人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

きっとほとぼりが冷めたから。

こんばんわ、来る週末に胸躍らせる宙単さんです。どもども(^-^

先週末に店舗予選で、桃園義兄弟ケニアを使ってから忠義デッキがマイブームです。もちろん仕事中にデッキ妄想してるときのマイブームねw

でもありきたりな蜀単や蜀群忠義デッキは面白みがなさそうだ。どうせならマイノリティな忠義デッキを作ってみたい!となると魏蜀は蜀呉デッキだな…

そんなことを考えてるときに、先週2コス大会がありました。そこでR太史慈が枚数少ないデッキで強いなぁってわかったのであります。

援兵忠義!これは全国でも見たことない(^ー^)!それに微妙に強いのか弱いのかわからないところが素敵じゃねーか!よし、これでデッキ作ってみようw

『SR関羽・R太史慈・C凡将・UC張鉱・C夏侯月姫』

ど、どーよ?作ってみたものの、なんか微妙だ。壁が心もとないが…でも流行りの離間にも耐性あるし、6枚忠義が撃てればかなり押し込めそうな気がするけど。。。

じゃあ軍師はどうしようか。SR関羽の天属性と、R太史慈の地属性がかみ合ってない時点で、だいぶ選ぶのは限られてきそうだけど…とりあえずSR諸葛亮とSR周瑜はないな。最近レベル上げてるからR馬謖でもいい気がするけど。そういえば呉の軍師にも転進再起持ってるやついたな。お、そういえばそいつ知略昇陣も持ってるじゃん!知略忠義とかどんくらい回復すんだww やべぇ、夢が広がるな!知略落雷も撃てれば、超絶潰しにもなるぞ!!

というわけで、脳内ちょっと強めデッキが完成しますた(^~^)明日は仕事終わりにこのデッキで吶喊だな。え、知略の範囲が激狭い?あーあー聞こえな(ry

ついでに次のデッキも考えよう。もう1個の魏蜀忠義ですね。

しかし魏か。忠義と相性がよさそうなカードってなんだろうな。C李典か?玄妙反計が士気3ならよかったんだけど、士気4じゃあ2色デッキには致命的ですね。最大士気的な意味で。で、1コス騎馬としてUC楽進がいると。残り3コスになにをもってくるかだな…

デッキバランスを取りたいから槍が必要だなー。まぁ2コスはUC張飛かR魏延か。残り1コスは…落雷?伏兵+士気余り要因でUC程イクとか?悩ましいねぇ。

つまりこっちの魏蜀忠義は、デッキが考えられていません。じゃあなんで日記にしたか?ってネタがそんな無いからに決まってんじゃん!

さて、では今日はこの辺にしといてやるか。ふふふ、ふはははh

ではd(・ω・)ノシ



by marimitetyu-tan | 2008-05-29 22:55 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧