人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

秘密を明かしましょう。

実は…

Lyceeの記事を書いたのですが、消えましたw ってかOHPで始まった例の企画について毒を吐きまくって終わるという壮絶な記事でしたが消えましたww これはあれか。載せるなってことか。よし。Lyceeの話おしまい。


今日は三国志大戦のイベントがありましたね。ありあけの宴。優勝は「全武将が○○」氏だそうです。獲得した特殊称号は「先生」。もうなんていうか、ま・さ・にってカンジの称号だね。今まで特殊称号持ってなかったのが不思議なくらい。本当におめでとうございます。

もちろんイベント前の優勝者予想も全武将が○○氏にしてありました。当たったらいーなー…

で、何でそんなに彼を押してるのかというとヒントは某巨大掲示板こと、2ちゃんねるにあります。実は大会前にこの掲示板の某スレに、○○氏本人が降臨していました。で、ほんのちょっとではありますが僕のコメントにレスとかしてもらっちゃったりしちゃったんですよねぇwwそんな些細なことではありますが、有名ランカーとやり取りが出来る機会なんて滅多にないですから。

壮大な釣りでなかったことを祈りますww


で、不穏な噂も耳にしました。
なんと明日から群雄伝に「魏後伝」「蜀後伝」「呉後伝」を追加

マジで?群雄伝のイベントコンプは諦めようかしら。今のところ埋まってないイベントはLE山原司馬イのやつだけなんですが、こっからイベント増えたらなぁ…

とりあえずSRトウ艾・SR姜維・SR陸遜は必須でしょ?前者2枚は持ってるからいいんだけど、りっつぁんはもって無いんだよなぁ…それにレアも揃ってないし。

そして何より問題なのが、今回大量に追加されたレジェンドorz これは無理だろ…常識で考えて…本宮LEとか絶対無理やて。

というわけで、後伝として重要になりそうな武将をピックアップ。

魏;SR,R司馬イ・R司馬昭・R司馬師・SR曹ヒ・SRトウ艾
蜀;SR,R姜維・C愚帝・C楊儀・UC蒋椀
呉;SR,R陸遜・SR,R孫権

ってとこかなぁ。晋の時代までいくともう少しいるんだけど(ドヨや正座、羊コなど)、とりあえず思いつく武将をと。

もしかして最近頻繁に行われてるサーバーメンテナンスはこれの意味合いもあったのかな。でもラグとかちゃんとしてよ。

この前なんか「じゃーん!じゃーん!じゃーん!天は我に味方せり!!」って孫権に当たったら、その後孫権の体力が一切減らなくて、兵力バーが2本目まであったよ!まぁその試合は回線の不具合でCOM試合になったわけですが。

とりあえず明日の朝一でゲーセン行ってみますノシ



by marimitetyu-tan | 2007-03-25 22:55 | 三国志大戦2

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧