人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

DAYBREAK'S BELL

今日から仕事だねー。とても憂鬱だねー。

さっき仕事帰りにラルクの新曲買ってきたー。なんかガンダムのカードやらシールやら付いてたけどそんなのには見向きもせず聞く。エンドレスで聞き続ける。るー。

ガンダムのOPだからとかじゃなくて、この曲普通にいいわー。まずドラム。今回のドラムは全体的に変則的なリズムが多いカンジなんですが、最近のゆっきー覚醒に伴って神がかってるわ、これ。あとやっぱken作曲作品に見受けられるけどピアノがいい味付けしてる。るー。tetsuのうねうねベースラインはいつもどおりだし、「歌」よりも「演奏」を重視して聞いちゃう人にはこれはたまらんわ。そりゃ最近のhydeの声って一時期に比べて大分大人な雰囲気醸し出しててカッコイイと思うけど、この曲はhydelessバージョン聞けばよくわかるんじゃないかなー。

前作のMY DREAMS DRAW A DREAMに続いて、なんとなく最近のラルクはTierra~heavenlyあたりの感覚に近いものがある気がして、古参?ファンとしてはとても嬉しい限りです。あの頃のをもうちょっと聞きやすくして(この辺はゆっきーがドラム叩いてるってのにあるのかもしれんけど)るカンジかな?とりあえず来月出るNew ALBUMは期待大だね!AWAKEもかなり良かったけど。


あとアニメ。ぶっちゃけ今期のアニメは大体ニコニコで見たけど、1話目から視聴者置いてけぼり展開が多くありませんか?スケブ・プリズムアーク・DCⅡ・ガンダム00・レンタルマギカあたりは特に意味がわかんなかったw 2話目見んと切るに切れない…のは確かなんだけど、いくつかはそれすらもなく切り。実写版ネギまは吹くにも吹けないほどひどいAVだった。作者レイプとでもいうのだろうか…

今期のOPはあんまりピンと来るものがなかったけど、そんな中でもひぐらし解のOPは久しぶりに鳥肌たった。確かに原作やったの結構前だから今後の展開忘れてたってのもあるけど、あのなのはじゃなくて梨花ちゃまが手招いてるのは視聴者をひぐらしの世界に手招いてるとかそういう意味かと思ってたんだけどね。全然予想外だったもんでビビッてまったわww 製作GJ。

あー風邪も治りきってないのでさよならノシ



by marimitetyu-tan | 2007-10-09 21:21 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧