人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

恒例のゲーセン小話集

少しずつですが、日が長くなってきたことを感じます。宙単さんです。どもども(^-^

今日もいつもどおりの週末でした。三国志大戦やって戦場の絆やってLoVやって…何も得られないけれどやめられない日々ですね。むむむ。

◎三国志大戦
SR龐統引きました。ロケテではススメ範囲が回転可能だとか(画像あり)。互換カードのくせに3.1SRでは4番目くらいのレート高い位置にあったので、まぁ引けて嬉しい。デッキは思いつきませんけどー。これであと持ってないSRは…槍張春華と孟獲だけか。

今日も今日とて全軍師Lv15に向けて、使い慣れないデッキで敗北を重ね中です。1品は居心地がいいです^^ GC賈詡がLv15になってしまったので突撃兵ワラは封印しようかと思いましたが、GR張角のレベル上げの一貫で知勇兼陣でも使えないことはないなと思いまして、懲りずにまた使っています。突撃兵ワラとしては今日3連勝して18連勝中ですかね。

ちなみに…以下が突撃兵ワラデッキの戦績です。1月10日から使い始めました。

求心2・八卦・人馬ワラ・忠義・人単精兵・大徳3・光嘉・左慈黄忠・決起号令・飛天・呂布ワラ・開幕乙・呉バラ・機略・暴虐陥陣営・孫呉天啓

以上のデッキに18連勝してるわけですが、非常にいろんなデッキに出くわしていることがわかります。苦手であろう赤青赤求心に2回しか当たってないのはマッチ運がいいとしかいいようがないですね。逆に喰いたいと思っていた麻痺矢などのガン守りデッキになかなか出くわさないのはこれいかに…

今日は軍師の成長がほとんどありませんでした。GR呂蒙がLv14になったくらいだったかな。


◎戦場の絆
記事にはしていませんが、Ver2になってから時間が経ち、人が少しずつ捌けてきたので最近よくプレイしています。とはいえ昼~夕方の時間帯はまだまだプレイ待ちが出るほど人気なので、午前中にプレイしていることが多いですが。

ジオンでしかプレイしていませんが、この前大佐に昇格しました。大佐ー!!

この前初めて宇宙戦にも出撃しましたが、フワフワするカンジもそうですが、ブースト残量の管理や距離感が地上の感覚とだいぶ違うのでかなり苦労しました。あと、連邦が射撃機体だけで引き打ちしかしてこないのは何かのブームなんですか?

戦場の絆も三国志大戦と同様、ひとつの機体に絞らず、できるだけ色んな機体を使用して、全機体の武装支給をコンプリートしたいとは思っています。とはいえ編成のバランス崩すわけにはいかないのでその辺は難しいですが。バンナム戦引いたらタンク即決でw


◎LoV
やっぱこの時代に海種はないな。結局多い魔種に食われるし、機甲に不利つくし、超獣や不死にも不利。神族も愛染が不利なうえに今日愛染しか当たってねーし…

そこでSRワーライオン引いたこともあり、もう海種とはオサラバしました!こんな弱い勢力やってられっか!!で、新デッキを作り6連勝できました。そのデッキがこちら↓↓

SRワーライオン・Rテティス・Rオケアノス・Rマカラ・Cマーメイド・主闇or炎

ん?

(・3・)アルェー

6戦しかしてないので引きはExC水虎のみ。うん、ダブったね。

ではノシ



by marimitetyu-tan | 2009-01-31 23:54 | ゲーム

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧