うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

ゲーセンでお金使いすぎの術~♪ …orz

自制心が全然働かない宙単さんです。Lycee?何それ美味いの?

<三国志大戦>
今日もSRがダブるorz 昨日はSRカクが、今日はSRウホ徳が。そして今日も統一戦失敗する…バージョンアップまでに覇者が目標でしたがもう無理そう…折れる俺の心ブレークマイハー

新カードの情報は明日のファミ通ネタバレらしいですが、パっと見これが強すぎ!!ってカードは見当たらないカンジがするなぁ…長槍強化は出ると予想してたけど、士気に見合っただけの効果があるかといわれたら微妙じゃね?そもそも槍兵だからさ…言わんとしてることはわかると思いますが、神速相手に長槍なんか使ってもももおおおおおおお。プヘ

そんなかでも注目してるのは以下の数点(現時点)
・SR劉備-蜀漢皇帝- 1.5コス 騎兵 5/6 魅 奮起号令みたいなの(士気6)
新しい劉備追加。これで劉備はLE劉備(横山・本宮)・SR劉備(奮起新・旧カードはどうなる?)・SR劉備(大徳)・R劉備(新・旧)・UC劉備(袁)で8or7種類目ですね。UCは勢力が違うとはいえ、まさに劉備増援の法Master状態です。前置きはいいとして。何より1.5コス5/6魅というスペックが高い。しかも何がいいって騎兵ってのがイイ!!中武力騎兵の選択肢が増えたことは大きなプラス。だがそもそものデッキ構成とか考えるとR魏延と比較するのはお門違いですけどw

・C鍾離牧 1.5コス 騎兵 5/4 孫呉の武
孫呉待望のRじゃない騎兵追加!!でもやっぱ1.5コス。そりゃそうだ。呉に普通スペックの1コス騎馬を出しちゃうと結構バランス的な問題がキツイよ。計略がため計略ということで、士気3ということを考えると、長時間強化戦法ってとこですかね。魏武の強兵とはまた違った計略になりそうで楽しみ。何より騎兵の選択肢が増えることがいい。

・UC蒋義渠 1.5コス 攻城兵 4/7 大河氾濫
攻城兵強化ktkr!!大将軍デッキにどうぞw でも既存の大将軍デッキに入れると多分兵法駆使しても勝負にならないと思うww 士気量によって範囲が変わる水計ということですが、つまり袁単で組めってのが大将軍的にはつらくないか?そもそも知力7の水計は知力4を確殺できないという点で…水計が欲しいならUC田豊でいいけどさらなる大将軍デッキの飛躍に貢献したい人にオススメ。メ?

こんなところかなぁ…出揃ってからじゃないとわからん。

<ガンダムカードビルダー>
こっちはお金の消費が激しすぎる。もうIC1枚目終わりましたが何か?つまりもう25k使ったってこと。ハイハイあほあほ。まぁいいじゃない、大学生最後の季節くらい散財したってさw

IC1枚終わった時点で引いたレアと高そうなアンココモン。
R…キャスバル・レム・ダイクン、エルメス、ケンプファー、アプサラスⅢ、ザクバズーカ(核弾道仕様)、ジム・スナイパーⅡ(WD)、ハイゴッグ(JP装備)
UC、C…ゲルググJ、MMPマシンガン(GR)、ショットガン(ST)、MMP-78、ジムスナ2(RW)

ってカンジです。UC、Cに関してはレートとかわからんので2ちゃんのレート議論スレから拝借。他にもいろいろ引いてるんだろうけど、まぁこれからも散財します。プレイスキルは、短時間でいっぱいやってるため、基本とかはまだ身についてないと思いますよ。HMXさんと対戦してもボッコにされるだけですし。

じゃあ今日はこの辺でノシ ゲーム2作品はネタバレしそうなので一応やめとこう。.hackとかなぜか検索でひっかかってたしな。とりあえず今日もLyceeの大会は行ってないよ。ゲームやりたいもん。寒いもん。…そういえばのののさんが渡すものがあるとか言ってたような言ってなかったような・・・まぁ木曜は大学あったときから行けない曜日だったから問題ないだろ。
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-01-18 23:01 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧