人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

この年になってくると

ゲームに限らない話ですが、この年になると全く新しいゲームを始めるには結構な度胸や決意みたいなのがいります。

1.単純に思考能力とか細かい技術(=ゲーム脳)が衰えてきているので、今までやったことないようなゲームを習得するのに時間がかかるし、上手くいかないw

2.時間が学生時代に比べて制限されているので、地雷引けない。短時間でも少しずつ進めれるものを好む。なのでDSなんかの気軽さが非常に助かったり。


なので最近ヒットしているような、モンハンや戦争ゲー?アクション系とかは全くやったことないの
で敬遠してしまうしそもそもあんまり惹かれない。

で、結局これまでプレイしたことあるものの続編などをついつい購入対象にしてしまうわけです。

何が言いたいかというと、今のところ私が年末にかけて購入しようとしているソフト一覧↓↓

・ガンダム無双3
・戦国無双3
・三国無双6

無双ばっかや…(´д`)

ガンダム無双が12月中旬に出るので、それまでの1ヶ月何をして過ごすか悩み中なんです。1ヶ月でちゃんと終われるような作品…。やはりDSのリメイク作品なんかは通常クリアするだけなら30時間くらいで出来そうなので第1候補なのかな。

と、ここで積んでたゲームを振り返ってみた。

・ポケモンブラック→まぁ、やりこみ要素以外はクリアしたからいっか…。
・アイマスDS→絵理ルートがあと少し終わってなかった気がするけど、1年くらいやってねーしなw
・パワプロ2010→そもそも終わりのないゲームだったよねー。全然やってないけど。
・アリス2010→よく考えたら全然手つけずだった気がしている。ランス02だけはクリアしたよーな…。

うーん。悩ましい。

三国志大戦はどうかな。あんまり散財したくないんだけど、そんなにモチベ低いわけでもないし、来週は新兵士服装キャンペーンだからやるのは確実ですけどねw


…ゲームをやり始めてから仕事が忙しくなるのが一番怖いww

ではノシ



by marimitetyu-tan | 2010-11-07 19:36 | ゲーム

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧