人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

メタの対象は苦楽と…流星!?

--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;郡☆☆☆
名声;35316pt  全国順位;104位→
--------------------

週末になりやっと新バージョンがプレイできてちょっと嬉しい宙単さんです。どもども(^-^

とりあえずみなさんの戦績を色々見させて頂いたんですが、基本的にチームのみなさんはデッキを変えられていないようですね。そして出陣記録にこんな一文が…

KOICHI 全国 ○たつを

有名人撃破キタ-----(゜∀゜)-----!!以前「菊」君主を撃破したKOICHI君主ですが、またもやってくれました。まさにうちのチームのエースオブエース。

エースといえば、これまで僕と同じくらいの証だったはずの門水君主がいつの間にか証7に!独創的なデッキでこの戦績は素晴らしいですね。なんていうか、僕が1品~太尉ループでマゴマゴしている間に皆さんが雲の上の人になっていきます。。。置いてけぼりの不甲斐ない戦績で申し訳ないですなw はははww

と言ってますが、個人的にも久々に証3に上がりました。デッキは決起メタということで苦楽。前バージョンで突撃兵ワラをやっていたので、その流れで呉群祖茂苦楽をやっています。突撃兵ワラと違い「舞デッキ」なので扱いが難しいですが、ワラワラの練習をこれまでやってきたこともあり、決起デッキに当たらない割に勝ててます。いまだに舞うタイミングが糞だったりしますが、修練あるのみですね。

昔は舞デッキってすごい使うの苦手だったんですが、最近はワラワラデッキを愛用していたこともあり、枚数が多い舞デッキでプレイするのが楽しいです。回復舞などはGR徐庶を育てたかったので使用しているのですが、まぁまぁボチボチな戦績。GR徐庶の移動舞陣が戦場全体になったので、舞ながら攻城に行ったりチョロチョロ逃げたりするのが楽しいです。楽しいだけであまり勝てないんですけどw 転進増援を選択したときのほうが勝率いいのは内緒ww

チームといえば携帯サイトですが、今回のバージョンアップで新たな機能が結構追加されましたね。

地味に嬉しいのが軍師ボイスの選択が可能になったこと。ネットで見てるとGC陳宮の「鮮烈に戦い抜くのDAー!」を「裂帛の気合を見せよー!」に戻した人が多いようです。僕もそんな一人だったりw

また今まで全く意味がなかった本拠地がカスタマイズ可能に。だから何?とか言ってはいけない。

ぶっちゃけた話カスタマイズするのに.netポイントが必要で、これまでステッカークジとかに使っちゃってもう残ってねーYO!! カスタマイズしたければプレイしてポイント溜めろってことですね、わかります^^


ここまで三国志大戦ネタを書きつづってきましたが、ぶっちゃけ今の僕の生活はアイドルマスター一色です。すみません。

ではノシ



by marimitetyu-tan | 2009-02-22 17:51 | チーム『白銀の翼』

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧