人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

ランキングで見る宙単さん

何の意味もないのですが、唐突な記事。宙単さんが好きなものをランキング形式で表してみました。これを見ることで、宙単さんがどういう人なのか少しはわかるかも?

今週はこれを思いついたから、更新なくてもいいですか(・ω・`)?ってのが本音。

ではさっそく行ってみましょう。基本直感で今思いついたものを書いていきます。ベスト5です。もちろん忘れてるものもあると思うので、後で訂正させてくれってのも多いかもねw

と、その前に。携帯サイト的にはちょっと早いですが…

KOICHI君主が太尉に昇格しました!!

ついにうちのチームにも太尉が…デッキは2の頃からずーっと使われてる呂布ワラですね。おめでとうございますっ!!しかし、ニコニコで大覇道見たあとだからって、昇格戦最終戦がvs「ブービー鍛冶」ってwww なんというタイミング…これは孔明の(ry


<漫画>
1)るろうに剣心 2)ARIA 3)RAIBOW 4)スラムダンク 5)あずまんが大王

漫画を読む量はここ数年の所謂萌えってのを理解し始めた頃からのが圧倒的に多いけど、やっぱ世代的にジャンプ漫画は外せないわけでして。王道、と言ってしまえばそれまでだけど、王道ゆえに面白さも王道なんですよ。るろ剣は、もう何週読んだかもわからんぐらい読んだわ。ARIAはここ数年の萌え的な意味では一番面白かった。バスケは好きじゃないけど、スラムダンクは好きなのは、20代男性的に仕方がないと思うんだw


<ゲーム>
1).hackシリーズ 2)ゼルダの伝説 時のオカリナ 3)聖剣伝説2 4)FF6 5)DQ5 

.hackシリーズは長らく家庭用ゲームから離れていた自分を呼び戻した作品ですた。PSを持ってなかった僕がPS2本体を買うきっかけになったゲーム。もはや何も語るまい。時オカは何週もやった神ゲー。当時はその面白さに衝撃を受けました。でも最初に酔ったのは秘密な!3位以下は完全に回顧厨です。本当にありがとうございました。どの作品にも言えるけど、音楽が神すぎます。


<アニメ(OVA除く)>
1)マリア様がみてる 2)∀ガンダム 3)コードギアス 4)魔神英雄伝ワタル 5)ARIA

マリみては、僕をこの世界に引き込んだキッカケというか記念碑的な意味で1位にしましたw ガンダム作品の中では∀が一番好きかな。コードギアスとARIAは、ここ数年で面白かったという印象がズバ抜けて高かったので。4位は愛知県人なら…愛知県人の夕方6:30な人たちなら、きっとわかってくれるはずっ!!


<モビルスーツ(デザイン的な意味で)>
1)Zガンダム 2)∀ガンダム 3)サザビー 4)ケンプファー 5)カプール

Zと∀は迷ったけどこの位置かな…ケンプファーだ!カプールのかわいさはガチ。アッガイと迷ったのは内緒。


<声優>
1)植田佳奈 2)若本規夫 3)櫻井孝宏 4)伊藤美紀 5)名塚佳織

ごめんなさい・・・1位と4位はもう僕の中で絶対的な存在なんです・・・だが伊藤美紀は他の作品でも好き。ヒステリックな役とかは普通にすげぇと思うし。2位は察しろww 櫻井はスザクのような優男な声じゃなくて、単純に.hack//G.U.のハセヲの役が印象深かったから。あんな風に叫びまくったり、(「喰い殺すぞぉぉ!」とか「スケェェェェェェェェイス!!」とか)を聞いて、こんな感情のこもった叫びが出来る声優ってすげぇな、と思ったから。名塚は初めて声が可愛いと思った。くぎゅ?あんま好きじゃない。


<三国志大戦のイラスト>
1)2SR張遼 2)1・2SRカク 3)1・2SR呂姫 4)1SR呂布 5)3SR徐庶

ここでわかる人しかわからない三国志大戦のイラストランク。1位はビューンって感じがイイ!(何言ってんだこいつ、とか思わないでくだしあw)SRカクは策士、っていう雰囲気が表情とか表れててすごいいいですよね。なんでイラスト変わっちゃったんだろ…3位は初引きSRだし、エロさがたまらん。呂布は1のイラストが一番人間っぽく、そして怪物っぽい。2と3は人間に見えませんww 3からは唯一徐庶を。なんか他の獅子猿絵と違って、すっきりしてるのと、放浪軍師っぽさがすごい表現されててイイと思いませんか?


<野球選手(現役)>

1)井端 2)ダルビッシュ 3)城島 4)イチロー 5)黒田

僕は大の中日ファンですが、できるだけそれを考慮せず球界を見渡して選んでみました。井端は仕方がない。僕は守備の上手い人が好きだもん。それに補正が強すぎる。許して。ダルビッシュも仕方ない。カッコイイし。日本球界で今メジャーでガチで通用しそうな素材って彼くらいじゃないのか?ケガだけはして欲しくないにゃぁ…3位はメジャーだけど。現役の捕手ではどう考えてもズバ抜けてる。4位は仕方ない、ってことで。5位はちょっと悩んだけど、セ・リーグの日本人投手の中では、個人的に成績がどうとかはちょっと置いといて、一番の投手だと思ってるので。

とりあえず第1回はこんなところで…アニヲタ面を特に題材に上げてみました。なんかわかったでしょうか?もちろんランキングに上がってないのも好きですが、今パっと思いついたのがこんなランキングってことです。突っ込みどころは多いですが、まぁ見過ごしてやってくださいw 

ではノシ

次の更新はいつになるのかなぁ…



by marimitetyu-tan | 2008-03-31 23:10 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧