人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

若貴→朝青龍→Wモンゴル時代へ

こんちゃーノシ

低徳覇者の宙単さんです。もうすぐバージョンアップということで三国志大戦をプレイ。騎馬単で覇王になりたい人なんで、ここ最近は人馬デッキに嵌っています。

R董卓・C蔡ヨウ・(UC馬岱・UC馬騰・SR呂姫・UC閻行から3枚)

西方オワタ。と今バージョン開始時に言われてましたが、実際まだまだイケルんだぜ?西方のお陰で勝てた試合が2試合。西方使わなかったせいで引き分けた試合が1試合。1.5×3枚編成はR華雄という武力の柱がいないのですが、1.5枠の計略が豊富なのでこれはこれで行けます。問題は戦器が無いことw これ、前のデッキの時にも書いたなww

今日のプレイでSR呂姫の戦器がGETできたんで、後はR董卓の戦器だけです。ですがR董卓の戦器が一番重要な罠www

あとは魏4。魏4使うと物凄い確立で呂布ワラと大徳鮑に当たりまくるorz なんでやねん。

呂布ワラはぶっちゃけ無理ゲー。離間決めればいいじゃんとかそういう問題じゃなくて、王允で終わる。ぶっちゃけ連環は無理ゲーっす。開幕1パン入れればガン守りでなんとかなるかもしれんけど…素武力が高くても枚数多いデッキは基本的にキツイんだよね。鬼神降臨しても連環されたら士気差生まれないし。

大徳鮑は実は勝率良くて、むしろ1回も負けてねーんじゃね?っていうくらい勝てる。勝てるんだが…精神的な疲労が大きすぎる。大まかな流れとしては、
開幕鮑大攻勢→ハゲ囮で一旦引く→場内乱戦で殲滅→カウンターで1パン→大徳→鬼神降臨
みたいな流れ?武力9の2人が乱戦で突撃さえされなければ大丈夫。あとはラインの高さを維持しようと心がけることが大切やね。槍が多いからってすぐ場内に逃げると多分死ねる。ビタ止まりヨロシク。

さて。

何書こうとしたんだっけ?

アルツハイマー宙単。

では?ノシ



by marimitetyu-tan | 2007-05-26 18:13 | 三国志大戦2

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧