人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うほっ!宙単ブログ@三国志大戦

俺は社会の害虫だったのか

最近よく更新してるからブログっぽくないですか?宙単さんです。どもども(^-^

ただ更新するだけならTwitterでもやっとけって?いや、僕、文才ないから短い文章にまとめるの得意じゃないんですよw いつも無駄に長いでしょ?日本語が好きなんですよ。

タイトルの件。

昨日の記事で、僕の職場の人が新型インフルになったって話をしました。そしたら今日はマスクをしろしろと言われるわ、自分の机の周りからオフィスのドアノブまでアルコール消毒しろと言われるわ、食堂では離れた席で食えとか言われるわで散々でした。俺らは害虫かよとw

正直こういう対策って後手後手だし、あんま物理的にも医学的にも意味ねーんじゃないかなぁとは思ってるんですが…そこが対外の顔を持つ企業のめんどくさいところですよね。

まぁアイマスアイマスと連呼している僕が社会の害虫であることに異論はないですが。


今日は、おでんを食べました。斬鉄剣撃ってくる神話の方じゃなくて、コンビニで売ってるやつ。

やっぱおでんと言えば…

大根・白滝・玉子・ちくわ・こんにゃく…とありますが、個人的に一番好きなのは「汁」です。

え…具じゃないやん…。

でもあの汁が好きなんですよぉ。カラシを溶かしたおでんの汁とかマジ最高じゃないですか!?そういう意味では汁がよーく染みこんだ大根は、極上の庶民の味の王とも言えるね!異論は認めるけど。

いつ食べたか忘れたんですが、地味に美味しいと思った具はレタスです。

鍋とかってキャベツのが使われるじゃないですか?でもレタスって鍋とかおでんに入れると水分吸ってショボショボ~ってすぐなるんですよ。あれが美味い!異論は認めますが。

まぁご察しの通り、私、肉より野菜のほうが好きなんですw

その私が一番好きな天ぷらは、もちろん獅子唐w

食の秋はいつの間にか過ぎてしまいましたが、冬だって美味いもんはたくさんあるよね!

ではノシ



by marimitetyu-tan | 2009-11-10 21:44 | 日常

三国志大戦3 チーム『白銀の翼』 のリーダーやらせてもらってます。チームメンバーともども、全国で当たったらよろしくお願いします!
by marimitetyu-tan

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧