人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

普通の三国志大戦3レポ

給料が(´・ω・`)…宙単さんです。どもども(;-;

たまには普通の三国志大戦プレイメモでも載せてみます。今日は仕事帰りに4クレほど。

☆LE劉備・LE趙雲・SR孫尚香・R関銀屏・R龐統・GSR諸葛亮
→蜀の新LEが使いたかったので適当に組んだデッキ。まぁ武力なんて飾りじゃね?

①1品 勝ち 蜀呉人心(SR孫権・R関興・UC関平・R関銀屏・C太史亨・R龐統・GC法正)
②証1 勝ち 暴虐(SR董卓・R呂姫・SR左慈・C李郭&郭汜・C張梁・GC賈詡)
③証2 引き分け ガン待ち麻痺矢(SR呂蒙・R徐盛・UC張鉱・UC張昭・UC諸葛瑾・GSR周瑜)

・蜀呉人心で連環入りなら、呉の弓を入れればいいのに、と思った。
・天下無双・改に頼るデッキ組む人、増えたよね。
・麻痺矢はもういいです。語る気にもなりません。
・桃園、すごく…短いです…


☆SR馬超・UC龐徳・C阿会喃・UC張宝・C裴元紹・GSR李儒
→全凸が使いたかったので適当に組んだデッキ。活ワラみたいなカンジ?

①証0 勝ち 呉単人心(SR孫権・R黄蓋・UC甘寧・C朱桓・UC張鉱・GR陸遜)
②証4 勝ち 再建弓ワラ(R丁奉・SR王異・UC荀攸・UC荀彧・UC諸葛瑾・UC韓当・GR呂蒙)
③証4 勝ち 純正神速、GC荀攸

・勇猛持ちのR黄蓋に、まさか素武力のC裴元紹が一騎打ち勝つとは思わなかったw
・柵再建弓ワラってたまーにマッチングするんですけど、相性ゲー以外の何物でもない気が。
・士気4即暴風で殲滅余裕でした^^
・1発突撃いれて兵力半分以上持ってったときの爽快感は異常w


☆SR司馬懿・R龐徳・LE曹仁・C郭淮・LE荀彧・GR陳羣
→対漢軍を意識して作ったデッキ。ここまで漢軍に当たらなかったのでそろそろ来るだろうと。

①証6 負け 魏呉飛天(UC蔡文姫・R龐徳・C祖茂・SR王異・LE楽進・UC張鉱・GR陸遜)

・なぜか飛天。…( ^ω^)おっおっおっ


☆LE曹操・SR関羽・SR鄧艾・LE賈詡・GR荀彧
→最近使ってなかったので鬼神様を使用。使われてなくて可哀想だったのでSR鄧艾を投入。

①証6 勝ち 七星忠義(SR関羽・R張苞・R関銀屏・C夏侯月姫・C廖化・SR諸葛亮)
②証7 勝ち 大徳(SR劉備・R魏延・UC関平・R徐庶・C廖化・SR諸葛亮)
③証5 負け 4枚八卦奮迅(SR趙雲・R張飛・SR諸葛亮・R徐庶・GR馬謖)

・伏兵3枚って開幕強烈ですね。しかもパチったし。
・簡単に敵城前に並んで号令できる求心は、どう考えてもセガの設計ミス。
・兵庫の加古川はもういいです。民度低すぎ。中国かよ。


今日の引き…
UC劉虞引けたー!!これで3.1追加カードのコモン・アンコモンは全て揃いました。あとはRとSR、そしてLE群ですね。旧SR2枚も引いてしまったのが凄く、悔しいですっ!せめてこのSR孫堅がLE孫堅だったら…あとSR王異が新女性SRだったら…

あと、プレイ回数減ります。お金ありません。不況ですし。

ではノシ



by marimitetyu-tan | 2008-11-14 22:42 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧