人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

覇者と14州のあいだ

今日はFBで大会があったので久々にレポ~。久しぶりのレポということだし、たまにはちょっと詳しく書いてみるか。

CKFBサイネリア 参加者20名 使用デッキ;宙日リ神アンサス宝石プギャー

1回戦 メイニア 日月逃避行 ×
じゃんけん勝って手札がアルルゥエンドと叫んでいたので後攻取る。そしたら先攻1ドローで情報ネット引っ張ってこられて、さらに由真で読書なハンデスコース。対応ありませんww 涼月と志保並べられる。志保にグラドリと茉理出す。志保ちゃんニュース失敗して、こちら観鈴出せる。あちらも観鈴出せるwwさすがwww 宝石凛出して、人生初となる白玉ブッパをしてみるww 感想→思ったよりアドを取れた気がしませんでした(^^; 宝石魔術がターン1回制限だということを知らなくて、白玉はっつけたまんま逃避行されてしまう(←勝負が決まった瞬間ww)orz そのまま殴られ終了…新しいデッキを組むのはいいけど、テキストぐらいは確認してから積もうと思った瞬間でした。ばっかじゃないの?

2回戦 HMX-12型さん 日単 ○
ちょっと覚えてないんだけど、フライングでというか安定アタッカーじゃんということで、リシアンサス手札になかったけど神王セット。相手が合わせるブロッカーリシアンサスしかいなくて、神王のテキスト読むと「場のリシアンサス」としか書かれていない…つまり相手がリシアンサス出してくれたのでテキスト発動するわけです。他の列がそれで通るようになり、相手も思いの代償から零観で茉理ブーストかけたりするも、観鈴出したのにハンドが弱いとかいう状況でして…そのままレイチェルとかで殴って勝ち。

3回戦 かなれさん 雪単 ×
この試合ははっきり言って見てるだけでしたねw 相手先攻で、観鈴→フィアッカ→須磨寺→長谷部→奇跡あゆアグレパンチ。ポカーンとしてる間に相手ハンド1枚残してエンド。こっちは観鈴レイチェルスタートで対抗だだだ!!看板娘!!!←対応あゆ不幸

・゚・(つД`)・゚・

こうなったら殴るのみ!!ユウと古宮陽子で殴るしかない!!←次のターンに逮捕

・゚・(つД`)・゚・

まだだ!!Ex1からグラドリを出すんだ!!←あゆ不幸

(´・ω・`)もう見てるのもツライヨ

4回戦 日エポ ○
相手先攻ちゃん様エンドに対して、こちらも後攻ユウしか出せないヌルヌル合戦。かと思いきや、ユウにティリアを合わせて、左右にエポナとアルルゥを展開される。サイドステップにコストががが…エポナに陽子合わせて、ちゃん様はグラドリで相打ちしてもらう。アルルゥは放置でw こっから4ターンほど互いに何もできない状態が続き、その間にあちらに蘇生祝いが展開され、こちらのハンドに白玉ばかり溜まってくる。凛と一緒に引くわけねーww で、相手が仕掛けてきた返しのターンに凛引いてきて、白玉ブッパ。ハンドも余ってたのでエポナの影響もさほどなく相手の場を崩す。そっからは相手が仕掛けてきたターンということもあってハンドが少ないところに、コンスタントに3点パンチャーを当てていき勝ち。

結果2-2。負けた試合は1試合が相手がブン回りまくった(かなれさんが試合後に「人生で一番ブン回った」って言ってたww)試合で無理ゲーでしたのでしょうがない。メイニア戦は明らかに僕のプレイングミスなので修正してやるっ!!これだから大人はっ!!

という久しぶりの大会でした。神ちゃんとシアが全然揃わないですね、4積みずつしてるのに…多分シャッフルを一人も攻略してないのが原因な気がするwww

では三国志の話とかは明日以降ということでノシ


…バージョンアップ前に、9コスト大会が開かれるってマジ!?

さらに遠距離でマリオへ。あのチームロゴにしたということは、チーム全員に奮起劉備を配布する義務があると思うんだがどうだろうwwww



by marimitetyu-tan | 2007-01-12 01:36 | Lycee(過去話)

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧