人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

三国志大戦3、稼働!!

結局昨日仕事終わったの朝の5時だったんだ。なのに今日朝9時~夜8時までゲーセンにいたんだ、俺。バカだね・・・しかも引いたカードがショボイとかさらにバカすぎるよねorz

今日は、今日引いたカードのリストと新カードについて一言コメントだけすることにします。なぜなら僕のライフはもうゼロだからです。カード枚数が少ないこともあって、たぶん明日朝くらいには2chにリストが出来上がってそうなのでそっち見てちょ。自分は今もう2chすら見る気力もないんですけど・・・

読みづらいので注意!あとスターターのカードもリストアップされてます。

今日一日で引いたカードリスト
<軍師カード>
(魏)
・Rジュンイク  転進再起&精兵集陣   
転進再起は攻城妨害に出た武将が戻ってしまうことに注意。それで今日CPU攻城兵に城叩かれて負けましたw 精兵集陣は奥義ゲージMAXだと効果時間がヤバイ。範囲はまぁまぁ。
・C陳グン  再起&知勇兼陣
・Cジュンユウ  増援&連環
(蜀)
・Rホウ統  増援&連環
ジュンユウもだけど増援の範囲は戦場全体。連環ははっきりいってつかいづらいと言えるほどの範囲。
・C法正  再起&長槍
・Cビ竺×2  再起&知勇
(呉)
・C魯粛  再起&知勇

<武将カード>
(魏)

三国志大戦3、稼働!!_d0081991_21581363.jpg

・LE蒼天航路 曹仁  2は横山がLEでしたが、3は蒼天がLEみたいです。しかもけっこう数あるらしい・・・しかも全部白LE・・・無理ポ~
・UC夏侯淵×2 2.5 9/5 騎 勇 神速戦法
・UCウ禁 1.5 5/5 伏 槍 隠密戦法
・C曹洪 1.5 6/4 募 弓 特攻戦法
・UC程イク 1 1/8 伏 槍 隠密戦法
全国対戦で使われたけど、右上のミニマップで計略範囲内に捉えてるとどこにいるかわかる。
・UC楽進 1 4/3 騎 強化戦法
・C李典 1 3/6 弓 反計
・C曹植 1 1/6 柵魅 弓 霧散の計
・C曹昂 1 3/4 騎 殿、私の馬を!
訓練時のボイスがSR曹操と一緒で笑えるんだがw

(蜀)

三国志大戦3、稼働!!_d0081991_2264454.jpg

・SR趙雲  唯一引いたSRが既存SRとかもうね・・・ちなみに人馬、意外と短いです。
・UC関羽 2.5 9/5 勇 槍 長槍戦法
・UC馬岱 1.5 5/6 伏 騎 神速戦法
・C王平 1.5 5/6 柵活 槍 大車輪戦法
かなりの高スペックに進化。体感だけど大徳が相当長いので、大徳の1.5枠で悩んだら十分選択肢。
・C劉封 1.5 6/5 騎 強化戦法
・Rホウ統 1 1/9 伏 槍 連環の計
・C簡ヨウ 1 2/6 伏 槍 無血開城
・C呉イ× 1 3/3 騎 的確な援護
使ってないけどおそらく今までの的確援兵が弱体化してるための系計略名変更だと思う。
・C孟達× 1 3/6 伏 槍 反逆の狼煙
・C張松 1 1/7 騎 蜀への誘導

(呉)

・UC太史慈 2.5 9/5 勇 弓 遠弓麻痺矢戦法
・R周ユ 2 6/10 伏魅 弓 赤壁の大火
知力1うp。赤壁の威力減ってるかと思ったけど、使ってみたら知力5確殺くらいの威力はあったんだよなぁ・・・火計の演出カッコイイです、ハイ。
・UC程普× 1.5 5/6 柵 弓 遠弓戦法
・UC蒋欽×2 1.5 6/5 弓 弱体弓戦法
・UC魯粛×2 1.5 4/8 柵 弓 突撃兵召喚
・C董襲 1.5 5/5 柵 槍 防護戦法
・C祖茂 1.5 5/3 騎 囮兵召喚
囮兵は武力2の歩兵であることを確認。流石コモン、どうでもよすぎるぜ…
・C凌操 1 3/3  強化戦法
ver1.00より呉民の悲願であった、待望の1コス騎馬登場。しかも武力3。手腕に混ぜてやってみましたが、手腕に1コス騎馬が入っただけで相当扱いやすくなったのは俺だけだろうか…韓当と違って呉単にしか入らないけど、苦手兵種でこのスペックなら十分でしょ。
・C朱治 1 3/4 弓 孫呉の祈り
・C孫桓 1 3/4 槍 火計
よくみたらUCじゃなくてCに格下げでした。もう排出する意味ないやん・・・
・Cハンショウ 1 3/5 伏 槍 強化戦法

<群雄>

三国志大戦3、稼働!!_d0081991_22315199.jpg

・UC董白 ベン皇后とか甘ちゃんとか萌えっ娘ぶんきっきとかいるのに、俺が今日引いた女性カード、この2枚だけなんだぜ・・・orz
・R張遼 2.5 8/7 勇 騎 シユウの如く
・C胡車児×2 1.5 6/3 槍 完殺戦法
・Cリカク&カクシ 1.5 6/3 柵 悪逆無道
・C陳蘭×2 1 3/4 攻城 香車戦法
・C張魯 1 2/6 弓 五斗米道
ここでまさかの五斗米復活。知力あげてくれる先生や張角があんなんなので、呂布を活かせることができるかもしれない元他単期待の星・・・になるかどうかは不明。象さんいないとやっぱ呂布ワラ厳しいかもなぁ…回復量次第ですけど呂凱デッキみたいな米4デッキは作りやすくなったと思う。
ちなみに呂凱の戦線復帰ですが、回復量は以前はMAXでしたが修正入って、回復量たったの2割しかありませんのでご注意を。

ふー、やっと終わったぜ。こうしてみると俺本当引き運ない。コモンダブってるのありすぎだろJK。しかもそういうのに限ってどうでもいいカードとかばっかだし。

やってらんね!!

だから明日も仕事帰りにゲーセン行くお( ^ω^)



by marimitetyu-tan | 2007-12-13 21:56 | 三国志大戦3

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧