人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

俺に初心者講座は無理だー

どうも、毎日のように負け越してるのに、なぜか1品にちゃっかり居座り続けてる宙単さんです。

そしてもうSR関羽イラネ。あ、対戦相手ってこともあるんですけど、排出イラネって意味です。3枚目のSR関羽を引いたところでどうすれば…保存用・鑑賞用・使用だっけ?w

ぶちゃーけ今やるゲームとかなくて。仕方なくポケモンやったりとか、無駄に真面目ぶって会計の勉強してみたりとかしてるんですけど。ってか視聴途中のバンブーブレードが削除されて俺涙目wwwwwww せっかく動画タイトルとか検索でひっかからないように細工してあったのに、だれかタグいじりやがったな!! バ カ ヤ ロ ウ !!ってかマジ涙目なんですけどwwwwww 今日の予定オワタ\(^0^)/

じゃあ三国志大戦の初心者用講座番外編でも…

だいぶプレイについては皆さんが説明しておられるようなので、僕はあえてプレイにあんま関係ないとこを補完。

あ、そういえば最近ずっと落ちてたwikiですが、

A)お決まりのネタ集(武将編)

アニメや漫画でいろんなお決まりカップルがいるように(例・ユウさん×DPNさん)、三国志大戦にもいろんなカポーが存在します。ある程度は三国志や三国志演義での話が元になっていますが、中には三国志大戦でしか通用しないペアも存在するので、とりあえず有名なトコだけ書いていきますね。


・R孫策×R周ユ
なんでこれが一番最初かって?俺にもわからんのだ…だがなぜかこのペアが一番最初に思いついたんだ。何を言ってるのかわからないと思うが(ry カードにも「断禁の交わり」って書いてあるように、堀りつ堀りつつの関係です。断禁の「禁」は18禁って意味です。ですが、2人を一緒のデッキに入れると総武力的な意味で非常にツライ。ニヤニヤはできるけど。正氏に基づくカップルですね。

・旧R魏延×UC馬岱
これも大戦関係なく知られてる二人。諸葛亮死亡後、魏延が反逆する際に「俺を斬れるものはいるかぁ!」と叫んだのを、当時魏延の副将だった馬岱が「ここにいるぞ!」と斬り捨て、反逆を未然に防いだっていうエピソードですね。それが大戦にも反映されててUC馬岱の伏兵登場時セリフと一騎打ち勝利セリフが「ここにいるぞ!」になってる。で、魏延も一騎打ちするときに「俺を斬れるものはいるか!」と叫んでいたので、大戦の画面上でも有名なシーンが再現できるってことで有名なコンビでした。
ですが、大戦3になってその魏延が排出停止。新R魏延はもはや人外の域になってしまい、セリフも変更になってしまったため、古参のファンは少しションボリしてるとか。

・R周泰×C張松
大戦の人気者R周泰と、その宿敵C張松のコンビ。R周泰は計略・漢の意地を発動するとき「へやーーーーー!」と特徴的な叫びをするため、めんどくさいときなど「2コスにへやー入れたら?」のように略されることも。で、この漢の意地はとても強力なのですが効果が切れると強制撤退してしまうのが欠点。で、せっかくへやーしても、C張松の誘導で引っ張られてしまうと、効果時間中ずーっと引っ張られたあげく効果が切れて撤退俺涙目wwっていう展開から、この二人は有名なコンビとして世に知られることになりました。で、このC張松が計略使用時に言うセリフが「ほっほ~。おねむの時間じゃて。」なので、へやしてからほっほ~で…などとよく使われます。(よく!?ww)

例;312 名無し 2/15 12:00
へやー

  313 名無し 2/15 12:05
>>312 ほっほ~

・全武将が○○×アシミニ
アッー!!

疲れたよママン。



by marimitetyu-tan | 2008-02-17 00:10 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧