人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

A Swell in the Sun

GP予選がスタートしました。ぶっちゃけご老体の僕はTOKYOまで行く元気なんかないんでとりあえずどこの大会で手も良かったんですが、ささらスキーたちとカミオ→岡崎のテトラヘッダー、つまり1日4試合とかいう暴虐デッキも真っ青の予定を前々から立てていたのでそれで。

せっかく1日に4試合もあるんだから全部違うデッキで出てやろうとかいうウマシカ発動する。


・カミオ書店GP予選 参加者10人 使用デッキ;(゜∀゜)ストパニktkr

1回戦 宙単 ○
バランスが入っていたっぽい宙単。でも実はまだやり始めてからそんなに経ってないそうです。岸田でいい具合に殴りがち。舞を綾香と暴走で一方的に出来たあたりが勝負ありでした。

2回戦 神音さん 宙日 ○
こんな辺境の地にも強い人は集まるんですねorz 悪司へのウィツァルネミテアをチョップなどで回避しつつ徐々に相手のデッキを削って勝ち。相手多分事故ってた。キャラ沸かないのにるー4枚貼られたしね。

3回戦 まなかさん 花単 ×
全勝3人で階段に当てられる。オポが…orz 勝てばいいじゃないとかいう話なんですが、まぁ羽ピンが強かった。最後詰めれそうでしたがお昼寝1発で撃沈。

そんなんで2-1。オポが届かなくてルヴィアも貰えず・・゚・(ノД`)・゚・ウァーン カミオの権利は遠路はるばるお越しのシエトリエさんが貰っていきました。さすがです。


・カミオ書店ウィークリー 参加者10人 使用デッキ;雪単るーの掟

1回戦 雪日 ○
初音姉さまにフォワードつけたり観鈴マップつけたり注意撃ったりでブーンするデッキ。しかしるーの力は伊達じゃなかった。食われそうになるも逮捕からるーの掟で初音姉さま吹っ飛ばしたりして勝ち。うーの力ではるーは倒せないぞ。

2回戦 シエトリエさん 花日 ○
コンボパーツが3ターン目くらいで揃う。そして伝説は陵辱へ…。うーの力ではるーは(ry

3回戦 まなかさん 花単 ○
初手にささらコンバ前を出される。とりあえず即逮捕、しぐれで返す。またささら出てくる。もう1回逮捕w 次のターンに瑠璃素通しの場面で虚数桜出てくるもののちょお人気。るーは令呪で返されそうになるものの不幸でアタッカー飛ばす。そして脅威の木登り4枚全部ドローする。殴らせずに勝ち。うーの力(ry

3-0で優勝(@´ー`@)イリヤもこれで2枚目です。いいカンジです。でもオポは低いです。当たり運に恵まれています。というかフィアッカって何?1回もコンバできないんですけどwwでもやはりるーは偉大でした。

それからトレードとかして岡崎へ移動。眠くて軽く意識朦朧で大会。運転中の視界がどんどん狭まっていくのが怖かったです(ぉ


・FB岡崎公認 参加者10人ちょっと 使用デッキ;15分で出来る花単

1回戦 ベジータさん 花宙スーパーベジータ ○
三枝由紀香の能力でアベンジャーがスーパーサイヤ人3くらいにレベルアップされて全然抜けなくなりますが、こちらも岸田対面翡翠、那須対面シルフィといい具合に場を固めることに成功。最後は虚数で詰められそうになりますがギリギリ逃げ切り。

2回戦 サナリィさん 花月タッチ宙 ○
お互いに場が固まる。何もせずにエンドを互いに3~4ターン繰り返すことに。途中Mボムとか撃たれますが、こちらの手札にはキャラしかいない状況。というかキャラしかいないから動けずにいたというのが正しい。最後は少しハンド差があったときに無理矢理仕掛けて穴をあけつつ殴る。エスカレイヤーは能力対応仲裁でお茶を濁してたのでなんとかなりました。

3回戦 メグライアンさん 宙単 ×
「おねがいしまーす。マリガンチェックしまーす。」
「…こ れ は ひ ど い 。」
チョップ舞の対策カードが何も引けないままぶん殴られる。使い慣れないデッキじゃあどうしていいかわからず敗北。自城の戻ることにします。

2-1。15分で作った割には決勝卓までいけるよくわからないクオリティ。そしててぃおん杯へ。人数が若干減る。


・てぃおん杯 参加者10人かな? 使用デッキ;月単

1回戦 まなかさん 花単 ○
正直ひどいことした。ガタリナ対面の亜美は失敗が1発で失敗してそうそうに場から去るは、こっちは弓ゲー始めるはでひどいありさま。さらにそれに追い討ちをかけるかのごとく相手様事故で勝ち。もうこの辺から本日10試合目ってことで記憶が曖昧に。アイ、マイ、ミー。みー。

2回戦 雪日 ○
正直しんどい試合。ちょお人気で中央に移動したメイフェアがいいカンジに殴りますが、サイドに関しては明らかに劣勢。多分相手が詰めで使ったちょお人気をファイアーストームで潰したところで勝負あり。そして言峰が無茶苦茶TUEEEEEEEかった。

3回戦 mina ×
相手が瑠璃エンドだったので情報ネットといった希ガス。多分これが失敗。シエルだして弓ゲーしようと思ってもドロソこないし、ガタリナ出しても相手が遭遇→やっとガタリナ起きる→遭遇とかブン回られたので無理でした。月単は初手と妨害計略が上手くはまってくれないと花には勝てないきがするんですが、月単使いのかた、その辺どうなんでしょうね?

また2-1。でも全部のデッキで勝ち越せたんだからま、いっか。

今日は3回戦目に集中力が切れすぎで階段2回もこけました。全勝3人のときの階段で2回こけて、決勝卓では1-1。ま、いっか。メインデッキでなくても回せたし。あんまり宙単ばっか使ってても飽きちゃいますからね…嘘言いました。

でも宙単以外のデッキ使うとそのデッキの対策とか色んな情報とかを実戦で研究できるのでこれはこれでアリだと思われます。一応勝てるだろうな?ってレベルには構築してあるんで。Ex1以下の数とか無茶してませんし。そういうところでデッキ構築センスを磨いていきたいです。

脈絡のない文章になってきたw もうさすがに眠い。昨日4時間しか寝てないのにこのスケジュールはないなwww ハヤカワは無理です。起きれるわけがありませんし元気もありません。もう寝ます。おやすみなさいませ、ご主人様。



by marimitetyu-tan | 2006-09-10 04:50 | Lycee(過去話)

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧