人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

軍師レベル上げ用のデッキ模索中

リッチャンハカワイイデスヨ。宙単さんです。どもども(^-^

あぁ、もうアイドルマスターがあればいいや。

そんなカンジで今週も半分が終わり。いまロケテやってるけど、いつバージョンアップするんだろう?と思ってwikiを覗いたら、2月18日とのこと。ちょうど2週間後か。ということは、今のバージョンでプレイできるのは、今週末と来週末だけということかぁ。

と思ったら今週末、京都に遊びに行くので、ほとんどできないなぁ。まぁ頑張って時間作ってプレイしよ。

ところで東京湾の宴が3月15日くらいにあるじゃないですか。で、いつもならイベント終了後は何か発表があるわけですけど、今回はなんでしょうね?

次のバージョンが2月半ばに始まって3月半ばにイベント。イベントの1か月後くらいにロケテして、そこからさらに1か月後バージョンアップなら、次のバージョンは3か月間のみということになるね。まぁリーズナブルっちゃあリーズナブルか。

問題は新カード追加なのか、それとも大戦4なのかってトコだなぁ。まぁ今の状況で大戦4を作る力も集客力もセガにはないと踏んでるので、順当に行けば残りの使用停止カード復活込みの新カード追加じゃないかと個人的には推測しています。

これでバージョンアップ絡みの発表がイベント後に無かったら、それはそれで失望感を与えるだけなのでそんなことはないと思うけど…どうかな?w


じゃあ、あとは週末の軍師レベル上げ用に作ってるデッキを、現段階で出来てるものだけ紹介しちゃいます。というか、テンプレも含まれてるんだけどね。

・GR張角 Lv11
UC魯粛・C李郭&郭汜・C孟達・Cゴリ・UC周倉・C張繍・LE楽進
→知勇突撃兵ワラ。苦楽とか舞系のデッキは苦手なのでこれで。前出しするだけだから、相性さえ合えば勝てるさw

・GC十常侍 Lv11
SR皇甫嵩・R劉備・UC劉虞・R甄洛・C蔡夫人・C蒯良
→集積決起号令。これはテンプレですね。魅力4で開幕から集積連打しまくって自陣知勇で引き篭もってラストバンザイアタックするだけ。勝ち筋が明確だから、まぁパターンに入れば。

・GC張昭 Lv13
SR甘寧・SR陸遜・C祖茂・UC呉粲・UC張鉱
→粘り孫武。実際はGC魯粛でいいんだろうけど、レベル上げのため…知略孫武なら引き気味に溜めても長くなりそうだし、最悪知略火計という選択肢も…

・GR徐庶 Lv10
R張苞・C李郭&郭汜・UC馬岱・R龐統・UC甘皇后・Cゴリ
→移動回復舞。これくらしか思いつかねぇYO!どう考えてもGSR諸葛亮かGC賈詡の精兵陣使った方が強いけど、まぁ転進の効果にかけるってことで!(ソッチカヨ

・GR呂蒙 Lv14
R太史慈・R周泰・R孫権・R小喬・C虞翻
→流星手腕。相手によって遠弓か柵再建かは選べるようになってるけど、士気を大量に使うことが勝ち筋の前提なので厳しいかなぁ。

・GSR盧植 Lv13
R曹丕・R郝昭・R龐徳・C李典・UC荀彧
→偽装?魏武精兵で。天属性集めて魏単にしろ、ってツッコミはなしで。だってレベル上げですからw 士気さえありゃなんとかなるでしょ。妨害にはからっきしですがー。


結局育ってない軍師って、上に挙げてるようなメインで使われてない軍師がほとんどなんで、テンプレってほど強いデッキが各軍師ごとにほとんど存在しないんですよねー。でも頑張って勝たないと兵糧が足りなくなるから、なんとか勝ちたいとは思ってるんだけど。本当は太尉に上がらず1品でウロウロしてたほうが楽なのかな、と思ったりするんですが、上がってしまうもんは仕方ないし。

まぁ、今週末は京都厄払い観光のためほとんどプレイできそうにないので、来週以降のために色々考えておくさー。

ところで今年って僕、厄年なの?友達が厄払い旅行だ!っていうから行くけど、本当に厄年なのか知らない、最近白髪増えたね、ってよく言われる宙単さん(24)でした。

ではノシ



by marimitetyu-tan | 2009-02-04 20:49 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧