人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

あぁ負け掘り。得られたものは虚しさだけよ。

もう精神的にキツイ…

今日朝から閉店までずっとゲーセンで三国志大戦3の新カード集めてたけど、全然ダメでした。引いたSRが、人馬趙雲・傾国貂蝉…って、両方既存カードじゃねーかぁぁぁぁぁぁぁ!!!うわぁぁぁぁぁぁぁん!!

投入金額が1万円を超えたころにやっと1枚新SR引けたけど、正直微妙でした。

あぁ負け掘り。得られたものは虚しさだけよ。_d0081991_2324428.jpg


チームメンバーの人には、あんまし今日の僕の戦績を見て欲しくないかな。だって、73枚もカード引いてSRがこの1枚しかないなんて、惨めすぎますもん…ほんっと、引き運ないね、俺。仕事も俺の担当のとこだけトラブル続きだしさ。

とりあえず今日引いた新カードのリストだけ晒してみます。実は被ったコモンとか、呉の1コス火計がどうしても欲しいって言われたのであげちゃったとかあるので正確に引いた数ではないのですが、今手元にある新カードは、下記に示す32枚しかありませんでした。半分以下ってことですね、ハハハ死ねよ。


<軍師カード>
あぁ負け掘り。得られたものは虚しさだけよ。_d0081991_2330551.jpg


・漢GSR盧植 地属性初となる精兵陣略持ち。ってかイラストとセリフが超かっこいい。
・蜀GR徐庶 移動舞陣は舞姫が高速で移動できるようになるというもの。移動速度があがると書いてある割に、舞姫にしか効果がないのはいかがなものか。そして舞いながら刺さる。
・漢GR蔡文姫 まさかの女性軍師追加で真の女性単が完成するよ、よかったね、キモヲタ共。

<魏>
・UC龐徳 漫画カード?柴田ヨクサルって何書いてる人だっけ?魏に2コス武8勇猛槍。
・UC李通 どわっしゃーい。
・C楊修 鶏肋がこの先生きのこるには…いや、スペックとかいろいろ無理ありすぎます。

<蜀>
・R張苞 とてもじゃないけど、使えそうにないよ…頼りなかったです。
・R夏侯覇 蜀の新たな1コス騎馬候補。勇猛はあるが計略では凡将のほうが優秀か。
・UC鮑三娘 脇がエロイ

<呉>
あぁ負け掘り。得られたものは虚しさだけよ。_d0081991_23474820.jpg


・R留賛 計略は敵味方関係なくなる超絶強化。ただし士気が5にあがってるのに注意必要。
・R周姫 呉版、若き血の目覚め。癖はあるけど超絶強化の多い呉にあってるように見えるが、超絶強化された弓兵に一体何ができるというのだろうか。
・UC呂蒙 呉待望の2コス武8勇猛騎馬。計略の武力減少スピードは洒落にならんくらい速い。
・C賈華×2 1.5コス柵弓で、計略は槍兵召喚。使ってないのでよくわからん。

<群雄>
・UC韓遂 うーん。完全に数合わせで作っておきましたよカードですねぇ。
・C木鹿大王 何も変わらない象さんのエース。でもレアリティだけ落ちた。
・C周倉 1.5コス活ワラの弓兵。でもあれは1コスだからこそ意味があるわけで…
・C阿会喃 上に同じ。今日最初に引いたカードでした。

<漢>
あぁ負け掘り。得られたものは虚しさだけよ。_d0081991_23482127.jpg


・Rクラウザーさん  SATUGAIせよ!SATSUGAIせよ!ぶっちゃけ今日最悪の引きだったけど、クラウザーさん引けたのでちょっと満足してますww まぁ1.5コス武7歩兵とか、結構ガチなんだけどね…ちなみにムービーのポリゴンモデルは専用で、計略カットイン時にも画面上に本物のクラウザーさんが現れます。ちゃんと顔まで細かくポリゴンで描いてありますwww
・R劉備 1.5コス 5/6覚醒持ち。覚醒したら大徳になるんですね、わかります。絵師は一徳。
・UC文醜 ブサメンがUCに落ちた…まぁ汎用計略だし仕方ないか。
・UC張任 決起麻痺矢のコワモテのにーちゃん。スペックはUC蒋欽と一緒。
・UC淳于瓊 募兵がなくなったのが痛い。そしてすごいバケモノ。
・UC王烈 属性以外UC張昭と一緒なのに、なぜ知力が1低いのか…
・C劉表 今にも死にそうなイラストのおじいちゃん。でも計略の回復量は7割ほどと強力。
・C陳琳 使ってないのでわかりませんが、絵師がちゃっかり変更になってました。
・C丁原 1.5騎馬の、一番槍。騎馬なのに一番槍とか言っちゃいけない。
・C黄祖 1コス弓の一番槍。弓なのに(ry そもそも一番槍は、槍兵を指す言葉じゃないしな。
・C劉璋 漢の決起戦法攻城兵。国力さえ溜まれば武力13になるので相当固くなる。
・C何太后×2 エロイ。あと弓兵になった。
・C王允 槍兵になっただけ。計略自体に上方修正がないので、役に立たない。

え、こんだけ?とか言わないで…本当に悲しくなるから…

ちなみに新登場の兵書なんですが、
GSR司馬懿の増援に士気上昇・GR馬謖の転進再起に再起興軍・GR蔡文姫の再起興軍に櫓再敷設・GC魯粛の知勇兼陣に武力UP
が付け加わりました。

っていうか、兵書欲しいし色々やってたら、一瞬で兵糧がなくなりましたw ボーナス訓練も消費量が増えるので、一気になくなってしまいました。全軍師育てるのは難しそうだぁ。

とかいいつつ、今週末はあんまりやれなさそうだから、ムラムラしながら待つしかないのです。

とりあえずあんまりよいテンションじゃないし、明日仕事あるのでこれでノシ



by marimitetyu-tan | 2008-09-19 00:04 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧