人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

ドライブスルーへようこそー

おやすみなさい。宙単さんです。どもども(--)Zzzz

実に何もない木曜日だった!ちなみに帰宅してからも実に何も起きない木曜日だった!こういう暇な時こそ有効活用して出かけるのが良策。でも眠いなぁ…ってボーっとしてたらもうこんな時間になってた。わしゃ、ダメな人間じゃよ。

忙しい時っていくら時間があっても足りないのに、いざ自由な時間が出来ると何もすることが無いってのが不思議だよねぇ。昔みたいに少しでも時間見つけてゲーセン特攻!とかしなくなったからでしょうけど。この辺は老いが原因ですw

シートベルト:後部座席の着用率 一般道33%、高速道63%

最近、車のマナーでイラツクことが多いのでちょっと書いてみようと思う。

僕は連休とかで地元に帰るとき東名高速に乗って帰るんですけど、最近車のマナーの悪さが目につく年頃になってきました。

例えば追い越し車線を走ってると凄いスピードで走ってくる車あるじゃないですか。そんなにスピード出したいならサーキットにでも行って走れよ、と思うんですけどねぇ。

しかもそういう車に限って、前が渋滞してて詰まってるのに関わらず車間距離詰めてきたりするじゃないですか。もうね、アフォかと。あと、走行車線が詰まってて譲れないのにそんなのお構いなしにガンガン前に行こうとする車とか。

ああいった類の運転手は、何がしたいのかしら。というか前の状況とか見ずにただ車を走らせたいだけなのかな?

普通車を運転するときって、最低50m先くらいの道路状況は見越してスピードとか走行箇所とか考えて走るもんじゃないですか。それに後ろの状況や前後の車の挙動とかで何をしたいのかを察して行動したりするもんじゃないんでしょうか。

一般道走ってても思うんですけど、やたら車線変更しまくって前へ前へ行きたい車とか、正直わけわからん。邪魔だし危ないだろと。で、結局信号に捕まって、追い抜いてった車に並ばれるんでしょ。で、信号が青になったらまた加速して走り出してく…。

頭悪いんじゃないかと思うんですけどね。そりゃ周りに迷惑をかけるようなゆったりした走行や挙動ってのも危ないんですが、とにかく前が開いてたらアクセル踏むとか、お子様かよと。


個人的には車のマナーがあまりよろしくない人は好きじゃないので、出来る範囲でいたずらすることに努めています。例えば車線無視してでも追い抜きたいという挙動見せてる車が後ろに来たら法定速度ギリギリで走って相手をイラつかせる。痺れを切らして反対車線に飛び出す瞬間になったら一気に加速して抜かせない、とかね。

2車線の車道で僕が走行車線を走ってるとして、追い抜き車線の遅い車にイラついてジグザグ走行で抜こうと思ってる車がいたら、わざと追い抜き車線を走ってる遅い車にスピード合わせて走って、追い抜くスペースを作らない、とか。

そういうのを見てさらにイライラして事故ってくれればいいな、といつも思いながら僕は運転しています。そういう汚い弱い男なんです、僕。

でもパトカーの後ろについたときだけは必ずケツをつつくように心がけています!

ではノシ



by marimitetyu-tan | 2009-11-12 20:56 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧