人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

三国志大戦小話

体は大人、心は子供。その名は、迷探偵宙単!

現場は流砂が巻き起こる砂場。そして被害者は宙単さんか。

疑わしいのはテンプレ麻痺矢手腕。まず現場検証だ。

ふむふむ。3枚の柵が中央2枚と左側に1枚配置されていた跡がありますねぇ。そして左側の1枚は半壊状態。中央の柵はあまり壊された跡はありません。

やや!よく見たら死体が左側に固まっていますね。普通柵のない右側から進行するはずなのに、なぜ左側に死体が転がっているのでしょうか…

キュピーン!わかったぞ!!

まず被害者である宙単さんは、現場を見た瞬間、右側だけ柵がないのを不審に思ったんだ。そう、柵のない右側に、極滅業炎が仕掛けられていると踏んだんだ。

つまり開幕は左側から進行して、後々極滅業炎がない左側から攻めれるように柵を破壊しようとしたわけだよ。

そして開幕で半壊にしたあと士気が溜まって左側から攻め込んだわけだ。

だったらなぜ死体が柵前に転がっているんですか?

そう、そこだよ、ワトスンキュン。実は極滅業炎だと思ってた奥義が、連環陣だったんだ!そして連環+麻痺矢で足止めされた被害者は柵前で力尽きたんだ。

でも、被害者も奥義を持ってたはずですよ!

ふふふ、増援では耐久力は上がるかもしれないが、連環+麻痺矢だと相手に辿り着くまえに手腕が飛んできて死ぬんだよ!

さ、さすが迷探偵宙単さん!ところで証拠はあるんですか!?

・・・

ソースは俺!!

orz


ではノシ



by marimitetyu-tan | 2008-12-31 16:57 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧