人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

ごめんなさいごめんなさい

.hackとFate/Zeroで手一杯なので、Lyceeの大会とブログ更新拒絶中な宙単さんです。

ネタバレすると思いもしないところから苦情がきそうなので、今日は三国志大戦の話してFate/Zeroに帰ります。

<天下統一戦>

昨日~明日まで期間限定9コスト大会。結局何も気にせず、いつものデッキを強化しただけのデッキで出ました。

SR孫堅・R孫権・UC徐盛・UC韓当・UC孫桓・Cハンショウ

いつもの呉単屍手腕のC呉景をUC徐盛に変えただけです。1勝1敗。知力7の麻痺矢戦法強いね。で、1敗したらなんか臣下にさせられてしまったのでデッキを変えてもう1回。

SR劉備・SR馬超・UC張飛・R関銀ペイ・R徐庶

これまたいつもの5枚大徳のUC周倉→UC張飛、C夏侯月姫→R徐庶へ変更しただけです。今日の頂上対決が「呂布VS呂布wwww」だったように、恐らく呂布ワラ多いだろうということを踏まえて落雷は外せませんでしたとうことで徐庶。教え無双だったら諦めるwwってのは嘘で、連環の法なりなんなりで凌ぎます。別に呂布が攻城する分には構わないので。

で、なんと3勝0敗。呂布には当たりませんでしたが、ちょっとしたケニアとか当たって吹いたw

まぁなんつーか大徳って強いっすね。馬超が後ろで走りまわってるのがウザイだけなんでしょうけど。

実は関銀ペイがイイ働きをしてくれる。相手が攻守自在→こちら大徳で対応。この時点でこちらの士気が3。魅力持ちの数やら兵法の外伝で多少の違いがあるにしてもあちらの士気は2~3ってとこ。ここで刹那号令打たれると押しつぶされかねなかったので「若き血の目覚め」発動して、相手に反計してもらう。これで相手は刹那号令打てなくなり、こちらは凌ぐことができた、っていうヲチ。反計しなかったらしなかったでギンペーが回りはじめるので、この瞬間の判断は結構自画自賛でしたよ。

…いや、この前の頂上対決の戦略パクッただけなんだけどもwww

じゃあもうここまで。僕は忙しいのよっ!!(ゲームとかゲームとかゲームとかFate/Zeroとか)



by marimitetyu-tan | 2007-01-21 01:29 | 三国志大戦2

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧