人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

冷静と情熱の間=中級者と初心者の間

とりあえず今回の騎馬単大会は2800位くらいでした。なんといっても今回は1日限定ということもあり、どの辺が2000位くらいとかわからなかったので中途半端な結果になりましたw まぁ覇者以下の人に当たれば負ける気はしないので、もうちょっと頑張ってみればよかったかなぁ?

しかも報奨金440を得たのですが、大会中に金430でR蛮勇孫策の戦器を買ったのであんまり実感がわかないっていうかなんというかww

で、この大会のせいで西涼にハマッてしまったみたいなので、大会用の毒遮断デッキをそのまま全国で使ってみました(チキンハートなのでサブカでですがorz)。ふぅ…楽々3連勝♪人馬一体強いな、これ。しかもなんか騎馬単大会のデッキそのまま使ってるだろwっていう奴と当たってしまいました。SRインド人がなんで純正神速に混じってるんだよwww

され、今日はどうでもいい話をつらつらと。

サブカや三国志大戦道のICを使ってるといやおうなしにも初心者やリアル低州の人と当たってしまいます。まぁ僕はなぜか勝率60%以上の人と当たりまくるんで練習になっていい、というか狩りを狩るのが楽しすぎてとてもいいんですが。話それた。で、こっちとしてはサブカはカード掘るために作ったんではなくて、ただ今まで使ってなかった騎馬を練習しようという意図で作ってるんです。特に三国志大戦道のICなんて、ただとあるルールに乗っ取ってゲームを遊ぶために作ったわけであります。

けれど相手が僕の戦績を見たらどう思うでしょう?残念ながらこのゲームでは対戦相手と会話することができないので、僕の意図なんて相手にとっては知ったこっちゃないでしょう。勝率だけ見れば60%越えって時点で「狩り」としか認識しないでしょう。これは勝率ではなく位でマッチングするこのシステムでは仕方ないでしょう。けれど対戦相手を不快にさせる自分の行動をふと振り返ってみると、なんかいたたまれない気持ちになってきます…

だがしかし!僕だって遊びたいし、なんといっても1戦目で負けたりすると300円で1プレイしかできないということになってしまうんです!!わざと負けてもいいという気持ちはありますが、残念ながら僕の脳裏では「正義<お金」という方程式が成り立ってしまっているため、3戦目以外にリアル低州に当たってしまった人には申し訳ないとしかいいようがないですね。


結局今日は何が言いたかったかというと…

三国志大戦の料金安くしろ!!瀬賀!!!!


以上金欠気味の宙単さんでしたw うはwなんて厨くさい日記www



by marimitetyu-tan | 2007-05-07 22:41 | 三国志大戦2

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧