人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

2.1カード限定大会~3日目~

今日は自分の部屋の掃除とかしてたんですよ。そしたら洗剤とか足りないことがわかったんで買い物に出かけたわけですよ、イオンに。イオンに…イオンに!?

結局三国志大戦やってきちゃいましたww昨日もうやらないって決めたのにorz

結局デッキは「SR姜維・R関平・SR劉備・C羅憲・C諸葛セン」の受け継ぎ憤激号令デッキです。これが一番安定してると思ったので。

①徳4覇者 ○ R諸葛亮・R趙雲・R夏侯覇・R関索
②徳7覇者 ○ SRトウ艾・R司馬師・UC陳泰・UC曹皇后・Cカキ
③徳5覇者 ○ LE孫策・LE太史慈・UC沈エイ・UC諸葛カク・C周ホウ
④徳4覇者 ○ UC陳泰・UC王双・R司馬昭・C周旨・C曹沖
⑤徳17覇王 ○ LE孫権・LE孫策・R留賛・UC諸葛カク・UC朱桓
⑥徳13覇王 × R諸葛亮・SR劉備・SR魏延・R関索・C羅憲

ちなみに5戦目の勝負が一番熱かったなぁ。相手は高武力弓入りの呉バラでこっち槍多めの蜀単。相性的には平地だったけど不利な上にあっちは徳10個上の覇王。最初から終盤までずっと押されっぱなしだったけど、諸葛センの端攻城やら再起からのカウンターやらで攻めてったら最後の最後で相手が姜維からほんの少し離れちゃって攻城入り逆転勝ち。低徳の覇王には今までも勝ってたしなんとかなってたけど、相手のミスとはいえ高徳の覇王に勝てたことは嬉しいです。

ちなみに対戦相手の君主名、どっかで見たことあるなぁ…って思って調べてみたら、静岡県の全国大会の店舗予選で優勝してた君主でしたww 勝っちゃったよ、俺ww

しかしそのあとの全国対戦ではフルボッコ…とorz

新しいチーム名にちなんで白銀を使おうと思いシフクノ型の大徳使ってるんですが、なかなかの勝率でし。名君はキツイけどね…というわけで早く蜀軍の大攻勢のレベルを上げたいです。昨日ようやく神速の大攻勢がMasterになったので今度から群雄伝やるときは蜀軍だけを選べば問題ないっすね。群雄伝、SR黄忠のイベント以外全部埋まってるんだけど(^^;

今日は部屋の整理がてらカードの整理もしてたんですが、あまりにいらない2.0レアとか、張飛・孫桓など使えるUCをリサボに無償で提供してきたんですよ。一瞬でちっちゃなガキに持ってかれましたが(しかもそのガキ俺の目の前でLEお魚魯粛引きやがったw)、やはり都市伝説通りというかなんというか、リサボに使えるカードを捨てたときには少し引き運が上がるみたいです。といってもSRチョウ蝉とSR諸葛亮とか両方旧SRなんですが、何も引けなかった今までに比べればいいんじゃないっすか?

しかし新しいチームのリーダーさんにも挨拶したし登録してから3日でやりまくったからチームに貢献もできてるっぽいけど、今週から仕事も忙しくなりー残業ウハハになりー土曜出勤になりーで、もうこんな廃プレイもできないかもですね。実際はわからないですが。しかしチームの人数が20人もいるとそれぞれの今日の戦績チェックするだけでも忙しいわww

では今日はこの辺でノシ



by marimitetyu-tan | 2007-07-01 22:50 | 三国志大戦2

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧