人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

週末大戦が進化しました。

あぁ…うぇ。冒頭の出だしが思いつかない宙単さんです。どもども(^-^

今日も今日とて週末大戦。飽きないねぇ、俺も。

これまでは週末大戦と称して、金曜日の夜あたりから昼夜逆転してゲーセン行ってましたが、最近は体がもたないので(特にインフルエンザした辺りから)、週末もいつもの時間に寝て土曜日・日曜日ともに午前中に遊んで、午後はマターリNEET生活ですよ~。

つまり週末午前大戦ですよー。健康的な気がしませんかー。まず根本が駄目駄目なんだけどー。

とにかく今日も行ってきたわけですけど。遊んでいた時間は三国志大戦より戦場の絆プレイしてたんだなー、これが。ガンダム怖いよガンダム。やめてビーム兵器やめて。

で、肝心の三国志大戦ですが。なんだか今日は適当だったなぁ。ってかレベル低い軍師を無理に育てようとしてたら全然勝てなくてさぁ。…そこはAHAHAでよくね?

とはいえこれまで取り組んでいた全軍師Lv15に向けて今日はさらに一歩前進しましたよー。GR呂蒙とGC張昭がLv15になりました。これでもう呉を使わなくて(ry あ、まだGR諸葛瑾が残ってたか。

しかし軍師を育てるために兵糧をバンバン使ってたら、だいぶ兵糧が足りなくなってきました。ボーナス訓練はできるだけガッツリ稼ぎたいので模擬戦とかを選ぶんですが、勝てないせいで中々兵糧が溜まらずアボーン。また局地大会やってくんねぇかな。参加賞は兵糧10,000くらいで。


さて、全軍師Lv15に向けて残る軍師は…

・GR程昱→Lv12
・GR徐庶→Lv12
・GR諸葛瑾→Lv10
・GR張角→Lv14
・GR禰衡→Lv13
・GR董卓→Lv11
・GC十常侍→Lv12
・GR田豊→Lv11
・GSR盧植→Lv14

お?なんか結構いけそうじゃね??まぁあえて言っちゃうけど、3.1の追加軍師は使いづらいカス軍師ばっかだなww とりあえず苦楽使ってGR張角をLv15にしてきますね。

こういう使われない軍師を育てるのって凄いデッキ作るのが大変なんだよねぇ。再起・増援を持つ軍師ならどんなデッキでもいいんだろうけど、集中増援とか言われてもね。高武力の武力依存ガタ落ちで環境的にはワラデッキマンセーだから、4枚デッキとかは環境的にはちょっとツライんだよねぇ。

精兵みたいな攻め特化の陣略は、永続じゃなくなっちゃったせいで使いづらくなった感があるんだよなぁ。

まぁ今日の更新はこんなところで。今日からはニコニコのアイマスで、シネ☆MAD2ndが開催されるからそれを鑑賞しなあかんし、明日は出陣できないかもー?

そういえばさ!2週間前からアイマスレディオを第1回から聞きはじめて今やっと第142回まで聞いたぞー。計70時間くらい聞いたか。2年半分を2週間で聞くのって新鮮だ。

誰か、誰でもいい!「門水」君主を止めろー!
ダメです!!彼の勢いは止まりません、いや、止めれません!!
なんてことだ…まさか白銀の翼がこんな強力な秘密兵器を隠し持っていたなんて…

ではノシ



by marimitetyu-tan | 2009-02-28 18:36 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧