人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

まっちょちょんwwwテラカワユスwwww

インフルエンザ治ってから1週間くらいになりますが、体調がいまだに万全でない宙単さんです。どもども(^-^

今週はいつもどおり仕事なんですが、一昨日三国志大戦3.12へのバージョンアップがありましたので、ネット上に報告されている情報を色々見ながら妄想してました。

前バージョンの使用率上位だったカードは、軒並み修正がかかってる様子。画像を見させてもらいましたが、今まで使用率1位を独走し続けてたUC張鉱の浄化の計は昔の看破並みに、R太史慈の援兵は武力3に、連環は直径2/3くらいに狭くなったかな。求心は横幅狭くなったけどちゃっかり縦幅がデカくなってる。これまで見たいに横一列に整列→止まる→赤青赤ってやってると妨害に全員楽勝で入ると思うけど、縦幅を活かして前衛を乱戦させて後衛を走らせてれば相当使いやすくなった気がします。

とはいえ自分はまだプレイしていないのでなんともいえないんですが。陣略は相当狭く短くなってますね。連環陣とか横スカスカじゃないですかw 再起・増援が大安定のような気がしますね。下方修正の報告がないみたいだし。

まぁ週末最初は、今回追加された英傑伝の後漢の章をクリアしてこようかと思いました。


あと先週末からアイマスラジオを第1回からぶっ続けで聞いてます。現在58回。1回あたり約30分の番組なので、既に29時間くらいアイマスラジオを聞いてることになりますね。キングとミンゴスファンが熱狂的なのがよくわかる番組ですね^^

アイマスといえば先週の週刊誌FLASHに中村先生の特集が(2ページだけど)!そして今週はニゴちゃん!二人ともカワユスなぁ…

中村先生といえば最近知ったんですけど、真恋姫無双に出てたんですね。袁術役?相方の張勲役がキングらしいのですが、三国志大戦プレイヤーだけでなくアイマスファンすらも取り込もうとしているのか、恋姫無双は!?

袁紹さん、ドームですよ、ドーム!!とか言ったりするんでしょうか。ハチミツ閣下…ジュルリ



冒頭にも書きましたがインフルエンザ治ったんですが鼻汁が止まりません。またインフルエンザ中に咳が止まらなかったこともあったせいで喉が潰れてしまい、今でも全体的に元気ではないみたいです。まぁ病み上がりということもあり、月曜日~金曜日まで5日連続出勤するのが精神的に疲れてるんですがwwダメ人間ww

しかし最近本当に思うんですが、アイドルマスターにアーケードからハマらなくてよかった。多分最初からハマってたらライブ行ったりグッズ全て買おうとしたりしてたはず…今でもその衝動を心の奥底に封印するのでいっぱいいっぱいだというのに…

そんなこんなでいつもの宙単さんのように、一つのことにまっしぐらになると周りが見えず、気づいたら飽き性が発動して次の新しい興味があることに移行しちゃうんだと思います。移り気な性格なんだ、仕方ない。

と・に・か・く。もう11時半だ。寝よう。ではノシ

>夏侯策さん
クロノトリガーは音楽最高ですよねーw PSPの購入はまだ控えることにしています。やはりパソコンのような機能をゲーム機に求めていない(=ただゲームをやるためだけの機械としか期待していない)身としては、ソフトのラインナップこそがゲーム本体を買う動機ですもんね。よく吟味してみます。



by marimitetyu-tan | 2009-02-18 23:28 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧