うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

今流行りの日星…じゃなくて2006振り返り。

レス返すの忘れてた(^^;
>某緑さん 教えてくれてありがとうございます。なるほど、準にゃんはオカマっと....〆(・ω・。)メモメモ  あれ?じゃあみんな騒いでたのはオカマ好き…!?

で、なんか今流行ってる2006年回顧をば。っとその前に三国志大戦だけちょろっと。

<三国志大戦>
やり納めが三国志大戦ならやり始めも三国志大戦というわけで、昨日からいきなりやってきました。…全敗ww最近はネタデッキや新しく組んだデッキをよく使ってるので勝率は下がる一方です。石兵八陣強いよwwものすごく限定的な場面だけwww

で、昨日3敗もしたわけですが引いたカードはSR呂布(涼)とSR周喩とかねwwwちょうど周喩買おうかどうかずっと悩んでたからこれはラッキー。士気4で相手の主力と僕のお金を灰燼に帰さしめます。

<2006年振り返り~>
1月
とりあえず前にも書いたけどLyceeを買い始める。TYPE-MOONがどこもかしこも売り切れでしょげてた記憶がある。しかもあんましエロゲ知らないので他のメーカーとか買うもよくわからず(当時VAもアリスソフトもLeafの存在も知らなかった。)適当に阿呆なデッキ組んで楽しもうとしてた自分がいた。周りにルール知ってる人がいなかったから独自に研究しなきゃならんかったのは、厳しかったけど面白かったかな。

2月
大会に出るようになる。最初の対戦相手は覚えてないけど、始めて大会を見にいった時はメイニアの試合を見てたwまじメ○ニアだしww花単から入りはじめて(最初は何もわからなくて桜とか入ってなかったと思う。)大会でけちょんけちょんにされた宙雪を使い始めるようになる。この頃回りは就職活動で忙しかったが、なぜかその大事な時期にLyceeにはまり始める俺マジ馬鹿。

3月
宙雪で色事故るのを嫌い、なら単色にしようって考えから宙単を使い始めることに。この辺からほっし~君とかと知り合い始めた記憶が有るような無いような。その頃はHNなんてなかったので「就活中」とか名乗ってたような気がする。でも真面目に就活してましたか?と聞かれても、胸をはってNo!!と言えるねwwこの辺りから安定して大会で2-2のラインには居れるようになる。

4月
真面目にやってないのに就職先がさっさと決まるwそのお陰で大学4年の生活を満喫することになり、加速度的にヲタク化が進むwwLyceeの調子は相も変わらず。TCG初心者ということもあって、どういうカードが強いのか、また当時の環境では何が強いのかっていうのを全然把握してなかったと思う。大会に出ては勉強させられ、試合をしては勉強しって繰り返しだった。もちろんそれは今も変わらずなのですが。プレイングというよりは引き運だけで勝負してた気がしないでもないorz

5月
4月とあんま変わらなかった印象だなぁ…名古屋が強い人がいっぱいいる環境だとこの頃から気づき始めて、勝ち越せないのはしょうがないよなぁとか超自己完結して諦めてたような気もするけど気にしない。ただこの頃からある程度考えてプレイするようになり、大会とかでもちょくちょく勝ち越せるようになる。

6月
教育実習とかあったなぁw高校生は可愛いけど生意気だね。で、この6月に始めて公認大会で優勝する。教育実習中に高校抜け出して大会に出場して取ったという記憶しかないがwwバレテナイヨネ?それまでWikiとか見てたのを、他のプレイヤーのブログを回り始めたりして、ユウさんや猫とんさん、DPNさんなどの兄貴方たちのウホな関係に気づき始めたりなんかしたり。ごめん嘘です許してください。

7月
GP2nd決勝って7月だっけ?7月も幾つか大会優勝できたり、GPの権利取れたりとかで結構調子はよかったみたい。ちなみにそのGP2ndは初戦で負けて即ドロップとか悪い子wwそのあとバトラに直行して、宙単で取り合いとかブッ刺しながら20勝したはず。オフィ委員長6枚とか貰ってウヒョーとか言いながらその日のうちにイエサブに売ったwwあと猫とんさんが広島に帰った月?最後のカラオケでDPNさんとキスしそうになったことは鮮明に覚えてるwwストパニ厨乙ww

8月
マリオとルイージに感化されてこのブログを始める。ともう一つ、三国志大戦も始める。こっから僕の生活がLyceeか三国志大戦かの生活に切り替わることにww一体どんだけお金使ったのかわかんにゃいm9(^Д^)プギャー! ただその影響でLyceeに身がはいらずあまり大会の結果は芳しくなかった模様。三国志をそれなりには知ってたのでこっから3ヶ月ほど、三国志大戦にはまりすぎた自分がいました。

9月
8月の調子を継続。あ、この頃確か岡崎に足繁く通ってた気がします。大会の結果はまぁまずまずといったカンジ。流行のデッキには乗り遅れるっていうか宙単だけ使ってればいーやー的な雰囲気でLyceeに挑んでいたため、回りの環境によって大会の結果が左右されるという頓珍漢な時期でした。あとバランスのことを頑なに宙単と認めてなかった自分がいましたw

10月
三国志大戦絶賛期。あと体調を崩してLyceeの大会に出れなくなるorz ちょっと日単にはまり始めるも、やっぱり大会で使うのは宙単ばっか。この時点で半年以上宙単だけを使ってたんだから、他の属性に興味が沸いてくるのも仕方ないかなと思ったり。大会に出てなかったためあまり戦績は芳しくなかった。10月最後の大会であるFBでフィアッカだけはなんとか取る。

11月
この辺りからLyceeの環境にウンザリし始める。というか不幸の強さと、オフィ関連商法に。で、大会出席率が悪くなり、三国志大戦に逃げるwwあとはゲームばっかしてた気が。

12月
名古屋フェスタ。成績は3-2だったのだが、その日始めて回したデッキで勝ち越したんだから全然OKじゃね?って勘違いし始める。あとは年の瀬ということで行きたくてもLyceeの大会に行けないことが多く、ほとんど大会に出れなかった。あとシリアナード=レイと戦国ランスにはまるww


途中から気持ちがだれて適当な文章になってないこともない。気にしないでくださいww今年も頑張りマッスルということで、さっさとひぐらしクリアしなきゃ。もうほとんど読んだけど。では今日はこの辺でノシ
[PR]



by marimitetyu-tan | 2007-01-02 16:34 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
三国志大戦3
チーム『白銀の翼』
シリーズ企画
LoV日記
アニメ
日常
愚痴
三国志大戦2
ゲーム
Lycee(過去話)
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧