人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

ガンダムギアスガンダムハガレン

--------------------
チーム『白銀の翼』 知名度;郡☆☆
名声;27955pt  全国順位;87位↑
--------------------

もう10月ですね。肌寒さを感じる中、季節の変わり目ですから、体調にはお気を付けください、宙単さんです。どもども(^-^

最近週末の三国志大戦は、午前中~昼頃にかけてで出陣することが多くなってきました。今までは夕方ガンダムやらギアスやら見てから三国志大戦しに行ってましたが、明日から仕事なので、あまり夜遅くまで出かけてしまうのはよそうという考えです。あと、土日もできるだけ寝過ごしたりしないで、生活リズムをあまり急変させないようにしてるんです。

で、三国志のチームの話ですね。

チームに関わる話題といえば、携帯サイトが10月更新されて、新しいフラッグパーツやステッカーが発売になりました。ステッカーは新カードに関係するものが追加というカンジですね。僕は最初に引いたステッカーがSR朱儁でかっこよかったので設定してましたが、最近「十常侍」とかいうキモいステッカーを引いたので、こっちを設定してますw

みなさんは.netポイントを何に使ってるんですかね?ってか今月はクイズが追加されなかったので、.netポイントが増えづらくて悲しいです。。。

フラッグパーツはこれまた微妙なパーツが追加。フラッグの真ん中に「魏」とか「蜀」とか書けるパーツが追加されましたが、うちのチームみたいにいろんな勢力のいろんなデッキを使ってるチームのフラッグとしては、あまりよろしくないというか、微妙と言わざるを得ないですねw とりあえず勢力に関係ない内枠のパーツを1個買っておきました。


プレイのほうは、段々落ち着いてきたカンジっぽいかな?そりゃ新カード追加前に比べればチーム全体のポイントは格段に多いですが、廃プレイでカード掘りまくるっていうのは少なくなって、だいぶ落ち着いたカンジですね。僕も既にカード掘るのはやめて、ただただ全国対戦を楽しんでるカンジです。今日ゲーセンに行って空いてる台に座ったら、隣に座ってた人がご丁寧に
「その台、SR出ましたよ。向こうの空いてる席のほうがいいんじゃないですか?」
って教えてくれたけど、「そういうのどうでもいいんで」ってクールに返しておきました。

…実は心の中では「ウワー!なんで俺こんなところで意地張ってんのー!!」だったんですがw

で、肝心のプレイのほうはなぜか今週は順調でして、証0から連勝を重ねて、自己最高の証3まで上がりました。昨日引いたSR鬼神関羽を使用したんですが、普通に強かったですw 落雷に当たらなかったってのもあるけど、黄巾の乱デッキ相手などでは活躍してくれました。

ちなみに使ったデッキは
「LE曹操・SR関羽・LE徐晃・LE賈詡・GC陳羣」
の魏4でした。うん、LE徐晃の神速戦法がすっごい強かったよ!求心ほとんど使わなかったよ!LE張遼のほうが良かったよ!

全国対戦通算戦績も、勝率52.0%まであがったし、過去最高の、貯金92までいけてるんで、今はなんかノリノリみたいです。たぶん調子こいてると、来週の更新のときには1品くらいまで戻ってると思いますw

また、チームメンバーのプレイ履歴を眺めていたんですが、「牛超」君主のデッキがヤバいですねぇ。なんてったって、LE劉備とLE趙雲入ってますからw どんな引き運www 別の日にはSR皇甫嵩とSR献帝も使ってたしねw たぶん、うちのチームでは「牛超」君主が一番引き運いいんじゃないでしょうか。

引きとは関係ないですが、演武場に「KOICHI」君主と「瑜魅蛋」君主、「鷹ノ羽」君主が参加されました。それぞれの動画を見て昨日は休日を満喫してました。もちろん動画はダウンロードして、外付けHDに保管っと。そういえばニコニコに動画あげてないです。作業するのめんど(ry

そんなこんなで今週の更新はこの辺で。やっぱガンダム00面白いなぁ。何が面白いのかって言われると言葉に詰まるんだけど、なぜか、ねw

ではノシ



by marimitetyu-tan | 2008-10-05 18:37 | チーム『白銀の翼』

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧