキを使っていたときは貯金20あたりをうろうろしていましたが、今は貯金49!? 何が起こった!? 10連勝もできて「破石公」もゲットできたし、嬉しい限りですなぁ。三国志大戦もそうだけど、テンプレじゃないデッキで楽しんで勝てるのっていい気分だ(^o^*)

☆対不死
セレブには五分以上に戦えてると思う。ってか今のトコ5戦5勝。問題は重装の雷罠だけ。変な戦闘の仕方をするんで、ブラムスの罠はそれほど怖くない。セレブ以外の不死も光多めに積んでるからそれほど不利ではないと感じている。ってかマジ、不死相手はスライムが輝きまくるわ。

☆対超獣
ヨルムンガンドは無理ゲー。ヨルムンが入ってない超獣相手は五分あるかないかってトコかなー?シペトテックがいると結構つらい印象。雷ピアかどうかで相性が一気に傾くカンジ。

☆対亜人
相手が、とある行動を1個だけしてくれれば、まず勝ち確。覇王型でも、とある行動さえ1個してくれればなんとかなる。今のところ4戦くらいやって全勝してるはず。相性は有利だと感じている。たとえシャーマンがいても。ドワーフ?今のドワーフなら、相手サクリに対してサクリなしで頑張れるレベル。

☆対海種
みずちが入っているとまず負け確。それ以外なら、まぁ同種対戦なので五分でしょ。

☆対機甲
まず無理ゲー。機甲ってここ数か月テンプレデッキしか見てないですけど、アルカナだけを追い返すなんてこと、簡単にさせてくれませんからねぇ。リゲルが非常にやっかいでして。はぁ…。まぁ、あんまり当たらないからいいんだけど。

☆対魔種
相手の構成による。20コスにオーガが入ってるデッキは、ほぼ勝ち確。流石に今のオーガは昔のような怖さは無いなぁ。リリスがいるとかなりキツくなると思う。蛮酒は、まぁ五分かな?25コスは、レオナールがいると楽ちん。ディアボロス・雷獣はマジ勘弁w ベルゼバブもやっぱキツいなぁ。

☆対神族
機甲や神族のような作業ゲーは苦手。デッキ的にも雷多くて嫌だけど、プレイヤー的にも作業ゲーは対戦しててもモチベ上がんないし。それに、僕のデッキはマカラしか闇いないしねw


たまにはこっちの日記にも、LoVをたくさん書いてみた。

あぁ、あと2日だ。がんばれ、俺。

ではノシ



by marimitetyu-tan | 2009-04-15 21:26 | LoV日記

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧